frieze5のプロフィール

@frieze5 frieze5
ありがとう数116
質問数36
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
18%

  • 登録日2009/03/24
  • 憂鬱はどうしたらいいの?

    親戚の集まりから明らかに体調が憂鬱になりました 心がつらいです 薬を使わずにどう心を回復させたらいいですか

  • 宗教のことで、かなり悩んでいます。

    主人の家は、大山のねずのみこと神示教会という宗教を信仰しています。家族はもちろん、親戚中です。私も結婚を機に入信させられました。というか、なんだかよくわからないままに連れて行かれ、はい…と手続きをしてしまいました。実家は新興宗教には良いイメージはなく、何も話していません。もう6年です。しかし、私は脱会したいと思っています。やはり抵抗があり、信じることができません。信仰してる主人の両親にも不信感を持っています。というのも、義父はギャンブルの借金の支払いのため、私達夫婦から借金をしましたが、返済もままならず。義母は、私が陣痛で苦しんでいる時も「今月分の生活費、置いていって」と…なんて思いやりのない人たちだろうと思いました。その後も色々あり、別暮らしをしています。もう家は継がない、と話して納得してもらいました。また、最近主人の祖母が倒れ、先は長くないだろうと言われています。変な話、亡くなれば葬式です。きっと教会のやり方で送るだろう…そうすれば、実家にもバレてしまうだろう…と考えると、早く自分だけでも脱会したいと思ってしまうのですが…どうしたらいいでしょうか。どなたか良いアドバイスをお願いします。

  • 子供を堕ろす親友に対して何をしてあげればいいでしょうか?

    親友が妊娠しました。今週堕ろすそうです。 親友は避妊に関しては私よりも慎重な考えの子で彼氏が付けたくない 言い訳で『ゴム付けた事ナイから付け方分からん』と言うなら『じゃあ 私がつける』と言って必ずゴムをつけてたと言ってた位の子なので、今 回の妊娠は避妊の失敗だと思います(勝手な私の推測ですが・・・) 私が他府県に引越ししたので、詳しい状況はメールでしか分からないの ですが、彼氏とは別れたそうです。 妊娠した事を告げてかなり説得したようですが、ダメだったようで親友 も『この先この人とやって行っても無理や・・・・』と思ったから別れ たそうです。手術費用を負担してもらい(全額かは不明)書類にサインも もらったそうなので、手術を待つのみだそうです。 もともと自分を否定しがちな子で、今回の事で精神的にもボロボロと親 友自身言ってます。 『女として最低・・・・』『私は人殺し』だとメールで言ってました。 『赤ちゃんに謝っても謝りきれる事じゃないし、一生背負っていく』と 言ってたので、私も一緒に背負うから一緒に赤ちゃんの幸せを願お!と メールしました。 親友からのメールで『会いたい』と言われたので、親友が落ち着けば会 いに行くつもりです。 私は子供を堕ろす事は決して誉められる事じゃないけど、親友に対して 出来るだけの事はしてあげたいと思っています。 今1つ考えてるのが、指輪を3つ買って1つは赤ちゃんの分、もう1つ は親友の分、もう1つは私の分にしようと思っています。私が3つ同じ 指輪を買って2つを親友にプレゼントしようかな?と・・・・。でも親 友の指輪のサイズ知らないので、ブレスレットにしようかな?とも思っ てて迷い中なんですが、アクセサリーでプレゼントしようと思ってるの ですが、辞めておいたほうがいいでしょうか? 親友は『絶対に忘れない』と言ってるので目に見える形(アクセサリー) にしようと思うのですが。 他にもお勧めの本や、絵本などもあれば教えて下さい。何でもいいので アドバイスよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#186483
    • 妊娠
    • 回答数8
  • メモ魔で有名な人

    東条英機がメモ魔で有名だったと聞いたことがあるのですが ほかにメモ魔で有名な人はいましたか?

    • ベストアンサー
    • vgfcdx
    • 歴史
    • 回答数9