kinnohoshiのプロフィール

@kinnohoshi kinnohoshi
ありがとう数3
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
88%

  • 登録日2009/02/24
  • 札幌ラーメン

    来年の 「 札幌雪祭 」 の時期に札幌に行く予定です。 札幌に行くからには、本場の札幌ラーメンを食べてみたいと思います。 しかし、私はラーメンの定番具材である メンマ が大の苦手です。 噛むと同時に口中に広がる、あの臭みがどうしても駄目で、吐きそうになります。 大通公園周辺に在るラーメン屋で、メンマが入っていない味噌ラーメンを提供している店が在ったら教えて下さい。 値段も教えて頂けると助かります。 有名・無名、チェーン店・個人店は問いません。

  • ラーメン1杯700円は高い?妥当?

    ラーメン1杯で700円は私の感覚では正直高いと感じます。 私自身、とりたててラーメンが好きというわけではありません。 ラーメン1杯で700円は高いと感じますか?妥当ですか?

    • ベストアンサー
    • noname#192958
    • アンケート
    • 回答数19
  • 何故、K1のピーター・アーツは40代を控えても戦うのか理由を考えてみたのですが

    ピーター・アーツと同年代の武蔵やジェロム・レ・バンナ は近年成績が芳しくなくて、マイク・ベルナルドも失速して 引退してしまいましたよね。 それなのに、何故アーツは40代を控えてもセーム・シュルトに 勝ったり、減量をしたりして健闘できてるのか理由を 考えてみたのですが(勝手な意見で、すみません) たぶん、アーツは「今の自分から戦いを除いてしまったら 何も残らない。戦いこそが自分の存在意義だ」と いう気持ちがあるから活躍できてるのではないか?と思うのです。 K1はファイトマネーが良いと聞きますので、家族の生活のために 出稼ぎに行くという動機もあると思いますが、 彼のまっすぐなファイトを観ていると、ただ単にお金のため だけで戦ってるようには思えないのです。 皆さんはアーツが現役を続けている動機というと 何が思いつきますか?ご意見をお待ちしております。

  • 札幌のラーメン屋さん

    札幌のお勧めのラーメン屋さんを教えてください。ちなみに好きなのは味噌ラーメンです。

  • 札幌で家族でいけるラーメン屋さん

    今度、北海道に観光旅行をする予定です。 で、お昼(土曜日)を札幌駅周辺でラーメンにしたいのですが、 お勧めのお店はありますか?  ただ、小さい子供(10才と5才)がいるので出来ればテーブル で食べたいと思っています。(カウンターでなく) で、また、二人とも他の子に比べても食べるのが遅いんです。 だから、行列店とかは無理かな(他のお客さんに迷惑かな・)と。 そんな前提で、良いお店はないでしょうか? よろしくお願いします。