petitpig の回答履歴

全34件中1~20件表示
  • セックスレスをきっかけに夫婦の気持ちがずれてきています。

    セックスレスをきっかけに夫婦の気持ちがずれてきています。 夫婦ともに30代中盤。結婚1年半の妻です。セックスレスをきっかけに夫婦の気持ちがずれていっています。箇条書きでまとめます。 私の不満: 1. 夫側からのセックスレスぎみ。がんばっても1か月に1~2回。結婚直後から始まり、どんどんひどくなりました。1か月半ほど空くこともよくあります。子供がほしい気持ちは彼の方が強いです。週1回はがんばると言ってくれましたが、まったく続かず。。だんだん期待しても無駄だと悟り、彼を男として見られなくなってきました。 2. 夫はゴミ出し、庭の草取り、大型家具などの組み立てを担当してくれていてとてもやさしく、しっかりやってくれますが、私がやるべきことを1日のばしにするのが許せないらしく、早く、早く、あれやった?が多いです。最終的に私の担当作業は私がやりきるのに、です。ペースが違うだけです(私は確かにのんびり屋です)。レスが表面化し、私が不満を漏らし始めてからこの調子です。夫から頼まれごとをされるのが本当に嫌です。すぐに(1日のうちに)やらないと不満そうなので。夫はときどき、妙に人に厳しいところがあるので、「今日中にできないはずはない」と信じて疑いません(私は仕事(在宅)もしているので、そんなに毎日暇ではありません)。 3. 夫の年収は私の55~60%くらいです。彼だけのお給料だけでは、すごく節約しても貯金はほとんどできません。将来お給料が飛躍的に上がる期待もできません。また、夫は将来設計をするのが苦手なので、私が任されています。そのせいなのか、将来に対する危機感がありません。ただ「なんとかなる」と思っています。私が働いている(今後もそのつもり)から、なんとかなりますが、現在も将来も彼に養ってもらっているとは思えそうにありません。 4. 夫とは話し合いができません。もともと「何かしたい」とか「こうなりたい」とは思わないタイプらしく、夢を聞いても出てきません。いつも私から問題提起をするのですが、夫は黙ってしまって何の意見もでてきません。不満があっても私の意見をすべてのんでしまいます。 5. 夫にはデートしようという発想がありません。休みの日はもくもくと草取りをしたりしてすごしています。レストランに行くのはお金の無駄だと思っているようで、外食も嫌がります。体に触れたりキスをすることもなく、老人夫婦のようです。 性的にも経済的にも頼りにならないため、夫を男として見るのが難しくなってしまいました。彼のお給料があるおかげで今の生活ができるとも思いますが、私のお給料があるおかげだとも正直思ってしまいます。夫は経済的に本当に困っても冒険はできないタイプなのもわかっています。私が専業主婦で、結婚10年目なら「いい夫」と思えるかもしれませんが。 子供ができれば育児は私が担当することになるでしょうし、仕事と家事と子育てのすべての責任が実質的に私にのしかかってきますよね。レスで子供ができないかもしれず、できても責任は私。子供がいようがいまいが、レス気味な人が、今後も回数が増える見込みもありません。 不満ばかり書いてしまいましたが、基本的には夫はいい人です。やさしいです。少し我慢しすぎですし、もう少し趣味をもって楽しく暮らしてほしいと思いますが、まじめで、そこそこしっかりしています。今は、さみしい気持ちが勝っていますが、夫に対する愛情はまだあります。 でも・・・男として見ることが難しいです。そしてレスはすごくさみしいです。このまま、家族もできず、二人っきりでいるとして、彼との生活にどんなメリットがあるのか・・と考えてしまいます(金銭面はおいておいても愛情あふれる家庭にはなりそうにないです)。それぞれの役割を淡々とこなしていれば、特に問題なく生活できるのでしょうが。 贅沢な悩みなのはわかっています。でも、もう少し愛情のある家庭を望んではいけないでしょうか?家事をがんばることより愛情を示しあいたいんです。家事を手伝ってくれるのが愛情なんでしょうか?それとも義務?なんだか悶々としてしまって、お互いに思いやりが減っているなと痛感しています。離婚も頭をよぎってしまう私って、甘えてますか。こんな中途半端な状態で結婚生活を続けていいのか、わからなくなっています。いろんなご意見をお聞かせください。

  • 夫が朝と夜・・・・

    夫が朝と夜・・・・ 朝出勤、夜帰宅・・・ ほとんど顔を合わせることがありません。 朝は準備をして、主人をおこし、私はとっとと上に上がってしまいます。 夜は・・・夕飯をおいておき、温められるようにしてあります。 特別私の様子をみることもなく私が様子をみにいく感じです。 主人とは・・・ケンカばかりしてました。主人が私が自分のいうことを聞いてくれないからだといいます。 それが原因かもしれません。 私は子供がほしいし、夜も帰宅が0時の旦那なんで、声をかけて話そうとしても、全然相手にもしてもらえません。 そのくせGYAOを見てます。。夜遅くまで・・・。 土日はいっしょにすごす時間も限られ、レポートが旦那があるので、待ってくれと言われそのケンカばかりです。(レポートは一年は続きます。昇格して役職についたので)夜の営みもありません 私とのケンカが続いたからです。土日が恐怖なんだそうです。私がかまってほしいという態度がうっとおしいようです。 結婚して、一年三か月がたちますがなんで主人は私と結婚したのかわかりません。主人とどう接したらいいかも全然わからないのです。 実家に帰るっていっても家族を心配させるわけにもいかず、、、私自身も主人と話すのが今怖いのです。 実家に帰ったほうがいいかというと、俺のいうこと聞かないんだから任せるよといいます。 どうしたいいのでしょうか。しばらく、何も話さないようにしたほうがいいのでしょうか。

  • セックスレスをきっかけに夫婦の気持ちがずれてきています。

    セックスレスをきっかけに夫婦の気持ちがずれてきています。 夫婦ともに30代中盤。結婚1年半の妻です。セックスレスをきっかけに夫婦の気持ちがずれていっています。箇条書きでまとめます。 私の不満: 1. 夫側からのセックスレスぎみ。がんばっても1か月に1~2回。結婚直後から始まり、どんどんひどくなりました。1か月半ほど空くこともよくあります。子供がほしい気持ちは彼の方が強いです。週1回はがんばると言ってくれましたが、まったく続かず。。だんだん期待しても無駄だと悟り、彼を男として見られなくなってきました。 2. 夫はゴミ出し、庭の草取り、大型家具などの組み立てを担当してくれていてとてもやさしく、しっかりやってくれますが、私がやるべきことを1日のばしにするのが許せないらしく、早く、早く、あれやった?が多いです。最終的に私の担当作業は私がやりきるのに、です。ペースが違うだけです(私は確かにのんびり屋です)。レスが表面化し、私が不満を漏らし始めてからこの調子です。夫から頼まれごとをされるのが本当に嫌です。すぐに(1日のうちに)やらないと不満そうなので。夫はときどき、妙に人に厳しいところがあるので、「今日中にできないはずはない」と信じて疑いません(私は仕事(在宅)もしているので、そんなに毎日暇ではありません)。 3. 夫の年収は私の55~60%くらいです。彼だけのお給料だけでは、すごく節約しても貯金はほとんどできません。将来お給料が飛躍的に上がる期待もできません。また、夫は将来設計をするのが苦手なので、私が任されています。そのせいなのか、将来に対する危機感がありません。ただ「なんとかなる」と思っています。私が働いている(今後もそのつもり)から、なんとかなりますが、現在も将来も彼に養ってもらっているとは思えそうにありません。 4. 夫とは話し合いができません。もともと「何かしたい」とか「こうなりたい」とは思わないタイプらしく、夢を聞いても出てきません。いつも私から問題提起をするのですが、夫は黙ってしまって何の意見もでてきません。不満があっても私の意見をすべてのんでしまいます。 5. 夫にはデートしようという発想がありません。休みの日はもくもくと草取りをしたりしてすごしています。レストランに行くのはお金の無駄だと思っているようで、外食も嫌がります。体に触れたりキスをすることもなく、老人夫婦のようです。 性的にも経済的にも頼りにならないため、夫を男として見るのが難しくなってしまいました。彼のお給料があるおかげで今の生活ができるとも思いますが、私のお給料があるおかげだとも正直思ってしまいます。夫は経済的に本当に困っても冒険はできないタイプなのもわかっています。私が専業主婦で、結婚10年目なら「いい夫」と思えるかもしれませんが。 子供ができれば育児は私が担当することになるでしょうし、仕事と家事と子育てのすべての責任が実質的に私にのしかかってきますよね。レスで子供ができないかもしれず、できても責任は私。子供がいようがいまいが、レス気味な人が、今後も回数が増える見込みもありません。 不満ばかり書いてしまいましたが、基本的には夫はいい人です。やさしいです。少し我慢しすぎですし、もう少し趣味をもって楽しく暮らしてほしいと思いますが、まじめで、そこそこしっかりしています。今は、さみしい気持ちが勝っていますが、夫に対する愛情はまだあります。 でも・・・男として見ることが難しいです。そしてレスはすごくさみしいです。このまま、家族もできず、二人っきりでいるとして、彼との生活にどんなメリットがあるのか・・と考えてしまいます(金銭面はおいておいても愛情あふれる家庭にはなりそうにないです)。それぞれの役割を淡々とこなしていれば、特に問題なく生活できるのでしょうが。 贅沢な悩みなのはわかっています。でも、もう少し愛情のある家庭を望んではいけないでしょうか?家事をがんばることより愛情を示しあいたいんです。家事を手伝ってくれるのが愛情なんでしょうか?それとも義務?なんだか悶々としてしまって、お互いに思いやりが減っているなと痛感しています。離婚も頭をよぎってしまう私って、甘えてますか。こんな中途半端な状態で結婚生活を続けていいのか、わからなくなっています。いろんなご意見をお聞かせください。

  • 夫婦共に29歳、結婚2年目。朝から旦那と喧嘩しました。

    夫婦共に29歳、結婚2年目。朝から旦那と喧嘩しました。 ことの発端は、生後9カ月の息子が電話機で遊んでおり、フローリングに当たっていたので2階の方に迷惑掛けるからウルサイと私に怒鳴ったことと、ウルサイと言って息子を払い、床にゴツンと頭を打ったことで始まりました。 頭にきた私は、実家に帰る支度をしました。旦那は帰るな、といいます。ですが見知らぬ土地にきて愚痴れる友達もいなくて、今回のことだけに限らず、毎日喧嘩でツライです。たしかに実家まで3時間半かかります。 私はやはり帰らない方がいいでしょうか。ただ普通に言えばいいのに、毎回こんな感じで喧嘩します。正直シンドイです。

  • トリートメントについて

    髪が多く傷んでいたので  梳いて短くなったのですが 相変わらず髪がパサパサして細くなって結構抜けます  ワックスはベタつくので使ってないのですが使ってたときは油分のためか気になりませんでした。 トリートメントを使ったほうがいいんでしょうか? 当方男です

  • 異常な束縛の生活を送っています。

    長文失礼します。 私には付き合って4年になる彼がいます。私と彼はお互いに束縛し合っています。お互いにもともと独占欲が強かったのですが、付き合い始めの頃は、異性と2人きりで会ってはダメ程度でした。私が彼を束縛するようになったきっかけは、彼に何度も嘘をつかれたからです。彼は何度も嘘をついて女の子と飲みにいっていました。一度は許したのですが、二度目からはだんだんと束縛が始まりました。 はじめは、異性の電話帳をお互いに消しました。それからどんどん束縛がエスカレートしていって、今では私は友達とも遊べないし、都会にもでられません。でも彼は友達と毎週週末には遊んでいます。 私には友達と遊んだ思い出も全然ありません。時々悲しくなります。なので、私が「束縛をゆるくしよう。異性とは遊ばないから友達とは遊ばせて。」というと、彼は「わかった」と言ってくれます。ですが、変な規則を作るんです。 たとえば、私が友達と遊んだ日は彼には会えないというもので、理由が私だけ充実した1日を送るのがむかつくからだそうです。「別に会ってもいいけど、その日1日はお前に冷たいと思うよ。」ともいわれます。そんなことを言われるなら、今まで通り、友達と遊べない生活でいいと思ってしまいいつも話が進みません。 私自身も束縛なくす事に勇気が出せずにいます。 私は彼が都会に行ったりするのが不安でたまらないし、常に連絡をとっていないと異常なほどにストレスが溜まり、彼にキレてしまいます。上にも書きましたが、付き合い始めのころに裏切られたことがトラウマになってしまい、束縛をなくしたら彼が浮気してしまうんじゃないかと不安でたまりません。 自分に自信がないとかゆう問題ではなく、彼自身のことを信用できません。 私はどうしたらいいでしょうか。信用ができないならもうだめなのでしょうか? この生活が私にとってけしていい生活ではないことは理解しているつもりです。ですが、一歩ふみだせません。 1年以上悩んでいてなかなか答えが出せません。 どなたかアドバイスください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#88174
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 嫉妬ばかり・・・大人の女になりたい

    23歳、社会人1年目です。 同じく社会人1年目になる同い年の彼氏と、付き合って2年になります。 彼とは会社は別々です。 彼が最近会社の同期と異様に仲が良く、嫉妬してしまう自分が嫌になります。 飲みに行く、ボウリングに行く、ぐらいならまあ良いのですが、、 皆で釣りに行ったり、ドライブしたり、、 あとは男女共同の会社の寮なので、お互いの部屋でちょくちょく飲んだりもするみたいです(グループで)。 はたまた今度は2泊3日でダイビングしに行くと言い出しました。 そもそも私と彼が仲良くなったのは、ダイビングを皆で一緒にしたことがきっかけで、彼が今度行くところはその時と同じ場所です。 そんな2人の思い出の地へ、会社の同期と遊びに行くのが、どうしても嫌なんです。 同期には彼が可愛いと言ってる子もいて、その子も含めて皆でダイビングや、海水浴や、BBQやら花火やら、ていうのがどうしても不安になってしまい、彼に対しても不機嫌になってしまいます。 ちなみに同期の皆は彼に彼女(私)がいることは知っています。 彼は私のことが一番だから心配しなくていいし、「楽しんでおいで」って送り出して欲しいと言うのですが・・・ そして私自身、そうやって笑顔で送り出せない自分が嫌になります。 23歳にもなって、なんて子供なんだろうと。 2年付き合って、彼が浮気なんてする人ではないことは分かっているけれど・・・ 本当に幼稚で恥ずかしいのですが、彼が可愛いと言ってる子は私から見ても本当に可愛くて、自分に自信がない私は、その子の水着姿とか見て彼はどう思うのかなあ。。なんていう不安にも陥ってしまいます。 23歳にもなってこれってどうなんでしょう? まあ正直、ここでこういう質問をするのは、共感して欲しいという淡い期待も少しはあるのですが(笑) それだけでなく、やっぱり自分でも子供だなあと思うので、こういう時さらりと送り出せる大人の女性になるには、どうしたらいいんでしょう?? 皆どうしているんでしょう? やっぱり経験を積むしかないのでしょうか?? アドバイスお願いしますm(__)m

  • 日商簿記3級について

    現在日商簿記3級を取得しようかと思っています。 日商簿記3級を取ってよかったと思うことを教えてください。 私の仕事はIT系の開発者であり、直接は関係が無いとは思っているのです。 みなさんのご意見をお聞きしたいです。

  • 悔しくて涙が止まりません。。。

    独学で勉強して今日で4回目の2級を受けました。 自己採点した結果、どう足掻いても最高66点です。 (1→20点、2→6点、3→16点、4→4点、5→20点) 仕事帰りに図書館へ行き、土日も図書館へ行って勉強しました。 友達と遊ぶのも、好きな人からのお誘いも断り、勉強に集中してきたのに 今回も不合格です。 無駄な努力だったなと思ってしまいます。 こんなに落ち続けてるのは私以外いるのでしょうか? 努力が足りないと言ったらそれまでなんですけど 自分が馬鹿すぎて死にたくなります。。。 gooでわからないところを質問し、 皆さんに何度もご助言頂いたのですが 活用できていなくて申し訳ないです。 学校にも行きたいのですが 仕事の都合で通えなそうです。 友達も教員免許や公務員試験を受けて、 見事受かっています。 私だけが2年間ずっと不合格です。 多分まわりの人にもばかだなーと思われてると思うんです。 もうこのまま何回も受けても受からないのでしょうか? (一応、3級は奇跡的に合格しました) 最近は不景気のせいもあり、受験料の5,000円もかなり痛いです、、、 はぁ、落ちるんなら受けなきゃよかった、、、 愚痴ですいません。 なんでもいいんでアドバイスよろしくお願いします。 (もう簿記の勉強は辞めたほうがいいとか、仕事辞めて学校行けとか、、、)

    • ベストアンサー
    • noname#150256
    • 簿記
    • 回答数6
  • 恋がしたい

    私は28歳の女性です。彼氏いない暦=年齢です。 はっきり言って容姿は良くないです。自覚しているからこそ努力しています。(スタイルや服装・ヘアスタイルなど) 子供の頃は容姿のことでいじめにあっていました。でも、「言いたい奴には言わしておけ!」という感じでしたね。 学校に友達が一人もいなくても私は学校を休むなんてことしませんでした。だって、もし、学校休んだりしたら、 相手の思う壺でしょ。腹が立つじゃないですか。 話がそれましたが、私は常に向上心をもって生活してますよ。自分の殻に閉じこもっていても扉は開きませんからね。 いろんな人と接して自分の良し悪しもわかってくるというものです。外気に触れるということは生きていく中でとても重要なんですよね。 私は決して理想が高いということはありません。男性を見る時に、容姿で決めるということは皆無です。人間は中身だと思います。 人って今まで歩んできた経験が目に表れるんですよね。『目は口ほどに物を言う』です。 ですが、私は一向にモテるということがないんですよ。今まで一度も男性から告白やナンパなどされたことがありません。 なので、待っていても来ないものは自分から行きます。好きな人ができたら必ず自分の気持ちを告げます。 しかし、惨敗です。華の20代もそろそろ終わりを迎えます。なんだかこのまま30.40・・・と年齢を重ねて自分磨きだけ完璧になって でも、彼氏はできないなんて人生最高に寂しいです。もちろん人生恋愛だけが全てではありません。仕事・社会とのコミニュケーションなどありますが、恋愛はいろんな意味で特効薬ですよね。 話が長くなりましたが、なぜ彼氏ができないのか非常に悩んでいます。どなたかアドバイスお願いします。

    • 締切済み
    • noname#87037
    • 恋愛相談
    • 回答数12
  • 友人に気になる人の連絡先を教えたくない場合の対処法を教えてください。

    先日、友人と飲み会に参加しました。私が女性の幹事でした。 その飲み会で、友人はある男性(=Aさん)のことが気になったようです。 偶然にも私はそのAさんに連絡先を聞かれ交換していました。 友人はそのことを知っており、 翌日、Aさんの連絡先を教えて欲しいと言ってきました。 この友人は、プライド高く、したたかな女性です。男性を肩書きで評価し、 基本的に男性にルーズだという印象が私にはあります。 たまたま御礼を兼ねて、男性幹事の友人と話していたとき、 参加していた男性の中での友人の印象はよくなかったと言っていました。 そういうこともあり、また私も多少なりともAさんが気になっているので、 正直教えたくありません。 今のところ友人には「Aさんに確認しておきます」と伝えていますが、 そろそろまた聞かれそうです。 実際、Aさんにまだ確認はしていません。 こういう場合、私はどのように対応すべきでしょうか。 良い対処法があれば教えてください。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#97783
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 女の子からのキス

    口説かれて1年半、付き合って4ヶ月になる彼がいます。 何回か前のデートで彼からのキスを拒んでしまいました。 恥ずかしかったのと、彼を好きだという気持ちがまだはっきりしていなかったからです。 その後も変わらず飲みにいったりするのですが、帰り道いつもなら手を繋いでくるのに前回は触れようともしませんでした。 恐らく相当傷つけてしまったんだと思います。 私から状況を進展させたいのだけど、 「キスしたい」と直接お願いしてみるのか、 何も言わずに奪ってしまっていいものか、迷っています。 女の子からアプローチする時ってどうしたら一番喜んでもらえるんでしょう。 男性、女性両方の意見をお聞きしたいです。幼稚な質問ですみません。

  • ご祝儀について

    お世話になります。 ご祝儀の金額と表書きについて質問があります。 今度の日曜日に結婚式にわたし一人で出席します。 関係としては、新婦の友人となるのですが、正確には「わたしの母の友人の娘」の結婚式です。 母は他界しているため、わたしが呼ばれたのだと思います。 わたしは結婚していて、父と同居しており、父もお祝いをしたいと言っていたので、結婚式出席のときに持参するご祝儀に連名で記載したものを持参しようと考えています。 そこで質問なのですが、 (1)列席者と列席しない者の連名でのご祝儀でも大丈夫なのでしょうか?袋をわけて持参すべきなのでしょうか? (2)金額ですが、母のほかの友人が5万円包むといっていたので、わたしは父から2万円だしてもらい、わたしが3万円であわせて5万円にしようかと思っていますがどうでしょうか? 皆さんのご意見をよろしくお願いいたします。

  • セミナーと講座の違い

    よろしくおねがいします。 調べたのですが分からないことがあります。 それがセミナーと講座の違いです。 どう違うか分かる方とかおられますでしょうか。

  • 気になる人は彼氏持ち?

    大学生の♂です。 イベントで知り合った社会人の女性に好意を持っています。 その女性とは知り合ってから3週間程です。 今まで二人で1度デートに行ったことがあって、次のデートの約束もしています。 初デートの後は毎日メールをしていて(1日1往復ぐらい)、今のところいい感じだと思ってるのですが、1つ気になることがあります。 先日のメールのやり取りで、その女性から「今日これからOOO(映画の名前)観てきま~す」という返信が来たことです。 このメールが来たのは平日の夜で、その女性は仕事が終わった後に映画を観にいったということなんですけど、もしかしたら彼氏がいて、その人と映画を観に行ったのかなと思ってしまいました。 もし僕に多少好意を持ってくれていて、その女性が友達と観にいってたとしたら、勘違いされないように「友達と行ってきます」と言うと思うのですが、これがないということはやはり友達以外の人と行ったということになるのでしょうか?それともそこまでは考えすぎでしょうか? 皆さんの意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。

  • 過去の武勇伝を話す彼に疲れています。

    付き合って約9か月になる彼がいますが、彼が付き合い始めた頃に私に言った彼の過去が気になってしまいます。内容は俺は昔、遊んでたんだよね(約10年も前の話、3Pも経験ありなど)です。彼は、彼自身の過去をすべて知ってほしくて言ったといっています。 でも、正直に私は聞きたくありませんでしたし、聞いたことによって私はすごく自信をなくしてしまいました。体のことに自信がないので(出産経験のため)。 どうして彼は過去の武勇伝!?を、わざわざ言わなくてもいいのに言ったのでしょうか?しかも真剣にじゃなくふざけながら言いました。 どうか、情けない質問ですが回答をいただけたら嬉しく思います。

  • カレーを食べるとき、グチャグチャに混ぜて食べる人がいますね。

    ときどき、そういう食べ方をする人がいます。 何故、あんな食べ方をするのか。 きっと幼少期からの習慣なんでしょうね。 私は、カレーは少しづつ崩して食べるので、あのような食べ方をする人がいると、嫌になります。 その人自身を嫌というのでなく、そういう食べ方自体が嫌なんです。 だから、そんな食べ方をしていると、そっちの方は見ないようにしています。 とても見れません。 あんな食べ方をしていても、誰も表立っては嫌がらないので、本人は気がつかないのでしょうか。 そうはいっても、それを注意するのも気が引けるし。 あなたの友人が、そうだったら注意しますか。 見れますか。 あなたの伴侶が、そうだったら注意しますか。 見れますか。

  • 未だに恨んでいること、悔しいこと、ありますか?

    朝から重い話ですみません(笑) 昔のことなのに、未だに恨んでいること、悔しいことってありますか? ああすればよかった、こうしていればこうはならなかった、などでもいいです。 または、つらかった記憶など、何度も何度も思い出してしまうことはないでしょうか? 私の場合、小・中学生時代にいじめられたこと、スパルタ塾でなぐられたことを未だによく思い出します。 大人になってもかなりその記憶に苦しめられたこともありますが、最近になってやっと克服することが出来ました。

  • 不妊治療中 なのに 夫のセックスレスで悩んでます(T_T)

    いつもお世話になっておりますm(__)mカテゴリーが分からずこちらから… 題名の通り、不妊治療中なのに旦那の方がセックスレスで悩んでます(>_<) 夫も私も35歳、恋愛結婚して、6歳の男の子が一人居ます、結婚6年です。 独身時代と違い、確かに子供を寝かし付けたりしてから…になるので、2人の時間は余りありませんが、旦那から積極的に2人の時間を作ろうともしません。前から淡白なタイプで私からが多かったです…(;o;) ちなみに、私が原因で不妊治療中です。不妊治療もセックスレスの引き金の要因です。決まった日にしなきゃならない事が嫌だと言われました。今は人工受精だから、決まった日にしなきゃならないってのがなくなり、セックスレスに…。治療はしてますが、実際の夫婦生活は半年してません(T_T) なんか違う気がします…。不妊治療してるのに、セックスレスに悩む人って居ますか?でも、セックスとは子作りの為だけじゃなく、夫婦にとって必要なんじゃないんでしょうか? 主人は女性らしいオンナオンナした人が好きみたいですが、元々私はサバサバ系で、私に良く注意しますが、一緒に生活してて、育児してるし、付き合ってた時みたくは無理です(>_<) 愛されてないんじゃない?と、自分でも思うし、友達に相談したら、即効、それ!愛されてないよ!と、言われそうで、恥ずかしくてとても相談出来ません(T_T) 旦那は、たぶん浮気はしてないみたいです。排卵日前後など、ホルモンバランスのせいか?浮気しそうになるのはこっちです…(>_<)断られ続け、悲しくなり、段々情けなくなり、余りに行き場のない気持ちと体に耐えきれず、結婚前に別れた彼に連絡してしまいました…。ギリギリで会いませんでしたが、正直辛いです(T_T) 考えたらその彼の前では女性らしい振る舞いは出来そうです、が、旦那の前では今更無理です(>_<)何故かいつからか、夫婦より友達?に近い感じになってて…素直に甘えたり、ってラブラブな雰囲気に出来なくなってしまいました(T_T) 主人には、したいって気持ちは話しましたが、どうやら私を女性っていうより、母親にしか見えない、だからもっと女性らしくしろ…みたいな事を言われてしまいました(T_T) 私も少しは努力しました。それで、また私から誘い、でも断られ、喧嘩になり…を繰り返し、今はもう誘うのが怖いし、情けなくなり、言えません(>_<)断られると努力する気にならなくなり…、悪循環。治療中の医師にも相談出来ないで居ます… どなたかセックスレスを解決した方、冷やかしじゃなく、男女問わず本当に、本気でアドバイスお願いいたしますm(__)mかなり凹んで、不眠症気味で数日おきしか寝てません(T_T)今日は夫と子供が爆睡する中、不眠で書いてます…

  • 主婦の再就職と自分の経歴

    カテ違いだったら申し訳ございません。 私は普通科高校→家政科の短大卒業後、地元中小企業で社長秘書として働き、結婚退職しました。 37歳になり、子供が3歳になるので保育所に預けて働こうと思っているところですが、気づけば国家資格も何も持っておらず、パソコンは使えるけれど一般事務のみの経験では田舎では求人も多くありません。 管理栄養士や看護師の資格を持ち、簡単に職に就ける周りのママさんたちを目の当たりにすると、これまで一生懸命優等生として過ごしてきた自分の過去が意味のないものに感じて仕方がありません。 とはいえ、いつまでも立ち止まっているわけにはいかず、一生をかけて勤め上げられるものを探そうとアンテナを張り巡らせてはいるのですがなかなか見つからず、毎日心の中で葛藤しています。 私と同じような思いをされている方いらっしゃいませんか? また、どうやって乗り越えましたか?