tatuzora の回答履歴

全172件中1~20件表示
  • BUtterfly®で買った、ラバークリーナー(ラッシュアワー)の事な

    BUtterfly®で買った、ラバークリーナー(ラッシュアワー)の事なんですが、 出すと凍って出てきます。 どうしてでしょうか。

    • ベストアンサー
    • 007881
    • 卓球
    • 回答数3
  • サーブ練習

    サーブ練習 僕の周りの人たちは卓球場に誘ってもあまり行きたがりません。 そこで僕はよく一人で卓球場でサーブ練習をしています。 そのときに、卓球台の片方を壁につけてサーブ練習をしているのですがあまり効率のよいように思えません。 そこで一人でサーブ練習をする時、効率的にやるにはどんな工夫がありますか? また、サーブ練習をしている時は流れ作業になってしまいがちなのでどんなことに気をつけながらやるといいですか? お願いします。

  • 皆さんが使うカットマンに対しての戦術

    自分は裏裏のドライブマンです。 自分はカット打ちやカットマンが苦手なわけではないのですが、 カットマンに対する戦術のレパートリーが少ないので、 皆さんが試合で使うカットマンが嫌がるようなサーブや攻撃の戦術、 もしくはカットマン側から見て、相手にこうされたら嫌だなーということなども教えてください。

  • ブライスについて・・・・・

    僕は、今中学2年です。 ラケットはティモボルALCでフォア面がラウンデルでバック面がブライスです。 中でもブライスは使いやすく、毎回ラバーを変える時にはいつも買っています。 ですが、金額が『\5,250(税込)』という中学生にはすこし厳しい金額なのが本音です・・・・ しかし、性能を見るとラウンデルより低いのに金額が高いのはなぜですか????? 知っている人は、教えて下さい。

  • 皆さんの「自信のあるサービス」

     皆さんの「自信のあるサービス」、ありましたら教えて下さい。  相手がなかなか回転が読みにくい、とか3球目攻撃のしやすいサービスをお願いします。  あと、できるだけ具体的にお願いします。  ワガママな質問ですが、皆さんのたくさんのご回答お待ちしています。

  • どうすれば?

    今、中3ですが、もう高校の部活に誘われました。 そして、部活内では僕がトップの実力になってしまいます。 もちろん先輩もいるのですが、高校から卓球を始めた初心者ばかりです。 実力は上だけど、年下という気まずい関係をどうやって切り抜けたら良いのでしょうか? 回答お願いします!!

    • ベストアンサー
    • pasocon
    • 卓球
    • 回答数3
  • 『卓球の愛ちゃん』こと、福原選手が・・・

    『卓球の愛ちゃん』こと、福原選手が・・・ 質問本文:福原愛選手が、いまだに女子の日本選手権優勝者でないのは 不満です。何か特別な理由があるのでしょうか? 本年度の、日本女子の準決勝以降の進出者を仮想したとき、 愛ちゃんの待ち受けるべき 対戦相手を教えてください。

    • ベストアンサー
    • obiwan8
    • 卓球
    • 回答数4
  • 前陣速攻型

    前陣速攻がたに合うと思われるラバーの組み合わせを教えてください。 1、裏裏 フォアが粘着 2、裏裏 フォアがテンション 3、表裏 4、裏表   どれか1つ以上に回答してください。理由もつけてくださるといいです。お願いします。

  • 皆さんの使用用具を教えてください

    皆さんの使用されている用具を教えてください。 あと、よろしければ卓球暦も教えていただけるとありがたいです。 これだけです。おヒマな方で構いませんので、ご回答よろしくお願いします。

  • ボールの違い

    トレーニングボール、1スターボール、 2スターボール、3スターボールの それぞれの違いを教えてください! 良い回答待っています。

  • ブライススピード

    中一の男子で卓球暦1年弱です。 この前ブライススピードを手に入れたんですけどどうすればいいと思いますか。 ラケットはビスカリアライトです。

  • スピンアート

    新しく出るラバー、「スピンアート」についていくつか答えてください。(ヒマなときで良いので・・・) ・購入するかどうか? ・パッケージをどう思うか? ・値段は妥当だと思うか? の3点です。ヒマで気が向いた方、回答お願いします・・。

    • ベストアンサー
    • pasocon
    • 卓球
    • 回答数4
  • 卓球のラケットのことで悩んでます回答お願いします。

    卓球のラケットをうちわを扇ぐように振ると時々ペキペキと音がしますこれはしんが折れているからなる音なんですか教えてくださいよろしくお願いします。

  • 張怡寧選手のブロックの強さの秘密ってなんですか??張怡寧選手のプレーを

    張怡寧選手のブロックの強さの秘密ってなんですか??張怡寧選手のプレーを見るとブロック力がすごいと感じましたどうしてあんなにすごいのですか??

    • ベストアンサー
    • noname#119220
    • 卓球
    • 回答数2
  • カットマン 攻略法

    知り合いに裏アンチのカットマンがいるのですが、アンチにボールを送ると切れて返ってくるのか、ナックルで返ってくるのかがよく分かりません。自分がどんなボールを出したらどう返ってくるのかアドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • 0930326
    • 卓球
    • 回答数1
  • 卓球台の購入を検討しています。

    卓球台の購入を検討しています。 三栄の商品で、18mm、20mm、22mmの違いはどうでしょうか?耐久性だけなら安い台を買いたいのですが、ゲーム展開に違いがあるなら22mmにしようとも考えてます。 同じく三栄の商品で、セパレートと内折式があります。 卓球台は出しっぱなしではなく、その都度セッティングしますが、取り回しはどうでしょう。 一人打ちもしたいので、できるならセパレートにしようと考えてます。 今のところ、厚さ20mm、セパレートを考えています。 プレーする人は初級ですが、ピンポンではなく、卓球を目指してます。 よろしくお願いいたします。

  • テナジー 厚さについて

    はじめまして。現役高校生で卓球は4年弱やっています。 早速なのですが、ラバーの厚さで悩んでいます。 長年使っていたラケットが先日、ご臨終してしまいこれを機に新しいラケットを購入しようと、 インナーフォースZLC フォア面にテナジー05 バック面にテナジー64と決めたのですが、 ラバーの厚みが両面厚だと重くなり過ぎ、中だと威力に欠けてしまいます ラバーの厚みはフォア・バックで統一したいのですが、ラケット自体も重いのでどちらにしようか決めかねています。 どうか、皆さんの助言を頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 卓球をやるにあたって一番重要な体の部分はどこだと思いますか??自分は手

    卓球をやるにあたって一番重要な体の部分はどこだと思いますか??自分は手首だと思います手首が強くないと強い回転がかからないと思うからですみなさんはどう思いますか??

    • ベストアンサー
    • noname#119220
    • 卓球
    • 回答数8
  • 重さについて

    初めて投稿します。 今使っているラケットがバタフライのメイスで、そこにヤサカのプライド(F面)、バタフライのブライススピード(B面)を両方とも特厚で貼ろうと思います。これだとかなり重くなってしまうでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Masefun
    • 卓球
    • 回答数3
  • 寿命

    粒高の寿命ってどれくらいですか? 裏ソフトと同じくらいですか? 替え時はどんな状態になったときなどを教えてください。 お願いします。