sugiemonのプロフィール

@sugiemon sugiemon
ありがとう数3
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
80%

  • 登録日2003/03/12
  • 北海道のお土産屋を教えて下さい

    4月の初めに春スキーをしに北海道へ行く予定です。 そして最終日に札幌市内のホテルからレンタカーにてルスツ又はニセコで滑って 新千歳空港に向かう予定です。 そこで教えて頂きたいんですが、ニセコ・ルスツ方面から車で帰る時に 少しくらいのまわり道でもいいので、お勧めの土産物やさんや市場をご存じ でしたら教えて頂きたいです。 買い物は特に魚介類や貝・干物・筋子なんかを買って帰りたいんですが 空港やその周辺の土産物は何度か足は運んだ事がありますが高いだけで、 わざわざ北海道で買うに値しない様な気がします。 やっぱりたまにしか行けない北海道で買って良かったと思える物を買いたいと 思い相談しました。 地元の方でも納得して買える様な店をどなたか教えて下さい。 それとも出発時に札幌市内の市場に寄ってからスキーに行く方が無難でしょうか? 多少重くてもクール宅急便は使わずに、持って帰りたいので帰り道がBEST なんですが・・・宜しくお願いします。