RyuKanmeiのプロフィール

@RyuKanmei RyuKanmei
ありがとう数8
質問数0
回答数16
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2009/02/14
  • 方角って、南半球に住んでる場合どうなるの?

    私は南半球にあるオーストラリア在住です。四柱推命、風水などなど東洋の占いには興味があるのですが、こちらの国では全てが逆。たとえば、家を買うときは北東向きの物件が高価で、窓は北向きにつけると夏は涼しく冬はあたたかく、日当たり良好、カビ知らず、、、と、なります。商売もしてるので方角なんかちょっと気になるのですが、どのようにあてはまるんでしょうか。

  • 命式も遺伝しますか?落ち込んでいます。

    私は今まで元気で明るくて~人にもそこそこ信頼されていると思っていました。ここ最近、昔の失態や失言など思い出したりして落ち込んでいます。ここ最近というのも子育てをして、自分というものを見直した からと思うのですが。。ふと四柱推命の占いをみると、32歳から私は 色々と悩む~など当たっていたので、驚きました。そういえば、20代の時「あなたは身勝手ですね。独りよがりです」と言われた時は「私が身勝手??」と気がついてないくらいの身勝手だったんですよね~ 私の母は変わっていて、すごく嫌いなのです。しかし、占いでは私の母も同じ性格のようで、私のこどもも同じような性格だといわれました。 大運で調子にのりすぎ~猛省する時期がわかるのであれば、詳しく教えていただきたいのですが。。 子供もどう育てたら、恥ずかしくない人間にそだてられますか? 私、1972年4月11日 12時30分生まれ 子供2000年5月2日  17時30分生まれ 母 1943年9月18日 不明

  • 四柱推命で気になることをいわれました!

    先日 四柱推命の占いにいってきまして、「食神が3つある。あなたは人と違う人生を歩む」といわれました。時間制限があってそれ以上深く聞けなかったのですが、それ以来ずっと気になってます。 実際にはどういうこと、またどのようなことに注意していけばよいのでしょうか?アドバイスお願いします。 下記が私の命式?です。 日    月    年  庚子   丁未   子      正官   食神 死    冠帯   死 食神   印綬   食神 よろしくお願いします。

  • 四柱推命 バランスの悪い命式の行く末は?

    お世話になっております。四柱推命の本を読み始めて数ヶ月の者です。 私の命式は身旺だと言う事は分りました。      天柱   地支   蔵干 年柱  壬(水)  子(水)    壬(水) 偏印 偏印 沐浴 月柱  癸(水)  卯(木)    乙(木) 印授 劫財 帝王 日柱  甲(木)  寅(木)    戌(土)    偏財 健禄 時柱  甲(木)  子(水)    癸(水) 比肩 印授 沐浴 1972年(昭和47年)3月24日 0時1分生まれ 日主が強いと弱めるための星が必要なのに、身弱を助けるような 印と比劫が多いのですよね。強いのがいいわけではない、バランスが大切なんですよね?これまでの人生、やりすぎで失敗したことは数知れずなので、納得しました。例えば、シュレッダーに紙を入れすぎると、すごい音をたてて巻き返しますよね、あんな感じでしょうか。誤作動だらけです。 これを自覚して、控えめに生きて行けば運はよくなるんでしょうか。 自覚があれば、運命は変えられるんですか? 生年月日は宿命ですが、極端を好んで普通を嫌う性格を改めるべきなんでしょうか。 きついことでも教えて頂ければ有り難く受け止めます。アドバイス、よろしくお願いします。

  • 四柱推命 バランスの悪い命式の行く末は?

    お世話になっております。四柱推命の本を読み始めて数ヶ月の者です。 私の命式は身旺だと言う事は分りました。      天柱   地支   蔵干 年柱  壬(水)  子(水)    壬(水) 偏印 偏印 沐浴 月柱  癸(水)  卯(木)    乙(木) 印授 劫財 帝王 日柱  甲(木)  寅(木)    戌(土)    偏財 健禄 時柱  甲(木)  子(水)    癸(水) 比肩 印授 沐浴 1972年(昭和47年)3月24日 0時1分生まれ 日主が強いと弱めるための星が必要なのに、身弱を助けるような 印と比劫が多いのですよね。強いのがいいわけではない、バランスが大切なんですよね?これまでの人生、やりすぎで失敗したことは数知れずなので、納得しました。例えば、シュレッダーに紙を入れすぎると、すごい音をたてて巻き返しますよね、あんな感じでしょうか。誤作動だらけです。 これを自覚して、控えめに生きて行けば運はよくなるんでしょうか。 自覚があれば、運命は変えられるんですか? 生年月日は宿命ですが、極端を好んで普通を嫌う性格を改めるべきなんでしょうか。 きついことでも教えて頂ければ有り難く受け止めます。アドバイス、よろしくお願いします。