moko0503 の回答履歴

全43件中1~20件表示
  • 曲名を調べる方法

    昔、カセットテープに録音した音楽をデジタル化していっています。 その中にインデックスカードに曲名が記入されていないものがあり、曲名がわからなくて困っています 曲名を調べる方法を教えて下さい。 著作権の関係があるので不特定多数が閲覧できるところにその音源ファイルをアップするなんてことは不可能だと思うので・・・。 なお、過去に別件で質問した回答に「QMPを使う」というのがありましたが、それを使っても「該当なし」か「エラー」で処理されてしまいます。 宜しくお願い致します。

  • おすすめのアニメを教えてください

    今、すっごくアニメにはまっています!! そこで皆さんに質問なのですが何かおすすめのアニメってありますか? あったらぜひ教えて欲しいのですが・・・。 参考までに今まで面白かったor現在観ていて面白いと思うアニメを書きます。 ・ガンダムSEEDE(Destinyもです) ・Fate/Staynight ・コードギアス(R2もです) ・Darker Than Black ・Clannad(After Storyも好きです) ・Kanon ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・D.Cシリーズ ・巌窟王 ・ゴルゴ13 ・Ayakashi ・月姫 ・蒼天の拳 ・グラップラー刃牙 ・BLACK RAGOON などです あと、失礼ですができれば下の条件を満たしたアニメをおしえてくれませんか? ・主人公が男である ・主人公がかっこいい、又は何か特殊な能力を持っていて強い ・ジブリ作品ではない ・恋愛の要素もある 長文失礼しました。 よろしくお願いします!

  • 演劇は台本があるから楽と思ってしまうことはありますか?

    演劇は台本がある分、役者は、個性を表現するに当たりゼロから作らなくてはいけない作家・音楽家より楽だと思ってしまうことはありますか? 失礼な質問でごめんなさい。 役を作るより、あらかじめ在る自分の個性が台本によって引き出されるという考え方をしている人がどのくらい居るのか気になったので。

  • お勧め小説など

    お勧めの小説教えていただけませんか?いっぱい読んできたのですが、特に感銘を受けたのを挙げときます。 佐々木丸美「雪の断章」 東野圭吾「手紙」 恩田陸「夜のピクニック」 湯元香津美「夏の庭」 村上春樹「ノルウェイの森」 劇団ひとり「陰日向に咲く」 太宰治「人間失格」 夏目漱石「こころ」 沢木耕太郎「深夜特急」 などです。他にもありますが、ざっとこんなとこです。拘ってる訳ではありませんが、青春小説が多くなりますね。ミステリーは苦手なのでほとんど読んだことありません。謎解きよりも感受性に訴えかける作品が好きです。他のジャンルでもいいので、僕の好みに合いそうな「これいいよ」っていうのを教えていただけませんか?「罪と罰」なんか気になってるのですが・・・。

  • 暴走してしまうヒロインがいる漫画を探してます

    タイトルのように、いつもは、普通の人だが、 衝動などでヒロインの意思に関係なく、 暴走(暴力・殺人など)行為をしてしまうヒロインがいる 漫画を探しています。 よろしくお願いします!! 条件:女性漫画以外    最近の漫画(15年前までならOK)

  • 【『ニコニコ動画』を利用している方に質問!】 気に入った動画はマイリスト? お気に入り?

    『ニコニコ動画』を利用してる方に質問です。 あなたは気に入った動画は、“マイリスト”に保存しますか? それとも、“お気に入り(ブックマーク)”に保存しますか? 回答よろしくお願いします――

  • 義理の両親の子供いじめ

    子連れで再婚だと、義理の親ができますょね?? そぅすると、 義理の母→娘いじめ 義理の父→娘に(性的)いじめ この辺の話はよくありそうですッ!!(/´Д`)/Heeeeeeeelp!!!!! 義理の母→息子に(性的)いじめ? 義理の父→息子いじめ とか聞いたことないです壁||ω・)*。ッサ:;*’ あるとすれば、ネグレクトかなあ;; とりあえず、義理の両親の子供いじめのお話教えてくださあい♪><; ぁぃ的にわシンデレラちゃあンくらぃしか浮かばなぃ☆^(*≧口≦)=3 いちおお、名作現代文学ヵらのセレクトもKO大学デス;0(≧∀≦)0 ちなみにケータイ小説系わ無理系です壁|(-д-)⊃三ささっ もう一言言えば、男女の性差に、特に子供を通して興味がありまあす☆⌒(●ゝω・)bありまトン.。.:*・゜☆

    • ベストアンサー
    • noname#98991
    • 書籍・文庫
    • 回答数1
  • 飼い猫の不思議な行動…。

    うちのちゅび(6ヶ月♀)は、とても人懐っこくて寂しがり屋の甘えん坊です。 時折トイレやご飯があるリビングの扉を締め切り、私だけ和室に篭る事があるのですがその間は寂しそうに鳴き続け、用が済んだ後に扉を開けてあげると猛ダッシュで部屋に入って来て、私の顔を肉球でぺたぺた触りながら「うにゃぁ~にゃぁ~」と文句(?)を言う位一人が嫌いです; それ程寂しがり屋なので寝る時は当たり前のように布団に潜り込んで来るのですが、最近寝てたと思うといきなり起き上がり、部屋の隅に移動すると姿勢を正して座ったままじっと私を見始めます。 声を掛けても名前を呼んでもじーっとこっちを見続け、私が構わず寝るとやがてまた布団に入って来ます。 何がしたいんだか解らないしじっと見続けられるのは何だか怖いです; これって何か意味があるんでしょうか? 同じような体験をされた方やどうしてなのかを知ってる方がいましたらぜひ教えて下さい(>_<)

    • ベストアンサー
    • noname#112182
    • 回答数7
  • オススメの漫画について

    15歳のおんなです。 最近たくさん漫画を読みたいと思っています。 好きな漫画は大島弓子(綿の国星以降?のものが特に好きです)、萩尾望都、高野文子のもの全般。 のだめも好きです。 少年漫画はあまり読んだことはありませんがこの前大友克洋の童夢をよんでおもしろいなぁと思いました。 ロマンチックで壮大なものより淡々としたものの方が好きです。でも切なくて泣けるようなものも好きです。 皆さんのオススメの漫画を聞かせてください。

  • お勧めのアニメソング

    「お勧めのアニメソングを教えてください!!」と言ったら、いろんなアニメソングが出てきますよね? そうじゃなくて、下に自分が気に入ったやつを書くので「そのアニメソングが好きならこのアニメソングも 好きだろう!!」というやつを教えてください。 (円盤皇女ワるきゅーレ) ・agape (AIR) ・青空 ・鳥の詩 (魔法少女リリカルなのは) ・Beautiful Amulet ・BRAVE PHOENIX ・ETERNAL BLAZE ・innocent starter ・MASSIVE WONDERS ・SECRET AMBITION ・Take a shot (ゼロの使い魔) ・First Kiss ・I SAY YES ・YOU'RE THE ONE (恋姫無双) ・flower of bravery (涼宮ハルヒの憂鬱) ・God knows ・雪、無音、窓辺にて (ゲームソング) ・imaginary affair (灼眼のシャナ) ・JOINT ・緋色の空 (カノン) ・Last regrets ・風の辿り着く場所 (クラナド) ・メグメル ・時を刻む唄 (喰霊-零) ・Paradise Lost (とある魔術の禁書目録) ・PSI-missing (天元突破グレンラガン) ・Silly-Go-Round (ぼくらの) ・アンインストール (H2O) ・カザハネ ・片翼のイカロス (みなみけ) ・ココロノツバサ ・経験値上昇中 (ひぐらしのなく頃に) ・コンプレックス・イマージュ (ダ・カーポ) ・サクラアマネクセカイ ・サクラキミニエム (マクロスF) ・ライオン (新世紀エヴァンゲリオン) ・残酷な天使のテーゼ (創世のアクエリオン) ・創聖のアクエリオン (アニメソングではないが、アニメソングを歌っている人が歌った曲) ・New Sensation ・still in the groove たくさんの回答待ってます。お願いします。

  • メイちゃんの執事

    「メイちゃんの執事」がフジテレビ火9で始まりますが、 原作のマンガが気になってます。 もし面白そうだったら是非読もうとおもうんですが・・・ ご存知の方感想(おすすめ度)と概要を教えてください!!

  • 瀬戸の花嫁のようなノリのアニメ

    最近、「瀬戸の花嫁」というアニメを見たんですが、 北斗の券やターミネーターのパロディー、 あのノリのおかげでとても面白かったです。 あんな感じのアニメはほかにあるのでしょうか? 教えてください。

  • 兄弟

    兄弟がいて、助かり良かったですか? それとも兄弟がいることで、迷惑困りましたか?

  • 立つんだジョー!

    人生の中で、深く感銘する他人の一言ってあったりします。 あなたを励ましてくれた、優しい言葉。 あなたを叱咤してくれた、力強い一言。 あなたを救ってくれた、さりげない言葉。 出来れば、シチュエーションを添えて教えてください。 あなたなりの、立つんだジョー!

  • オススメのマンガを教えてください!

    マンガを買いたいと思うのですが、どれが面白いか分かりません。 オススメのマンガを教えてください。ジャンプ系のマンガは知っているのでそれ以外でお願いします。

  • 今、人気のある同人誌ってなんですか?

    今、人気のある同人誌ってなんですか? 複数思い浮かぶなら複数あげても良いです 人気のある同人誌をおしえてください よろしくお願いします

  • おすすめアニメ

    はじめまして。アニメは初心者です。 「まほらば」のような、まったりしたアニメを探しています。 「まったり」にスパイス程度にラブコメ的要素、萌え要素が加わったようなものを探しています。 「フタコイ オルタナティブ」も良かったです。この作品の中にもまったりした空気を感じます。 今は「流されて藍蘭島」を一気に観ています。 こんな私に会うアニメを是非教えてください。 あ、あとできれば絵が綺麗なものが良いです。

  • 『赤い河の谷間(赤い川の谷間)』の日本語CDを探しています

    母からのお願いで、「赤い河(川)の谷間(「レッドリバーバレー」)」という曲に、日本語歌詞をのせたCDを探しています。 母が小学生の時に音楽の授業で歌い、亡くなった弟が好きでよく歌っていたので聴きたいのだそうです。 ところが、この曲は元はアメリカ民謡で日本語の歌詞が複数つけられていて、調べたところ (1)原曲の日本語訳(白人男性と現地女性の悲恋の歌) (2)小林幹治さん作詞 (3)阪田寛夫さん作詞 ※著作権とかありそうなので歌詞はハッキリ書かないようにしています※ の、3つを見つけましたが、どれも母が習ったものとは違うらしいのです。母の記憶では、 「ともだちだよ みんなは 長い旅もいいさ…」という歌いだしで、 「高くふけよくちぶえ」 という歌詞が入っていたそうです。 40年以上昔の事ではありますが上記の歌詞は多分正しいとの事です。ただ、曲はこれだと思うが曲名が「赤い河の谷間」だったかどうかは覚えていない…という事で、ひょっとすると、曲調の似た別の曲という可能性もあります。 歌詞をご存知orこれではないかという情報や、CDなど実際に聴けるものをご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • ぷっと思わず笑える話し を教えて下さい

    こんにちは。 笑いのツボは高度と仰るお方、 ぷっと思わず笑える話し を教えて下さい☆ ありがとうございます。

    • ベストアンサー
    • noname#77316
    • アンケート
    • 回答数22
  • カラオケで男が女性の歌

    高校1年の男です。 最近よくカラオケに誘われるようになって、少し悩んでいます。 男声アーティストではUVERやBUMP、ジャニーズ系の歌が好きなんですが いざ歌うとなると高低が激しくて歌い辛いです。 女声アーティストも好きな歌が沢山あって、 この間、友達とカラオケに行った時、試しに、 ELTのソラアイやいきものがかりのブルーバードを歌ってみたところ、 すんなり歌えました。 男子が受け狙いもなく、かといってモノマネでもなく普通に女声アーティストの歌を歌うのって問題ありませんか? これから持ち歌を女声アーティストで増やしていこうか迷っています。