mikan2012のプロフィール

@mikan2012 mikan2012
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/12/26
  • 夫の不倫発覚後、自分が他の男性に恋してしまいました。

    今年、夫が2年半に渡り家族(私と4歳児)に隠して不倫(本気の)をしていたことがわかりました。 発覚後はもめにもめて、開き直る夫にだんだん私の気持ちも冷めていきました。相手とは別れたらしいのですが、別れたといいつつメールや電話で「用事があるから」と連絡を取る夫と、気になってつい携帯をチェックしてしまい、痕跡を見つけて責める私とで夫婦仲は最悪な状態になりました。 旦那としては、今『もうダメだと思っているけど、長い期間で考えると、離婚した場合、自分が後悔するんじゃないか、歳を取ってさびしくなるんじゃないかと思って、しばらく様子を見たい』と思っているらしいです。非常に勝手な考えだとは思いますが。 そんなこんなで落ち込んでいる間に、パート先の男性を好きになってしまいました。以前から気は合うなあ、楽しいなあとは思っていたのですが、基本的に旦那ともめるまでは、旦那のことを大事に思ってましたので、恋愛感情に発展させることはありませんでした。 もめだした頃から、離婚を意識するようになり、自分はまた外の世界(家以外)に目を向けられるかな、と思い出してから、気持ちが変わってきました。 そして、昨日、お互いが恋愛意識を持っていることを知ってしまいました。 ただ、彼は私の状況を知っているので、旦那と同じことはするな、と言ってくれます。私はといえば、彼のことで頭がいっぱいになってしまい、思春期の女の子みたいに恋してしまっています。 子供を一番に考えなくてはと思います。でも、子供のことを考えても、散々自分をないがしろにした旦那とやり直せるのか、展望は全く見えません。状況が状況だけに、自分が冷静でないのもわかっています。 同じような状況の方はいらっしゃいますか? また、どうするのがベストなのでしょうか。アドバイスお願いします。

  • セックスレス3年以上 これでも子どものために夫婦でいるべき?

    子どもがいるご夫婦の方に聞きたいです。 結婚して15年になります。3年前からまったくセックスをしていません。 理由は妻である私が受け入れられないからです。 それ以前も、夫とのセックスには抵抗がありました。 でも、「相手をしないと可哀想」という気持ちから最低限のお相手は努めてきました。 ただし、それも年に2回程度のお相手がやっと、という始末です。(盆暮れ行事ですね) 10年ほど前から、体を触られるのも嫌になりましたが、 とても良い人だし、離婚する理由も何もありませんし、 子どもも3人もいて、別れると生活にも子育てにも支障があるので 離婚は考えてませんでした。 でも、最近思うのです。 こんな状態でも夫婦でいるべきなんでしょうか。 夫は正常な性欲の持ち主です。 妻がいるのに性欲を満たせない、でも外で女性を作ったりということもできないタイプ。 離婚を切り出して、夫を自由の身にしてあげた方が良いのでは? 夫は43歳。これから新たな人生も作れると思うのです。 でも、子どもにとっては両親がいた方が幸せ?とも思います。 最近では夫の世話をするのも苦痛になりはじめています。 何の非もない夫をないがしろにする私はたんなる身勝手な人間なのでしょうか。