tombo111 の回答履歴

全10件中1~10件表示
  • クラシックからのアレンジ

    「ジュピター」のようにクラシックから洋楽、邦楽などに編曲されて有名になった曲を教えてください。ラフマニノフ協奏曲2番から'all by myself'など、可能ならアルバム名などもご教授いただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • アメリカの弁護士

    アメリカの弁護士になるにはどうしたらいいですか?

  • 飛び降りしてる人に

    もう飛び降りちゃってて数秒後には地面に激突する人を銃で撃ち殺した場合も殺人罪は成立しますか? 拳銃の不法所持の罪は省いて下さい。

  • 冬の江ノ島

    このカテには初めて質問させてもらいます。 今度女の子と2人でデートをするんですが、冬の海へ行きたいってことで江ノ島へ行くことにしました。 江ノ島へは何回か行ったことありますが、いつも夏に行くので冬の江ノ島の楽しみ方が分りません。 新江ノ島水族館にはとりあえず行くつもりなんですが、他に名所や穴場的な場所はありますか? 冬ならではのイベントとかもあったら嬉しいです。 ちなみに行く日は25日です。 どうかお願いしますm(_ _)m

  • 東京から秋田へ(来年7月ごろ)の行き方

    当方沖縄在住。来年7月ごろに秋田の友人が結婚するというので今から楽しみです!(^^)! 東京に共通の知人が5名くらいいて、みんなで一緒にいきたいと思ってます。 もともと私は東京出身で、沖縄に嫁いでから電車の旅とは縁がなくなってましたので出来れば友人とわいわいと列車の旅をしたいなあと思ってます。 でもやはり予算の関係もありますので豪遊とはいけません。。。 列車と飛行機の運賃の比較が出来るサイトなどご存知の方、よろしくお願いしますm(__)m 深夜バスや、その他ツアーなどでもいいです♪

  • 法律で用いる選択肢(又は・若しくは)について

    法律や契約の条文等で用いられている接続詞の使い方がなかなか理解できずに困っています。例えば、以下の場合はどのように解釈されるのでしょうか。卑近な例ですみません。 (ケース) 「Aさんは、イチゴアイス、ココアアイス又は抹茶アイス若しくはコーヒーアイスが入ったバニラアイスを食べた」 (解釈1) Aさんが食べたのは、 ・イチゴアイス ・ココアアイス ・抹茶アイスが入ったバニラアイス ・コーヒーアイスが入ったバニラアイス のどれか。 (解釈2) Aさんが食べたのは、 ・イチゴアイスが入ったバニラアイス ・ココアアイスが入ったバニラアイス ・抹茶アイスが入ったバニラアイス ・コーヒーアイスが入ったバニラアイス のどれか。 (解釈3) 解釈1、2いずれにも解釈できる。 また、解釈1が正しい場合は解釈2に、解釈2が正しい場合は解釈1に解釈させるためにはどのように書き換えればよいかも教えていただけると助かります。

  • 著作権に関する掲示板や相談できるホームページ

    GOO教えて以外で、 著作権に関する情報サイトや、 掲示板、GOO教えてみたいに相談できるホームページを教えて下さい。

  • 皆様のイチオチ観光地は?

    いつもお世話になっております。 私は旅行が好きで国内をちょくちょく回っており、 特に ・歴史を感じる場所 ・美味しいコーヒ ・老舗の料理 ・その地域らしさの感じられる場所・店・おみやげや などをターゲットに候補地を決めておりますが、 どんなに雑誌で情報収集しても行ってみたら「ハズレ」なことが多いこの頃・・。 先日も那須に旅行に行きましたが、雑誌に載っているとあるお店の接客の悪さ(タメ口、やる気ナシ)にその旅行全部気分が悪くなり、台無しになってしまいまして、 せっかく忙しい中休みを取って行ったのに!と後悔後悔・・になってしまいました。 <質問> いままで旅行した中で、ココは感動した! オススメです。 (観光地、お店等など) という意見を、聞かせていただけないでしょうか。 旅行するからには楽しく気分よく戻って来たいので、事前に参考になるクチコミサイトや、「私はこうしているよ」等も教えていただけたら幸いです。 (100%不満のない旅はないと思いますが、行ってみたら「あれ?」のパターンばかりなので、旅行候補地を決める際のカギになる、実際のお声をお聞きできたらと思い、質問いたしました) よろしくお願いいたします。

  • アメリカでの永住権

    こんにちわ。 私は今遠距離恋愛中です。 彼がアメリカロサンゼルス在住30歳(18の時からアメリカで生活しています)、私が大阪在住22歳です。 なかなか会えないし、彼の生活も落ち着いているので このたび結婚しようという話になりました。 ですが、彼は今永住権の申請中でアメリカ国外に出られないそうなんです。 それだと私の親にも会いにこれないことなど悩んでいます。(間をとってハワイで会おうかと考えていますが「それは無礼なのでは」と彼は心配しています) 永住権というのはもう申請してから2年ほど経つらしいのですが これからどれくらいの期間かかるものなのでしょうか? そして、絶対にその間結婚準備といえども国外には出られないのでしょうか? またそれはなぜでしょうか? 結婚早くしたいのにそれだけが立ちはだかって今なかなか行動できないでいます・・・。 新婚旅行もなかなかできなさそうだし、 絶対に出られないというならもう少し先の将来のプランを考え直さなければいけないので情報収集したいと思います。よろしくお願いします。

  • 法律関係の仕事がしたいです。

    とりあえず、行政書士をとろうと思っています。行政書士がとれたら、司法書士事務所等で雇ってもらえますか?バイトでもいいので。