manicpanicのプロフィール

@manicpanic manicpanic
ありがとう数3
質問数0
回答数8
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/02/08
  • *もしも、月々8万円の収入がプラスされたら?

    いま何か仕事をして、収入を得ている人も、そうでない人も、 その収入プラス、月々8万円のお金が入ってくるとしたら、 これから先、どんな生活を送りたいと思いますか? (例) 月10万円の収入の場合・・・ 10万円プラス8万円で、合計18万円の収入となります。 月15万円の収入の場合・・・ 15万円プラス8万円で、合計23万円の収入となります。 月0 円(無収入)の場合・・・ 0 円プラス8万円で、合計8万円の収入となります。 出来るだけ沢山の人の声をお待ちしています。

  • 知人の事務所でweb製作

    もう若くない既婚者女です。 知人の起業した事務所に来てほしいと言われました。 業務内容は事務とその事務所のweb作成です。 いわゆる引き抜きです。 PC早いし、webも作れると言う理由からでした。 わたしは事務経験有りでwebはDTPソフト&ドリームウイーバーで 企業のページ作成経験があるのですが(一応プロです)その知人、 webのことは何も知らないのにただ安い時給で事務が暇なのでその合間に作ってほしいと… でも私が使っていた上記ソフトはそこのはpcにはいってないし、 ソフトを買ってもらうか私のPCにはすべてソフトもはいっているし 自宅で帰宅後作成しますのでその分事務とは別途いただけないかと言ったのですが どうも私のPCを会社にもってきてもらうかそのソフトを入れられないかと言ってきたんです。 それって違法だしみなさんどう思われますか? 私はちゃんと会社がソフトを購入してPC環境も整ってからだったら webは出来ますときちんと言うべきでしょうか?

  • 共働きで疲れているけれど…

    共働き、2歳と5歳の子がいます。 上の子のときも、下の子のときも、1年だけ育休をとり、ずっと、家事・育児・仕事とがんばってきました。 私の職場では、非常に恵まれていると思うのですが、就学未満児がいるうちは、 正社員のままで、勤務時間を短縮することができます。 もちろんその分、お給料も減給されます。 今、とても迷っています。 昨今の不況で、夫の給料は激減。 月によって変わりますが、手取りにして、10~15万程度です。 私は今、月に手取りで25万くらいですが、勤務時間を短縮すると、15万くらいになります。 正直、疲れています。 夫は夜勤なので、平日は、私一人で朝の支度、夜のお世話をしています。 2か所の保育園にお迎えに行くために、仕事場を定時で出ないと間に合わず、 残った仕事は持ち帰り、子どもが寝た後、家事と持ち帰り仕事を片付けています。 日付が変わってから寝ることもしばしば。 子どもを寝かしつけているうち私も寝てしまい、翌朝焦ることもしばしば。 無理をしていると思います。 でも、時間短縮を選べば、月5万以上の託児所代もこれまで通り払い、お互いの保険・年金もそのままで、 結局、生活するだけで精一杯で、子どもたちの学費などの貯金ができるかどうかわかりません。 夫もこの不景気の中、いつリストラされるかわかりません。 上の子の育休明けから4年間、今までがんばってきたのだから、あと少しじゃないか。 そういう気持ちもあります。 あと1年たてば、下の子が無認可の託児所から、保育園の年少さんに入り、上の子は小学校。 やっと、上の子は少しずつ自分のことが自分でできるようになってきたところ… 下の子だって、もうすぐ手がかからなくなる、もう少しだから…そうも思います。 仕事は大変ですが、やりがいも大きく、時間短縮などしないでやり遂げたい、という気持ちも、少なからずあります。 みなさんが私の立場なら、時間短縮を選びますか。 それとも、もう少し、今のままでがんばりますか。 忌憚のないご意見をお願いします。

  • 未経験者がこれからウェブデザインを学ぶにあたって

    就職早々に就職先のホームページデザインのリニューアルを任されました。 元々広告デザインをしていたので頭の中にデザインイメージはあります。これから形にしていこうというところなんですが、ウェブデザインは未経験です。 当方、家はMAC。フォトショ、イラレ人並みに使えます。 現在会社ではwindowsでGo Live CSが使われています。イラレ、フォトショも入っています。 私の前任者がGo Live CSで現在のホームページを作成。 これを期に、ウェブデザインを本気で学んでいきたいと思っています。 というのが現在の状況です。 そこで詳しい方にアドバイスを頂きたいのですが、 ●まず何をすべきか? Go Liveの簡単な操作は覚え、ちょっとしたサイトならすぐ作れそうですが、書き込みを見ていると、ソフトはやはり単なるツールで、言語が書けないと話にならないなど目にしました。ソフト操作習得よりも言語の勉強から始めるべきなのかとも思っています。そういう意味でもまず何をすべきか教えていただきたく思います。 ●Go Live はどうなの? これから学ぶにあたり、Go Liveでいいのかという疑問があります。社長に言えば必要なソフトは買えそうなので、Dreamweaverの方が良いのではと思ったりしています。もしくはそれよりもいいものがあれば。 長くなりましたが、アドバイス頂けるとありがたいです。宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • toraqt88
    • CSS
    • 回答数9
  • 24歳、進路に悩んでいます。

    自分の進みたい道がわかりません。。 皆様のご意見を鵜呑みにするわけではなく、ただただ参考にさせていただきたいので、軽くご意見いただければと思います。 宜しくお願いいたします。 24歳、事務をしています。 国立大を出て、2年目社員です。(一度転職しました) 今の会社は全国に営業所がある、中規模メーカーです。 私の営業所は人が3人しかいません。 でも、とても優しく温かく、今のメンバーのことが大好きです。 隣4県にまたがって、支店という形になっているのですが、どの県の方達もいい人ばかりです。 人間関係に恵まれず前の会社を辞めた私にとって、それはそれは幸せなことです。 ただ、デメリットもあって、日中は大体1人。女の子も私だけ。 暇な時がほとんど。なので、お給料も高いとは言えない(当たり前なのでここは不満を持ってはいないです) まだ少し若い私にとって、退屈で、簡単な事務作業と電話対応ばかりなので、やりがいは限られます。 ほぼないかもしれません。。。 どうして事務にしたの??と美容院で言われるほど、人と接するのが好きな私には、退屈かもしれません。 そんな中、彼氏が「人とあまり会わないあの会社では、退屈でしょう?もっと能力にあった場所があるはず」と言うので、私も転職など色々な道を探し出しました。 そこで、以下が今の選択肢なんです。。。 (1)看護学校に進学。 人と接することが出来、人の役に立つことができる。 先日2校合格しました。 知り合い、美容院の人などに相談すると、「イメージに合う」「向いている」「(色々反対意見を言われた上で)・・ただ、あなたに看護された人は、本当に幸せだと感じると思うよ。それだけで治ってしまうくらい。」と言われました。 皆、応援してくれました。 ただ、結婚に悩みます。。。。。 私は卒業して働き出す頃にはもう28歳です。 その時に彼氏がいるかもまだわかりません。 学生の時に結婚を考えられるほど余裕はないように感じます。 私の第一の夢は結婚にある、と最近思えてきました。 しかし、看護はとても厳しい面もあると思いますが、素晴らしい面も多々あるのではないかと感じています。 (2)今の会社に勤めながら、夜アルバイトをして人と接する仕事に就く。 アルバイトとは、居酒屋さんやカフェ店員さんなど、夕方から夜にかけて出来る仕事です。 今は、週3回家庭教師をしているのですが、もっと人と接することができるバイトがいいかな?と思っています。 そうして、会社にいる暇な時間に資格取得の勉強をしようか、と。。 (3)転職する。 これはまだあまり考えていませんが・・・。 今は、(1)と(2)(会社に残る)で大変悩んでいます。 一度決めて、4月からもし学校に通い始めたら、後悔はしたくありません。 自分で決めた道と思って突き進みたいです。 ただ、婚期が遅れてしまうこと(26、27で結婚したかったです・・)が悩みます。 かと言って、学校に通わなくて、結婚できるとは限りませんが。。。 そんなことをうじうじ考えてばかりです・・・。 長々すみません、特に女性の方からご意見いただけると本当にありがたいです。(男性でもありがたいです) 宜しくお願いいたします。