chamie3314のプロフィール

@chamie3314 chamie3314
ありがとう数22
質問数7
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
93%

よろしくお願いします。

  • 登録日2003/03/14
  • 点訳の仕事について

    今点字の勉強をしているんですが、一緒に勉強しているほとんどの人がいずれはボランティアで点訳をやっていこうと思ってるみたいなんですが、私はボランティアではなく自宅で出来る仕事(報酬をもらう)としてやっていきたいと思っているんです。実際のところ点訳の仕事をされてる方っていらっしゃいますか?みなさんボランティアでやられてるんでしょうか?よければ仕事でやっている方がいたらどこからどうやって仕事をもらっているかなど教えてください

  • 価値観が判らない

    結婚して5年目になります。共働きで生活も安定していました。ただ、結婚して分かったのは主人のお金の使い方が二面性があると言う事。私や周りに見せる顔は良い人で、お金も程ほどにしか使わない。もう一面は借金癖のある人。結婚して3年目に多額の借金がある事が分かりました。金額は700万程。その時は家族で全部返済をしたのです。その時には義父母に返済をする事を前提として支払いが出来たのです。 今回は2度目。会社で早期退職の対象となり会社を退社。退職金を利用して車を買いました。車代の半分は現金、半分はローンで払う事になっていました。ローン分のお金も指定口座から引き落としが出来る様にして支払の事は心配ない状態にしていました。主人は再就職の為学校に通い、私も仕事を始めました。数ヵ月後支払料金の未納の案内が来ました。ローンの金額は問題なく引落が出来ていると信じていたのです。ただ確認して分かったのは、ローンの金額100万強と別のカード会社から融資制限額ぎりぎりの借入(50万程)が有った事です。150万程を知らぬ間にパチンコなどで使いきってしまっていたのです。 現在は何とか生計を保てて居ますが、楽ではありません。今は日払いの仕事をしながら主人は生活をしています。再就職をする気持ちは有っても実際にこの不景気ですから・・・。夜も居ない為私達の生活はすれ違いばかり、今は顔を合わせる事も週に1-2回程度。言葉を交わさないで出てしまう事もあります。夫婦として生活しているとは言えない状態です。離婚を考えていますが、実際にまだステップを踏込めないのが現状です。 他の家族の事を考えるとこのまま居るのが良いのかもしれませんが、どうしたら良いのか判らないのが現状です。ご意見をお願いします。