xr2772のプロフィール

@xr2772 xr2772
ありがとう数12
質問数0
回答数16
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2003/04/13
  • 300円(たばこ代)で買えるもの

    禁煙、16日目です。 禁煙はただ毎日300円を煙にしていくのがなんとなくもったいないと思ったからです。その一方で、300円ぐらい嗜好品にあててもいんじゃないかな?と思うこともあります。 300円も貯めていけば、結構なお金になるのはわかっているのですが、せっかくの機会なので300円だけでどんなものが買えるのか知りたいと思います。そうすればタバコの箱を見るたびに別のものに置き換えて「あー、あのタバコで○○が買えるな~」などと考えたりしていろいろ楽しめそうなので、禁煙された方で、300円の有効な使い道をご存知でしたらお教えください。

    • ベストアンサー
    • noname#13459
    • 禁煙・禁酒
    • 回答数3
  • デミグラスソースを改良したい

    ハヤシを作ろうと思い、市販の缶入りデミグラスソースを購入しました。 でも、どうも焦げ臭いような匂いが気になります。 缶から鍋に移して、野菜やワインを入れて煮込んでみましたが、うまくいきませんでした。 煮込みが足りないのでしょうか? なにか良い方法がありましたら、教えて下さい。 よろしく御願い致します。

  • Operation System Not Founded って出るんですが・・・

    最近すんなりウィンドウズが立ち上がらなくなってしまいました。 多分ウィンドウズを更新したころからじゃないかと思います。 一度「大変ご迷惑をおかけしております。更新~」ってどんなことが書いてあったかはよく覚えてないのですが、そんな画面がウィンドウズが立ち上がる前に出てきました。 しかし、1回電源オフにしてまた立ち上げようとすると、「Operation System Not Founded」のような画面が出てきて止まってしまいます。 いつもその画面が出た場合には電源ボタンを押して、強制終了して、何回か繰り返すといつか立ち上がるといった感じです。 以前のようにすんなり立ち上がるようにするには どうすればよいのでしょうか?? 困っています。よろしくお願いいたします。

  • 禁煙経験者(禁煙を断念した人も)にお聞きします

    禁煙経験者(断念した人も)にお聞きします。 煙草をやめて、頭が悪くなった・・・というかアイディアが出にくくなった、 とお感じになったことはありませんか?

  • シェフという職業

     現在、食品業界に就職し3年目です。就職活動当時、シェフ(イタリア料理)になりたいという思いが少なからずありましたが大学(電気工学科)まで通わせてもらい、親に申し訳がないと思いで普通に就職しました。毎日、品質・安全・コスト・納期と会社では品質、安全、コストに着目した改善ばかりでお客様の顔が全く見えず、今やりがいもあまり感じられません。このままこの会社に費やす時間を修行に費やし、10年後、15年後に自分の店をもてた時のことや自分のこだわりを生かした料理を提供できたときのこと、自分の料理を求めてお客様が着てくれるようになった時のことなどを考えるとワクワクします。しかし、不安もあります。 1飲食業経験の無い私のような人がシェフになるにはどの ような方法があるのか?(今は行きつけのイタリア料理 の店に飛び込みでお願いするしかないとか考えてます) 2このような私がイタリア料理の店で見習いとして?働き だした場合の給料。(近く結婚するので頭に入れておき たいです) 3自分だけの給料で家族を養っていけるようになるにはど れくらいの期間がかかるものなのか? 4シェフになる上での素質とは。 5自分はいいところしか見えていない。厳しい現実もしっ かり理解したい。 6自分では気づかないけれど、知っておかなければならな いこと。  シェフになるための努力は惜しみません。どうか、良い方法・アドバイスをして頂けると幸いです。どんなアドバイスでも良いです宜しくお願い致します。