ameko3 の回答履歴

全29件中1~20件表示
  • 中途の給料・・・

    5月16日から中途で入社し、今月の6月15日が給料日なのですが。 昨日、給与明細書を貰い見たところ、1540円しか振り込まれません。 入社前に導入前研修の自給770円×2時間分しかもらえないのです。 こういうのって普通ですか? 月末締めの15日払いなので、16日から31日まで働いた分の給料は貰えないのでしょうか? これだけしか貰えないなら今月・・・生活できません。 もしかして、給料とは別に導入前研修の明細書を先に貰って、後で給料の明細書がもらえるんでしょうか? 少ない情報で分からないかもしれませんが分かる範囲で良いので教えてください。

  • 英語の文章の解釈が分かりません。

    学校でジョークを訳してどういう意味なのかも調べてこいという宿題が出ました。大体の訳は出来たと思うのですが、このジョークがどういう意味なのかが分かりません。 A man walked a dress shop and told the clerk he wanted to buy a formal evening gown for his wife. "What," asked the clerk, "are your wife's measurement?" The man thought for a moment. "Small, medium and large," he declared, "and in that order." という文章で私は ある男が服屋に入って店員に妻の為の正装用ドレスを買いたいと言った。 「いったい」店員は尋ねた、「奥様のサイズはどれくらいでしょう?」 男性は少し考えた。 「小さいの、中くらいの、大きいの、」彼は公言した。「それを注文します」 と訳しました。 これはどういう意味なんでしょうか。 いろんなサイズの服を買ったとあるので浮気なのかなと思ったりもしているんですが… それ以前にこの訳が間違っているのでしょうか。 どなたか教えて頂けると幸いです。

  • 女心が分かりません。

    先日、自分に思いを寄せてくれている(多分)の娘に告白しました。 その娘とはクラスも一緒で、数ヶ月前から授業中に自分の方をジロジロ見る様子が伺えました。最近では向こうから接近してきたりと、あきらかに不自然なんです。 それを見て最初の方は、「何で俺なんか好きなの?」など疑問に思ってましたが最近ではいつの間にかその娘を好きになっていました。 そして先日、今までの思いを抑えきれず告白してしまいました。 結果は振られました。理由は「今好きな人がいるから」と。 その時気がかりな事がありまして、それは告白したとたんに顔を伏せた事と、もう一つは、告白の返事を返す時の時間が数分かかった事です。 もう、とにかく女心がよく分かりません。 皆さん助けてください。

  • not fail toの構文でnot とfail to の節が異なりandで結ばれている文はよく使われるのですか?

    "You cannot look closely at a great ape and fail to sense something very special."という例文がテキストに出てきました。 「大きな類人猿をじっとみつめると、必ず何か特別なものを感じる」という訳で「not ~and fail to~」が「never~without~」と同じ意味にとれるとのことでした。never fail to やnot fail toで必ず~するという意味になることは分かっていますが、この例のようにnotとfail toが節が異なり、接続詞andで結ばれている例はよくあるのですか? 初めて見た形なので、最初うまく意味がとれませんでした。

  • 小学3年生の息子が話を聞けない。

    3年生の息子が人の話を聞けません。 通知表には、必ず「大切な要件を取りこぼさず、聞く事が出来ない」とか、 「要件をまとめて話すことが出来ない」など、常に書かれていました。 最近では、人の話を聞けない事は、もちろんの事、人が話している間を割って入り、自分の言いたい事を勝手に話したり、 話を聞いていないので、自分のするべき事が 分からなくなったあげく 自分の勝手な思い込みで、行動をするので、周りとは別の行動を取って一人浮いていたりと… (例えば、サッカーをやっているのですが、 コーチの話を聞いていなくてポジションが分からない…試合に出るかどうかが分からない…など、基本的な所から聞けません。) とにかく、話が聞けません。 とにかくその都度、注意するのですが、注意し出すと顔を合している間 常に注意(怒る?)する形になってしまい、息子も慣れてくるというか …やっぱり話を聞いていません。 親として、どの様に息子に向い合えばいいのか、どうすればいいのか… 何か、良いアドバイスがありましたら、是非お願いします。

  • 変じゃないですか?

    こんにちは、 サロペットの着こなしについてなのですが、 ファッションセンスのないあたしにはどうしても組み合わせの仕方とかこんな着方で大丈夫かなと不安になってしまいます。 みなさんの意見を聞かせてください! まず、サロペットですが、黒です。 少し膝下だったため、膝ちょっと上までまくりました。 ここにつけたほうがいいアクセサリとかあったら教えてください。 また、中にきているTシャツは、仮のものです、 どのようなものがいいか教えてください。 ファッション初心者なので、できるだけわかりやすい言葉でお願いしたいです。 また変なところがあれば教えてください! よろしくお願いします

  • 生きてる意味?

    生きてる意味がわからない。 今日、職場の方たちと飲み会がありました。 居酒屋で働いているので、よく来られる常連さんも集まって頂き 10名ほどで会を開きました。 しばらくすると、店の大将が一言。 「おい、○○(自分のことです。)!もっと参加しろ!」 参加しろとは会話に参加、つまり話を振ったり、人の話に敏感に反応 するということ。 自分ではわかっています。けどこういうことはかなり苦手で、 それでも頑張ったつもりです。 けど、その努力は認めてもらえず・・・。 何度も何度も同じことを言われました。 自分はだめな人間なのかな・・・ この先、大学進学することが夢ですが、その先の人生も きっと満足いくものではないのかなと思い、 今寝れずにこんな時間になってしまいました。 一度悩むとどんどん悩んでしまうところが自分の悪いところ。 ついには、生きてる意味もわからなくなりました。 なぜ自分は今生きているのか・・・ 一つ挙げられるのは、恋人の存在。 彼女がいなければ、ぼくは今こうして生きていなかった程です。 だからすごく感謝しているし、大切にしているけど もし彼女がいなくなってしまったら・・・と思うと 本当に生きてる意味がなくなります。 どうせなら楽しい人生を送りたい。 どうせ一度きりの人生なら、死ぬ間際に「良い人生だった!」と思い 死んでいきたい。 みなさんはなぜ生きているんですか? こんな自分に何かアドバイスできることがあるならば お願いします。

  • 鬱病かもしれないという状態について

    長くなりますが、どうかよろしくお願いいたします。 2週間ほど前に、原因不明の体の痛みがあり通院のために10日ほど休職しました。 痛みが出始めたのはとても厳しい勤務をした週の金曜日の夜、突然のことでした。 (姿勢を維持するのが困難な腰の痛み、背中の痛み、頭痛、肛門痛など) 病院で検査をしたのですが、体の痛みの原因は結局わからずに治療が終わりました。 休職期間中、毎日自分の情けなさと体の脆さを責め続けてしまい、 病院に行く途中の駅のホームで「誰かに背中を押して線路に落として欲しい」と思うようになりました。 食欲もなく、今まで空腹になれば食べたい物が思い浮かんだのですが、それも無くなりました。 寝ては起きて、テレビで芸能人を見ると 「しっかり働いてて偉いなあ、自分は何をしているんだろう」 と考えるようになり、テレビを見ると落ち込みます。 インターネットでニュースを読んでも落ち込みます。 また、 ・落ち込んでいる自分を否定して頑張らせようとする自分 ・落ち込みを肯定して、休んじゃえばいいと言う自分 ・弱くてダメな自分が交互に頭の中に現れて、それぞれの思考が繰り返されます。 いつもは悩み事があると友人や両親に話すことができましたが、 今回は何故か言葉にすることができず、ずっと普段どおりに装っていました。 昨日の夕方、限界が来てしまい、 母に「自殺願望がある」こと「自分の考えがおかしいような気がする」ことを伝えたところ、 鬱病じゃないかと言われ、今週末心療内科を受診することになりました。 この判断は正しいものでしょうか? 自分では「そうかもしれない」という考えと、 「ちがう、仕事が厳しいことから逃げる為のきっと甘えだ」という意見が交錯しています。 みなさんの第三者的な意見を伺いたいです。 心療内科に行くことにまだ戸惑っています。 情けない質問をしてすみません。 よろしくお願いいたします。

  • デートの時、敬語かため口か

    30代男性です。 結婚情報会社で知り合った女性と会うことになりました。 私は最初からため口を使うのはどうも馴れ馴れしい感じで抵抗があるので、2回目に会うときぐらいから、2,3割ため口を混ぜるようにしています。 しかし、周囲の話を聞くと、結構最初からため口の方も多いようです。敬語だと堅苦しく、距離を置いているように思われるのでしょうか。 皆さんは、メールのやり取りや、会ったときの会話で、どの程度敬語を使っていますか? ご意見をお聞かせください。

  • 就活生の髪の色

    興味のある企業が今月中旬に会社訪問をするみたいで、私は参加したいなと思っています。(ちなみにまだ会社訪問の経験はありません) 採用試験の詳細ももう発表されていて、7月に履歴書と作文を提出ということでした。 今私は茶髪です。染めているのは普通に分かるような茶髪です。そこまでめちゃくちゃ明るいわけではないですが、黒髪よりは当たり前に茶色です。 今悩んでいるのは訪問の時は黒染めして行くべきか、行かなくてもいいか、ということです。初めて会社訪問に参加した時、みなさんは髪の色どうしましたか? ちなみに職種は照明などコンサートなどに関わる職種の会社です。 就活で黒染めにした友人とプリクラを撮るとほぼ同じ髪色になります。そんな感じの色です

    • ベストアンサー
    • noname#86575
    • 就職・就活
    • 回答数3
  • その意味は?

    Dさんという私の昔やっていた 趣味などを知ってる方とお話している時に 私が 「また前のようにその趣味を再開してみたいと思う事 があります。」と答えたら Dさんは 「その趣味以外で何か見つけたら」と答えがかえってきました。 私はその趣味をまた再開したいって言ったのに 「それ以外で違う趣味は?」と。 私は嘘でも 「じゃあ、またやりたいなら再開してみたらどう」って返してくれると 少しは思いました。 Dさんは私が趣味をしていた時、かなり評価してくれました。 私の趣味は人様に見てもらうという趣味でしたが 評価してくれる人は自分でいうのもなんですが多かったと思います。 Dさんもそのひとりです。 喜んでくれていましたし。 でも今、話していても趣味を再開させたくないように感じたのですが Dさんの言葉はどういう意味だと思いますか?

  • どうやって断る??

    一人旅が大好きな大学生、女です。 今は2年生ですが、1年生のころから海外一人旅にはまり、休みのたびに旅に出かけています。この夏も1か月程行く予定です。 先日、中学時代の友人とお酒を飲んでいたところ、来年の春休み一緒にニューヨークに旅行に行こうと言われ、お酒も入っていたせいか、承諾してしまいました。友人は行く気満々になってしまい、いくら貯めよう?とか、かなり乗り気で、もうなんて断ればいいのかわかりません。 大好きな友人ですが、一緒に行きたくないです。 自分で承諾したので自業自得とも言えますが、買い物、ブランドが大好きな友人なので、まさか本気だとは思ってもいませんでした。 一人のほうが気楽だし、なにより安宿で世界中のバックパッカーと出会える一人旅に魅力があります。それに、あまり買い物に興味がないもので、一緒に行ったとしても衝突するか、気まずい雰囲気になりそうで面倒くさいです。 女二人旅も素敵な思い出になるかと思うのですが、普段大学やアルバイトに縛られている分、夏休みよりも長い春休みは私にとってかなり貴重なものです。 みなさんならどのように伝えますか? それとも一緒に行くべきでしょうか? どんな意見でも良いので、たくさんの方の意見を知りたいです。よろしくお願いします。

  • 50代女性は再婚できますか?

    知人の女性(56歳)から相談を受けて質問させていただきます。 その女性A子の旦那(57歳)は10数年前からインポで家庭内別居しています。 旦那は金にだらしがなく借金して自己破産しています。 旦那の就職が決まるまでA子の収入で養っていた時期もありました。 しかし最近、A子名義でカードローンを借りていることが発覚して 離婚を決意しました。 子供たちは社会人で二人の離婚に反対をしていません。 A子は苦労している割に若々しく可愛い感じで30代後半か40代くらいにしか見えません。 先日、婦人科で検査したら20代女性なみに女性ホルモンが分泌されているそうです。胸もボインでスタイルもなかなかです。 料理はプロ並みに上手で、明るい人です。 A子は技術があり内職をしているのですが 何とか自分ひとりで食っていけるくらいの収入しかありません。 離婚して再出発し、結婚相談所に登録して またご縁があったら、ちゃんとした金銭感覚を持って 会話ができるまともな男性と再婚したいと思っているらしいのですが、 実際に男性はA子みたいな熟女と再婚してくれる男性がいるのでしょうか? もう年齢が年齢なので、女性としての魅力が萎えないうちに、一日でも早く離婚したほうがいいいのでしょうか。 それとももうすでに遅いのでしょうか? 相談されても男性の気持ちがわからないので ココに相談しました。 あまりにも可哀想なA子には幸せになってもらいたいのです。 宜しくお願いします。

  • 経理職から自分に合った職場へ転職したい

    25歳の男です。 -経歴- 偏差値の低い工業高校卒業 工場へ入社 今度はマジメに勉強したいと思い退社(退職届提出後セクハラ) 22歳で商業の専門学校へ入学 2年間いくつかの資格を取得し卒業 卒業後、風俗のドライバーを務める その事が母親にバレて3日間でドライバーを辞める 某会社の経理職へ就職し今に至る -自己評価- 自分の性格としては内気なとことがあります。 現在の仕事でコミュニケーションや電話対応に自信がありませんでした。 経理職へ就いてヒューマンスキルを磨こうとしました。 多少は向上心があると思います。 少し前の自分よりは成長していると思います。 言いにくい事ですが、僕はものすごくエロいです。 給料をほとんど風俗、AVに使ってしまいます。 お金を貯金したいという思いはありますが、衝動的で歯止めが利きません。 今ではそれが一つの性格と思ってしまっています。 -自分の思い- モチベーションが上がる職に就きたいです。 タイトなミニスカートの女性が多い職場で働けたら頑張れます。 そんな仕事場ってあるのでしょうか? マジメに考えています。 お手数ですが、アドバイス宜しくお願いします。

  • 悪口を言うのは 親の影響?

    4歳の娘がいます。 仲良しの子に 家族の事や持ち物、とにかく色んな事を 悪く言われるようで、 娘は自分の物や家族の事などを悪く言われるのは 傷つくようです。 そんな事を言う子は、クラスでも その子くらいなんです。 私なりに、何故その子が 人の事を日常的に悪く言うのか考えてみたのですが、 そこのご両親も、よそのお宅に非常に関心があり、悪口を言っておられるのも度々聞いてきました。 おうちで、親が色々と言っているので、子どもは悪口を悪い事と思っていないのではないか、とも思えました。 逆に、同じように噂や悪口を言う親でも、子どもは悪口を言わず 思いやりのある優しい子、というお宅もあるので、 もちろん一概にも言えないとは思います。 人を傷つけるような悪口を子どもが言うのは、親の影響、という事はありがちなのでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • licoco
    • 育児
    • 回答数5
  • 不倫していながら逆切れする妻ですが、

    35歳の男性で伝統工芸の仕事をしています。よろしくお願いします。 妻も同じ歳で結婚して8年目で、週に3日ほどパートで仕事をしています。子供はいません。夫婦仲はよいです。 先週、我が家で次のような事件があり、それがきっかけで、妻の不倫が分り、そのことについてご意見をお伺いします。 1.私は仕事場が遠く、普段は帰宅が夜の10時ころになります。半月ほど前に、珍しく仕事を早く終わり、家と妻の携帯にカエルコールしましたが、留守電でしたから、メッセージを残し帰って来ました。 2.夕方だけれど家の窓に灯りは見えません。 3.まだ留守と思い、鍵を開けて入ると、自分の靴のほかに見たことない男ものの靴が脱いであり、変だと思っていると2階から大きな物音が聞こえました。 4.てっきり泥棒だと思い、携帯で110番したら、近所の交番とパトから警官が3人来て、2人が2階に上がりました。 5.下で待っていたら、2階の警官から上がってきてほしいと呼ばれ、行ってみると寝室のベッドの上に、衣類を羽織った姿の妻と知らない男が座っていました。 6.警官から妻に違いないかを確認され、そのあとで、その男が妻に襲いかかっているところだったので、身柄を確保し、警察署に連行する。調書を作るので、妻も一緒に来てもらう言って、着衣してから警察に行きました。私は残りました。 7.寝室の机の上に我が家のビデオカメラが置いてあり、変に思ってみたら電源が入っていて、撮影モードでした。不安になって再生したら、妻とその男のH画像で、大分前からの日付のものも入っていました。 もう、だめです。許せません。怒りとともに復讐の気持ちがわき、証拠のために、PCにコピーはとりました。 あわただしく出て行ったので、妻は携帯を居間に置いて行ったので、開けてもると、長い間の一人の男性とのラブメールが残っていました。もう決定的でした 8.3時間くらいして、妻は帰って来ましたので、怒りを抑えてどうだったと聞いたら、強姦未遂だったのとその男性が妻子あるもので、自分からは告訴しないことにした、と言って、怖かったと抱きついてくるのです。 9.私は怒が爆破し、カメラのことを聞きましたところ、人の了解も得ないでそれを見たり、わざわざ警察沙汰にするのは卑怯だと非難し、そんな人とは口もききたくないと、逆切れし、話し合いに応じません。 私を裏切り、嘘に嘘を重ねる妻とは離婚しかありません。 このビデオ映像と事件の調書は離婚協議、裁判で証拠になりますか。 また、私が警察を呼んだのはおかしかったでしょうか。

  • これはいじめですか?

    元同僚Aさんの話です。Aさんはキャラが濃い為、元々職場でとても浮いていたのですがその上要領が悪く仕事が出来ない為、皆と上手くいっていませんでした。 端で見ていて私にはいじめなのかがいまいちわからなかったので皆様の意見を参考までに聞かせてください。 これはいじめですか?それとも世間はそんなに甘くないですか? ・他の人なら「あ、ごめんね」で済みそうな事もAさんだと済まず騒ぎに発展する事がよくある。 ・何か間違いがあるとAさんが間違えた事になる。本当にAさんが間違えたかは確認せず、Aさんが知らない所でAさんが間違えた事にされている場合もある。 ・上記2つが報告され何回も上司に呼び出され終いにはクビになるかもしれないと言われ始める。 ・ここを間違えていたから気を付けろとか、ここをああするようにしろではなく、「これからどうする?」とか「仕事をどうとらえている?」と問い詰められる。 ・職場の人に会社とは何の関係もないおつかいを頼まれ、上司からもどうせ有給余っているんだから有給取って行ってくるように言われる。 ・毎日怒鳴られまくっているのに気にも留めていないように見えるので余計怒られる。(ブログを見て初めて知ったのですが本当は落ち込んでいて体調もくずしているようです。ですがそんな風には全く見えません。ちょくちょく体調をくずしているのは事実です。) ・職場でAさんに特につらく当たっている人は「知らない人が見たらいじめって思われるかもしれないけどさぁ、いじめてないし、むしろ正直言っていじめられてんのこっちだし!」と言っていました。

    • ベストアンサー
    • noname#98913
    • 社会・職場
    • 回答数8
  • 明るくなるには?

    義母に暗いと心配されてしまい、結婚を失敗したかと心配されてしまい、ショックです。 妊娠中ですが、最近体調も悪くしたり、職場でも故意に無視される状態でもあり… 夫も我が強く、一緒に近くの夫の実家にいくと私におかまいなしの息子さんになってしまい、相手にされなくなり、家に帰ると別人のように強気が更に強力になる夫に口がきけなくなったりします。 出産したらしばらく実家にいようと夫はいいますが、夫の実家にいくとあわせるのも疲れることに気が付いてもくれないし、夫のワンマンと家族に振りまわされるのも疲れるし、自分を出すことも苦手で… 嫌とも言いにくいし 家族を嫌ではないですが、ただ家族のテンションにあわせるのは疲れます… 自然に時間がたち、なかよくなれれば会話も弾むと思ってましたが、なかなかなじめないまま変に詮索されてしまいました。。。 昔いじめられたりもしたため、自分をうまく出せない性格にはなりましたが、根も暗くないし、いい奴なのにと思ったりします。元々大人しい性格でしたが、いじめによって、暗いとか、マイナスなイメージに自分でも洗脳され、マンガの主人公みたいに明るいキャラを努力しつつも大人しいイメージを打破できず、自分でも大人しくないと自分ではないという潜在意識があると思います。 いつも明るくふるまえればいいのですが、その場の雰囲気もあるので、暗くもなる自分を自分のイメージにあてはめられると、明るくふるまえなくなってしまいます。基本静かなので けれども人に暗いとか大人しいと言われてしまうと泣けるほどへこみます… いつも明るくするにはどんな努力が必要でしょうか。口ベタとあがり症なので会話で明るくさせるのも苦手です。声も小さく低くて…。笑顔や服装でしょうか。こつがありましたらご教示ください。生まれて来る子供のためにもハイテンションで明るく楽しい性格になりたいです。会社でも威圧されて大人しくなってしまいましたが、暗いと言われるのは女にしてみたらマイナスだと思います。明るいイメージが欲しいです。そして本当に明るく楽しいキャラになりたい。つらくても悲しくても。どんな努力がいりますか。宜しくお願いします。

  • 外国人です、「進まなくちゃなんなくて」の意味はわからない

    外国人です、「いつも試験の前にたくさん進まなくちゃなんなくて、大変なんだよ」という言葉の中に、「進まなくちゃなんなくて」の意味はわからない、[ちゃ]は「ては」の意味ですか、「なんなく」は「ならなく」の意味ですか、[ん] = [ら]???? 是非、教えていただきたいですが、 以上、宜しくお願いいたします、

  • お寿司を食べるときのマナーについて

    お寿司のネタが、卵や、ベーコンのときに、醤油をつけるのは、 マナーとしてどうなのですか? 別にどちらでもよいのですか?