kata_kori の回答履歴

全30件中1~20件表示
  • BOAの名前の由来

    BOAってなんでBOAっていうんですかね? ずっと不思議に思っています。 くだらない質問ですが暇なときにでも返答ください!

  • クリックで指定のテーブルの背景色を変えたい

    クリックするのは文字でも画像でもいいのですが、 それをクリックすると指定のテーブルの背景色が変わるようにしたいんです。 (同ページ内です。) どうしたら良いでしょうか?

  • <input type="file">でテキストボックスを触れなくする方法

    いつもお世話になっております。 表題の件で質問なのですが、HTMLのタグ <input type="file" ....>ではテキストボックスの値を readonlyに設定し、「参照...」ボタンからファイルを 選択するようにする方法はあるのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授願えれば 幸いに存じます。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Ha88888
    • HTML
    • 回答数1
  • style.visibility="hidden";

    下記は画面にJavaScriptで碁盤の目に区切り 左上の一区切りの下地を表示するコードです <html> <head> <title>タイル</title> <script language="JavaScript"> <!-- var block = [0]; function setTile() { num = 100; w = Math.floor(document.body.clientWidth / num); h = Math.floor(document.body.clientHeight/ num); wTag = ""; n = 1; for (j=0; j<=h; j++) { for (i=0; i<=w; i++) { wTag += "<span id='abc" + n +"' style='position:absolute;top:" + j*num + "px;left:" + i*num + "px;width:" + (num-1) + "px;height:" + (num-1) + "px;background-color:blue;'>" + "</span>"; block[n] ='abc' + n; n++; } } document.all["tile"].innerHTML = wTag; document.body.style.visibility = "visible"; abc1.style.visibility="hidden"; } // --> </script> </head> <body onLoad="setTile()" style="visibility:hidden"> <div id="tile" style="position:absolute;top:0px;left:0px;"></div> </body> </html> 下地を表示する abc1.style.visibility="hidden"; を下記に直すと動かなくなります block[1].style.visibility="hidden"; よろしくお願いします。

  • style.visibility="hidden";

    下記は画面にJavaScriptで碁盤の目に区切り 左上の一区切りの下地を表示するコードです <html> <head> <title>タイル</title> <script language="JavaScript"> <!-- var block = [0]; function setTile() { num = 100; w = Math.floor(document.body.clientWidth / num); h = Math.floor(document.body.clientHeight/ num); wTag = ""; n = 1; for (j=0; j<=h; j++) { for (i=0; i<=w; i++) { wTag += "<span id='abc" + n +"' style='position:absolute;top:" + j*num + "px;left:" + i*num + "px;width:" + (num-1) + "px;height:" + (num-1) + "px;background-color:blue;'>" + "</span>"; block[n] ='abc' + n; n++; } } document.all["tile"].innerHTML = wTag; document.body.style.visibility = "visible"; abc1.style.visibility="hidden"; } // --> </script> </head> <body onLoad="setTile()" style="visibility:hidden"> <div id="tile" style="position:absolute;top:0px;left:0px;"></div> </body> </html> 下地を表示する abc1.style.visibility="hidden"; を下記に直すと動かなくなります block[1].style.visibility="hidden"; よろしくお願いします。

  • こんなゲームありませんか?

    最近ゲームをしてなかったので、こんなゲームがあるか教えていただきたく質問しようと思いました。 ○マルチエンディングで何度でも楽しめるもの ○グラフィックが美しいもの ○ストーリー性が良いもの ○感動できて共感できたり、その世界にどっぷりつかれるもの ○PSでもPS2でもいいです ○ジャンルとしてはアドベンチャーもしくはRPG ○できれば廉価版で ○登場人物が多い方がいいです 私がプレイしたことがあるのは 幻想水滸伝、クロノトリガー、ドラクエ、FF、俺の屍を越えていけ、久遠の絆、アンジェリーク、MOTHER、 探偵神宮寺三郎などです。 上記の条件に当てはまるようなゲームがあれば教えてください!よろしくお願いします。当方女性です。

  • テーブルのスタイルを効率よく設定するには?

    同じページに複数のテーブルがあり、別のスタイルを適用させたい。 ---- <style TYPE="text/css"> TABLE.A {border-style: solid; } TH.A { color: red; } TD.A { color: blue; } TABLE.B {border-style: double; } TH.B { color: green; } TD.B { color: black; } </style> <table class=A><tr><th class=A>A</th><td class=A>A</td></tr></table> <table class=B><tr><th class=B>B</th><td class=B>B</td></tr></table> --- <table><th><td>タグにclassを書けばいいのですが、もっとすっきりした方法はないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • todo36
    • HTML
    • 回答数2
  • 入力フォームとプルダウンメニューに関して

    入力フォームとプルダウンメニューを重ねて表示し、入力フォームを上部に表示したいのですが、自分で試してみるとプルダウンメニューが入力フォームの上部に表示されてしまいます。 入力フォームを上部に表示したいのですが、 やり方がわかりません。教えて下さい。 よろしくお願いします。 <html> <head> <title></title> //CSSの定義 <style type="text/css"> <!-- span{ position:relative; left:70px; } --> </style> </head> <body> <span> //入力フォーム <input type="text" name="input" size="10" maxlength="1"> </span> //プルダウンメニュー <select> <option></option> <option>あああ</option> <option>いいい</option> <option>ううう</option> <option>えええ</option> <option>おおお</option> </select> </body> </html>

  • A3403CAのカメラ撮影

    最近DocomoのP504isからauのA5403CAに買い換えました。通話時の音質も問題なく、画面もキレイで気に入っています。ところが「200万画素カメラ」というセールストークに惹かれ買い求めたのですが、オートフォーカス機能が災いしてか、シャッターを押しても被写体(歩き始めたこどもを撮りたい)が動いていると上手く撮影することができません。P504isでは画面やカメラ画素数こそ高くはありませんでしたが、車などの動くものを撮っても静止画で残せていたので、それの“高性能版”と思って買い求めたのに残念です。 高額な買い物でもあるので、例えばオートフォーカス機能の解除方法や、上手な静止画撮影法などアドバイスいただけませんか?

  • selectのoptionを操作する

    A、Bという2つのプルダウンメニューがあります。 Aにはaa、bb、ccという項目があらかじめ固定値で入っています。 Bは初期状態ではなにも表示されません。 Aのメニューからaaを選ぶと、Bにdd、eeという項目が表示されます。 Aのメニューからbb、ccを選んだ時はBのプルダウンメニューには何も表示されません。 Aからaaが選ばれたか判定するところまではできたのですが、Bのプルダウンメニューにdd、eeを表示させる方法がわかりません。 どのようにすればうまくいくでしょうか? HEAD部>> function GetMenu() { var index = tstFrm.menuA.selectedIndex; var str = tstFrm.menuA.options[index].value; if (str == "aa") { /************************************************/ /ここがわかりません /************************************************/ } } BODY部>> <form name="tstFrm" onChange="GetMenu()"> <select name="menuA"> <option value="aa">aa <option value="bb">bb <option value="cc">cc </select> <select name="menuB"> /************************************************/ /ここもわかりません /************************************************/ </select> menuAのvalueがaaの時に、menuBが <option value="dd">dd <option value="ee">ee menuAのvalueがbbまたはccの時に、menuBが <option value=""> となるようにしたいのです。 アドバイスお願い致します。 わかりにくくてすみません。

  • 絶対に起きれる目覚まし時計しりませんか?

    私は朝にとても弱く目覚まし時計が鳴っても、寝ぼけたまま止めてしまうようで、普通の目覚まし時計では役にたたないのです。 頭が覚醒するまでアラーム止められないような、そんな目覚まし時計知りませんか? いつかテレビで見た覚えがある目覚ましがあって。 それはパズルを解かないとアラームが止まらないという、すんばらしい目覚ましだった。 だれか知りません?

  • Javascript checkboxの入力チェックをしたい

    Javascriptで、checkboxにチェックが入っていない 場合、submitボタンを押した時に、 「○○にチェックが入っていません」との表示を 出すようにしたいと思います。 入力チェック用のスクリプトを教えて下さい。

  • 深夜からゴールデンへの移動番組

    「トリビアの泉」という深夜枠でやっていた番組がゴールデンの時間帯で放映されることになりましたが、視聴率上がるのでしょうか。 また、今のゴールデン番組の中には、昔深夜枠で放映されていた物も少なくないと思いますが、なぜこのような傾向があるのでしょうか。 私としては、「深夜の時間帯だから笑える」という企画が多いと思うのですが。「ココリコの黄金伝説」も最近、ゴミ掃除ばっかりやってるし、「トリビア」だんだんつまんなくなるんでしょうかね。 みなさんのご意見をお聞かせください。

  • GBASPかキューブ。どちらを買えば・・・?

    ゲームボーイアドバンスSPを買うか、キューブを買うかで迷っています。 今月、私が昔好きだった「MOTHER1+2」が発売されるので それに合わせてゲームボーイアドバンスSPを買おうと思っていたんですが 任天堂のHPを見たら、キューブにゲームボーイプレーヤー なるものをつけたら、ゲームボーイアドバンスのソフトも遊べる! と書いてあったので、そっちにしようかなあとも思うんです。 でも、かなり昔の話ですけど、以前スーファミに取り付けたら ゲームボーイがテレビで遊べる!ってやつありましたよね?(名前忘れましたが) 画像も悪く、ゲームボーイをテレビで遊ぶって事自体にすごく 無理があって、何回かプレイしたら嫌になってやらなくなった記憶があります。 発売直後に七千円もかけて買ったのに、すごく後味の悪い思いをしました。 今はあの頃と時代も違いますし、格段に技術も進歩しているでしょうから そんな事はないのかもしれませんが・・・ キューブでアドバンスのソフトをプレイするのってどんな感じなんでしょうか?? やっぱりちょっとは違和感あるんでしょうか。 「アドバンスのソフトはやっぱアドバンスで遊ぶのが良いよ!」 っていうなら、アドバンスSP買おうと思います。 でも、「MOTHER」シリーズはスーファミでプレイしていたので できればテレビ画像でやりたいってのはあるんですけど・・・ 時代錯誤ですいません。最近の任天堂の事は分からないので どなたか教えて下さい。

  • 前の言葉を簡単に出す??

    ヤフーの検索欄などで、クリックしただけで下にずらっと前の言葉を出すにはどうしたらいいんですか?ちょっと意味が伝わりにくくてすいません(;;)

  • 野球の時の音楽

    プロ野球の番組からCMになる時に 「ダイヤモンドから 夢を放つ・・・」 という音楽が流れているような気がするのですが その曲のタイトルを教えてください。

  • いい単語訳を教えて下さい

    「自分を持っている/捨てない」という意味と、「信念を曲げない/変えない」といったような意味を持った英単語で何か良い言葉を教えて下さい。 熟語でも構いません。 よろしくお願いしますm(__)m

    • 締切済み
    • noname#5003
    • 英語
    • 回答数8
  • 清水ゆみさんについて

    CM,雑誌等でよくみる清水ゆみさんの本名が「清水 クリスティーヌ 祐美」だということを知ったのですが、彼女はハーフなんですか?でも彼女の顔って私は、純粋な日本人顔だと思うんですけど…??

  • [Javascript]onFocusで文字列選択状態にするには。

    質問が立て続けで申し訳ありません。 テキストボックスの中に文字列が入っているとします。 TABキーで移動し、その文字列の入ったテキストボックスにフォーカスが移動しますとその中に書かれたテキストボックスが選択された状態でフォーカスがいきますよね? 単純に .focus(); で移動させると選択状態にならず、書き換えたい場合は一回一回削除しなくてはいけません。 onFocusや.focus();の際に文字列を選択状態にすることは出来ませんか? 宜しくお願い致します。

  • [Javascript]onFocusで文字列選択状態にするには。

    質問が立て続けで申し訳ありません。 テキストボックスの中に文字列が入っているとします。 TABキーで移動し、その文字列の入ったテキストボックスにフォーカスが移動しますとその中に書かれたテキストボックスが選択された状態でフォーカスがいきますよね? 単純に .focus(); で移動させると選択状態にならず、書き換えたい場合は一回一回削除しなくてはいけません。 onFocusや.focus();の際に文字列を選択状態にすることは出来ませんか? 宜しくお願い致します。