hana1979 の回答履歴

全12件中1~12件表示
  • 役所で臨時、パートで働いているときアルバイトはできますか?

     役所で臨時職員とかパート職員とかで働いている(雇用保険とかはかけてもらっている)とき、アルバイトはできるんですか?  もし、アルバイトしたら法律違反になったりするのでしょうか?  役所によって違うかもしれませんが、教えてください。

  • 求人していない会社に自分を売り込んで成功された方に

    私は今、自分の夢をかなえるべく就職活動をしています。 今春、卒業なんです。 しかし残念なことに、求人していない or 人を雇う余裕がない会社がほとんどです。 とっても残念です。 でも、自分のやりたい仕事はそのような会社に雇ってもらえればできるんです!! はぁ。。。 求人のない会社に自分を売り込んで、見事、就職された方、 そんな方の成功エピソードを聞かせてください。 誰かの成功エピソードで少しは元気になりたいです。希望を持ちたいです。 よろしくお願いします。

  • 求職サイトを探しています

    WEB業界に強い求人サイトご存知ないですか?未経験でも雇ってくれるところが希望です。基礎的な知識はあるのですが。実際に探すとなると、なかなか見つからないのです。

  • メルカノって何ですか? (2)

    さっきも質問したamiriです。 「メルカノになって!」って言われた時、どういう返事を返したらいいんですか? メールだけの彼女でも付き合ってるってことになるんですか? 同じような経験のある人、体験談きかせて下さい。

  • 「おすピーの金持ちA様貧乏B様」で紹介された大分の発泡温泉はどこのこと?

    2月25日(火) 日テレ 夜10:45~の 「おすピーの金持ちA様貧乏B様」で最後の方に紹介された 大分県の発泡してる温泉はどことテロップが出てたのでしょうか? 覚えている方いらっしゃいますか?

  • 手書きかPC作成か?

    現在、2004年入社を目標に就職活動中のものです。 そろそろ履歴書の提出を求める企業が多くなってきましたが、 手書きとPCでの作成ではどちらが良いのでしょうか? 自分としては、手書きで当たり前だと思っていましたが どこかで某企業の人事部の人が、PCで作成したものでも かまわないとカキこんであったのを見た気がします…。 どうなんでしょうか?わかるかたお願いします。

  • 身心障害者の、同居の親族の人たちのケアについて

    身心障害者を介護・介助する同居の親族の人たちのケアは、どのようになされるのが適当かを知りたいのですが、どのような疲労が蓄積されていて、それに対する、どのようなケアが適当であるかをお教えいただければ有り難いです。宜しくお願い申し上げます。 ご本人の体験談もお受けします。

  • トイレですること

    さっきトイレでオロナミンCを飲みながら排便する人がいました。 (何故分かったかというと、右手にオロナミンCを持ちながら個室に入り、入ってからプシュッとあけてふんばっていたからです) 私は非常に奇妙に思えました。世の中にはいろいろな人がいますね。 そこで、皆様がトイレの個室ですることってなんでしょうか。 排便とか着替え以外で。タバコは。。。しながら吸うのって美味いんですかね。

  • 初バイト

    いままでまったくバイトやったこと無いんですけど、4月くらいから始めようと思ってます。 仕事はコンビニとかファーストフードとかショップの店員さんをやろうと思ってます。 で、こーゆうバイトは学歴不問が一般的ですか? 自分は今19で4月から大検取るための予備校通います。 学歴的には中卒なんですけど、そーゆうコトは気にしないでいいんですかねー?

  • 曲名と歌ってるグループが分からない・・・・・!!

    ♪負けないこと!!投げ出さないこと!!逃げ出さないこと!!・・・・!!♪ っての歌ってるグループと曲名おしえてください!!!!

  • コンビニでのバイト

     今度コンビにでバイト(サンクス)が決まったのですが、今までのバイトは四ヶ月しか続けられず、これからのバイトがうまくできるかちょっと不安です。今度のバイトはなるべくがんばって、長く続けたいし仕事を楽しくやりたいと思っています。がんばりたいので、何かコンビニでのバイトの心得や、その他のアドバイスなんかがあったらお願いします。

  • パソコンインストラクターの就職率がわかるサイト

    こんにちは。パソコンインストラクターの資格を取ろうと 考えています。正社員で職に就きたいと思うのですが、 正社員での採用の競争率はどれくらいですか? くわしい情報がわかるサイトを教えてください。 よろしくお願いします。