uonagiのプロフィール

@uonagi uonagi
ありがとう数4
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2009/03/18
  • やせる人の考え方

    ダイエットしていますが、なかなかやせません。 毎日自転車で20kmくらい走っていますが、運動したら、おなかがすき、すいた分だけ食べてしまいます。 瘠せている人の考えかたなどをおしえていただけませんか?

  • 人とあまり親しくなれない

    20歳・女です。 人とあまり親しくなれず、そのことで悩み続けています。 大学でいろんな人と触れ合いはしていますが、 心を開ける人はいません。休日には誰とも会いません。 以前からそうだったため、地元の昔の友達との縁も切れ切れです。 自己開示をすることに苦手意識があり、 「普段はどんなことをしているか」「好きなもの・趣味は何か」 といった話でも口ごもってしまいます。 自信を持って言えることがありません。 よって雑談がうまくできず、何か言っても当たり障りの無いことを 言っていつも過ごしてしまう為、人との距離が縮まりません。 小学生の時、友達に嫌われたトラウマがあり、 またその後しばしば独りで過ごした頃があるのが影響して、 この歳になってもいろいろな経験が抜け落ちて 「ふつう」の話題や感覚が見当つかないことに コンプレックスが強すぎるのも、開示ができない原因だと思います。 何はともあれ、現在の自分の生活に嫌気がさしています。 いつも寂しいのです。 長文になってしまいましたが、どのような考え方や行動をすれば、 この状況が改善するかアドバイスをお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    私は今、模試の採点アルバイトをしています。 この前、バイトの昼休み中、みんなで雑談していたんですが、その時初対面のアルバイトの女の子に、いきなりメガネを外され、「オシャレなメガネをしていますね」と言われました。 そのあと10分くらい話して、各自持ち場に戻りました。 変な質問で、申し訳ないのですが、これは自分はフツメンだと解釈してもいいのでしょうか? 自分はあまり容姿には自信がありません。 イケメンともブサイクとも言われたことありません。 仮にブサイクな人が、メガネをしていたとしたら、 女性はわざわざそのメガネを外してまで、話しかけたいと思うのでしょうか??

  • 避けられている友達とのかかわり方

    こんにちは。長文ですみません。 私は中2の女です。 私には仲良くしている3人の友達(A・B・C)がいます。 最近、その子達との関係が悪くなってきてしまいました。 原因はハッキリとしたものは私にはわかりません。 少し前にもめたのですが、その後すぐは結構普通に接していました。 でもその話はAには関係ありません。でももしかしたらBとCがAに話したのかもしれません。 最近になって急に3人が少しよそよそしい態度をとってくるようになったのです。 例えば4人で話していても私が話すと適当にかえされたり、しーんとなったり。4人で帰る時はいつも2人2人で並んでたのですが、私以外の3人で並んで私が1人で歩くという状態です。話に入ったら普通に答えてもらえるのですが・・ でも無理に4人で並ぼうとしたら私だけを前にして結局私を1人にしようとします。そして3人を見ると笑っているんです。 私が言ったことに馬鹿にした様に目を見合わせて笑ったりもします。 すごく悲しい気分になります。 もっと辛いことをされている人もいることはわかっています。 でも本当に辛いです。 その3人以外にも話してくれる友達はいます。 しかしその3人と一緒にいる時間が一番長いのです。 登校と下校も一緒で部活も一緒にいるからです。 クラスにいるときは普通なのですが、一人になるとすぐこのことを考えてしまって暗くなります。 最近他の友達にテンション低いねとか暗いねと言われます。 このままじゃ友達が減ってしまいそうです。 もし3人が他の友達に言ってしまったりしたら・・ 怖いです。 なにをしたかわからないので悲しいです。でも驚いてはいません。 何故かというと自分もやったことがあるからです。 私たちのグループはこれまでも3人対1人というのがあったからです。 Aが嫌いになったらBとCと私がその子に対して上の様なことをしていました。 Bでもありました。Cではありませんが、小学校の頃こういうことをされていたこともあったそうです。 悪いことをしたら自分に返ってくるってよく言いますよね。自分がこういう状態になってやっとその言葉の意味がわかりました。 すごく後悔しています。本当に悪いことをしたと。 最近もBにそういうことをしてたんです。でも私がこういう風になってからBに対することはなくなったようです。 順番ってことかもしれないですね。 自分が悪かったところはなんだったのでしょうか? 友達に聞いてみた方がいいかなとも思います。 メールで自分が思っている悪いと思うことは謝りました。 自分に思っていることを言って欲しいとメールで聞いてみたときにはメールの返信がありませんでした。 その時は別になにもないのかなって思っていました。許してくれたのかなって。でもそれは返すのもいやだったんだと思います。 AのときもBのときも半年くらい?は悪口を言ったりすることが続きました。だんだん減るのですが・・ 自分はどれくらい続くのかな、と思うとすごく怖くなります。 部活が一緒でいつも一緒にいるのですが、部活に行く時間になるとすごくお腹が痛くなります。 でも行かなかったらサボったと言ってまた悪口を言われるのを知っています。 Aの時がそうだったからです。だから部活に行かないのも無理です。 無理に明るく振る舞っていますが、たぶん不自然だと思います。 自分は今どうするのがいいのでしょうか? わかりにくい文章でごめんなさい。 回答もしにくいと思いますが、よろしくお願いします。

  • 交通違反で捕まりましたが・・・

    宜しくお願い致します。 私は昨年、酒気帯び運転で捕まりました。23歳・男子です。 (事故は起こしておりません) この件で社会的制裁は十分受けましたし高額な罰金も払いました。 勿論、警察にも怒られたし会社でも幸いクビにはなりませんでしたが東京まで行かされ再教育指導を受けております。 ですのでこの問題はクリアしております。反省もしております。 お聞きしたいのは、友人をはじめ、会社の同僚や私の周りの人のほぼ全員が 「捕まって良かったじゃない」「運が良かったよ」と言う感じ(細かくは違いますが)で言われます。その事だけが未だ分からず悩んでるし、ずっと気持ちの何処かにひっかかったままです。 なんで?って聞くのも嫌だし・・・ 思い出して人に言われたくも無いし・・・。 なぜ私が捕まえられて「良かったね」なんでしょう? 本来、友達や同僚なら「災難だったね」とか「運が悪かったね」とかでしょう?私は憎まれているのか? 分かる方がおられましたら是非、教えて下さいませ。