tomatomatomaのプロフィール

@tomatomatoma tomatomatoma
ありがとう数5
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2003/04/20
  • 昔の”トマト臭い”トマトはありませんか?

    昔(20年位前)食べたトマトは、トマト特有の青臭さがあってとてもおいしかった。今の”おいしい”トマトは青臭さ、トマト臭さがなく美味しいと思いません。一般的には青臭さが嫌われるため、品種改良されたんだと思います。間違っているかもしれませんが、現在のトマトの品種は全て桃太郎という品種だとか・・・。どうしても昔のトマト臭いトマトが食べたいんです。どうすれば入手できるんでしょうか?

  • 7ヶ月の男の子なんですが・・・

    前回は沢山の回答をありがとうございました。 今回はまた、少し厄介な問題なのですが・・・。 今月で7ヶ月になる子供(=男の子)なんですが 先日、検診に行った所、体重を測って貰い先生に、 「この子は肥満??とまではいかないけど、体重が (9キロと)重いから、食事とかに気を付けた方が 良いでしょう」と言われました。 見知らぬ人からも、 「まぁ、大きい子=(デブな子)ねぇ・・・」と 言われてしまう始末・・(涙!) 確かに、普通の標準??より少しは太めなんですが、 身長も70cmと少し??大きめらしいのです。 ミルクは1日1リットル飲んでいまして、離乳食は、おかゆ??などを美味しく食べています。 先生に聞いた所、「きっとご飯=炭水化物が多いので しょうから、ご飯は少しにして、おかず??を食べなさい」と言われました。 私自身が太っているだけに、子供には太らせたくないと思うのです。少し自分でも神経質になっているのかなぁ??とも思うのですが。 どうやったら、あまり太らせないで済む様になるでしょうか??あまり太りすぎ??になる赤ちゃんですと、今後が心配なのです。 そこで、この頃の月齢の赤ちゃんを育てている方、またそういう経験のある方など、ご意見、宜しくお願いします。 ちなみに、まだ「ハイハイ」はしていません。 とにかく「よく食べる子」なんです。

    • ベストアンサー
    • lyumi
    • 妊娠
    • 回答数8
  • 付属のマットレスが柔らかい・・・

    親から、ベビーベットを頂いたのですが、 付属のマットレスが柔らかいような気がして、ちょっと心配な新米パパです。 (どう触っても、アイロン台じゃなくて、普通のクッションの固さ。) 外国製のため、日本と大きさ規格が違うため、 市販のベビー布団やマットレスを乗せ換えることもできません。 もし、同じような体験がある方がいらっしゃいましたら、 お知恵を頂けると助かります。 *ベットは「STOKKE SLEEPI」です。

  • 一つのお墓に別の性を...

    一つの墓石に違う家の性を書きこむ事は出きるのでしょうか? 結婚したのですが、妻の母の親の家系が女3人ですべて嫁に行ってしまってその親がなくなるとそのお墓を守る者がいなくなり、無縁仏になってしまうようなのです。 いくら嫁いでも子孫が生きているのに無縁仏なんてなんか腑に落ちません。 なにかお墓を助ける手段はないんでしょうか? 一つの墓石でなくても結構ですので、方法があれば教えて下さい。 話がまとまりなくて読みづらいかもしれませんがよろしくお願いします。

  • アルコール依存症?

    酒の大失敗から、妻に断酒を勧められて、自分でも酒を断とうと決心したのですが、なかなかやめられず、隠れてコソコソと飲んでいます。飲むと子どもや妻に大声で怒鳴り 次の日には、もう絶対にやめようと誓うのですがだめです。日本酒にして3合ぐらいです。酒を飲まないで酔えればいいのですが、仕事のストレス、特に自分を出せない人間関係のストレスのなかで、酒を飲んで酔っている時だけに味わえる解放感に浸っています。たぶん依存症になっているのだと思います。同じような経験をした人いませんか?人に頼っては何もできませんが、何かきっかけがほしいです。