nogu1974m2 の回答履歴

全19件中1~19件表示
  • この女優さんの名前を教えてください。

    この女優さんの名前を教えてください。

  • どうして水槽の水は減ったいくのでしょうか?

    ぼくは熱帯魚を種類別を一緒にして飼ってます。 水槽のみずを満タンに入れて1日たつと1センチも水が減っています。 水槽に水が減る原因を教えてください。

    • ベストアンサー
    • hisa
    • 回答数3
  • ペット可のマンションって

    ペット可の分譲マンションの購入者は ほぼペットを飼うと考えていいのでしょうか? ペットを飼わないなら、わざわざそんなマンション買いませんよね? よろしくお願いいたします。

  • 専業主婦の携帯代

    結婚四年目もうすぐ一歳になる娘がいます 今は専業主婦です 専業主婦の場合、携帯代は自分で支払ってるのでしょうか? 私は妊娠するまで働いて携帯代は自分で支払ってましたが月々8000~10000位かかります 毎月一万づつ支払いしてたら私の残高が少なくなってきて(退職金は定期に) もう安いプランに変えたりも考えたんですが ダンナの家族割に入れて貰って携帯代を支払って貰うのは甘いでしょうか? ダンナとは携帯会社が違います 無収入なのでメールと通話だけの安いプランにしたいと思いますが 専業主婦の方は自分の貯金で支払いしてますか?

  • 分譲マンションの集合ポストの修理について

    分譲マンションに住んで8年になります。 先日宅配ボックスの荷物を受け取る際、見てみたところ、集合ポストのうちの部屋のシール・プラスチックのカバーが外れた状態になっていました。 集合ポストの外側(郵便物を入れる側)はなかなか見る機会もなかったので大変驚き、すぐに管理人に聞いてみましたが、 「あぁ、ポストへのイタズラよくあるんだよね。おたくのは大分前から壊れてるよ。」 「もし修理するなら、業者に連絡してあげてもいいけど?だいたい5000円くらいじゃないかな。」 「今までも壊れた場合は自己負担で直してるよ。」 いつ壊されたのかも分からないポストの修理代はそれぞれ自己負担となるのでしょうか? 分かる方いらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします。

  • ガソリンスタンドでのモラル

    先日、セルフのガソリンスタンドに妻と一緒に寄った時の事です。 給油の所に車を停め、 車内のゴミを捨てるのを手伝ってもらったのですが、 妻は車から出るなり、足下の地面に飲み残しのジュースをドボドボと捨て始めたのです。 排水溝などではなく、車を降りてすぐの、地面のど真ん中に。 ミルクティーだったので、白い液体が水たまりになっていました。 「おい!そんなところに捨てるな!」 と注意したところ、 「液体だから、そのうち流れちゃうんだから別にいいでしょ?!」 と逆にキレられました。 妻が言うには、 ・アスファルトでそのうち流れてしまうから別に問題ない(当日は雨) ・普通に誰でもやってる事だから、誰も気にしない ・そんな事でいちいち文句を言うあなたがおかしい との事。 僕が従業員の立場だったら、目の前で営業フロア内で ジュースをどばどば捨てられたら、頭に来ると思います。 この妻の行動は常識的に考えてどうなんでしょうか?

  • ★プロ野球の「ファン」について…★

    プロ野球チームの「ファン」の人たちが結構まわりにいるんですが、その大半の人のファンになった理由が、友達が巨人ファンだから~や地元が横浜だから~などといった理由なんです…。 そういうものなんですか?ファンの人たちって?  そういう周りの環境などが影響するものなんですか? もしあなたがどこかのチームのファンでしたら、そのチームのファンになった理由もお聞かせくださいm(_ _)m

    • ベストアンサー
    • noname#94919
    • 野球
    • 回答数6
  • 体の臭いで困っています

    最近毎日電車の中や職場で臭いと言われます。原因はペットで飼っている猫の匂いが体に染みついてしまったためと思います。猫が臭くなったので動物病院で診てもらいましたが、臭わなくすることはできないといわれました。最近は朝と晩1日に2回入浴して下着やワイシャツも毎日取り替えていますが、ますます匂いがきつくなっていくようです。体についてしまった匂いをとるいい方法を教えてください。

    • 締切済み
    • phi38
    • 回答数11
  • 友人に手土産をタイミング

    旅行ついでに旅行先にすんでいる人と会って遊びに行きます。 お互い外出先から 合流→移動→遊ぶ→移動→食事→合流先とは別の場所で解散、となる予定です。 相手の希望もあり手土産にお酒を用意したいのですが、いつ渡せばスムーズに渡せるでしょうか…? お酒重たそうですしね…相手は出掛ける時手ぶら派みたいなので荷物にはしたくないし、 かといってずっと持ち歩くのも見え見えだし…。 ロッカーに預けるのが無難かなぁと思いますが渡すタイミングで 預ける場所も変わってくるので困ってます><

  • 親に結婚を反対されています.

    親に結婚を反対されています。交際期間1年ちょっとで23歳の同い年です。反対の理由は彼の家庭環境です。母親が高校の時に子供3人を置いて出て行き(夫婦仲が悪かったようです)数年後父親が20歳年下の女性と再婚し、現在、父親、継母、兄弟3人、新しく誕生した異母兄弟の6人家族です。みんなとても良くしてくれるしいい人だと思います。反対の理由は彼がまだ子供のうちにすごく傷ついているから結婚生活に支障をきたすといいます。(家庭環境が違いすぎるから、と…) でも私は彼のことをとても信頼できるしいつかは結婚できればいいなと考えております。これから先どう説得すれば(特に母親に)いいと思いますか?時間はかかってもみんなに祝福されて結婚したいです。

  • 賃貸マンション とんでもないことをしてしまいました

    この春、初めて東京で一人暮らしをはじめた者です。 今日、今やっているインターネットの工事の際、とんでもないことをしてしまいました。 私は賃貸マンションに住んでいて、ケーブルTVのインターネットを申し込みました。これは、「CATV可」と書いてあるマンションだったので、それにしたがってケーブルTVのインターネットにしたのです。 ところが、いざインターネットを開始する工事になったとき、テレビなどを受信するためのケーブルを差し込んでいる口(本来はここからインターネットができるはず)からでは、インターネットが引けないと工事関係者に言われ、どうしていいかわからなくなりました。工事関係者は「じゃあ、ここに穴を開けます。」といって、壁に回線を引き込むための穴を開けはじめました。私は、一人暮らしがはじめてで、その行為がどれだけとんでもないことかがわからず、ただ穴がほがされるのを見ていました。やってはいけないことだとわからなかったのです。 インターネットは無事開通しましたが、壁には回線を引き込むために穴を開けてしまいました。これって賃貸マンションではやってはいけない行為なんですよね? どうすればいいんでしょうか。もちろん親にも電話しますが、混乱しています。壁の穴を弁償するとなったら、何百万もかかるんでしょうか。 今、私は何をすべきですか?

  • 夫婦間の会話

    夫婦間の会話は大事ですか? 会話がなくてもうまくいくこともありますか。

  • SEXの最中に眠ってしまう

    30歳手前の男です。 皆さんはSEXの最中に眠ってしまう事ってありませんか? 私は最近疲れが溜まっているせいなのか、イッたわけでもないのに意識が飛んでしまいます。 特に寝不足と言うほどでもないと思うのですが・・・。 こんな事は初めてなので戸惑っています。 妻とのSEXは満足してますし、退屈で眠るなんて事じゃないと思います。 逆に何か病気の兆候であったらどうしようかと少々不安です。 こういった事は皆さんあるのでしょうか?

  • 辰吉丈一郎

    辰吉丈一郎さん 尊敬します。みんなの意見は?

  • お葬式への参列

    自分はどの人まで出席するべきなのでしょうか? 例えば亡くなった方が祖父母の兄弟(面識なし)、友人の両親や兄弟(面識なし)、上司の両親や兄弟、子供(面識なし)、同僚の両親や兄弟、子供(面識なし)など。 面識がないので行くべきか否か困っています。

  • 私が厳しすぎるんでしょうか?

    リトミックサークルでの出来事なんですが… 先日いつものようにリトミックサークルで長男(2歳半)が活動をしていると、1つ上の歳の女の子がふざけていて長男におもいっきりぶつかり、長男は頭を打って大泣きしてしまいました。 その場でその子のお母さんが「ごめん、大丈夫?ホントごめんね。」と謝ってくれたのですが、ふざけていてぶつかった本人は、ケラケラ笑いながらまたふざけていました。 私なら絶対息子に謝らせ、その後自分も謝ります。 でも、結局その子は一言も謝りませんでした。 まじめに活動していて…ならお互い様だし。と思います。ですが、ふざけていたのだから親も叱るべきでは?と思ったんです。 私はいけないことをしたら必ず注意はします。叱るまではいかなくても「そんなことをしたら危ないよね?」などの声がけはします。本当にいけない、危ないことは叱ります。 ただ私の周りはあまり叱ったり注意したりしないので自分が厳しすぎるのかな?と疑問に思いました。 私は少し厳しすぎますか?もちろん頭ごなしに「あれダメ、これダメ」と言ってるわけではないと思うんですが。皆さんはどうでしょうか?

    • ベストアンサー
    • 98lv_vl
    • 育児
    • 回答数8
  • オス猫 避妊手術

    2008年9月23日に 生後3ヶ月のオス猫をいただきました。 避妊手術をしたいのですが生後どのくらいでして良いのか わかりません。 毎日、外に出しているのですが 昨日初めて外泊、帰って来ませんでしたので もう手術したほうがいいのかと。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • onigiri25
    • 回答数4
  • 天保山の観覧車って二人で乗れる?

    今週末、彼と天保山の観覧車に乗ります。 雑誌など見ると、1つの箱?に結構な人数が乗れそう ですし、日曜日ということで混んでるかも・・・ って思ったりしてます。 実際、二人っきりで乗れますか? それと、日曜日は混んでますか? 天気が微妙なのが残念ですが 楽しみにしてるので ご存知の方、宜しくお願いします☆

  • オートクレーブ

    複合材料の成形で使用するオートクレーブで高性能でなるべく安いメーカーはどこですか。