syamojiのプロフィール

@syamoji syamoji
ありがとう数4
質問数2
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
100%

  • 登録日2003/03/04
  • 衣服の防虫剤について

    タンスの中の服の整理をしていて 思ったのですが、 セーターなどの毛製品や コートなどの革製品 には虫食いはあると思うのですが、 綿やポリエステルなどの素材の服にも 虫食いは起こるのでしょうか? そして防虫剤は必要なのでしょうか? 教えてください。

  • 設計士さんと家を建てるということ

    家を建てることになりました。気に入った設計士さんに依頼をして、2回目の打ち合わせが終わったところです。どういう手順でどんな風にして話しを進めていくのかわからないので、自分達なりに考えて”こんな風にしたい”とか素人ですが考えた設計プラン(エクセルで作った簡単なもの)を持っていったんですが、でてきたラフプランは実は事前に我々が渡した”要望”だとか見ずに作ったそうなのです。しかも”あなたたちは希望が多すぎる。困った客の1人にはいる”など言いたい放題いわれて・・・。確かに詰め込み過ぎて中途半端な家になるっていうお話しはもっともなんですけど、こんな方と約1年つきあっていくと思うと今からヘトヘトです。そこで参考までに我が家のこの話しをどうのこうの、というのではなく、設計士さんまたは設計士で家を建てた方のお話し聞かせてください!主にトラブルとその対処法が聞かせてもらえれば、と思います。グチっぽくてすみませんでした。

  • 今日の夕飯<豚肉の生姜焼き>なんですが・・

    こんにちは、いつも夕飯メニューで皆様にお世話になっています。 いつもありがとうございます。 そして今日も、お知恵をお願いします。 今日も、ご飯と味噌汁のいらない酒飲みdayです。(これがいちばん苦労します) ・豚肉の生姜焼き ・キャベツの千切り ・大根(ふろふき大根でもしようかな・・?) ・ひじきの煮物 家にある材料で出来るのが上記です。あとトマトは買って添えようと思ってます。 ご飯と味噌汁があれば問題ないのですが、そうでないので これでは足りないといわれることでしょう。しかし私はこれでお腹一杯になるのですよ。。。だから何をあとつければいいのか考え付きません。。。 栄養面・彩り(見た目?)等を考えて他に何があればお腹が満たされると思いますか? 先日、苦肉の策でかぼちゃサラダてんこ盛にしてみたら好評でした。(しばらくしたらこの手は使える・・・) ちなみに飲むのは、最初にビールそして焼酎(麦)です。 皆様のお知恵をよろしくお願いします。(はぁ、自分で献立くらい立てれるようになりたいものですね・・・)

  • 卒業式の子供の服装は??

    子供(女児)が小学校をもうすぐ卒業します 子供自身が卒業式に何を着ていけばいいかとても迷ってます 学校からはジャージじゃなければいい  とか スーツみたいのじゃなくてもいい  とか あやふやでよく分からないんです 子供も私も迷ってます  皆さんはどんな服でいきますか? 色はやっぱり黒っぽいのでしょうか?