Skyline-RS の回答履歴

全512件中1~20件表示
  • R200のデフについて・・・

    私はスカイラインのケンメリという車に乗っております。 最近ファイナルを変更しようと思ってるんですが、旧車なので何処の物か解りません。 一応LSD入っています。ギアのみの交換(ファイナルを変える為だけの部品が出るのか?)は可能でしょうか?どこに問い合わせれば良いのでしょうか?  愚問で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

  • たばこを吸いながら飲むと

    吸わないで酒を飲むより酔いがまわりませんか?

  • 株って本当に儲かるの?

    詳しいことはよくわかりませんが、投資の仕方にいろいろ種類があるそうで、 そのなかで儲けは少ないがリスクも少ない、という投資の仕方ってありますか?

  • 「高速道路不走行車」?

    お世話になります。 先日、車両前部に「高速道路不走行車」と書いたステッカーを貼った大型トラックを見かけました。 この「高速道路不走行車」にはどういう意味があるのですか? よろしくお願いします。

  • 眼鏡、どうしてこんなに安いの?

    先日とある眼鏡ショップでフレーム約15000円、非球面の1.64レンズをいれて合計23000円程度の眼鏡を購入しました。 私が4年前に違うショップ(量販店です)で同クラスのレンズを(確かフレームも同じぐらいの値段でした)購入したときは、5万円した記憶があります。 ちなみに前回今回ともUVや撥水加工はしてあります。 安いに越したことはないのですが、半額以下の値段に少し動揺してしまいました。 なぜこんなに値段が違うのか、知っている方教えてください。 よろしくお願いいたします!

  • 大型トラックの運転手について

    いま私は手取り22万円ほどの仕事をしていて 仕事は1日8時間で週休2日制です。 (ただし仕事のシフトの都合で平日に代休になることが 多いですが) 子供が1人いてもう一人妻が妊娠中ですが 昇給もほたんどなく残業もないで 将来がとても不安です。 そこで免許をとって大型トラックの運転手 とかかんがえました。 ちょと的はずれの質問かもしれませんが 大型トラックの運転手で手取り22万円 稼ぐにはどれくらい働かなければ なりませんか。

  • 車の違反金滞納について

    はっきりとおぼえていませんがスピード違反を3月ごろにしてまだはらっていません 2回振り込み用紙がきましたがお金がなく払えませんでした 今回はがきできたのですが支払期限が昨日まででした 払っていない場合はどうなるんですか

  • あなたにとって「生きる」って何ですか?

     今年の24時間テレビのテーマは「生きる」ですが、「生きる」というのは人によって色々なとらえ方があると思います。  みなさんは「生きる」とは何だと思いますか?  何のために生きているのだと思いますか?  さまざまな意見を聞いて、自分なりに「生きる」について考えようと思います。 みなさんのたくさんのご意見をお待ちしています。  なお回答にあたって、性別・年齢を記載していただけるとうれしいです。

  • あつあつの原付マフラーに水。

    こんにちは。 バイクで出掛けた後バイクにカバーをかける方は多いと思いますが、マフラーの部分はとても熱くなっています。そこにカバーをかけると熱さでとけてしまいます。 カバーを早くかけたいのでマフラーに水をかけて冷やしてもマフラーが痛む原因になったりしませんか? どこかで痛む様なことが聞いた事があります。あつあつのマフラーに水をかけてもいいか分かる方教えて下さい!  

  • 皮膚呼吸はしているのですか?

    この前、家族と皮膚呼吸をしているかしていないかでもめたんですが皮膚呼吸ってしているのですか?

  • 日本アムウェイについて

    知人が始めました。恐らく、そのうち自分も勧誘されるだろうと思っています。以前から怪しい企業だとは思っていましたが、これを機会に、色々と調べています。 アムウェイのHPを見ると「マルチ商法との違い」などと説明があります。これは自分で「ウチの会社は怪しいです。(でも大丈夫ですよ)」と認めているようなものですよね? 過去の質問を見ましたが、やはり「マルチ商法」「ねずみ講」などの答えがありました。 だったらなぜ、捕まらないのでしょうか? 捕まらないギリギリの所でやっているのでしょうが、その理由が分かりません。 法的に捕まらない理由が分かる方がいらっしゃいましたら、回答宜しくお願い致します。

  • 飲酒運転の罰則について

    飲酒運転で捕まりました。 軽い接触事故で双方に怪我はありません。 当人の話でははっきりしませんが酒気帯びのような感じ(酒酔いではない)です。 当人は30年近く前に一度飲酒運転で捕まったことがありこれが二度目です。 それ以外の重度の違反はありません。 免許取り消しはありそうですか?

  • 交通違反の出頭要請は無視しても平気!?

    まずは下記サイトの記事を見て下さい。 http://www.tanteifile.com/tamashii/index2.html こんな現状があるとは知りませんでした。 どうして出頭要請を無視しても逃げ切れるケースが出てくるのでしょうか?

  • 統一教会の祝福について

    この前二世の友達(女)が「祝福の時に純潔を守ってない人が純潔ですって言うとバレるんだよ」と言ってました。その子も前まで親に内緒で付き合ってる彼がいて今すごく心配してます。 本当に祝福の時にバレるんですか?というよりそんな話はあるんですか?

  • フェラーリ

    車素人です。 フェラーリってなぜあんなに高いんですか? エンジンが他のよりすごいから? 個人的には、ベンツやレクサスの方が乗り心地よさそうだし、カーナビなどのシステムがあって高性能だと思うんですが。 そのベンツとレクサスにもなぜ値段がちがうのかわかりません。1000万円のレクサスなんてないですよね? あ、レクサスは日本車か。

    • ベストアンサー
    • noname#139455
    • 輸入車
    • 回答数14
  • 危険物取り扱い資格

    危険物取り扱い者資格のいわゆる「乙4」を所持していたのですが、昨年うっかりと書き換え手続きを忘れてしまいました。取り消しになってしまいますか?それとも書き換え手続きに代わる手続き方法がありますか?教えてください。

  • 禁煙したい!!

    喫煙暦20年になります。今真剣に禁煙したいと思い、禁煙のハウツー本『七日間でタバコが止められる』や『禁煙セラピー』を読んでみましたが、タバコがなくなっていざ禁煙しようとすると、3時間位でタバコの自販機にいき買って後悔してしまいます。  『禁煙セラピー』でタバコを止めてという方がおりますが、私は何度読んでも禁煙できない状況です。 禁煙成功者の方また禁煙セラピーを読んで禁煙されたかた セラピーでどうしてやめられたか教えて下さい。

  • キャロルを運転中、突然失速!

    困っているので、皆様のご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。 マツダの平成6年式キャロルに乗っています。 型式はE-AA6PAです。オートマチック車です。 オイルやバッテリーなどの交換は定期的にしています。 調子よく走っていた最中に突然エンジン音がおかしくなり、アクセルをいつも通りに踏んでも失速する現象がおきました。(踏み込んでも失速するいっぽうで踏みこめないような感覚がありました)11年近く乗っていますが、このような現象は初めてです。 その時はどうにか改善したので、すぐに工場へ持って行ったのですが、現象がおきないので、はっきりした事がわからないがスパークプラグが悪いのかも・・・と言われ、交換してもらいました。 でも一週間後の昨日、またもや同じ現象で、今度は完全にエンジンが止まってしまいました。 後ろの車をやりすごしながら、何度か走行を試みたのですが、アクセルを踏んでもまったく速度が上がらず、最終的にエンジンが切れ、オイルランプがつきました。 しかたないのでJAFを呼び、見て下さった方によると、 オイルのふきあがりがおかしい(悪い?)と思う、それでアクセルを踏んでも失速するのでは・・・冬なのに冷たい空気を吸い込んでるんじゃないかな・・・ という回答だったのですが、私は技術的な事はさっぱりでして。。。 ただ、最近気になっていた事があるんです。 エンジンをかけ、いつも水温計が上昇してから車を発進させているのですが、さぁ出かけるぞと、アクセルを踏むと、エンジンが切れかかるか、切れるようなりました。でもエンジンをかけなおすと、問題なく走行していたので、車が古いし寒いから?と思っていたのですが・・・ 失速について何かお分かりになる方がいらっしゃれば、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 高速走行中にサイドブレーキを引いたらどうなりますか?

    たぶんすごく危険だと思うので絶対にやらないと誓います、知識として知っておきたいだけなので、お分かりの方教えて下さい。 高速走行中に、車の停止か減速の目的で、急に横からサイドブレーキをいっぱいに引いたら、車はどうなるでしょうか。急ブレーキをかけたのと同じですか? たとえば、拉致されるとき、無理心中のみちづれになりそうになったとき、運転者が心臓発作を起こしたとき、などの「危険だけどなんとかして車を止めたい状況」を想定していただければと思います。 昔、高速道路から出て神戸市街へ長い坂を下っていた時、ペーパーロック現象というんでしたか、ブレーキがきかなくなってとても怖い思いをしたことがあります。夫が平らなところまで行って、サイドブレーキをうまく使って止めたようでしたが、私だったらパニクっただろうなあと思います。 サイドブレーキを引いたまま運転してしまう、というのは私もたま~にやってしまいますが、サイドブレーキにはどのくらいの制御力があるのかな、と考えたりします。 よろしくお願いします。

  • 罰金の支払い

    先日、父が酒気帯びで警察に捕まったそうです。罰金によると、酒気帯びは「30万以下」となってますが、ほとんどが30万みたいです。  ただ、父は借金が結構あり、調停員に相談したり裁判をしたりして家計を維持してきたところです。だから、貯金もなく、どこかの金融機関で借りれるという状況ではないと思います。私も父にお金を貸したりしてますが、返してもらえる状況じゃなく私も借金が増えていってるところで辛い状況で、また私に貸してと言ってくるんじゃないかと困ってます。  罰金の支払いは一括と聞いてますが、このような状況の場合、分割など聞くのでしょうか?