rainbow2002 の回答履歴

全33件中1~20件表示
  • 友達の作り方。

    私はこの春高校生になったばかりです。 入学式は4月4日にあって入学して1週間経ちます。 しかし私には友達という友達が出来ません。 私は人と話すことが苦手で自分から話すことがなかなか出来ません。 あと、何を話したらよいのか全く分からなくて困っています。 周りの人はもう友達が出来たみたいでワイワイ会話をしています。 周りの人はオシャレというかイマドキって子ばっかりでプリクラを交換したりしています。 しかし、私は地味で目立たなくって自分に自信がありません。 中学の時には趣味の合う子が周りに居てホント楽しく、中学に戻れたらどれだけ幸せか。 と、思うようになりました。 決して中学のときも良いクラスとはいえませんでした。 しかし、今のクラスよりはマシだと思っています。 でも、もう高校を変えることも出来ないし、クラスを変えることも出来ません。 3年間の中でクラス替えもすることもありません。 だから、今の現実を受けとめて友達を作りたいと思っています。 それと、私はかなりのアニメスキーで同人系の話とかが大好きです。 皆さんはアニメスキー(かなりのオタクの人)とかの人が話しかけてきたらどう思いますか? その反対にアニメスキーの人、どのように話しかけたら良いのでしょうか。 やっぱり3年間クラスが一緒なので同じ趣味の人とかいないと厳しいし、寂しいです。

  • ワセリン、目の回りに塗ってもだいじょうぶ?

    最近、顔の乾燥がひどく特に目元と口元が粉を吹いたような状態で、すごくカサカサになっています。 ワセリンを塗って直したいのですが、ワセリンって目元に塗っても大丈夫なものでしょうか? よく、「目の回りの皮膚は薄く薬の吸収率が高いので、お医者さんから処方されたもの以外は塗らないほうがいい」と聞くので、不安になりました。 私が持っているワセリンは青いふたのポピュラーなもので 自分で薬局に行って買ってきたものです。 どなたか、ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします☆

  • 激しすぎる人見知り。

    今年高校2年生になりました。 クラス替えでまともに話せる子とすごい離れてしまいました。 新しいクラスで友達作ろうと思って話し掛けたりしてみたんですけど、前のクラスでも孤立していたせいか、あまり良い顔されないんです。 既に友達の輪みたいなのが出来てて入り難いです。。 休み時間はトイレで時間潰してます。 1人でお弁当食べるのが出来ない性質なので、隣のクラスの友達のところに食べに行くようになってしましました。 すると親に「逃げるな。自分の教室で食べないとこれから困るよ。友達なんかすぐ作ればいいじゃん。」系のことを言われてしまいました。 親の言うことは確かに正しいんですが、わたしにとって友達はすぐ作れるようなもんじゃないです。。 クラスも自宅も全く落ち着かないです。 部室だけがほっとできる場所なんです。 1週間がものすごい長いです。 毎朝自転車で「事故らんかなぁ」って思ってしまいます。 これで1年間無事過ごせるかなかり不安です。 病院とかに行った方がいいんでしょうか? アドバイス等頂けるとうれしいです。

  • 初めて付き合う人と結婚する確率?

    初めて付き合う人と結婚する確率ってどのくらいなんでしょうか? それと30歳までに一度も付き合ったことなく童貞だとすればかなり結婚は厳しいといわざるをえませんか?

  • 江戸川コナン

    クレヨンしんちゃんやドラえもん等のアニメでは、主人公となる少年がパンツを見せる等のシーンがあるのに、なぜ名探偵コナンの番組では、こういったシーンがないのでしょう??

  • 初めて携帯を買ったのですが…

    携帯って結構通信・通話料がかかるので、なるべく画像をPCで加工して携帯に送った方が安いと聞きました。着メロなども同様なのでしょうか?その場合どのように加工・変換してメールに添付すればよいのでしょうか?着メロ・壁紙について教えてください。

  • プレゼント

    彼女へのプレゼントなんですが何がいいでしょ? 16歳になる子です! いろんな意見聞かして下さい。

  • マドレーヌ

    何年か前、BS2でやっていたアニメ「マドレーヌ」をご存じですか? たしかオープニングだったと思うのですが…、 「マドレーヌ マドレーヌ 小さいけど~♪」 という歌がありましたよね? ご存じの方がいらっしゃれば、曲名をおしえていただけませんか? 歌詞の記載されいているサイトでも構いません。。。それに関する情報でもいいです。 よろしくお願い致します!

  • プレゼント

    彼女へのプレゼントなんですが何がいいでしょ? 16歳になる子です! いろんな意見聞かして下さい。

  • プレゼント

    彼女へのプレゼントなんですが何がいいでしょ? 16歳になる子です! いろんな意見聞かして下さい。

  • winmx…落としたけどデッキで聞けない!

    WINMXを最近使い始めました。 人に聞いたり調べたりしながらのろのろとやっていたのですが、どうしてもわからなくなってしまったのでお知恵をかしてください! 落とした音楽なのですが、ウィンドウズメディアプレイヤーでは聞けるのに、CDRにコピーしてデッキで聞こうとすると4秒間無音でそのあとディスクが止まります。 音楽ファイルとして認識されてないらしいのですが、どうしたらいいのでしょうか!? アドバイスよろしくお願いします!

  • 決め手って・・・?

    付き合って一年の彼氏A君に、こないだ『結婚しよう』って言われました。って言っても、経済的な問題もあるし、結婚できるのはまだまだ先だと思います。 このA君は、私が今まで描いてきた『理想の旦那サマ像』からはほど遠い人です。年収だって少ないし、長男だし、田舎の人だし。 それに何より価値観が違う! だけど、実際『結婚』って言葉が出た時自分でも意外なくらい嬉しかったんです。だから理想は理想、現実はこういうもんだって思って、A君との結婚に向かおう、としていたのですが・・・。 先日男友達B君にも『結婚前提で付き合ってほしい』と言われてしまって。 このB君には、今の彼氏のA君との価値観の違いの事などを、よく相談していました。 ある意味、一番素の私を知っている人かもしれまん。 それに、『理想の旦那サマ像』に近い気もスル・・・。 ・・・どうしよう、って思ってたら、去年彼氏と付き合う前に、告白されたけど振った男の人C君から、再び連絡があり、共通の友達も含めて4人で会いました。 このC君には「こういう所が嫌なの。そこをな直してくれたら考えてあげてもいい。」って、諦めてほしくてムチャクチャな事を言ってしまっていました。 そしたら、ほんとに直してきた・・・(T_T)すごくステキな男性になっていました。 で、C君にも『結婚前提で付き合って』って・・・。 もう、何なんでしょう。この状況は。 理想に近いのはB君です。 でも好きなのは彼氏であるA君。 けど私を思って、ここまで変わってくれたC君が一番私を想ってくれているのかなぁ、とか。 ここまで悩むって事は、全員結婚相手じゃないのかなぁ? なんて悩んでる間に、歳とって、行き送れるのかなぁ?なんて考えてしまってますが。 皆さんが結婚を決めた決め手って、なんですか? もしあれば教えて下さい。 そして、ウジウジ悩んでるバカな私へのお叱りも受付けマス(>_<)お願いします。

  • プレゼント

    彼女へのプレゼントなんですが何がいいでしょ? 16歳になる子です! いろんな意見聞かして下さい。

  • 苦手な芸能人が出てる番組、CMなど

    構わず見ますか?それともチャンネル変えますか?

  • 芸能人って水商売?

    芸能人って水商売にあたるんでしょうか?

  • 変わらない?

    一度『好きだよ』と言って『何でも話し会える親友で痛い』言われた子にまた告白しても無意味ですかね? やはり好きでならない・・・

  • 気持ちが悪いです!

    気持ち悪いと思うのはとっくに別れてしまった前彼の事です (何度も質問しているのでまたか!と思われるかもしれませんが、心の広い方はどうか続きを読んでください) まだ付き合っていた頃、よく戯言(たわごと)を言っていたのですが、私は聞き流してきました。でもそれが結局真実(本気)だった事がハッキリ分かるようになり、(遅いと言えば遅いのですが)最近それを思う事が多く、生理的に受け付けない・・というか気持ち悪くて仕方がりません!(前回に引き続き仕返しをしてやろうとかは全くないです。念のため) 例えば 私と付き合っていなかったら、友人の妹と付き合いたかった。とか 私と付き合っていなかったら、仕事関係の知人とHしてたよ~。とか(ゲロゲロ~!) 仕事関係の飲みの席で『よく気が付くね~』と誉められ 『彼女がいなかったら付き合いたい』と年上のお姉さまに言われたとか×× 確かに、背は小さいけどもてるタイプだったと思います。 そのくせ、風俗に友達に誘われても行かなかったと誠実さをアピールしたり。。。とわけがわかりませんでした。(別にかってに行けよって感じでしたが) 今はまったく連絡とってませんが、今ヤリヤリ?なのかと思うとゲロゲロです。 もう関係無くなって良かったじゃん!って思いますが 私は心底信じていたので。。。まあ信じた私が馬鹿だった!ってのもあるのでしょうけど。 そんな『人類みな兄弟・男』を愛していたなんて!!! (まったく根拠もないのに)こんな事をぐるぐる考える私はおかしいですか? それとも前彼がおかしいと思いますか?

  • 「趣味を止めてほしい」と言われたらどうしますか?

    恋人に自分の趣味の事で非難されたり止めてほしいと頼まれた人っていますか?(この趣味の範囲ですが良識のある範囲という事でお考え下さい) もし相手が「止めてくれないと別れる」と言い出したら別れますか? かなり昔だけれど友人と話していた時、「本当に相手の事が好きで(その趣味止めてと)頼まれたら止めるのが普通だよ」と友人は話していました。 しかし私は「趣味=その人のパーソナルな部分」だと思うし他人に云々言われるような事でもないから止めるべきではない、と意見が食い違いました。 皆さんはどう思いますか? いくら好きな相手でも「その趣味止めてほしい」と言われたら止めてしまいますか?

    • ベストアンサー
    • noname#3734
    • 恋愛相談
    • 回答数22
  • PCからPCへデータを移したいのですが・・・

    この度新しいPCを買いましたので古いPCに入ってるデータを新しいPCに移したいのです。 (例えばエミュとかソフトとか・・・) で、メールに添付して移そうと思ったのですがデータ大きすぎるらしく戻ってきてしまします。 別にメールじゃなくてもいいんで、PCからPCへデータを移す方法を教えてくださいm(__)m

  • 視力が上がる方法

    今日(4月11日)のためしてガッテン再放送を見逃してしまったのですが、見た人視力が上がる方法をおしえてください。 他にも視力が上がる方法を知ってる人はぜひ教えてください。おねがいします