kuryuuのプロフィール

@kuryuu kuryuu
ありがとう数4
質問数2
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2009/04/10
  • 束縛・別れるが口癖 (長文です)

    こんにちは。 私には、社内恋愛で1年付き合っている彼氏がいます。 しかし、付き合った当初から喧嘩は耐えませんでした。理由は以下の原因です。 1.社内の男性と無駄なおしゃべりは駄目。 2.服装はパンツ駄目スカートのひざ下までのみ。タイトスカートは駄目 3.美容院など体に触れる店で担当する男性スタッフは駄目。 4.会社での飲み会は男性がいるから駄目。 5.スポーツ・水泳はラインが見えるからやっては駄目。 6.男友達と複数で遊ぶことも駄目。 7.週末は彼と会わないと駄目。 などです。ほかにも沢山ありますが、これに従わないと「もう、無理だ。別れよう」と言いわれてしまうんです。それが嫌でつらくて、私は必死になって約束を守っています。しかしどうしても会社の男性と話すさなければならない状況の時、彼にその現場を見つかると、 「ごめん。もう別れてください」とメールで言われます。私は「会ってちゃんと話したい。せめて電話でちゃんと話をしたい。」と言うと彼は「メールにしてください。」と口で話し合いをする事ができません。 今まで、大切な事も全てメールでしか話し合いができないのです。 私は、大切な話は会って話したいと言い、そのたびに彼の家に行き 結果的には私が土下座して平謝りをして仲直りをします。彼の機嫌が良くなるまで。。。 彼の中で勝手に規則をつけ、私が彼の機嫌に損なうことをしてしまうと、彼は裏切られたと感じショックと深い悲しみでいっぱいになるらしく、メールで「もう苦しい。別れたい」と言ってきます。(週1程度) 例えば、私が「美容院行ってくる!」と連絡を入れると、「ごめん。美容師さんは男性だったんでしょ。もう耐えられません。別れてください」という内容です。そんな時私はパニックになります。 まさか、これも駄目だったの??? と。。。 また、私たちは中距離なので彼の家に行くのにはとても大変なんです。しかし、ずっと私が行ってばかり。(私は実家。彼は一人暮らしなので)彼は、この長距離の移動のしんどさはわかっていないので簡単に「今すぐきて」と言います。 また会社が終わって疲れてても「今日家に来てよ。」と言われ 私は、次の日も仕事なので家に帰りたかった為、断りを入れると 「もうわかった。これで来てくれないなら終わりにしようと思ってた。ごめん。もう別れてほしい」 と言うんです。それからは家に帰りたくても断れず、会社が終わったら一度自分の家に帰り、着替えを持って3時間ほどかかる彼の家に行ったこともありました。自分で惨めな思いもしましたが、「別れる」という言葉を聞きたくない為に。。 電車に揺られ彼の家に着き、会話してる最中になんらかの理由で彼の機嫌を損ねてしまうと「もう今日は帰って」と平気で言う時もあります。 大変な思いしてここまできたのに、機嫌が悪くなると帰れ。って、自分は楽をしてるから分からないんでしょうけど。 正直私は生きた心地がしなくなってきました。今は全て彼の機嫌をうかがって生きています。休みの日、どこか遊びに行きたくても私から誘うと彼は『行きたくないのにいってやる』という気持ちが見え見えで小さな事で機嫌が悪くなり目的地に行く途中で帰ってしまうんです。 なので喧嘩を避けるために行きたい場所に行きたいという事言わなくなりました。 友達に相談をしたら、「そんな束縛されてるなら同じように束縛しちゃえば?」と言われました。 今まで私は彼が会社の女性と飲みに行くのも仕事の付き合いで大切な事だと思い、何もいいませんでした。 しかし、最近会社の女性と飲みに行くと連絡が来た時私は彼に 「行ってほしくない。」とメールしましたが、連絡は来ず、 次の日に彼から「行ったよ。仕事上の付き合いは断れない。ごめん。やっぱり社内恋愛は無理。別れよう。」 と言われてしまいました。これもメールです。 自分は束縛したくても相手には束縛をされたくない。 といったとこです。 本当にこの人は私を愛してくれてるのでしょうか。 「結婚したい」と言ってくれるので私は愛されてると思い込んでいるのですが・・・。 また、こういう人はどんな精神の持ち主なのか、教えてください。 なぜ、簡単に別れを言うのか。なぜ気持ちをメールでしかいえないのか。私にはわかりません。 私は彼の言いなりになり、洗脳されてるのかな??と思うのですが自分自身わからなくなっています。 宜しくお願いします。

  • 44歳の婚活について

    私は現在44歳独身です。バツイチですが子供はいません。前の結婚はお見合いで32歳の時。多額の借金が発覚して1年後に離婚をしています。 離婚後、しばらく男性との交際にトラウマになってしまい、5年ぐらいは交際を断ってきました。37歳頃からようやく立ち直り、それ以来は彼氏がわりと切れることなくいました。松雪泰子に似ているとよく言われます。 つい2か月前に同い年の彼と別れたばかりです。この彼氏とは2年間付き合い実は結婚したいと思っていました。ところが「結婚できない」と言われ(私の年齢が行き過ぎているため親の強い反対を押し切れないという理由)私たちは別れました。 とても毎日が辛いです。彼への思い残っていますが、結婚できない人を追っても辛いばかりだし、何とか方向転換をしなければなりません。 そこで質問です。私のように44歳の女性を射程距離と見てくれる男性はいったい何歳ぐらいの男性なのでしょうか?私は割と年齢より若く見られるため、実年齢を言うとドン引きされて悲しい思いをしたことも度々あります。ですから私は年齢は初めからオープン、がモットーです。 また、私の身近で44歳でとてもハッピーな再婚をした友人はいるのですが、44歳から婚活を始めてその後、「幸せ掴んだ」という人を私は聞いたことがありません。未だにお相手を探している状態です。どなたか「幸せ掴んだ」経験をされた方がいらしたら、ぜひその成功体験(どこで知り合った等)の経緯を聞かせて下さい。どうかよろしくお願いします。

  • 三週間前に告白しました。

    今年から高3の男子です。春休み前に、好きな人に思い切って告白しました。 と言っても、あやふやな内に終わってしまいました。 放課後、その人が自転車置き場へ行こうとするのを呼び止めて、「好きです」。と言っただけです。 その時はかなり緊張していて、呼び止めたはいいのですが、なかなか言葉が出てきませんでした。多分、五秒くらい沈黙して、その人も「なんなんだ」という表情を浮べた頃に、「好きです」。と言いました。 明らかに突拍子なので、当然聞き返されました。 ですが、そこで耐えられなくなり、「やっぱなんでもない」と言いながら、早足で引き返しました。 すぐに、後ろからその人に呼び止められて、一週間後の終業式に出るのかと聞かれました。 私は学校の語学研修で、春休みいっぱいはイギリスへ行くことになっていたので、行けないと答えました。距離が離れていたので、そのときの彼女の表情は分かりにくかったのですが、なんだか面倒くさそうな表情だったと思います。多分、断るために出席の有無を聞いたんでしょう。 約三週間が経ち、新学期が始まって二日が経ちました。 その人とは、廊下で一度すれ違っただけです。 その人は、二年の時に同じクラスでした。席は隣になったこともありますが、どちらもあまり話さない方なので、会話はあまり弾みませんでした。クラスメート止まりで、友達…とは言えません。 それに、その人は「勉強一筋」のようで、帰りのHRが終わると、すぐに帰宅していました。かなり真面目な人です。 いきなりクラスメートに「好きです」と言われても、今思えば、ただ迷惑というか、面倒くさいだけなんだと、今になって考えれば、私もそう思います。私たちは、もう受験生ですし。 今日すれ違ったときから、胸にわだかまりができて、もやもやして、取れません。 もう、彼女のことはあきらめようと思います。 しかし、こちらから一方的に言っただけで、あやふやでした。告白する前よりも胸が痛いです。今も、眠れなくてPCの前に座っています。 もう一度その人に伝えて、きちんとふってもらった方がいいのでしょうか。 それとも、そのことは無かったことにした方がいいのでしょうか。 それか、三週間は経ったので、その人は半ば忘れているのかもしれません。 今は、冷静な判断ができません。 アドバイスでも非難でも何でも構いませんので、 書き込み、よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です

    唐突ですが、日常生活で女性から言われて嬉しい誉め言葉ってなんですか?  私は口下手なので、思っていてもなかなか伝えることがうまくできません。 彼を喜ばせたいので、アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#92884
    • 恋愛相談
    • 回答数7