biwacoのプロフィール

@biwaco biwaco
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/05/10
  • 女友達の胸元を見てしまう

    はじめまして、質問させてください。 3年くらい遊んでいる女友達がいるのですが、その子の胸元をつい見てしまうときがあって、見てしまった後自己嫌悪に陥ってしまいます。 「友人なのに胸元を見てしまって、向こうに嫌な気持ちにさせてしまっているんじゃないか?」という感じです。 彼女とは、週に1回くらいファミレスとかで彼女の彼氏愚痴を聞いてあげたり、自分の恋愛相談を受けてもらったりしています。 向こうは気にしていない感じではあるんですが、、、「ちらっと見るほうが女性は気づいている」と回答があったりしたので、心配になりました。 女性の方に質問です。男友達から胸元を見られたことに気がついたら、嫌な気持ちになっていますか? よろしくお願いいたします。

  • 電話に抵抗あるか無いか聞く方法

    普段会わなくて時々メールしている人に電話番号聞きたいんです。 相手は普段仕事でクレーム対応もしており、 数年間その仕事を続けているので仕事での電話には慣れていると思います。 以前本人から直接聞いた話では、携帯に着信あったら きちんと掛け直すと言っていたので、 プライベートの電話でも抵抗無いのだろうとは思っています。 ただ、電話掛けてくる人が職場の人なのか友達の類なのかが分かりません。 相手は未婚・フリー・気になる人もいないので 誰かに気を遣って電話できない事はないと思うのですが、 「仕事とプライベートとは同じ電話でも違う」 みたいな事を言われないかと勝手に心配が膨らんでいきます。 返事をもらう前から悩むのもどうかと思いますし、 意外とあっさり教えてくれるかもしれませんが、 電話に抵抗があるか無いか聞く方法と、 電話番号教えてもらう方法で何か良い案あれば教えて下さい。 本来、直接『電話番号教えて?』で良いと思うのですが、 教えてもらえなかったらどうしよう… とか無意識に感じてしまうし、 たったこれだけの事だけど、 異性だし気になる人となるとめちゃくちゃ緊張するんです。 ぐずついているように思われるかもしれませんが、 気持ち察して下さる方、よろしくお願いします。

  • 隣の奥さんがヘアスタイルをまねします。

    もうかれこれ、七年ぐらいです。子供の関係で知り合い、出会った当初はあまりオシャレではない、ヘアスタイルの方でしたが、何度かたったある日。私にそのカツトはどこのヘアサロンかと聞かれ、翌日には、どのスタッフにしてもらっているかを聞かれ、正直に答えましたら、早々に行ってきたとのことで私と同じヘアスタイル。唖然。。。周りの奥さんたちも二人が、同じヘアスタイルなので一瞬と遠目には判断できないね。と言われ続けています。。。私はお金もかけ、何軒か行ってみてやっと見つけたヘアサロンと担当者なので、嫌だし、納得できないのです。その奥さんとは、度々会わないといけないお付き合いで、どうにもできません。この状態でこのまま、一生私が変えたらまた変えてる。と思いつづけないといけないのでしょうか。ちなみに誰でも似合うカットでスッキリとしたヘアスタイルで、誰でもかなりましに見せるスタイルです。

    • ベストアンサー
    • noname#93886
    • 社会・職場
    • 回答数7