Nicka の回答履歴

全52件中1~20件表示
  • ダイスキな曲なのに名前が分かりません…。

    ポップンで質問があります。 凄い素敵な曲を見つけたのですが名前が思い出せません…。 そこで知っている方が居ましたら教えて欲しいのですが 歌詞↓ 【この町には沢山の宝物が眠っている ずっとこのまま変わらない大切な私のふるさと 同じ広さのはずなの都会の空は何故狭いのだろう 星の見えない町があることなんて知らなかった】 長くなるのでここまでですが…。 始まりがこの町には~♪です。 歌手名でも題名でも構わないので宜しければ 誰が歌っているか等教えてください。 お願いします><

  • ダイスキな曲なのに名前が分かりません…。

    ポップンで質問があります。 凄い素敵な曲を見つけたのですが名前が思い出せません…。 そこで知っている方が居ましたら教えて欲しいのですが 歌詞↓ 【この町には沢山の宝物が眠っている ずっとこのまま変わらない大切な私のふるさと 同じ広さのはずなの都会の空は何故狭いのだろう 星の見えない町があることなんて知らなかった】 長くなるのでここまでですが…。 始まりがこの町には~♪です。 歌手名でも題名でも構わないので宜しければ 誰が歌っているか等教えてください。 お願いします><

  • ダイスキな曲なのに名前が分かりません…。

    ポップンで質問があります。 凄い素敵な曲を見つけたのですが名前が思い出せません…。 そこで知っている方が居ましたら教えて欲しいのですが 歌詞↓ 【この町には沢山の宝物が眠っている ずっとこのまま変わらない大切な私のふるさと 同じ広さのはずなの都会の空は何故狭いのだろう 星の見えない町があることなんて知らなかった】 長くなるのでここまでですが…。 始まりがこの町には~♪です。 歌手名でも題名でも構わないので宜しければ 誰が歌っているか等教えてください。 お願いします><

  • 画面上を画像に

    パソコンにでている画面などをそのまま画像にするのはどうすればいいんでしょうか? 印刷すればいいんですか? たとえば、今ここにパソコンででている画面を画像として保存するやり方がわかりません つかってるパソコンはXPです。

  • どれっど又はぱーま

    ショートどれっどかツイストぱーまをかけようとしてるのですがもしかけた場合頭を普通にあらえるんでしょうか?

  • どれっど又はぱーま

    ショートどれっどかツイストぱーまをかけようとしてるのですがもしかけた場合頭を普通にあらえるんでしょうか?

  • 卒業式でのイベント

    初めまして。  皆様のお力をお借りしたいと思います。 私は高校3年次の担任をしているのですが、行事係を担当しており、 来年3月に行われる卒業式で、担任の先生方から卒業生達に対して、 何かイベントというか出し物のようなものを贈りたいということに なりました。(担任会議で決まりました。) しかし、歌や手紙の朗読などは想像に難くないので、できるならば サプライズ性の高いもの(ただし、アーティストを呼ぶ等は×)を 実施したいと考えています。 しかし、私の貧相な発想ではいいアイデアが浮かばないのです・・・ 皆様が今までに経験(体験)された卒業式等で、「これ!」という イベント(出し物)があればお教えいただきたいと思います。 担任団は主任(♂)×1人+男性担任(♂)×5人+女性担任(♀)×1人 という構成です。  どうぞよろしくお願いいたします!

  • エクセル・セル内にΣなどを表示したい(数式エディタ?)

    Σなどの数式をエクセルのセル内に表示したいのですが方法を教えてください。とりあえず、数式エディタはインストールしたのですが、図の貼り付けのようになってしまい、セル内で入力できない状態です。 よろしくお願いします。

  • 子どもの耳かきで困ってます。

    5歳児の子を持つ親です。耳かきが我慢できなくて毎回大声を上げてわめき散らし、手を変え品を変え挑戦するんですがいつも押えつけるだけで大変で、また変なところに力が入ってしまい、危うくケガをしそうになってしまいます。子ども自身の気持ちの問題もあるんでしょうが、同じような経験をお持ちの方でいい方法をご存知の方がいらしたらぜひアドバイスをお願いします。

  • 「知らない」という意味の各国語を教えてください

    こんにちは、ふと思ったので質問します。 「知らない」って言う言葉(単語)は、「知る」の否定語ですよね。 外国の言葉もほとんど、「知らない」と言うときは「知る(知っている)」という単語を打ち消して意味を表すのでしょうか。 というのも、韓国語には「知らない」という意味の単語が別個に存在し、動詞「知る」の否定形として表現しないからです。 (アルジ アンタという表現があるのかもしれませんが聞いたことがないです) 英語はdon't knowとかno ideaといい、やはり「知る」を否定している。 ドイツ語もverstehen nicht(だったかな?^^;)で、ともかくnichtで否定していますよね。 単に興味本位の質問ですみませんが、世界の言葉が「知らない」をどう言うのか聞きたくて質問しました。 やはり韓国語が珍しいのでしょうか。。

  • みなさんはどう思います?

    付き合ってる人とクリスマスの時期会う約束をしていて そのときに自分が欲しいといっていたものを一緒に買いに行こうと言われていました。 しかし相手の都合でその日は夜からしか会えなくなり買いに行くことができませんでした。 その前の日に相手へのプレゼントはお家に届けてあります。 その後お互いの都合が合わずしばらくたって会うことになりましたがそのときはお昼間からでかけていたのに プレゼントを買おうという言葉もなくもちろん何もそのことに触れられませんでした。 こういう場合みなさんは相手にプレゼントを請求しますか?それとも何もなかったかのように放置しておきますか? もし請求する場合どのような感じで相手に伝えますか?

  • アジア系の人の名前ってどんな名前?

    出稼ぎにきているアジア系の人の名前って どんな名前なのか知りたいのですが、 よいサイトなどが見つかりません。 ちょと趣味で書いている、 物語の登場人物の名前を決めたいんです。

  • 北斗の拳の人気って?

    失礼な質問なのですが、北斗の拳っていまだ人気の高いマンガなのですか? 死に様の問題で地上波での再放送ができないと聞いたのですが、再放送の希望は多いのかなと思いまして。 個人的には幼心に「怖い!」という印象が強いためにあえてビデオなど借りてまで(TVで再放送されたとしても)見ようと思わないのですが、一般的にどうなのか教えてください。

  • どうしても日付表示になってしまいます

    ***.csv というfileを NotePadなどで開くと、以下のようなデータがいっぱいあります。 01-01-04,2976,KRREMAIN,クリ-ム , 42.0 したい事は、これをエクセルで開いた時に、最初の 01-01-04 を 01-01-04 としてそのまま表示したい。 エクセルの表示内容をよくみると、日付形式(2001/1/4)となってしまいます。日付にならずに開く方法はないでしょうか 。

  • 幼稚園の子供に音符や記号を教えたいのですが・・・

    幼稚園に通っている姪がいます。 現在、ヤマハ音楽教室に通っています。 授業の中でト音記号やヘ音記号はもちろん、ダカーポやフィーネというのも教えられているそうです。 本人は楽しんで通っているそうですが、かなり覚えが悪く困っています。 なにか絵本ぽい感じで、上に書いた音符や記号を覚えてくれそうな本があったら教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • sisi82
    • 音楽
    • 回答数3
  • 3歳児おすすめのおもちゃ・プレゼント

    3歳男児におすすめ!したいおもちゃ・グッズご存じでしたら教えてください。 条件ーー室内で遊べる物・長くあそべるもの・大きすぎない・乗り物、お絵かきボード、ミニカー、積み木、ブロック、ビデオ、台所買い物ままごとグッズ以外・価格は千円から一万以内で、お願い致します!!

    • ベストアンサー
    • noname#5426
    • 妊娠
    • 回答数6
  • フランス語、又はタイ語を会話を中心に学べるところはありますか?

    大学時代にフランス語を勉強しました。日常会話程度はできるようになっています。又、最近タイにはまっており、現地に行った際、是非タイ語がつかえるようになりたいとおもうようになりました。フランス語はきちんと、話ができるように、タイ語は最低限の会話ができるようになりたいと思っています。どちらでも構いませんので、平日の夜、又は週末にフランス語、タイ語を会話を中心に学べるところがあれば,是非教えて頂ければ幸いです。場所は都内を希望します。

  • フランス語、又はタイ語を会話を中心に学べるところはありますか?

    大学時代にフランス語を勉強しました。日常会話程度はできるようになっています。又、最近タイにはまっており、現地に行った際、是非タイ語がつかえるようになりたいとおもうようになりました。フランス語はきちんと、話ができるように、タイ語は最低限の会話ができるようになりたいと思っています。どちらでも構いませんので、平日の夜、又は週末にフランス語、タイ語を会話を中心に学べるところがあれば,是非教えて頂ければ幸いです。場所は都内を希望します。

  • 耳掃除をしていたら、出血が・・・

    昨夜4歳の息子の耳掃除をしていたのですが、いつもかなりいやがって大暴れ。でも1ヶ月くらいさせてくれなかったので、ちょっと強引に押さえつけて耳掃除をしていたのですが、激しく動いたため、耳からタラッ~と血が。にじむとかではなく、シーツに10センチ四方の血がついてしまうほどだったので、かなりびっくりしてしまって。 しばらくは、「痛い」と泣きじゃくっていたのですが、その後泣きつかれて寝付いてしまいました。 点耳薬のタリビット(抗生剤)を点耳し、一晩様子を見たのですが、いちお今朝は、出血もとまり痛みもなく聞こえも悪くはないみたいですが、なんせ見えない部分なのでちょっと心配です。明日はもちろん耳鼻科を受診しようと思ってますが、今日にでも急いで受診すべきでしょうか? 同じような経験をしたかた、ぜひご意見をください。 よろしくお願いします。

  • ここは、美しすぎる!という海行かれた方教えてください!

    過去に、タイのプーケット、ピピ島、行ったことがあります。パンフレットにのっていたこれらの島は大変美しく、すごく期待をして行ったのですが、いざ行ってみると、海は濁っていて、シュノーケルも決して綺麗ではありませんでした、、。今度こそ、綺麗な海に行きたいのですが、ここは良かった!!などのお勧めの島があれば、マイナーでも構いませんので教えていただけますか?