yanchan2のプロフィール

@yanchan2 yanchan2
ありがとう数2
質問数0
回答数8
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2009/02/11
  • これって私が我侭なのでしょうか??(長文です)

    こんにちは。 些細な事なのかもしれませんが、気になって仕方ないので ご意見聞かせて下さい。 稚拙な文で分かり難い所があるかもしれませんが、宜しくお願いします。 昨日友人と遊びに行った時の話です。 遊びに誘ったのは私です。 見たかったミュージカルがあり、1人で行くのは寂しいので その友人に付き合ってもらいました。 もちろん誘ったのは私なのでチケット代は全て私が払いました。 そしたら友人は行きたい美術館があるから、ミュージカルの前に その美術館に行かないか?と誘われ行くことになりました。 美術館に着くなりその友人は『じゃ!出口で会おうね!!』と言い さっさと先に歩いて行ってしまいました。 ・・・・え???? 確かにその方がお互いのペースで見れるけど・・・ 別行動したいなら・・先に言っておいて欲しいと正直思いました。 結局人混み溢れる美術館を一人で歩く事になりました。 美術館は嫌いではないけど・・私は2人でゆっくり見れると 勝手に思い込んでたので少し残念に思いました。 そしてその後ミュージカルを見に行ったのですが・・ 公演の間の休憩の時間に友人がその公演に関して何故か評価を 言い始めました。 それも悪い評価でした。 確かに付き合ってもらってる身ですが・・あんまりだと思いました。 その公演を”つまらない”と感じたのは仕方ないと思います。 例えそれが一般的な正当な評価だったとしても、それは口に出して 欲しくなかったです。 私が楽しみにしている公演だったの知ってるはずなのに・・。 もう休憩後の後半の公演が始まっても楽しく公演が見れませんでした。 もう友人の評価を聞いてしまっただけに、公演終わりの帰り道も ミュージカルの話は出来ないし・・・・ 少しでも楽しんでもらえたら・・なんて思ってたんですが結果は チケット代をドブにでも捨てたような結末になりました。 1人で美術館歩き回って、楽しみだった公演も見た気がしなくて 昨日は本当なんだったんでしょうか?? いろんな感想を持つのは仕方ないです。 友人にとってはつまらなかった・・それだけの事です。 でもなんであの場で言うのか理解できません。 これは私の我侭なのでしょうか? 長文になりましたが、ご意見下さい。

  • モデルさんは肌が綺麗だと思っていたのにショックです・・・

    モデルさん(20代前半)のすっぴんの写真で目の周りに薄いしみがたくさんあってびっくりしました・・確かにみんな化粧で隠しているのはわかっていましたがまさか若くしてあそこまでシミがあるとは思いませんでした。やはり東京は紫外線がかなり強いのでしょうか? 私は色白で色素が薄く、幼少時に紫外線をたくさん浴びていたからか目の周りや鼻の高いところに薄いシミができているような気がしてすごくショックです・・・シミを薄くする方法や対策分かる方教えてください!また東京都、その周辺の都市の夏の紫外線の強さなども教えてくださるとうれしいです^^

  • ストレスがたまってしまいます…中2

    中2女子です。 私は普段、3人で行動しているのですがその内の1人、Aさんがどうしても好きになれません。もう1人のBさんも私に相談してきたので同じ意見です。  Bさんとは1年の頃から、Aさんとは2年になってから仲良くなりました。  最初からなんとなく嫌だなぁと思っていたのですが、話していくうちに教室移動やトイレ、他のクラスに遊びに行くときにもついてくるようになりました。他の友達なら許せるのにAさんだとなぜか許せません。  Bさんもうんざりしていたらしく、私によく愚痴をこぼすので今までに何度かAさんにくっつくのはやめて欲しい、と言ったのですが、「○○ちゃんがいけないんじゃん」、「ついてってなんかないよ」などとよく分からないことを言います。  私たちはお互いに呼び捨てで呼び合っているのですが、つい最近Bさんが「A、ついてくるのやめてくれない?」と言ったとき、Aさんが「呼び捨てにしたらいけないんだよ、Bって呼ぶよ!」と言われていました。Bさんも私も意味が分からずぽかんとしてしまいました。  最終的には「いじめはいけないんだよ」と説教されてしまうハメに…  受け取り方によってはやっぱりついてくるなと言われたらいじめだと思われてしまうのかもしれませんが、Bさんと話し合った結果、陰口を言ったり無視したりするよりハッキリ言った方が良いだろうということになったので。  他にも理解できない行動、言動が多く、だんだん一緒にいることがストレスに感じるようになりました。  同じことを母に相談したのですが、「かわいいじゃない、それにそんなこと言ったらかわいそうだし、3年になったらクラス替えなんだから仲良くしてあげなさい。」と言われてしまいました。  私もそんな風に大人な考えがもてるようになればいいのですが、一度ムカつくと感じてしまった以上なかなかそれをぬぐえず、母の意見にも反抗してしまいました。 生理的に受け付けないようで  もうAさんと仲良く、とは考えられません。Bさんも離れたい、と言っていました。  何度言っても相手は理解してくれる様子もないのでいっそのこと離れてしまいたいのですが…まずは私たちの気持ちを分かって欲しいんです。  どうしたら伝わると思いますか?

  • おもしろいサイト

    パソコンを使っていても、なんか暇です。 おもしろいサイトないですか? ちなみに僕は中学2年生です。

  • おもしろいサイト

    パソコンを使っていても、なんか暇です。 おもしろいサイトないですか? ちなみに僕は中学2年生です。