sakkun01のプロフィール

@sakkun01 sakkun01
ありがとう数304
質問数16
回答数14
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
33%
お礼率
75%

  • 登録日2003/04/25
  • 感謝の歌

    ウルフルズの「バンザイ」はトータス松本が彼の奥さんに、また「かわいいひと」は彼が母親に対しての感謝の気持ちを歌にしたものだと聞いたことがあります。 他に「この曲は誰々への感謝の歌」というようなエピソードを知ってる人がいたら教えて下さい。

  • 単語が覚えられません!

    高校生ですが、英語の単語が覚えられません。どのようにして覚えたら、一番効率的でしょうか?

  • 池袋ウエストゲートパーク

    最近原作の本を読んで、どうしても思い出せない人がいるんです。 連ドラ時代の、池袋ウエストゲートパークで、シュン、リカ、明日香という人物はいましたか? いるならば、それは誰が演じていましたか? 原作では、シュンは、マコトとマサと一緒にいます。 リカは、女子高生連続殺害事件で殺されました。ヒカルと一緒にいます。 明日香は、マコトの彼女と書いてありました。 よろしくおねがいしますm(_ _)m

  • 昨日のサッカーの国家斉唱

    昨日のサッカーの国家斉唱がだれだったかわかりますか? 後半だけ聞いて「ずいぶんひどい歌だなぁ~」と思ったのですが・・・ 知ってる人がいたらおしえてください。

  • おもいっきりテレビの健康法は本当か?

    平日のお昼にテレビ放映されている「おもいっきりテレビ」中、紹介される数々の健康法に科学的、医学的根拠はあるのでしょうか。 この番組を見た母が、「これは体にいいとテレビでやっていたから買ってきた。」とか、この番組のCMで健康食品を通信販売で購入したりして無駄遣いして困っています。 一度、番組を拝見しましたが、科学的、医学的根拠が示されていませんでした。「それを食べないとガンになる。」とか「血液がどろどろになる」など脅迫的な内容にも受け取れました。