yurari-yurarikoのプロフィール

@yurari-yurariko yurari-yurariko
ありがとう数71
質問数34
回答数12
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
28%
お礼率
57%

不安だな

  • 登録日2003/03/02
  • 面倒を見てもらっていたり、大事にされていると感じる行動や言葉

    全国の部下の立場の方にお聞きします。上司から「面倒をよく見てもらっているな」とか、「大事にされているな」と感じる、上司の行動や言葉はどのようなことですか?

  • 1・分量が1人分のレシピのサイト 2・魚料理のサイト ありますか?

    タイトルの通りなのですが料理サイトを探してます。 1は基本の和食系(煮魚とか)も載ってそうなのが良いです。 2は基本の和食からちょっとオシャレな感じの(○○ソース仕立てとか)ものまで幅広いものが良いです。 料理初心者なので、できれば2つともあまり手の込んでないものが良いかなーと、、、 今「COOKPAD」と「味の素」と「ネスレ」のサイトはお気に入りに入れてあります。 他にオススメのサイトがありましたら教えて下さい!

    • ベストアンサー
    • noname#11026
    • 料理レシピ
    • 回答数3
  • 一人で食べるお昼ご飯

    主人の話なのですが、同僚はたくさんいるのに いつもお昼は一人で食べているみたいです。 お弁当を食べて、インターネットをしてお昼を一人で過ごしているらしく、お弁当を作らなかったときは、 食堂で一人で食べているみたいで。。。 私の職場でも 男性の方は「昼くらいは一人でいたい」と言って一人で食べている方が大半です。 主人は「慣れた」といい、「さびしくは無いけど、つまらないとは思う」と言ってます。 私からみたらかなりさびしい気がするのですが、みなさんはどう思いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#21221
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 楽しくないと感じるとき

    一緒に遊んだりなどしてる時に、「この人と遊んだりしても楽しくないから嫌だ」と思う事ってあると思うんですけど、どいう態度をされた時、相手がどいう行動をした時、あと相手がどんな人だったら楽しくないと感じますか? 相手の人はどいう関係の人でもいいです(友達、恋人など)。 お願いします。

  • バースデーにババァと言われて・・・(T_T)/~~~

    約1ヶ月前に私はバースデーを迎えました。 それで、電話しちゃいました。 「ごめんね、明日も朝早いのに電話して。実はね、今日誕生日だったんだよ~(#^.^#)」。 そしたら「おぉ、そうか!忘れてたよ。●歳か。ババァだな~」と言われました。 私が「えっ・・・ババァって(絶句)」となったら、彼は慌てて 「あ、いや、俺もジジィだよ~。ジジィ。疲れてが抜けなくて余計そう感じるよ。(以下仕事の大変さ+明日から連絡取れなくなる話)」。 ショックでした。 ババァ+おめでとう無しが。 ババァって言ってるんだからおめでとうも何も無いんですけど・・・ 確かに3歳年下の彼からババァと呼ばれてもおかしくない年齢ですが・・・ ショックで言葉が出ず、やっと出てきた言葉は「もう、ひど~い(笑)」でした。 電話を切った後やっぱり悲しくてメールしました。 「ババァと言われて辛いよ。女は幾つになっても大好きな人からは可愛いって言われたいものだよ」って。 次の朝メールが来てました。 「おはよ。誕生日おめでとう。今から2週間連絡取れないよ。」 出勤前のメールなので、沢山書けない事は分かっていますが、ババァと言った事に対しては何も触れられてなく、「おめでとう」はありました。 そして連絡取れぬまま時間が経ち、この話はそのままになってしまいました。 でも、私はとってもこの言葉が引っかかっていて、思い出しても涙が出てきます。 たったこの一言で、彼との事、とても不安になって、自信が無くなってしまいました。 付き合い始めの頃は「年上って事気にするなよ。俺は上でも下でも3歳違いの女っていいんだよね」と言ってくれてたのに・・・ お誕生日に彼女にババァと言った事のある男性、いらっしゃいますか? 言われた女性、いらっしゃいますか? その時の対応、心境、切り抜け方、教えて下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=586435

    • ベストアンサー
    • noname#5560
    • 恋愛相談
    • 回答数22