pool_shootのプロフィール

@pool_shoot pool_shoot
ありがとう数15
質問数4
回答数17
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
15%
お礼率
100%

  • 登録日2009/05/24
  • 社会と関わりたい、生きる居場所が欲しいんです。

    私は統合失調症になってもう7年目の一応女の子です。21歳なので。 病気になる前までは、学校にも通えていたので友達も居ました。 でも、学校に通えなくなってしまってから私には居場所がなくなってしまいました。 通信の高校に転校し、一応高校は卒業できましたが、普通の大学にはやっぱり通えなくて、今は通信の大学に所属しています。 バイトもちょこちょこしていたのですが、店長やお局様とうまくいかなくて、調子を崩し結局辞める事に。 唯一続いているのが精神科への通院だけです。 中学でできた友達は今、ちょうど就活中で会うことやメールすらなかなかできません。 この間、大学を辞めた友達が居たので会ったのですが、彼氏の惚気話から、あの人にもこの人にも告られたの、と自慢話を聞いてすごく不愉快でした。 そして、私には姉が居り、姉は働いていて、休みの日はデートだったりチアリーディングの練習をしたりだったりですごく充実した人生を送っています。 それをどうしても比べてしまい、卑屈になりがちになってしまいます。 そこで本題ですが、私にも生きる居場所が欲しいな、と思っているんです。 デイケアは若い人が居なくて、居るだけでも息苦しいですし、バイトが出来るほど体調が良くない。 もちろん大学に通うなんて無理です。 じゃあ、バイトできたり大学通えるようになるように治療に専念したら?と思われるかもしれませんが、もう治療はずっと続いているんです。 薬は毎食後飲んでいますし、必要とあれば入院したりもしました。 そこで、もうめちゃくちゃどん底の状態からは調子が良くなってきているんです。 社会と関わりたい、生きる居場所が欲しいというのは、だからこその悩みだと思います。 せっかく生きているんだから楽しんで生きたいじゃないですか。 私だって、生きてていいんだよって思いたいじゃないですか。 どうか、私の生きる居場所探しのアドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ビリヤードのキューを買いたいと思っています。

    ビリヤード始めたばかりの初心者(女)です。 マイキューが欲しいなと思い調べてみたら、初心者はアダムかメッズがいいと結構ありましたので、それぞれ調べてみました。 そこでメッズのAYA-Iのアイボリー(白色)がいいなと思いました。 完全に見た目です。 ですがこのキューについて調べてもメリット・デメリットがわからなかったので、良ければ教えて下さい。 他にオススメもあれば教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします!

  • 不倫している彼と今日別れます・・・。後押しして欲しいです!

    35歳の3人子持ちの彼と不倫関係になって1年程です。 私と付き合っている間に3人目が産まれました。(知らない間に妊娠) 彼は付き合う当初からご家族の方をとても大事にしていて奥様の事も付き合うのに何ヶ月も待ったと言うくらい愛しています。 私のことも愛しているといいますがこれは流れで言っているだけでたぶん愛していても10番目くらいだと思います。 実際扱いもそんな感じです。特に何か私のためにしてくれることはなく、とりあえず会えばHして帰るです。 誕生日とかイベントがあって何かもらったことなどありません。(私はささやかですがしています) 寂しいとか会いたいとかは初めの頃言っていましたが「重い」と言われたのでほとんど言いません。 一応毎日連絡はくれます。私からは出来ません。彼が休みの日と夜も出来ません。 彼には「どっちも愛しているからどちらの方が上とか答えられない。」と言われたことがあります。嘘でも私と言えば良いのに言えないんですよね・・・。 彼は私にご家族の話をします。奥様の話とか子供の話とか。 奥様は話を聞いていると彼の支えになっていてとても彼を大事にしていて良い奥様だと実感します。彼も奥様の悪いことなど一切言いません。 こういう状況が辛くて何度も別れを切り出しましたが、泣いてすがられまた戻りを繰り返してきました。 でも今回彼に会うので別れを言うつもりです。 理由は最近彼が家族の話をすることがとても多くなった事と、仕事も順調で彼を支えてくれる人は周りに沢山いるので私がいてもいなくても変わらない状況なので身を引こうかなと思いました。 寂しいとかの別れではなくて前向きに彼の人生を壊してしまう前に離れなければと思っての別れです。私のつまらない嫉妬で困らせるのも可哀想で。 大好きなんです。でも彼の家族も大事にしたいから。 幸せを願ってると伝えて別れようと思います。 どこか行った事もあまりないのでこれといった思い出はないですが、やはり少し迷いがあるのかもしれません。 もう少しだけ私を後押ししていただけますか? 別れを切り出したら彼は絶対怒って話を聞いてくれなくなると思います。その行動に負けないくらいの気持ちを持ちたいです。 よろしくお願いします!!

  • セックスレスでケンカ

    30歳代男です。 一年位付き合っている女性がいますが、最近はセックスに誘っても断られることが多く、月1回くらいです。 問題は自分の性欲が満たされないとかなりイライラしてしまうことです。自己処理はしますが満たされないことにかわりありません。結果、ちょっとしたことでケンカしてしまいます。 どうしたらいいでしょう…

  • ビリヤードでの服装(遊び程度)

    今度初めてビリヤードに挑戦するのですが 簡単な場所で本当に遊び程度です。 そんなに短くないスカートで ある程度動きやすい服装で行こうと考えてるのですが 大丈夫でしょうか?? 回答おまちしています!