oh_saturn の回答履歴

全36件中1~20件表示
  • スローイン

    スローインってじょそうして投げてはいけないような規則があったと思うんですがどうなんでしょうか? もし有ったとした場合、ロングスローとかいってこのような光景を良く見るのですが何で審判は注意しないのでしょうか

  • これからの中学校での部活動指導(運動部)

    私が中学校だったころは、部活動は、完全に 『その学校の先生が教えるもの』という感じ でした。なんだか、半強制的に部活動に入部 させられていたような気がします。 最近の流れを見てみると、外部からコーチを 雇ったり、地域と一緒になって部活動を運営 しているところもあるそうです。 “部活動”に求めるものって一体何なのでしょうか? 皆さんのお住まいの地域での部活動指導のことなど、 教えてください。 ほか、地域と一体となってスポーツ指導を行った場合 のメリット・デメリットなども。。。

  • ユースと部活

    サッカー詳しくないんですけど、高校生等は、学校のサッカー部に入っている人と、ユースというものに所属している人といますよね?どちらか一方に入っている人はもう一方には所属できないのですか?私の受けた印象では、現在トップで活躍している選手の中で、ユース出身と高校・大学出身者は同じくらいか、学校出身の方が多い気がするのですが。漠然としすぎた質問ですが、「どちらの方が良いのですか?」

  • お酒を飲むと皆さんどう変わりますか?

    ちょっとこのカテゴリーには沿わない内容かもしれませんが。。私はお酒が大好きかつ結構強い24歳女性なのですが最近お酒を飲むと現れる私の人格(!?)に少し困っています。なんか妙に人恋しくなるんですよ。昔はそんなに意識することもなかったんですけど最近はすごく顕著になった気がします。気づいたら気になる男性にメールしてしまったり、電話してしまったり。隣で一緒に寝て欲しいとか。あまり良くない傾向で付き合っていない男性とホテルに行ってしまうことも。。(ちなみに今彼氏との関係を清算したばかりですがこちらからお別れをお伝えしたのでそんなに気落ちはしていません)これはよくないな、と。よく初めて飲んだときがやけ酒だったらその後はお酒を飲むたびにその感情が呼び起こされる(なぐさめ酒だったらお酒を飲むと泣き上戸になるとか)とか聞くのですが。どうせならもっと楽しく飲みたいのですが(__)皆さんは楽しくお酒飲んでますか(笑)?

    • ベストアンサー
    • koemi
    • お酒
    • 回答数9
  • ベッ○ムの腕時計

    J○ォンだったと思いますが、○ッカムが出演しているCMでベッカ○が身につけている、ごっついカラフルな時計なんですけど、あれってどこのメーカーでしょうか?何かかっこいいですよね。

    • 締切済み
    • sarina20
    • CM
    • 回答数2
  • 楽曲の提供者が歌っている歌??

    上手く表現できないのですが・・・ 他の歌手の人に提供した歌を作った人も歌っている曲はどのようなものがありますか? 要するに元歌(?)と言うので聞いてみたいのです・・・ 例えば、「セロリ」山崎まさよし → SMAP のような感じで、アルバムなどに収録されていて聞けるものがいいのですが、なかなか思い浮かびません。 思い出せるのは、サザンの桑田さんの作った「夏をあきらめて」とか「私はピアノ」とかです。 あとSMAPの「世界に一つだけの花」は槙原さんの歌では出してませんよね? なるべく有名なのがいいのですが・・・ よろしくお願いいたします。

  • 選手として声を出す!!

    今年から高校生になりました。自分はディフェンダーやってます。  H高校に来た理由はこの高校のサッカー部の顧問から誘われて来たんですけど、やっと一年生のメンバーも揃って最近練習してるんですが。サッカーではコンビとしてDFとキーパーの連携はすっごい大切ですよね!? で(中)の時のキーパーは同じ年代では結構レベル的に上で一番大切なコーチングをしっかりとしてくれて、ある大会でも優勝しました。 で高校に入って一緒に戦って行くキーパーなんですが、基礎はしっかりしてるんですが、コーチングをまったくしません! これはディフェンスとしてはかなり致命的ですよね!? でも自分がそのキーパーに対して求めているものが大きすぎすのか、今日のゲームでも自分がキーパーに対してコーチングとかかなり声を出してやってたんですが、終わった後そのキーパーの気持ちは分かるんですが、かなり裏で私に対するグチを言ってました。 個人的にはこうゆう存在でも悪くはないと思うけど、これから先一緒に戦っていくためにも、このままじゃ仲が悪くなるだけ!?のような気がします・・ このままでいいのでしょうか? (好きな選手はロイキーンです。

  • 因数分解

    (1)1-4x+4x^2(1マイナス4エックスプラス4エックス2乗) ---これを4x^2-4x+1に置き換えますよね?ここからは解の公式というものを使うのでしょうか? (2)x^2-2x+1-y^2(エックス2乗マイナス2エックスプラス1マイナスワイ2乗) ---何故か答えがおかしくなってしまいます、やり方を教えてください。 (3)(a+b)-(a+b)^2 ---答えが(a+b)(1-a+b)になったのですが、あってるでしょうか? 3つも質問すみません。時間があるときにでもお答えくれると嬉しいです。

  • アプローチ・くさび・おくらせろ?

    ゲーム中にプレイヤーがよく言ってます。どういう意味なのか教えてください。

  • 少年サッカールール

    私の息子は少年サーカークラブでGKをしています。少年サッカーのルールが わかるサイトがありましたら、教えてください。(特にGKに関すること) また、以下のルールについて知っている方は教えてください。 1.ゴールキックの時、ゴールエリア内のどこからでも蹴って良いのでしょうか? 2.ペナルティエリアの前方中央の半円は、何を意味しているのでしょうか?   また、そのエリア内でGKはペナルティエリア内と同様に手で処理しても   良いのでしょうか? 3.チームメイトからバックパスを受ける時、ペナルティエリアの外で受ければ   GKが自分でドリブルしてペナルティエリア内へボールを持ち込めば、手で   処理しても良いでしょうか? 4.キーパーチャージが有効なエリアは、ゴールエリア内だけですか? 5.スローイングする際、サイドラインを踏んでもファールになりませんが、GK   がペナルティエリアの線を踏んで持ち蹴りしてもファールになりませんか? 6.ゴールキックは、間接フリーキックと同様に直接相手のゴールに入っても   得点にならないですか? よろしくお願いします。  

  • ファイヤープロレスリングのフォール

    以前にやったことがあるために説明書なしのファイヤープロレスリングを中古で購入したのですが、どうやってもフォールの方法が思い出せなくて困っています・・・お分かりになる方どうか教えてください!

  • ビタミンすぅ~マッチ

    どなたか「ビタミンすぅ~マッチ」で流れている曲が誰のどんなタイトルの曲か ご存知ないでしょうか??? 学生がはじけまくりで踊ってるあのCM大好きなんです! よろしくお願いします。

  • フジテレビ、セリエAダイジェストのBGM

    フジテレビの番組[セリエAダイジェスト]で、中田のプレーのバックでかかっていたBGMが知りたいです。テレビ画面の右下に「Mickey mouse march MIX」というようなテロップがありました。というわけで、CDレンタルショップで、ディズニーのCDで探していますが、なかなかその音源を見つけることができません。その曲を作ったDJの名前、それからその曲が収録されているアルバムがあれば、教えてください。

  • .♪Am9なら俺の…♪という歌のタイトルとアーティスト名を教えて下さい

    この曲のタイトルと歌手名がどうしても思い出せないんです。 出だしは♪口笛でラブミーテンダー…♪、サビの部分は♪Am9(エーマイナーナインス)なら俺のハートが聞こえる…Oh!J,J,J~♪という歌詞です。 確か80年代半ばくらいの曲で、当時20~30代の男性が歌っていました。 軽いロック調のポップスといったところでしょうか。 歌詞検索サイトで調べても分かりません。ご存知の方、是非教えて下さい。

  • おすすめの機械式時計

     機械式時計といえば「ロレックス」が特に有名ですが、 他のメーカで皆さんのお勧めの機械式時計のブランド(シリーズ)というとどこになりますか?  一生モノの時計を探していますので値段は100万円以上でも構いませんが、日常生活や仕事で使用する為に装飾が施されたものは求めていません。 (ダイヤなどの宝石や金やプラチナなど・・・)  純粋に機械部分がクオリティの高いものを教えてください。有名無名は問いませんが、アフターケアがきちんとしているとことが条件です。

  • なんかいい時計無いですか。

    親父に時計を買うんですが、50歳に合う時計って何かありませんか。(10万円ぐらいまでで)僕は全然時計をしないので、まったくわからないので何か良い時計ありましたら教えてください。ちなみにどこで買ったら良いのかもわからないので大阪でいい店ありましたら教えてください。

  • Dr.Kの由来。

    野茂選手のことを良くDr.Kって呼びますよね。野茂選手だけではないかもしれないですが。 まず、「K」=三振というのは分かります。なぜ三振は「K」なのか? StrikeOutのKを取った説、三振の三画からKを取ったなど諸説はありますが、 正しい説を教えていただきたいです。 そして、何故「Dr」なのか?何故医者なのか?それとも医者ではないのか? よろしくお願いいたしますm(__)m

    • ベストアンサー
    • hashika
    • 野球
    • 回答数6
  • 同僚に裏切られました

    小学校の教師をしています。4年前、転勤になった学校でわたしの評判がとても悪かったんです。宿題をたくさん出して、よく怒る恐い先生だと思われていたようです。それまであまり宿題は出てなかったようなので、それに比べたら宿題は多かったかもしれません。廊下を走る子を叱ってもいました。でも、特別なことをしていたとは思いません。どうして悪く言われるのか不思議に思っていました。そしたら、先日保護者の方とお酒を飲む会があって、その時「先生うちの学校に来た時、○○先生、先生のことすごく恐くて子どもかわいそうだって言ってたけど、違うんですね。」って言われたんです。表面上は親切で、仲良くしていた同僚だったのに、その人がわたしのことを悪く言っていたんです。なんだかとてもがっかりしました。その人とは、今も一緒に仕事をしています。これからどんな風に付き合っていけばいいのでしょうか?

  • S43~50年頃の絵本のタイトルが全く思い出せません!!

     殆ど記憶に残っていないのですがどうしても思い出したかったので質問してみました。 絵本の舞台はインドやアジア系の絵だったと思います。登場人物は主に3人くらいで何らかの神様だったと思います。(男2名、女1名) 話の内容は大まかになんですが、女の神様(太陽の神)が何らかの理由で部屋の中に閉じこもってしまい世界が闇の世界になってしまいました。そこで男の神が色々な手を使って機嫌をとりやがて女の神が部屋から出てきて世界が元のように明るくなった。という様な話だったと思います。  もう25年以上も前の記憶なのでちょっと頼りないかとおもいますが何か思い当たるところがあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • ロボットアニメの設定

    もうかなり前に見たアニメだと思うのですが、 確か主人公がロボットに乗って戦うアニメで、 そのロボットの武器としてビームサーベルみたいなものがありました。 それを使うにはコックピットの空気が消費されるので、 そんなに使えないみたいな設定があるアニメがあったと思います。 私としてはなんとなく初代のガンダムかなと思っていたのですが、誰もそんなのは知らないと言います。 急に気になったので誰か覚えている方お願いします。 ただかなり記憶があやふやなのでそれに近いようなお話でも教えていただけたらありがたいです。