classic_chのプロフィール

@classic_ch classic_ch
ありがとう数3
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
92%

  • 登録日2009/03/20
  • 仕事を辞めるに当たって迷惑をかけてしまいます。

    以前も質問させていただいたものです。 精神的に辛いので仕事を辞めようかどうか相談しました。 皆さんの励ましは大変有難く、この不景気に仕事はやめないほうがいいと多数のご意見を頂きましたが、どうしても無理でやっぱりやめることにしました。 ところで、辞めるに当たって職場に多大な迷惑をかけることになってしまいました。 販売員をしていて、基本的に半年に一度の人事異動の時期しか会社を辞めるタイミングがありません。 異動の時期の2月のタイミングを逃してしまったため、本来なら次の異動時期の8月まで仕事が辞められません。 私は上司に出来るだけ早くやめたいと伝えたところ、8月まで基本的に続けてほしいが、早くて6月に辞められると言っていたので、6月に辞めさせていただくと結論を出しました。 今の職場は社員が4人体制で、私が6月で抜けたら8月まで新しい社員は来ず、8月まで社員が3人体制になるようです。 シフト的にもきつくなるし、正直大迷惑だといわれましたが、私はいっこくも早く辞めたいと思っていたので辞める決意は変わりません。 けれどもどうも人に迷惑をかけてしまう、影で色々言われる、と考えると8月まで続けるべきなのかなあとも思います。 でも8月まで続けられる自信もありません。 辞めようかどうしようか、と考えていた時期は精神的にも不安定で、鬱状態でした。しかし、あと2ヶ月頑張ればやめられると思ったら、だんだん楽になって気持ちは今は落ち着いています。 けれども周りに迷惑をかけてしまう事を考えると・・・また辛くなってしまいます。 ここは辞める立場なんだからやめた後の事を考えても仕方が無いと、やっぱり割り切るべきなのでしょうか。正直な意見を聞かせていただけるとうれしいです。

  • 営業マンの休日について

    営業2年生です。最近、休日にも仕事のことが頭から離れなくなり、ゆっくり休んでいる気がしてません。 なにかいい方法はないでしょうか? 特に営業の仕事は、永遠に仕事が続きますし、本当にいろいろな面でストレスを感じるので、オンとオフを上手に切り替えなければ、精神的にも苦しくなるので悩んでます。

  • アルバイトからの連絡について

    宜しくお願いします。 春期講習から塾の教師のアルバイトをはじめようとしました。そこで一週間ほど前に履歴書を持参し面接、合格となりました。そこで来週の月曜日から入って欲しいと頼まれ自分も了承しシフト表を提出したのですが、決まったらすぐに連絡するといわれましたが京になっても連絡がきません。正直自分の性格からして時間などにルーズな会社は大嫌いです。やはりここで働くのをやめようと思ったのですが契約書にサインと判子を押してしまったためにやめれない気がします。最低でもやめる60日前につうこくしろとかいてあったのです。 どうしたらよいでしょうか??塾の教師のアルバイトは初めてです。宜しくお願いします・