ilovebeerのプロフィール

@ilovebeer ilovebeer
ありがとう数0
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/05/29
  • 今の英語力事情について教えてください

    こんにちは。 時々掲示板などで、「今は英語が話せてあたりまえでしょ。」ってよく見かけますが、今は本当のところどうなんでしょうか? 確かに普通の会社(普段英語を使わない職業)でもトーイック最低5、600無いと内定すらいただけない話を聞いたり、先日のミスユニバースの子や、youtubeとか英語のホームページなのにとても日本で流行ったりしていていますよね、コメントやアップロードするにもほとんど英語なんですよね。私の友達の娘もマダ2歳ですがもう英語の教材を与えていますし.. だから今の若い人(~25歳位まで)の方って、海外に行っても英語に不自由しないのかな?なんて思ったりしますが、どうなんでしょう。25歳以下なのは、そのくらいの方が英語熱(おけいこに行ったり)多かったんじゃないかな、って思ったので(^^ 先日旅行先で日本人って実は英語どれくらい大丈夫なの?なんて聞かれて、実際どうなのかな?って思ったので。

  • 英語の勉強に年齢は関係ありますか?

    40才を超えようとしていますが、仕事で英語が必須になりました。中学、高校での学習経験のみで、英語は大変苦手な科目でした。要求される内容は、ビジネス英語です。専門分野における簡単な会話・電話でのやり取り、英文メール、マニュアル、契約書の読解です。一時的な旅行や趣味で学ぶ程度ではないです。やる気、努力、英語は出来て当たり前と、簡単に言ってくれる人もいますが、中高年から初めて始めるには、やはり、年齢ってハンデは大きいでしょうか?

  • 英語を初めから学ぶには(主に読み書き)

    会社で外国人とメールのやり取りの必要が出てきました。しかし、私は学生時代が付属からの持ち上がりなので、英語は常に落第点(美術など最高点を取って埋め合わせればOKだった)でした。お恥ずかしい話ですが、トーフルなども100点台です。 上記の他にも英語の読み書きが必要なため、下記を条件で目的を達成するにはどうするのが一番の早道でしょう。 目的1:メールで外人とのやりとりがなんとかできるようになる 目的2:ビジネス英語とは言わないが、相手の助手などに「メールを送りました」ぐらいは電話で言える/聞けるようになりたい 条件1:予算設定はありません 条件2:会社から戻るのが11時過ぎなため、平日はあまり時間が取れません なにとぞよろしくお願いいたします。

  • 英語を使った仕事

    英語が生かせる仕事に転職を考えているのですが、英語を公用語のように使用している会社ってどこかご存知ないですか?そういった会社って本当に日常の業務も英語で会話とかしたりするんでしょうか?