k2kosuke の回答履歴

全51件中1~20件表示
  • 申し訳ないんですが

    申し訳ないんですが http://okwave.jp/qa/q5874560.html を読んで 回答お願いします。

  • 手に障害のある人の使いやすい携帯プレーヤーを探してます!

    私の姉は入院中で手に障害があります。 目も少々悪いです。 その姉の為にCDラジカセとリモコンで用意しましたが CDラジカセのリモコンはボタンが小さい上に多過ぎて、 仮に余計な所をテープで隠しても扱い辛い感じです。 ソニーのE040などのウォークマンはシンプルで良いのですが 100曲以上の中で選曲する場合だと大変なような感じで また、充電もUSBなので病院で充電できるのか?も不明です。 理想は上下左右のスティックボタン型でボリューム、選曲が出来て 本体以外に外部メモリ(microSDとか)なども使えて「あたかもCD版を変える」ように メディア交換で好きなジャンルを選べるような感じにしたいです。 また、電源は電池かACも使えるのがベストです。 勿論、CDウォークマンやMDウォークマンもコンセプト的にはイイのですが CDウォークマンは少々大きいのがネックで、 sony Hi-MD ウォークマン MZ-RH1MDの場合は少々高いのがネックです。 どなたか、お勧めの機種をご存知の方おられないでしょうか?(゜ -゜ )?

  • 目薬のケースのような、詰め替え用ボトルを探しています。

    目薬のケースのような、詰め替え用ボトルを探しています。 どこかで購入できるでしょうか???

  • 蛇口につけてしまった傷の補修方法

    いつもお世話になっております。 洗った包丁の水を切ろうとしたところ、うっかり水栓(INAX 浄水器内蔵キッチン水栓 JF-L450SX)にあててしまい、深めの傷がついてしまいました。この傷を目立たなくさせる方法はないでしょうか?傷は、研磨剤で磨くには深すぎるかな・・・と思うくらいのものです。素人判断ですが・・・。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ピアノの録音がとても難しいです

    コンピューターで自宅のピアノを録音しているのですが、上手くとることができません。 離せばうすぺらになり、近づければこもったような感じになったり… CDはプロの方の技術があるのでしょうが、似ても似つかないありさま… ピアノ録音をする際に、理想の音へと近づけて行くためのステップと言いますか、道標となるような考え方や定番の参考文献などはありますでしょうか? ちなみに私が使っているのは以下のものです。 マイク:C414B-XLS(経済的事情でモノラル) AudioI/F:Fireface800 DAW:CubaseSX2 よろしくお願いいたします

  • エクセルを使って計算をしていたら、シグマの記号が消えてしまいました

    エクセルを使って計算をしていたら、シグマの記号が消えてしまいました。どうすれば再度シグマの記号を出すことができるのでしょうか?よろしくお願いします。(シグマの記号で足し算をしていました。)

  • dドライブを削ってcドライブの拡張するには?

    PC初心者です。Dドライブの容量をCドライブへ拡張を試みたのですが…写真のように、シンプルボリュームになってしまい困っています(^^;助けてください。。。最終的にはCの容量が増えて、Dを減らす事です。宜しくお願い致します。

  • dドライブを削ってcドライブの拡張するには?

    PC初心者です。Dドライブの容量をCドライブへ拡張を試みたのですが…写真のように、シンプルボリュームになってしまい困っています(^^;助けてください。。。最終的にはCの容量が増えて、Dを減らす事です。宜しくお願い致します。

  • 抑うつ神経症か?

    彼女との別れ、仕事上での失敗、ある国家試験に落ちた事、友人関係のトラブル等が重なり、現在まで4ヶ月ほど下記の症状に悩まされていました。 ・慢性的な頭痛(左後頭部が脈打つように) ・気力集中力低下(読書してもものすごくスピードが遅い) ・持続的な憂鬱感・不安感・無気力感・怒り ・不眠 これらの症状とネットでのうつ病チェックで「うつ病の可能性が高い」とでたのでうつ病だと思い、精神科にいってみたところ、「うつ状態ではあるが、神経が過敏になっているというほうが強い」との診断で、具体的な病名・症名は言われませんでした。 現在は、処方されたお薬(精神安定剤・睡眠薬)で症状がすこしづつ和らいでいます。おかげでいい感じに戻れそうです。 しかし病名・症名が無いのはなんだか気持ち悪いし、根本的な治癒のためにも状態をしっかり把握したいので、ネットで調べてみると抑うつ神経症にぴったりです。 以下某サイトからの抜粋> 純粋な、うつ病の人の場合は、他者本位(他人本位)の考え方をしているものなのですが、抑うつ神経症の人の場合は、自分本位に考える傾向が強いと言えます。具体的に言えば、仕事に対して、やる気が起きないという状態の場合、純粋な、うつ病の人は、会社や家族に迷惑がかかると考えるものですが、抑うつ神経症の人の場合は、何でやる気が起こらないのだろうかとか、このまま、やる気が起こらなかったらどうしようといった不安を感じるのです。抑うつ神経症は、神経症と云われるように、主として、人との関係(重要他者との関係)での強い葛藤だとか、人との関係(重要他者との関係)での挫折感。相手から期待したものが得られない失望感。さらに、物事がうまくいかないことによる自信喪失感や深い後悔。大切な相手を失ったショックや孤立感などの、現実の心理的葛藤が要因となって、行き詰まった状態・八方ふさがり的な心理的状況下で、「物事に対する無力感や徒労感」を深くし、次第に抑うつ状態に陥ったものと云えます。 >>>>>>> こういったところから、自分の思考と酷似していること、そして具体的な症状もあわせて、状態としては抑うつ神経症なのかなとおもいました。 しかしお医者さんの配慮で名言をさけたのか、はたまた病名・症名をつけられる類の状態ではなかったのか、良くわかりません。 精神科にいっておなじような体験をしたかたいらっしゃいますか? またそのほかの方も治癒の参考になるような意見をお待ちしています。

  • パチンコをやめたい!!

    29歳女です。 パチンコは運気を下げると思いますか? 軽い気持ちでパチンコを初めてから填まってしまい、気が付いたらこんな歳になってしまいました。 何度もやめる決意をしても、何日かやめれたり、下手すれば次の日にはパチンコしています。他の事にやる気が起こらず(部屋の掃除など)、パチンコに逃げてしまいます。(仕事は一応販売業を休まず頑張っています。) こんなだから、婚期も逃しています。 パチンコを知らなかった時は、美容や自分磨きを頑張れていました。 今の自分は違います。自分磨きにやる気がおきません。本気でもう自分を変えたいです! 何度もチャレンジしてもやめれませんでした。 私みたいな人はいますか?またこんなひどかったのに変われた!っていう人はいますか?やる気がおきなくてパチンコばかりしている場合どうしたらよいでしょうか? 前向きにやる気を出す方法などでも構いません。 パチンコとは絶縁したいです。

  • 信号待ちで、信号が青になってないのに進むのはなぜ

    信号待ちで前車との車間距離を必要以上に空けて止まり、信号が青になってないのにスルスルと進み前車との間隔を詰める車が目立ちます。そんな車の後ろに止まるとイライラするんです。自分は適当な距離を保って止まっているのに、前の車がそうだと自分の車の前が必要以上に空いてしまうのが嫌で、自分も前に進むんですが、無駄なような気がします。なぜそんな風に運転するのか。こころあたりある方教えて下さい。

  • スピードセンサーの配線場所

    お世話になります。カローラフィルダー1.5X 21年新車登録ですが ナビ取付にあたり、スピードセンサーに接続をしたいのですが、どこに配線されているのでしょうか。最近はオーディオの裏にあるようですが、 カローラも同じでしょうか。また、配線色もおしえてください。

  • 排尿の後おしっこがまた出てしまうのです。

    え~そろそろシニアと呼ばれそうな年齢なのですが、 5年位前から、排尿の後もういいだろうと思って、トイレから出ると、気づくと、おしっこがズボンの前をぬらしているのです。 いや~恥ずかしい。残っていたものが、あれをしまった後に出てしまうようなんですね。 マージャン仲間に「子供みたいだなあ」なんて言われることもある。 いや、いつもではなく、時々ということなんですが。 これはなんかどうしたものか。加齢のせいなのか。病院へ行ったほうがいいのか。どうしたもんでしょうか。

  • 信号待ちで、信号が青になってないのに進むのはなぜ

    信号待ちで前車との車間距離を必要以上に空けて止まり、信号が青になってないのにスルスルと進み前車との間隔を詰める車が目立ちます。そんな車の後ろに止まるとイライラするんです。自分は適当な距離を保って止まっているのに、前の車がそうだと自分の車の前が必要以上に空いてしまうのが嫌で、自分も前に進むんですが、無駄なような気がします。なぜそんな風に運転するのか。こころあたりある方教えて下さい。

  • 初代「爽健美茶」のCМの女性の名前は何さんでしたっけ?

    続けての質問、申し訳ありません。 初代の爽健美茶のCМは、上半身裸で両腕だけで胸を隠しているという、けっこう衝撃的なものだったと記憶しています。 あのCМに出演さてていた女性(髪は短くスタイルが良い)のお名前を教えてください。 衝撃的でしたが、爽やかさを兼ね揃えたCМだったという印象があります。

    • ベストアンサー
    • noname#128488
    • CM
    • 回答数2
  • どうしても思い出せないアニメがあります

    思い出したいのに思い出せないアニメがあります・・! 調べても見つけられない状況なので、ここに質問を致しました! 覚えていることを書き出します。 ・たぶん1980年代アニメ(うろおぼえなので再放送の可能性有りかも) ・放送時間は多分夕方(当時神奈川県で見てました) ・SFチック ・宇宙を旅している感じ ・ヒロインらしき女の子の髪型はショートカット系(疾風!アイアンリーガーのルリー銀城みたいな感じ)  髪色は黄色で等身が4~5等身 ・主人公らしき男の子は2頭身~3頭身で髪色が多分青系、  服らしきものではなくアーマー系を装備していた(色は白) ・エンディング画像が背景黄緑色でヒロインらしき女の子が歩いていて  主人公ともう1人くらいの子が左から右へと歩いている ・絵柄がどことなくビックリマン系 以上です。 かなりマニアックな友人にも尋ねましたがお手上げ状態です。 どうぞよろしくお願い致します・・!

  • ベビーブックのアンパンマン付録について

    はじめまして。一児の母です。 小学館「ベビーブック」を読まれてる方、 アンパンマンの付録が何月号だったか教えてほしいのです。 アンパンマンのカードが、リングにつながっています。 (受験生が使う、単語帳の様な感じです) 表はアンパンマンのキャラクター 裏は表の絵に関連する絵が書いてあった様な気がします。 例えば、表に「アンパンマンがリンゴを持ってる絵」が書いてあると 裏には「リンゴ」の絵がかいてあります。 数十枚あったと思います。 実は、育児相談で少しだけお話したママさんが持っていて、 すごく気に入ってしまい、尋ねると「ベビーブックの付録ですよ」と。 すぐに本屋さんに行ったものの、最新号ではなくてショックでした。 しかも、本屋さんでは売れ残った付録は破棄して出版社に返すので付録はないかも・・と言われてしまいました。 どうにかしてバックナンバーで取り寄せができるのならいいなぁと思っていますが、何月号なのかもわからない状態。 どなたか、わかる方、いらっしゃいませんか???

  • ベビーブックのアンパンマン付録について

    はじめまして。一児の母です。 小学館「ベビーブック」を読まれてる方、 アンパンマンの付録が何月号だったか教えてほしいのです。 アンパンマンのカードが、リングにつながっています。 (受験生が使う、単語帳の様な感じです) 表はアンパンマンのキャラクター 裏は表の絵に関連する絵が書いてあった様な気がします。 例えば、表に「アンパンマンがリンゴを持ってる絵」が書いてあると 裏には「リンゴ」の絵がかいてあります。 数十枚あったと思います。 実は、育児相談で少しだけお話したママさんが持っていて、 すごく気に入ってしまい、尋ねると「ベビーブックの付録ですよ」と。 すぐに本屋さんに行ったものの、最新号ではなくてショックでした。 しかも、本屋さんでは売れ残った付録は破棄して出版社に返すので付録はないかも・・と言われてしまいました。 どうにかしてバックナンバーで取り寄せができるのならいいなぁと思っていますが、何月号なのかもわからない状態。 どなたか、わかる方、いらっしゃいませんか???

  • ベビーベッドについて教えて下さい

     妊娠8ヶ月の初産婦です。現在出産準備品や、赤ちゃんグッズをそろえ始めているのですが、ベビーベッドについて主人と悩んでいるので、みなさんのご意見を聞かせて下さい。  育児経験者のみなさんは、ベビーベッドを使われましたか?赤ちゃんグッズをイメージすると、定番という感じがするので、主人の両親も私の両親も、あって当然と思っているようですが、私と主人は、必ずしも必要でないのではと思っています。  私と主人が暮らすアパートは、リビングはフローリングですが、その続きの部屋が畳で、その部屋を赤ちゃんの部屋にしようと思っています。出産後しばらく帰省する私の実家も昔ながらの家なので、キッチン以外すべて畳です。畳やじゅうたんの上に赤ちゃんの布団を敷くのであれば、ベッドがなくてもよいのではと思っています。幼い兄弟もいないし、ペットも飼っていないので、赤ちゃんに危害を加えるものもありません。  もちろん2~3年後には2人目をと考えているので、そのときのために今から購入しておくのもいいかなと思っているのですが、保管場所にも困るし、その頃には誰かからおさがりをもらえないかなと期待しています。(今回はおさがりはもらえませんでした。)  みなさんはベビーベッドを使われましたか?こんな点でベビーベッドがあってよかった、逆に別に必要なかった、買わなかったけど大丈夫だったなど、ご経験に基づくご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。  

  • IEでのインターネット閲覧ができません

    windows XP Home editionを使用しているのですが、IEでインターネットが見られなくなってしまいました。 Firefoxでは問題なく見る事ができるので、接続には問題がないと思われます(接続には無線LANルータに有線LANで接続、無線LANルータからADSLのモデムに接続)。 以前に起動を軽くするためにシステム構成ユーティリティのスタートアップメニューからいくつかのプログラムを無効にして起動しているのですが、これが問題なのかと思っています。プログラムには詳しくないので、無効にしたプログラムは適当です。その他いくつかプログラムは適当にいじってあります。 どなたか詳しい方がいたら宜しくお願いします。