fantom の回答履歴

全142件中1~20件表示
  • 本の整理

    本が大量にあり整理したいのですが、大きな本棚はないでしょうか。 足が悪く、背の高い本棚は探しずらく、取りにくい為、 何かいい本棚をご存知ないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 新築マンションの内装の夫婦間の考えの違いについて

    新築マンションの内装の夫婦間の意見違いについて こんにちは。 今年12月に引っ越す新築分譲マンションについて、 新婚夫婦の私たちの内装・設備に対する意見が食い違っているところがあります。 どうしたら、夫を説得できるか、頭を痛めております。 8月には赤ちゃんが産まれます。 アドバイスいただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。 1、 壁紙は、デフォルト(?)では白いものです。 夫はそのままでよい。と言います。 私は、1面あるいはできれば2面、色味がある、幾何学模様など壁紙が 必要だと思いっています。 白一色では息が詰まります。 夫は、勤め先の同僚から、「壁紙は最初は付けずに、赤ちゃん・子どもが汚すから、汚れが目立ってきたらリフォームで貼ればよい」と聞いてきたとのことでした。 また、夫は一人暮らしのときのワンルームマンションで 全面が白だったのだから、 今度も、壁紙は白で問題ないと言っております。 一理あるかもしれませんが、なんだか腑に落ちません。 1部屋につき壁紙1面(エコカラット)で10~15万円します。 3部屋にそれぞれ1面ずつ、壁紙をつけられたらいいなと思います。 エコカラットが高いのだとすれば普通の壁紙でもいいから壁紙はあったほうがいいと思います。 でも、できれば、子どもの部屋にはエコカラットの壁紙を貼れると理想的だと思っています。 極端な話、6面ともが白い部屋に置かれたら、 人間は精神的におかしくなると思います。 しかし、マンションは私には蓄えがなく、夫が全額負担してくれています。 だから、発言権は0とも思います。 しかし、時間の大半をマンションで過ごすのは、夫より私であろうと思います。 どうしたら、夫に分かってもらえるでしょうか。 2、 本棚について 夫は本棚は今回のマンションには必要ないと申してます。 ちなみに、夫は会社で法務をしており、デスクワークが仕事です。 夫はたくさんの本を持って過ごさない主義です。 私は本は人生のなかで欠かせないものです。 本棚は生活に必須です。 マンションの上層階になるので、地震が来ても大丈夫なように、 縦長より、横長の背の低い本棚、できれば作りつけが安心なのですが 夫にお願いするのは無理なものでしょうか。立場的に。。。。 どうしたら、私の希望を聞き届けてもらえるでしょうか。 (私は地震が怖いから、高層マンションより一戸建てがいいと思っていましたが、 その他の条件も考えて2人で今回のマンションに決めました。 一戸建てなら、独身時代に使っていた天井まである本棚を持ちこむところですが。) 以上の2つになります。 よろしくお願いいたします。 お返事につきましては、 時間がかかってしまうかもしれませんが、させていただきます。 現在、妊娠7か月で、体調が不安定なので 出産前後までお返事ができるかわかりませんが お返事させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 職業訓練か、今のままで目指すか

    職業訓練を受けてから就職を目指すべきか、今のまま就職活動を続けるべきか、決められません。 今年の3月で大学を卒業しました。 映像系志望だったのですが、在学中の就職活動では縁がなく、地元に戻りました。 地元の方はすごい田舎、という訳ではないですが、映像を扱うような企業はまず見かけません。 クリエイティブ系以外の候補をあまり考えてこなかったので、自分が何をしたいのかがわからず、漠然としています。 やりたくないことはわかっているのですが。 なので、それ系以外を探そうと若者向けのハローワークで、相談し適性検査もやってみました。 そこで出された、向いてるかもしれない職業の結果だけ見ると、作家などのフリーランス系が多く、就職という点で考えるとあまり参考になっていません。 唯一就職するような職種がwebクリエイターだったのですが、知識がないので興味はありますが、無理だろうと思っていました。 ですが、今ちょうどweb系の職業訓練があるとのことで、それを選択肢の一つとして考えてみてはどうか、と言われました。 それで、管轄のハローワークの方で、職業訓練について聞いてきたのですが、まとめると「目的意識の低い人間の行くところじゃない」のようなことを言われました。 ですので、職業訓練か、今のままの就職活動か迷っています。 職業訓練イコール就職とは思っていませんが、特に資格などアピールするところもないので、今のまま続けても良い結果が出るとも思えません。

  • 引っ越しするかもしれないけど、家具欲しいとき

    どうすればよいでしょうか・・・ 引っ越しとなると、家具の処分に困りますが、本が多すぎて収納できていません。 仕事柄、書籍が多くなってしまうのです。 ニトリで本棚を見つけましたが、パートナーが「ダイニングには背の高い家具は置きたくない」と。 でも、日常ダイニングで過ごすことが多いので、ここに書籍を収納したいんです。 背の低くて、収納力があって、お値打ちな家具教えてください。 ニトリなら近所にもあるし、イケア・・・は近所には有りませんが足を延ばしてみてもいいかな?って思っています。 または、こんな収納方法があるよ!というアイデアを教えてください 新書本が多いです。

  • 被リンクが認識されない チェックツール

    数年前から運営しているHPがあり、2013年にHPをリニューアルしました。 数年運営していたので多少被リンクがあるようで、ドメインを変えずにそのまま使用することにしました。 HPはhttp://office-aoba.com/です。 被リンクが多少あるというのはgoogleで<あおば司法書士 岡山>で自分のサイトを検索したときに http://www.ekiten.jp/shop_2918200/このようなサイトでリンクが張ってあるのを見たからです。 しかし被リンクチェックツールhttp://www.seotools.jp/005_linkcheck/ などで自分のサイトを検索してみると被リンクが0になっています。 少なくても5くらいはあると思ったのですが・・ どうしてでしょう? 私の被リンクという考え方が間違っているのでしょうか・・・ 回答お願いいたします。

  • 突っ張りを使った本棚

    今、部屋の大改装をしています。といっても大きなリビングルームを食事スペースと、テレビなどくつろぐスペース(居間)に仕切ろうという計画です。書籍がたくさんあるので、間仕切りに本棚を付けたいのですが、部屋の真ん中です。地震の多い伊豆地方ですので、上下に突っ張りのある家具を探しています。 一つ、よさげなものをホームセンターで見つけて購入したのですが、どうもこれは、食器や衣類などを乗せるぐらいの強度しかないようで、現在、美術書など重い本がずっしりのると、かなり傾いたり曲がったりしています。このような重いものを収納するための本箱で突っ張りタイプのものを探しています。 アマゾンその他で見てみると、同じつっぱりでも壁に立てかけるようなものはたくさんありますが、部屋の真ん中で間仕切り代わりにもというと見つけられません。あるいは、検索のカテゴリーが違うのでしょうか。「つっぱり」「本棚」「突っ張り家具」などで調べています。 なにかアイデアがありましたらお願いします。なお、このアパートは天井がかなり高く、壁や天井はしっかりしているので、つっぱりにはたえられます。

  • 本棚

    ダークブラウン、鍵がついている、扉がある。通販で買える本棚ありますか?

  • 10万円を運用するベストな方法は?

    はじめまして。 お金の運用方法が良く分からないので、教えてください。 今、10万円を運用するベストな方法はなんでしょうか? 区の債券が発売されると知り、問い合わせてみたら5年間で税引き前1,08%(税引き後0,864%)だと教えてもらいました。 ネットバンクの円定期預金の金利比較を見たら、10万円の5年定期預金金利が09年3月現在で一番良かったのが、住信SBI銀行で1.100% でした。 (09年9月時点の金利は、分かりませんでした) 同じ5年なら、住信SBI銀行の定期預金の方が少し良い様に思いましたが、他に良い方法があるのならば・・・と思い、質問させてもらいました。 私は資産運用の知識が無く、4年前に初めてやってみた外貨預金は 円高の影響で元本割れしている状態です。 今から5年後の経済状況など 全く想像できないのですが、出来るだけ元本割れせず、且つ少しでも率の良い物で運用したいので どなたか良きアドバイスをしていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • 人の死なない(殺人事件のない)ミステリー・推理小説

    殺人事件など人が死なないけれど、日常の謎を解き明かすような内容のミステリー小説を探しています。 北村薫さん 加納朋子さん 坂木司さん 過去の同様の質問で回答に挙がっている、これらの作家さんの本はすべて読み終わってしまいました。 また、倉知淳さんの猫丸先輩シリーズはこれから読もうと思っています。 それ以外で、お勧めの本(作家さん)があれば教えていただけないでしょうか。 なお、文庫化されているものでお願いします。

  • 彼女の職場を訪れるストーカーへの対処法は?

    自分の彼女は美容部員としてデパートに勤務しています。 まったく面識の無い30歳程の男が毎週決まった曜日に売場に来て、 自分の彼女をじっと見て、たまに近づいて来たりということが、半年程続いています。 4ヶ月程前に勤務場所が異動になった際には、前の職場の人に 名札の名前から「○○さんはどこに異動したのですか?」と聞いて、 現在の職場にも来ています。 危害は加えられてはいないのですが、とても怯えており、 対処法があればと思い書き込みました。 デパートの警備員には伝えていますが、「相手が何もしてこないので、 こちらからも何も言うことはできない」という返答だそうです。 現在までは特に危害は無いため、警察も対応してくれないと思うので、 自分がその男に文句を言いに行くしかないのかなと思っています。

  • お世話になります 初めまして

    現在埼玉りそな銀行で60万円程の借金があります。 毎月2万円ずつ返済していますが、なかなか難しい状況になってきました 金利は14パーセントくらいという事で、今まで14万を返済してきましたが、金利のせいで、いまだ60万程の返済が残ってしまっています (元々の借金は70万) もっと効率よく返済する事が出来る方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授いただきたいと思いました。 借金はりそな銀行だけなので、もっと金利の低い別の銀行で借りてりそな銀行の返済を一括でしてしまい、今後は低い方の返済をしていく流れを考えていますが、本当にそれで良いのか怖いです。 どうぞ宜しくお願いいたします

  • 人間の声は電波として飛びますか?

    こんにちは。 無知な私にどなたか教えて下さい。 無線機、携帯電話などで音声信号を変調して遠くに飛ばしてますよね? それと同じ原理で、人間の声(あるいは音)を変調せずに、遠くに飛ばすことは出来るんですか? 例えば、実際は不可能だと思うんですが、人間の声を携帯電話の送信周波数と同じくらい高くして(まず不可能)、声の音量も送信出力と同じくらいにしてやれば、理論的には携帯電話の電波と同じように空気中を伝わるんですか? お願いします。

  • 人間の声は電波として飛びますか?

    こんにちは。 無知な私にどなたか教えて下さい。 無線機、携帯電話などで音声信号を変調して遠くに飛ばしてますよね? それと同じ原理で、人間の声(あるいは音)を変調せずに、遠くに飛ばすことは出来るんですか? 例えば、実際は不可能だと思うんですが、人間の声を携帯電話の送信周波数と同じくらい高くして(まず不可能)、声の音量も送信出力と同じくらいにしてやれば、理論的には携帯電話の電波と同じように空気中を伝わるんですか? お願いします。

  • 何でもいいから取得したい。

    皆様初めまして。 今年20歳になりますフリーターです。 家庭の事情で大学を退学し、将来が物凄く不安なので、 資格を1つでもいいから多く取らねばと思い、色々と調べているのですが、 資格がたくさんありすぎてどれを取得すればいいのか分かりません。 パソコンの資格を取りたいのですが、 「これがあれば世間で認められる。」 という資格はありますでしょうか? また、勉強も兼ねて簡単なものから取得をしていきたいなと思っているのですが、 皆様のオススメの資格を取る順序のようなものはありますでしょうか? 将来は、一般事務等のPCを使った仕事をしたいなと思っています。 日本語がおかしい部分や基本的な考え方がおかしい部分も多数ありますが、どなたか資格に詳しい方、資格をお持ちの方教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 親からお金を貸してくれと・・・

    ご相談させてください。 私の家族構成は妻と1歳の子供の3人家族で32歳です。 今父親(70歳)の小さな事務所で役員としてではなく社員として働いております。 会社の状況はこの大不況で仕事が無く経営も火の車状態。会社としての借金が2千万円位程あり親戚からも借金をしているそうで、給料が遅れる月末には慣れている状態です。なんとか今まで銀行からの融資でやって来れましたが、ついに私にも100万程貸してくれと・・・。どんな状況かも理解していますし、苦労する親を見るのは辛いものがありますが、はたして私がここでお金を貸したとしても焼け石に水なような気がします。多少の貯金がありますので貸せないことも無いですが嫁にも話しづらいしお金もおそらく戻ってこないでしょう。私には子供がいますし、家族を養っていくには非情な判断も必要か、どこまで親の助けになれるかとも悩んでおります。正直借金をそのまま継いでいくと考えると将来がまったく見えません。何が正しい事なのかさえもわからずにいます。 どうか皆様手厳しくご意見いただけないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • やみ金からのTEL

    主人は、ただいま個人再生申請中の身分です。 数日前、さらに私のゴールドカードでの使い込み400万以上が発覚し しかも数ヶ月滞納したままになっているのだそうです。 カード会社に一昨日 私の携帯で 確認したところ すでに 数ヶ月滞納で会員資格 はもうないみたいです。 昨日私の携帯に 個人の携帯番号で着信があり、誰かな?と電話をかけなおしたら、 『間違いだったらすいませ~ん。融資のことでお電話したんですぅ』 といわれ、 さらさら借りる気もないし 『っは~?』ってこっちが言ったら、 『間違いでしたね~。すいませ~ん。』という内容でした。 そして、本日フリーダイヤルの着信があり、 着信を見たのがおそかったので そのフリーダイヤルを 帰宅後 ネットで検索したら、 どうやら、やみ金の番号らしいんです。 警察に通報ともあり、 こわそうな事が書いてありましたが、もともと 借りる気持ちも毛頭ないですし、 私の分は主人の親が現金を用意してくれるとのことですし (そうじゃなくても、そんなとこから借りるほど馬鹿じゃないです。) 着信拒否番号指定しときましたが、 これって、もし私がでたとしても、 借りる気ないです。と低調に言ったらいいだけなんじゃないですか? 個人情報流出の脅し?とかされるんですか? カード会社へのTELが盗聴されてたのかな?とか・・ 借金されたのを発覚後、教えてgooで相談してたりしたので ネットでスパイされた?PC見られてる?って感じか?ですよね? 詳しい方どうか教えてください。

  • 大好きな人を忘れられるほど没頭できる本を教えてください

    こんにちは 私は高校1年生の女の子です。私はある事情から大好きなおばあちゃんにしばらく会えていません(といっても半年ですが・・・毎日会っていたので)本当はこの夏会えるはずが中止になり、合いたくて仕方ありません。電話してもいいんですが、泣いてしまうので話になりません。 夜もなかなか寝付けない日が続いています。 本を読んでいるときだけ悲しい気持ちから開放されるので1日中本を読んでいるのですが、もう底を尽きてしまいました。新しいのもを買おうと思うのですがいい本があったら教えていただきたいです。 まだ高校生なのであまり過激なものではなく中高生向きの物でお願いします。 私が好きなのは市川拓司 神永学 東野圭吾 伊坂幸太郎 ステファニーメイヤー です。上に書いてある方の作品は全部読ませてもらったのでできればそれ以外でお願いしたいです。 力をかしてくださると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 【お願い】25歳OLです。私のやりくりにアドバイスをください。

    私は25歳のOLです。 ぜひどなたか、貯金のためにお知恵を貸していただけないでしょうか? 月の収入は手取りで21万です。(ボーナスは変動するので年収に入れて考えていません) そこから実家に6.5万入れています。 保険に1.5万(内5000円が積立) ここで13万が手元に残ります。 そこからクレジットの支払い(ケイタイや、洋服など)をしたり、貯金をしたり、お小遣いにしています。 変動はありますが、貯金は【5.5万~8万】という感じです。 お小遣いというのは、食事や交際費など、現金で決済するもので、洋服などはクレジットで決済しています。 交際費はどうしても月に12000円はかかります。 お弁当なので、1日0円という日も多いです。 手元に残るお金のやりくりが問題だと思っています。 このようなやり方をしてきて、やっと68万円貯めました。 年齢にしてはとても少ないほうですが、病気を治して就職するまでに時間がかかったので・・・ これから先、結婚もするでしょうし、何より「お金がないからしたいことができない」という風になりたくないので、貯金をしたいと考えています。 本当は、今年中に100万円達成したいと思っています。 基本的なことが分かっていない私ですが、もっときちんとしたやりくりがあるのではないかと思っています。 日経WOMENなどを読むと、皆すごくしっかりしていて… アドバイスがほしいです。 漠然としていますが、よろしくお願いいたします。

  • 教室を涼しくする方法について

    今度私たちの学校で文化祭があります。 私たちが使う教室はクーラーもなく 窓を開けても風も通りません。 おまけに展示で実験をする関係で扇風機が使用することができません。 予算もギリギリな状況です。 どうすれば予算も余りかけず教室を涼しくすることができますか?

  • テーブルの項目名を変数にするには?

    <開発環境> WindowsXP Professional SQL Server 2005 いつもお世話になっております。 次のようなことをやりたいのですが、上手くできず困っています。 どなたかご教示くださると助かります。 ○やりたいこと  テーブルの項目数が1~200個あり、項目名が「ユーザ数001」「アクセス回数001」~ 「ユーザ数100」「アクセス回数100」の順に並んでいる。 そこで、変数を使って「ユーザ数001」~「ユーザ数100」と 「アクセス回数001」~「アクセス回数100」にSELECTして得られた 結果をINSERTしたい。 テーブルの列名(項目名)は以下のようにして取得することはできました。 SELECT dbo.syscolumns.name FROM dbo.syscolumns INNER JOIN dbo.sysobjects ON (dbo.sysobjects.id = dbo.syscolumns.id) WHERE dbo.sysobjects.name = 'テーブル名' AND (dbo.syscolumns.name LIKE '%ユーザ数%' + @cnt OR dbo.syscolumns.name LIKE '%アクセス回数%' + @cnt) @cntは変数で1~100までカウントアップして列名を取得しています。 ○困っていること ・上記のSELECTで得られた結果を別の変数「@User」「@Access」にセットしたいが上手くできない。 ・さらに「@User」「@Access」を使って、INSERTを行いたい。 (具体的には以下のようにしたい) INSERT INTO dbo.[テーブル名](@User,@Access) SELECT TOP 100 UCNT, ACNT FROM ( SELECT・・・ (このINSERT文は前後にWHILE文で1~100まで処理を回して、変数「@cnt」がカウントアップするようにしています) 以上、下手な説明でわかりにくいかもしれませんが、宜しくお願い致します。