hana0103 の回答履歴

全38件中1~20件表示
  • ルーンファクトリー4でリュックの中身が出荷できませ

    ルーンファクトリー4をやっています。 出荷物をリュックにためてから出荷しようと思い、リュックにいれたら出荷できません。 出荷箱の前で取り出そうとすると 「装備しなくちゃ」 とでるのですが、装備も持つこともできず、リュックにたまりっぱなしになります。 どうしたらいいのでしょう? 教えてください(>_<)

  • DS版ドラクエ5について…

    デボラって何者ですか?仲間になったりするの? 確かスーファミ版とPS2版にはいなかったので…

  • 世界樹の迷宮IV 最後のボスが倒せない…

    最後の、樹のボスが倒せません。 仮面を壊して、中身が出るところまで行ったのですが、 すぐに仮面が復活。 TP切れで死にました。 何かコツはありますか? またパーティメンバー、お勧めスキル サブクラスなど、倒した時の状況も教えてください。 もうクリア無理かも…と投げ出しそうになってます。

  • 世界樹の迷宮IV QRコード

    世界樹の迷宮初心者です。 すごく楽しくプレイさせて頂いております。 ですが世界樹の迷宮IVのQRコードがどこで手に入るのかが分からず困っています。 ファミ通などの雑誌などに掲載されているのでしょうか? どなたか教え頂ければ嬉しいです。

  • 牧場物語 はじまりの大地

    牧場物語はじまりの大地をプレイしてる方にお聞きしたいんですが、皆さんは花婿は誰にしましたか? 私自身GBAのミネラルタウンの仲間たちforガール以来久々の牧物で、どの花婿候補キャラもそれぞれ個性的で魅力的でかなり迷っています; データを分けて2人に絞ろうと考えており、1人はセンゴクに決めているんですが、もう1人がかなり迷い中です;初期から一緒にいたニールも好きだし、俺様タイプなアレンもなかなか惹かれるし、元気なワンコタイプ?なロッドもかなり魅力的だし… くだらない質問かもしれませんが、皆さんが選んだ花婿さんと決め手など良かったら教えて下さいm(__)m

  • 牧場物語はじまりの大地を持っている方!

    一番最初のキャラメイクはどんなのにしましたか? 特に髪型と目の色と肌の色と最後の服が知りたいです!← ちなみに私は肌の色ピュアホワイトとナチュラルベージュで迷ってます… ピュアホワイト白すぎて病人みたいですかね?w 髪の色はピンクだけど目の色は赤にしようかピンクにしようか… かれこれ一時間は悩んでゲームがいっこうに進みませんw 髪ならともかく目の色なんて後で変えられないですよね?; なので慎重になってほんと迷います(´;ω;`) 皆様は最初どんなのにしたか参考にしたいのでご回答お願いします(ノд<。)゜。

  • 3DS「牧場物語 はじまりの大地」のエサについて

    最近やっと牧場物語 はじまりの大地を購入して毎日遊んでいます。 それでちょっと分からない事があるので質問させて下さい。 最近やっとニールから牛を一匹貰いました。早速世話をしていますが、飼い葉をエサ箱に入れた場合、エサ一つにつき、5食分の効果があると聞きました。 これってどういう意味なんでしょうか? 5食というのは、牛が一匹だったら5日間持つと言う意味ですか? それとも、人間と同じ様に牛も1日に3食食べる計算で、飼い葉は二日程しか持たないのでしょうか? 分かる方是非教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ファイアーエムブレムのカジュアルかクラシック

    39歳女性です。 明日発売のニンテンドー3DSソフト「ファイアーエムブレム 覚醒」が発売され私も予約をして楽しみにしています(^^)。 実はファイアーエムブレムをするのは今回が初めてで難易度は初心者向けの一番簡単モードで遊ぶつもりなのですが、次のマップで仲間が復活する「カジュアル」と倒れた仲間が二度と戻らない「クラシック」という二通りのシステムがあるようなのですがどちらのシステムで遊ぶのが面白いでしょうか? カジュアルとクラシックは難しいか難しくないかというよりゲームの面白さが増すという見方で教えて頂けましたら幸に存じます。 宜しくお願い申し上げます。

  • 3DSをお持ちの方にお聞きします(*´ω`*)

    ご閲覧ありがとうございます♪ 3DSを持っていてお時間のある方は質問に答えて下さると嬉しいです(*^^*) (1)色は何色にしましたか? (2)3DSにカバーはしていますか? (3)出掛ける時やお仕事の時3DSを持って行きますか?(ゲームをやる為ではなくゲームコインを貯める為、すれ違い通信等で) (4)3DSソフトで最近ハマってるゲームは何ですか? (5)最後に…3DS買って良かったですか? 長くなってしまいすみません; 良ければご回答お願いします!

  • イラつくCM

    皆さんはありますか? 僕はありすぎてイヤになるぐらいです! でもイラつくのに覚えてないんですよ… そこで質問なんですか皆さんはイラつくCMありますか? 教えてください(^o^) なんか…気になるんですよね・・

  • 稲森いずみ主演のドラマでぶりっこ役のやつ

    稲森いずみさんの主演で「○○なのだ」みたいな事をよく言うドラマが10数年前にあったと思うのですが わかる方いますか? 昔のことなので記憶があいまいで、もしかしたら稲森さんじゃないかもです わかる方いたら回答お願いします

  • 牧場物語 はじまりの大地 3DS 進め方について

    牧場物語 はじまりの大地 3DS の進め方について 今、夏の5日目ごろです。 わくわく町づくり プラン1を遂行中です。 ・資材置き場 設置済 ・新聞配達屋 設置済(プラン2のもの) 牛は大人2頭、ベビー1頭います。 にわとりは、1匹、ひよこ1匹です。 ハンマーとくわ、じょうろを鋼にかえました。 お金があんまりないのと、料理もあまりしてません。 これから何をしていけばいいのでしょうか? 町づくりを遂行すればいいのでしょうか? 材料集めに必死になっていて、キャラとのコミュニケーションをあまりとってないのかもしれません。 何をプレゼントしていいかもわからず。 女神さまには、「すきなもの ありがとう じゃね~」 でおわりで助けてくれないですし。。 ニールも話しても仕事しろよ!って言われます。 やっておくべきことはありますか? たとえば放牧とか・・・ 何かを設置しておいたほうがいいとか・・・ 畑は初期のままで、トマトを育てています。 ガイドブックをみたのですが、軽くしかかいてないので。 今は 起きて、水やり ↓ 牛、にわとりのせわ ↓ 出荷 ↓ 川・海で材料集め ↓ 話しかける ↓ 寝る こんなかんじです。 住人を増やさないといけないとか、鉱山いけるようにしないと・・・ とかはわかるのですが、何をしたらどうなって進展するかが、初心者のためわかりません。 情報がありましたら、お願いします。 新聞配達屋を置くにも一苦労だったのです。w 置けなくて・・・w ハチの巣が売ってしまってありません。 夏はおちてないらしいですが・・・大丈夫でしょうか?

  • 牧場物語ふたごの村3DS(英語版)ラグ&フリーズ

    牧場物語ふたごの村3DS(英語版・カナダで)を最近買いました。 ひどくプレイしにくいゲームでかなりがっかりしました。通常版(普通のDS版)はさくさくプレイ出来、とても面白かったのに・・・ (日本ではラグやフリーズという言葉を使うのでしょうか?調べた限りでは、ラグとは通信中に生じる時間差、という感じで、フリーズは静止画状態になるほどのひどいラグだと思うんですが・・・わかりづらかったらすみません。) チュートリアル=ラグ 動物を小屋から出す=2匹以上だとラグ 水まき=ラグ 山を歩いているとフリーズ ひどいものです。こんなイライラを$40で買うって何のプレイ?なんて思ってしまいました。 ネットで調べてみると、この問題に悩まされているのは私だけではないようです。去年の9月に発売され、それからずっとラグとフリーズの問題があがっている模様。最後にNATSUME(アメリカ)公式サイト掲示板にであったお知らせは、去年の12月。未だに問題は解決されていません。 前調べもせずに買った私も悪いでしょう。でも今までそんな事が全くなかったシリーズなので、そんな事が起きるとも思いませんでした。私が甘かったのでしょうか・・・ 日本版はそういった問題はありましたか? いつになったらこの問題が解消されるかもわからないままなので、もし何の問題も無いのなら通販で日本版(3DS)を買いたいと思っています。

  • あなたの「心のベストゲーム」5本を教えて下さい。

    ちなみに私は1974年生まれです。 私のベスト5はこれ。 1.ドラクエ4(FC) 2.ドラクエ3(FC) 3.ゼルダの伝説(FCディスク) 4.スーパーマリオブラザーズ3(FC) 5.スーパーマリオブラザーズ(FC) 定番すぎですかね? でも、私が最も遊んだ順だと以上の通りです。 みなさんのベスト5をお教えください。 (もし5本にできなければ3本でも10本でも構いません) あと、もしよければ、何年生まれかも教えてください。

  • 抑うつ状態の診断書で休職したら、とたんに治った?

    46才公務員の男性です。 2かけ月ほど前から落ち込みがひどく、仕事中も頭が働かず、心療内科に数回通ったあとついに診断書を出していただきこのほど休職することとなりました。(職場での人間関係のトラブルはありませんでした。) ここでご質問なのですが、休職ギリギリまでは仕事中ほんとに頭が働かず体が震え仕事にならない状態だったのですが、いざ休職してみると翌日には、なんともいえない開放感で、まるで治ったかのような気分さえしています。 ウツで休職されている方は何ヶ月もかけてすこしづつ回復するのが一般的だと書物等でも見るのですが、私のように翌日から一瞬で回復するものなのでしょうか? こんな状態で何ヶ月も診断書のとおり休職する必要があるのでしょうか? 休職直前は、ほんとに苦しい思いを続けていたのですが、ウツで休職した直後に治ったと思えるほど気分が回復することってあるのでしょうか? みずから休職をしておきながら良かったのか悪かったのか自問自答を繰り返している状態です。

  • オススメのDSソフト教えてください!

    こんにちは´∀`∩ 毎度お世話になってます★ 早速質問ですがDSのソフト(ポケモン)を遊び尽くしてしまい新しいソフトを買おうと考えています。 そこで、オススメのソフトを教えて欲しいです´∀` (基本的に何でも) また、気になっているソフトもあるのでその中で良い点、悪い点など教えて頂ければ嬉しいです。 気になっているソフト↓↓↓ ・ラジアントヒストリア ・キングダムハーツReコーデッド ・バトルスピリッツデジタルスターター ・二ノ国 です*.。☆ 回答よろしくお願いします!

  • 私は今15です。

    私は今15です。 5月14日妊娠が発覚し 18日に出血しだし27日頃 完全に自然流産しましたと 医者に言われました。 そして今月3日頃から 微熱.吐き気.頭痛があるので 検査薬をしました。 そしたら陽性でした けど.片方の線はすこし 薄かったです。 自然流産し約1ヵ月で 妊娠はありえるのですか? 回答お願いします

  • ドラゴンクエストモンスタージョーカー2のスキルですが

    ドラゴンクエストモンスタージョーカー2のスキルですが 攻撃力sp が覚えられません 片親が攻撃力3と戦士をマスターしているのですが 他にも条件があるのでしょうか?

  • PS2ダーククロニクルの第四章「第1ラボができる」の条件のクレアの場所

    PS2ダーククロニクルの第四章「第1ラボができる」の条件のクレアの場所がわからなくて困っています。 地図から駅に行って外に出てCOFFEEと書いてある店の周りの家に入ろうとしてもドアが閉まっていてはいることもできず攻略のホムペの書いてあるクレアの部屋の場所がわかりません。どなたか教えてくれませんか?

  • 先日、テレビで芸能人の誰かが

    先日、テレビで芸能人の誰かが 電車の中で子供にカンチョーをされ くっさ~!までされたので怒るに怒れなかったという話をしていました。 何の番組で、誰が言っていたのか思い出せずに モヤモヤっとしています。 下らない質問ではありますが何方か覚えていらっしゃる方 お教えくださると嬉しいです。