takaukeのプロフィール

@takauke takauke
ありがとう数5
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2004/02/26
  • これらのピアノ教本について教えてください

     先日、amazonのサイトでピアノ教本を検索して気になる教本を3冊見つけました。 ヤマハ ピアノテクニック12ヶ月 脱力のタッチのために 音楽之友社 ピシュナ指の訓練のための練習課題標準版 筑摩書房 ピアニストへの基礎 ピアノの詩人になるために の3冊です。どんな本か見てみようと思い楽器店に行ったのですが在庫切れでした。買うかわからないのに取り寄せてもらうわけにもいかないので今回質問させていただくことにしました。amazonの説明やカスタマーレビューも読んだのですが、もしこの本のどれかを使ってる方いましたら使用した感想や内容など教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • ブランク後のピアノの購入で

    ピアノを3歳くらいから初めて、大学進学を機に1、2年ほどすっかり弾かなくなってしまったんですが、最近禁断症状が出てきてしまって・・・^^; というわけで車の購入資金にためていたお金をピアノの購入にあてようと思ったのですが、アパートで一人暮らしをしているため購入するにしても電子ピアノの類になると思います。 今まで自宅・レッスンともグランドピアノで練習して来たのですが、今まで電子ピアノをさわったことがありません。 直接確認できれば一番いいのですが、困ったことに周りには電子ピアノを扱ってる店が無い(と思われる)のです。 これからは趣味でやっていくと思いますが、今までずっと鍵盤楽器をさわってきた者にとって、電子ピアノのタッチ・音の強弱等はある程度妥協できるものなのでしょうか? (あまりにも違うようなものだと車の方を優先したいので) また、20万前後のものを購入する予定なのですが、やはり値段によって音まわりは違ってくるものなのでしょうか? 付属機能はどうでもいいのですが・・・ 以上、ご回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • miyaizu
    • 音楽
    • 回答数4