yuyu-yuki の回答履歴

全130件中1~20件表示
  • 蜜入りリンゴが確実に買えるお店

    毎年、11月頃になると青森や長野からインターネットでリンゴを買います。特に蜜の入ったリンゴが大好きで いろいろなネットショップで購入しますが、ほとんどのお店で蜜入りりんごと表現していながら、食べてみると 蜜がないリンゴが入っていたりすることが多いのです。 もちろん、蜜は時間とともに消えてしまうもの、蜜自体に味は無いという知識はありますが、視覚的に美味しそう なので好んで購入します。でも到着したその日に割ったリンゴですら蜜が入っていないとかなりショックで・・・。 これまで購入したほとんどのお店でそうでした。購入したお店に問い合わせをしても、だいたいが「蜜は消えて しまうことがあります」とか「まれに蜜が入っていない場合もあるので」など、蜜が入っていないことに悪びれた 様子もなく販売しているお店が多いような気がします。 ネットショップまたは都内で蜜入りリンゴが確実に買えるお店をご存じの方はぜひ教えてください。

  • 包丁とまな板の消毒

    最近、料理を始めました。 肉を包丁で切った場合の包丁とまな板の消毒はどうしたらよいですか。 豚肉や鶏肉などをきった場合、私は、包丁とまな板をスポンジを使って洗剤で洗っています。それで十分ですか。どなたか教えてください。

  • 都道府県について

    全部の都道府県覚えたいのですが覚え方とかあればおしえて下さい

  • 祭りの型抜き(カタヌキ)のことで・・

    祭りの型抜き(カタヌキ)の必殺技はありませんか? 周りから削っていってもバリっといちゃったり みぞを削っていってもなかなかうまくいきません そんなに簡単に教えてくれるとは 思いませんがよろしくお願いします

  • 三種混合とポリオどっちが先?

    現在満5ヶ月の息子の予防接種ことなのですが、 4月7日にBCGが終わり、5月の18日に三種混合の第一期を予約していたのですが、熱があってできませんでした。 そして6月の3日で年に二回のポリオが終わってしまいます。 どちらを優先させればよいのでしょうか? 3種混合はまだ1回も打ってなく心配なので早めにやりたいのですが、やると多分ポリオに間に合いません。(予約いっぱいかもですが・・) ポリオをやってしまうと1ヶ月先なので3種混合が大分遅くなってしまいます・・。 経験者や専門家の方お願いします。

  • 実際の出産が予定日からズレた場合…

    受精日も予定日も、だいたいの目安というのはわかります。 病院の先生が、妊娠8周ぐらいになったら、わりと正確な予定日が出せるとおっしゃっていました。 そこで質問です。 例えば、予定日から10日早く赤ちゃんが産まれた場合、その時初めて 受精日も思っていた日より10日早かったんだ。 という事になるのでしょうか?

  • ファンレター

    漫画家さんにファンレターを送った事のある方、いらっしゃいますか? 私は前にハガキを送った事があるのですが、手紙を書いた事はないので、どんなふうに書けばいいのかなどが気になったので、質問させていただきました。 (手紙のファンレターを送りたいと思ったので) ・どんなことを書いたのか ・イラストも描いたのか ・どこに送ったのか(漫画家さんの名前など… 嫌なら出版社で大丈夫です) ・返事は来たのか(私はコピーのハガキが返って来ました) など、教えて頂けないでしょうか?

  • 英才教育をさせたら精神的に強い子になるんでしょうか?

    何か特別な職業についてほしい、有名大学に入らせたい、と言う場合は幼い頃から英才教育を施す必要があるのでしょうか、我が子は特にそういったことは考えておらず、小学校は成績が悪くなければいい、偏差値50以上の高校に入ってほしい、学びたい学問のある大学に進学してほしい。くらいです。 学問や技術(ピアノ、ゴルフ、作法など)よりも、根本となる性格の形成に関わる教育をさせたいです。 というのは、私も夫も内気で引っ込み思案で人見知りです。 夫は無口な人だと会社で通っている位なものですが、私は家庭の人間関係(ご近所さん、子供の友達とそのママさん)に必死です。 自分がこういう性格なので、子供には大らかで細かいことを気にしないでポジティブで、人間関係も気にしすぎないで適当に上手くやって行ける子になってほしいです。もし何か嫌なことがあっても、極端に落ち込まないで立ち直っていける子になってほしいです。精神的に強い子になってほしいです。 精神的に強くなるためにも、英才教育のように、学校に上がる前に何か勉強するべきことがあるのでしょうか? 何をさせたら、ポジティブで、ややこしい人間関係でも上手く流せて、落ち込んでも立ち直れる子で、精神的に強い子になってくれるんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#85037
    • 育児
    • 回答数8
  • 息子(1歳9ヶ月)が幼児に興味を持ちません

     1歳9ヶ月の息子がいるのですが、地域の子育てサークル(0~3歳)に参加しても、他の子とかかわろうとしません。人数が少ない時は調子がいいのですが、人数が増えてくるとすぐドアを開けて帰ろうとします。公園で遊んでいても、一人の時は滑り台などで遊ぶのに、数人幼児が来ると、すぐ公園から出て行こうとします。反対に小学1年生くらいの子供は大好きで、集っている輪に入っていこうとします。  観察していると、どうも同じ年頃の子が苦手なような気がします。もともと人見知りは激しい方です。皆様のまわりには、このようなお子さんはいてますか?これから集団生活が始まっていくのに、このような状態で不安です。無理にサークルには行かない方がいいのでしょうか。 一人っ子です。

    • ベストアンサー
    • sandia
    • 育児
    • 回答数4
  • 株の疑似体験

    株初心者です。 株をしてみたいのですが、いきなりお金を掛けるほどの財政力も勇気も無いので、実際の株で株の売買を疑似体験できるお勧めソフトってありませんか? もしあればそれで練習してから投資に挑戦してみたいと思います。 優しい解答をお願いしますm(__)m

  • 食品宅配サービス

    はじめまして私は30代半ばの既婚男性です。もうすぐで1才になる息子がおります。妻は専業主婦で家事、育児にと頑張っていただいております。 最近妻が食品やレシピを配達してくれるサービスを受けたくて仕方なくなって困っています。生活費に余裕があればいくらでもどうぞと言ってあげたいのですが家計がひっ迫していまして余裕がありません。 自転車で5分以内にスーパーが2つあり買い物には困らない立地に住んでいます。 妻は買い物に行くのも大変だし、料理の幅も広がるからやりたいの!と。 でも私は幅を広げたいのならネットで調べれば良いし、目で見た物を現金で買うことで食材や食費を管理できるんじゃないかという考えです。 諸先輩方のアドバイスをヨロシクお願い致します。

  • 1歳児の寝付かせの方法

    こんにちわ。 1歳0ヶ月の娘のママです。 うちの娘は抱っこでしか寝付いてくれません。 午前・午後のお昼寝、就寝は抱っこで寝てからベッドへ置きます。 娘がおきている時にベッドで「ねんねネ」と言ったり、歌を歌っても効果は無くベッドの上ではしゃぎます。 また基本的に横になるのは好きじゃないみたいで、すぐに起き上がります。 今はまだ抱っこできる体重なのですが、今後のことを考えると 少しずつでも抱っこではなく横になって寝付く練習?をしたいのですが、 どういう風に持っていけば良いのか皆目見当が付きません。 好きな人形もないので、お人形とねんね とかもできません。 どのように練習していけば良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • チャイルドシート嫌いをはじめ、甘やかし過ぎ&叱り方について(長文です)

    いつもお世話になります。1歳3か月の娘がいます。 子供の知恵を軽く見ていて、これまで甘やかし過ぎたようです。 反省してます。。。 特に、チャイルドシートで大泣きします。 以前主人の運転であまりに泣く時期があり、私が抱っこをしたため、泣けばおろしてくれると思い、あやそうが放っておこうが寝たふりをしようが、とにかくおろすまで、吐くまででも泣きます。(自分が運転で子供だけのときも、主人か私が運転で、もう片方が同乗していても同じです) 思い当たることはあります。 1歳前は、まだ赤ちゃんだからと、いろいろ言うことを聞き過ぎていたからかと思います。 1歳過ぎて、かわいいだけじゃなく、しつけもしなきゃ、と考え始めた時には遅かったのかしら、というほどわがままで泣き虫でかんしゃくで困っています。日常生活がままならないほどで、他のお子さんが聞き分けがいいと、うまく育ててるんだな、と自分が恥ずかしいです。 ある程度のことは、大人になるまでにはなんとかなるさー、とざっくり思って、あまりきつきつ考えずに育ててしまい、子供に知恵がついてきたら、ただの言いなりの、しつけできてないゆるい母、との境がわからなくなってしまいました。 もうひとつ、1歳頃、断乳をしたくてそれまで極度のおっぱい星人だったのを、昼間だけおっぱいなしを2週間くらいしていたとき、ある事情で一度だけ吸われてしまったんです。 それから我慢していた分、狂ったようにすってきて、ひどいと10分おきとか(笑)買い物中とかあげられないと泣き叫びつづけます。 母乳に関しては、今は断乳はあきらめもう少し好きなだけ与えようと思っていますが、なんでも言うことをきいてしまようような自分は改めないとならないと思っています。ちょっと思いどおりにならないとすぐに泣くかかんしゃくを起こします。 *叱るのはいつからどのくらいしていますか  (私は、食べ物をなげる、とかは、いけないことだと言うようにはしてますが、ボールはいいけど積み木は投げちゃダメ、などはまだわからないから強くはおこれません。投げたい時期だし遊びの一環をあまり締め付けたくないと思い(これが甘いのかしら。結構すき放題させて育てたいとおもってしまっていまして。。。)なので一日おこってるわけにいかないけど、でもお友達に当たったら困るし、など、どのくらいしつけをしたらいいのかさっぱりわかりません) 叱っても愛情が伝わるよう工夫をしたいと思いますが、 みなさんのやり方を参考にさせて下さい。 *チャイルドシート、先ほど書いた断乳の前までは大好きだったんです。  でも、母乳の一件から泣けば何とかなると思ったのか、たまたま泣いたらおろしてもらえたからか、時期なのか、、、以前はチャイルドシートでにこにこずっと起きているか、眠くなれば何もせず寝てくれたのが、今は眠いとおっぱいがほしいと泣き続け絶対に寝ません。そのほかのときも、飽きたり甘えたりで、とにかく大騒ぎです。機嫌良く乗ってる時間がほとんどありません。癖になるからおろしたくないですが、吐くまで何分でも泣き叫ぶので最後にはおろしてしまいます。 生活上車はよく使います。 近々友人と遠出しなければならないので困っています。 何か工夫をされている方やご経験の方、教えて下さい。 今は無理でもいつか大人しく乗ってくれるのでしょうか。。。 いろいろ困っていることが多くて、支離滅裂な文章ですみません。 これから、少しずつでも、おおらかな中でもきちんとしつけもでき、叱ることもできる母になりたいです(そんなにうまくはいかないか、、、欲張り過ぎかしら(笑、) どうぞお力をかしてください。 どんなことでもかまいませんので、よろしくおねがいいたします。

    • ベストアンサー
    • yss17
    • 育児
    • 回答数9
  • 青山に行くのですが近郊の娯楽施設を・・

    所用のため今週末に東京の青山に家族でクルマで行きます。小3の男子もいます。正午前には用事は終わるはずですので午後5時くらいまで遊びたいと思います。 手ごろな娯楽施設を教えてください。こどもは一度行ったお台場の科学博物館が希望ですが、できれば別の施設に行かせようと思っています。ディズニーランドは時間的に難しいです。ゲームセンターは必要ありません。遊園地はいいかもしれません。水族館はよく行くのでパス。 よろしくお願いします。

  • 産後リフォームインナーの選び方

    現在8か月の妊婦です。 そろそろ産後の準備をしようかと思うのですが・・・ お勧めのしぼり方を教えてください。 私の計画では、 (1)産後一週間・・・・はじめてセットのようなものを購入           (産褥ニッパー&サポーターのセット) (2)産後2週間・・・・ウェストニッパー (3)産後ひと月・・・・シェイプマミーガードル このような感じです。 ただ、産褥ニッパーがウェストニッパーの代わりになるのであれば、 購入せずにいようかと思います。。。 みなさま、どのように産後を過ごされましたか???

  • ベビーベッドは何ヶ月まで使用していましたか?

    ベビーベッドは何ヶ月まで使用していましたか? またベビーベッド卒業後はどこでどのようにして寝かせていましたか 教えて下さい。 うちの子供は最近寝返りの練習のようなことを頻繁にするようになって、ちょっと目を離すとベッドの柵にぶつかりそうになっています。下の方へ寝かせてもあっという間に上へずりあがっていてベッドの天井部分に頭がぶつかりそうになっていたりもするし恐くて目がはなせません。ベビーベッドの内側に柵をを囲むように設置する柵のガードのようなものを買ってきて設置しましたがぶつかりそうになることには変わりないのでどうしたらいいか困っています。といってまだ生後間もないので添い寝も怖いし、どうしたらいいでしょうか? 初めての育児でわからないことばかりです。 どんな小さなアドバイスでもいいのでご意見よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • kanaut
    • 育児
    • 回答数4
  • 株で損をしました

    現在の社会情勢で儲ける方のほうが少ないと思いますが 私もご多聞に洩れずに株で損をしました 金額はたいしたことは無いのですが・・・ ところで特定口座ではないのですが 確定申告しておくと来年の儲けから(儲けないと思いますけど) 引いてくれるとか聞きました どういうことなのか判りやすくお教えいただけないでしょうか? よろしくお願いいたします

  • どなたか大きい布オムツのカバー知りませんか?

    我が家の息子は現在8ヶ月になりますが、6ヶ月を過ぎた時点で約10キロと、平均よりだいぶ大きく育ってくれています。 元気に育ってくれているのはうれしいのですが、最近オムツカバーが体に合わなくなってきて困っています。 今の時点で95cmを使用しているのですが、きつくなってしまい、時々股の付け根に擦り傷を作ってしまっています。 これまで国産で、ポリエステル製のものを使用してきましたが、国内ではサイズの上限が95cmらしく、それ以上のサイズはネット、販売店ともに入手できませんでした。 輸入物なども色々探したのですが、海外ではオムツカバーというと、オムツとカバーが一体になっているものの上に、さらにナイロン製のカバーを被せるのが主流のようで、日本のベビー用品店で売っている一般的なオムツカバーは見つけることができませんでした(エンゼル等)。 どなたか大きなサイズの布オムツカバー、できれば100cm以上のサイズをご存知の方、または良い対処方法をご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけませんか?

  • 平日の卒園式

    2人の子供を保育園に通わせています。 昨年までは、卒園式・入園式は土曜日に行われていました。 今年の卒園式は水曜日だそうです。 なぜ平日? 驚きました。 しかも卒園生の他は、年中クラスのみ出席+11時お迎えだそうです。 上の子は年中クラス、下の子は未満児クラスです。 つまり、上の子は登園して11時にお迎え、下の子は登園できない……諦めて私は仕事を休もうと思いました。 ら、スケジュールをよく見たら、その日は職場の一大イベントが入っており、休暇を取ると大迷惑を掛けてしまいます。 それに気付いたら、平日の卒園式に対して更に頭にきてしまいました。 平日の卒園式はよくあることですか? 今までの土曜日卒園式が恵まれいたのでしょうか? あ~あ……溜め息が出ます(泣)

  • 3回食の時間とおやつについて教えてください

    すでに3回食を始めて2週間ぐらいの10ヶ月の娘がいます。 朝6時半起床 7時半 離乳食 授乳 8時半 1時間ぐらいお昼ね 11時半 離乳食 授乳 13時  1時間から多いと2時間昼ね 15時半 離乳食 授乳 18時 お風呂 19時 授乳 就寝 23時 起こして授乳 そろそろ3回目の15時半を少しずつ遅くしていきたいと思っています 18時がお風呂なので、遅くても17時ぐらいですよね? 2回目の食事を12時にずらしたとして、やっぱりおやつって 必要なんでしょうか? 15時ぐらいにあげるつもりでいたら、知り合いに 時間あいても問題ないよー必要ないよ!といわれて悩んでいます。 一回の量を増やすのもかんがえてるのですが 最近余所見がひどくて 食事の集中力にかけます。 どうするのがいいとおもわれますか? よかったらご意見よろしくお願いいたします。 就寝時間は本人が夕方からすごくぐずって眠たがるので 遅くすることはできません。。

    • ベストアンサー
    • mi-na7
    • 妊娠
    • 回答数3