nyanco-dog の回答履歴

全35件中1~20件表示
  • 日本で正当防衛が認められないのは外国工作員のせい?

    戦後の日本では正当防衛がまず認められません。 警察官でもそうなのに民間人の場合は尚更です。 民間人には現行犯人を捕まえるための実力行使すら 事実上はほとんど認められません。 外国人犯罪が増えている中、 これでは日本人が日本国内で不利を被ります。 なぜ日本の正当防衛や正当行為の基準が 緩和されないのでしょうか? ひょっとして近隣某国の工作員がいるのでしょうか?

  • 2011年はどんな一年になって欲しいですか?

    皆さん、こんにちは。 今年もあと2ケ月をきりました。 2011年はどんな一年になって欲しいですか? 「個人的な事」と「世の中」それぞれでお答えいただけませんか? どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#126151
    • アンケート
    • 回答数13
  • ついに!!小沢一郎が強制起訴されました!!

    ついに!!小沢一郎が強制起訴されました!! 小沢一郎さんについて一言お願いします!!

  • 枝野氏『中国は悪しき隣人』

    枝野氏『中国は悪しき隣人』 本日の読売新聞の朝刊に出ていましたが、民主党の枝野幹事長代理(前幹事長)が「中国は悪しき隣人」という趣旨の発言をしたそうです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101002-00000660-yom-pol 民主党は中国に迎合する腰抜け政党だと思っておりましたが、松原仁氏と同様このような骨のある世事化がいたことに安堵しております。 社民党は「朝鮮労働党日本支部」、民主党は「中国共産党日本自治州支部」とか皮肉を言われていましたが、管首相は拉致実行犯のシンガンスを逃がした売国奴です。その側近の枝野氏からこのような発言が出るとは驚きです。 この件について詳しい方、教えてください。

    • ベストアンサー
    • goldget
    • 政治
    • 回答数7
  • 阪神真弓監督は今季限りで退団?阪神は優勝を逃した事で真弓監督は今季限り

    阪神真弓監督は今季限りで退団?阪神は優勝を逃した事で真弓監督は今季限りで退団しますか?真弓監督は一部の選手と確執があるみたいです。今季限りで引退した矢野選手が真弓監督と確執があり、昨年、矢野選手はケガで出場があまり出てなかった事で、若い狩野捕手を100試合位スタメンで出てました。今季は捕手として矢野選手がスタメンでカンバックすると思い、城島選手が入団したため、矢野選手はスタメンであまり出てませんでした。真弓監督と矢野選手は選手起用で確執がありました。来季の阪神監督候補は、阪神木戸コーチ、元阪神オマリー氏、元ロッテ監督バレンタイン氏、元日本ハム監督ヒルマン氏になると思いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#122128
    • 野球
    • 回答数6
  • きむいるそんの息子が密入国して、チューチューランドで遊でた時の首相は、

    きむいるそんの息子が密入国して、チューチューランドで遊でた時の首相は、誰ですか?

  • 阪神はいつから金持ち球団に?

    阪神はいつから金持ち球団に? 90年代や2000年代初期くらいまでは阪神は弱いチームではなかったでしょうか?選手も言っちゃ悪いですが地味でぱっとしない選手が多かったような。 それが今や城島や金本などのベテランの高額年俸選手を多く抱えています。昔は人気はあるけど貧乏(ケチ?)な球団だったような気がします。 阪神に何があったのか教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#139942
    • 野球
    • 回答数6
  • 【レクサス】アメリカで訴訟を起こしていた遺族とトヨタが和解した件に関し

    【レクサス】アメリカで訴訟を起こしていた遺族とトヨタが和解した件に関して 去年の夏、アメリカでレクサスが急加速して事故を起こした件に関して、トヨタが遺族側を和解したと 本日のニュースで報道されていて気になったことがあります。 たしか、同じように急加速して一時的に制御不能になってしまい、自分の主人に電話をかけて助けを求めた と語るアメリカのおばちゃんがいた気がします。(ニュースで見た気がします。) そして、豊田社長が出席した公聴会かなにかにも出席して、その恐怖の一部始終を涙ながらに訴えていたけど、後になって第三者機関が調査したところ、車の制御装置にはなんら問題はなく、運転手側の問題だったという報道を見ました。 以上のことを踏まえて、アメリカでトヨタのリコール問題が起きてるのは、一部のアメリカ人の運転ミスが問題だったと自分の中で解決していましたが、今朝のニュースを見て、また疑問に思いました。 結局、そのおばちゃんのケースは運転手側の操作ミスだったけど、今日のニュースのようなことがあるってことは、全部が全部そうじゃないってことなんでしょうか? 記憶がうる覚えだったり、話が前後しているかもしれませんが、この件に関して詳しい方がいましたら、ぜひとも教えて下さいませ。

  • 与党民主党の中に野党的議員が大勢いるというのが現実ですか?

    与党民主党の中に野党的議員が大勢いるというのが現実ですか? 先日の代表選での菅さんと小沢さんの論議を聴いていても、マニフェスト、外交・安全、経済政策がまるで異なっています。 もし親小沢派150人ほどが政府案に対抗すれば、菅政権もひとたまりもないです。 自民党石原幹事長も簡単には菅政府と協議に乗ることはできないと言っています。 いつなんどき小沢さんにひっくり返されるかもしれないから、と疑心暗鬼状態です。

  • 歴史上の人物でお風呂に入っている時に殺されちゃう人の話を聞いたのですが

    歴史上の人物でお風呂に入っている時に殺されちゃう人の話を聞いたのですが、 なんて人物か分かるかた、いるでしょうか? やられると分かっていても、相手の家に出向いて行き、そこで「どうぞ、お疲れでしょうから、お風呂に入って疲れを癒して下さい」そう進められ、刀も着物も全部抜いだ所を襲われてしまうって言う話を聞いたのですが、なんて人物だったか思い出せなくて・・・・ 分かるからいるでしょうか…?

  • アジアシリーズが無くなって何年か経ちますか個人的にクライマックスシリー

    アジアシリーズが無くなって何年か経ちますか個人的にクライマックスシリーズを無くしてセ・パ上位三チームがアジアシリーズに出る。韓国は上位四チーム、台湾はニチーム、中国もニチーム、できたらタイやフィリピンの上位ニチームに出てもらってブロック戦もしくはトーナメント戦なんかやったら面白いと思ってるんですが皆さんはどういう意見持ってますか?

  • なんでもありの今の民主党は

    なんでもありの今の民主党は 政権を維持するためにはこの国の経済を無茶苦茶にしても 問題ないと考えてるのでしょうか? 代表戦後に為替介入なんてわざとらしい、ドヤ顔されても・・・ 多くの中小零細企業は今も現実に苦しんでいると思うけど。

  • この場に及んで、子どもの喧嘩のような、いえそれ以下の言動をしているなん

    この場に及んで、子どもの喧嘩のような、いえそれ以下の言動をしているなんて・・・ 今回の民主党代表に菅氏が選ばれ、小沢氏は負けてしまいました。 が、「オフサイド」だ、「挙党一致」だと言っておきながら 「もう菅さん支持派とは今後一切口をききたくない」 「菅さんのもとではもう仕事はしない」 などと、小沢派の議員から信じられないような言葉が出ているようです。 これって子どもの喧嘩以下ですよね。 何が挙党一致なんでしょう。 情けなさすぎます。 そんな発言する人は匿名にせず、名前を挙げるべきです。 それとも、 「これ、オレの名前はふせてよね」 なんて言ってるのでしょうか・・・ 誰の発言か、おわかりになる方、いらっしゃいますか?

    • ベストアンサー
    • noname#181175
    • 政治
    • 回答数4
  • 夏の甲子園

    夏の甲子園。 どこの高校が今年は優勝すると思いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#99582
    • アンケート
    • 回答数3
  • 「ペヤングソース焼きそば」のペヤングが、もし、“ペ・ヨンジュンはヤング”の略だったら?

    ペヤングソース焼きそば・・・ 誰もが一度は食べたことがあると思います。 その「ペヤング」ですが、“ペ・ヨンジュンはヤング”の略だったら、一体どんな焼きそばだと思いますか? どんな人が食べるでしょうか? 食べた人は、どうなると思いますか?

  • 2010年阪神タイガース監督

    今の監督以外で誰がなれば2010年の阪神タイガースを日本一に導いてくれるでしょうか。

  • 高校野球

    どちらが勝つと思いますか? 花巻東×長崎日大

  • 履歴書

    現在28歳の男です。 これから真面目に就職を考えていますが、履歴書の職歴部分に困っています。 今まで裏の世界で生きて来たので職歴が書けません。 何か良いアドバイスがあればよろしくお願い致します。

  • 伊万里農林の主将のカンペ宣誓の件で、某巨大掲示板の以下のレスを見て腹を抱えて大笑いしたのは私だけでしょうか?

    伊万里農林の主将のカンペ宣誓の件で、某巨大掲示板の以下のレスを見て腹を抱えて大笑いしたのは私だけでしょうか? 【祝!初出場】伊万里農林高校応援スレ http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/hsb/1248948308/254 254 :名無しさん@実況は実況板で:2009/08/08(土) 10:01:49 チームメイトがいたずらしてカンペを入れ替えてて、オチンチンびろ~ん(AA略)とか書いてあればよかったのに。

  • 好きな橋ありますか?

    日本中いろんな所にいろんな橋がありますね。 あなたの好きな橋を教えて下さい。 橋自体が無くなって、地名として残っているものでも結構です。 複数回答される場合は3つ以内でお願いします。 因みに私は、水道橋や面影橋が好きでした。

    • ベストアンサー
    • noname#95181
    • アンケート
    • 回答数14