danceman の回答履歴

全231件中1~20件表示
  • 自動二輪免許 どの区分の免許を取るべき?

    大学生の男です。 現在、原付で通学しているのですが原付の法定速度が嫌になってきました。 ですので、比較的安価で維持費も安い原付二種のスクーターに乗り換えたいと考えています。 原付二種のスクーターですと小型二輪AT以上の免許があれば運転できますが、どの区分の免許にしようか悩んでいます。 僕は大学生で経済的に余裕もないのて小型ATにしようと思っていたのですが、それを友人に話すと普通二輪にしろと言われました。 バイクは通学、通勤などのアシとしか考えていないので、趣味として乗り回すことは考えていません。 ちなみに小型ATと普通MTでは教習料は約50000万円違います。 どうすべきでしょうか? 皆さんの意見をきかせてください。

  • 原付二種か中型か

    原付二種か中型か バイク購入を考えているのですが、SR400か原付二種(ギア車)かで迷っています。 SR400は、見た目や鼓動感が気に入っているのですが、任意保険や車検などの維持費を考えると学生なので少し厳しいです。以前も250ccに乗っていたとき任意保険の支払いがネックになっていました。 原付二種は、任意保険や燃費など経済的に安いし、取り回しが軽く扱いやすそうで、林道などもいけそうで楽しそうです。しかし、経済面ばかりを重視すると後悔しそうでもあります。 用途は主に通学や街乗りですが、日帰りツーリングやロングツーリングも考えています。 どちらかのオススメ点、自分だったらこっちだ、などの主観的意見も歓迎なのでみなさんの意見を聞かせてください。 それと、原付二種でRX125SMが見た目的に気に入っているのですが、韓国製で情報がすくないのでインプレなどありましたらお願いします。他にも、原付二種のオススメなどもあったらお願いします。

  • いま単車で大型免許をとって大型を購入するか、400を購入するか非常に迷

    いま単車で大型免許をとって大型を購入するか、400を購入するか非常に迷っております。 そこで質問ですが、みなさんなら大型か400どちらのほうがオススメだと思いますか? 意見のほうよろしくおねがいします。

  • 裁判員制度について

    裁判員制度はどう思いますか? 賛成ですか?反対ですか? またその理由もお願いします

  • あなたはGoogle派?Yahoo派?

    あなたがいつもインターネットをするときは Googleを使っていますか? それとも Yahoo!を使っていますか? どちらも使う方は使う頻度が高い方でお願いします。

  • 増税か減税か

    税についてのことをお訊きしたく質問致しました。 結果を宿題の税の作文に反映したいので、至急答えていただきたいです。 今世の中では増税したり減税したりと税額の変化が激しいですが、皆様は増税と減税、どちらに賛成しますか? 理由も述べていただけますと嬉しい限りです。 よろしくお願いします。

  • hddの移設について

    winxpで順調に稼働してたpcが突然可笑しくなり画面が真っ暗 になってしまいました 原因調査には時間かかると思いますし修理できない可能性もありますがもしhdd内のデーターが別途取り出せるならと相談です 内臓hddを取り出してusb形式で外付けHDDとし 別途稼働させてる2台のPCに連結して中のデーターを取り出したいのですが この場合注意事項あれば教えて頂きたい 別途稼働のPCのOSはWINXP と WINVISTA(64ビット)です OSが違っても認識するのでしょうか 中でOS同士が大喧嘩して PCが壊れるとかってないでしょうね 初めてのことで何も判りません 経験者の方 教えてください

  • 彼女がレイプや痴漢されているところを想像してしまう

    彼女が他の男にレイプされたり、痴漢されているところを想像して 興奮して自慰行為をしてしまいます。 実際にもしそんなことがあったら耐えられないぐらい辛いのに・・・。 こんな自分は最低でしょうか? 気持ちがわかるという方いますか?

  • スゴ録と相性のよいDVD-R

    いつもお世話になっております。 スゴ録RDR-HX8を使用していますがDVDにデータをコピーする際、たまに失敗してしまいます。 10枚パックのうち、数枚だけ失敗するのでそのDVDが対応していないのではなく、相性の問題なのかなと思います。 スゴ録と相性のいい、失敗の少ないDVDのメーカー、ブランドなどおススメがありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 大学をやめたい・・・

    こんにちは 見てくださってありがとうございます。 私は今大学に対して行く意欲を失っております・・ 高校の時から私はアパレル業につきたい。と思い アパレルはフリーター等が優遇される世界だと聞いていたので フリーターで経験をつんだ後、契約社員、正社員と あがっていくつもりでした。 しかし、父親に話したところ 大学卒業の資格だけでも取りにいけと怒られ その時は渋々大学へ行く事にしました。 そして高校卒業後と同時に地元の小さな服屋にて バイトをさせてもらっています。 接客で売り上げ全国1位をとったりと 接客や業務に関しては熱心に勉強していました。 ですが、 有名ブランドの服屋で経験を積みたい!という 気持ちが多くあり そのブランドの服屋は都心にあるため家から遠く 大学から帰ってきて行ける様な距離ではないのです。 そして何も学べない大学へ行く意味があるのかと 凄く疑問に思ってしまっています。 大学には友達も沢山いて充実してはいるのですが どちらかというと教養科目が多く 英語も「I am...」を5回書くといった 中学レベルの授業ばかりで こんな時間があるなら もっと自分自身の接客のスキルアップをしたいと思ってしまいます・・ 大学をやめると一生、大学中退の肩書きがつくことも 承知してますし、それなりの覚悟はしています。 大学も奨学金でいってるため 今後、自分で返していかなければいけないので 辞めるのであれば前期が始まる前に辞めたいというのが本音です。 これは一種の甘えなのでしょうか・・ 自分の中で色々考えすぎて どれが筋がとおっていて どれが筋がとおっていないのか わからなくなってきました・・ よかったらご意見いただければ幸いです

  • 死刑制度、終身刑制度に賛成ですか?反対ですか?

    1、ここ数年、海外の国では死刑制度が廃止になっています。日本ではまだ死刑制度がありますが、 この制度に賛成ですか?反対ですか? 2、また、終身刑は日本では施行されていませんが、終身刑制度が発案されたとき、あなたは賛成ですか?反対ですか? それぞれ簡単な見解を伺わせてください。

  • ドリフ大爆笑のDVDに何を希望しますか。

    今年の7月に、放送30周年になるドリフ大爆笑のDVD-BOXが発売されることが決定しています。 DVDにぜひ収録して欲しい思い出のコントを一つ教えてください。なお、「8時だヨ!全員集合」のコントは控えてください。あくまで「ドリフ大爆笑」のコントについて書いてください(ただし、両方で公開された重複するコントは可)。 また、初回限定特典や予約特典があるとしたら、どのような特典を希望するか教えてください(例えばステッカーとかバッヂとか)。

  • 男性のみに質問です。あなたは女好きですか?

    あなたは自分自身が女好きであると思いますか? また、パーセンテージで表すとどれぐらいですか?

  • ドライブCが一杯になり、ドライブDは空です。どうしたらよいでしょうか。

    こんにちはWINDOWS XPです 超初心者ですのでよろしくお願いします。 ノート型のパソコンのCドライブ(13.8G)が一杯になりました。 Dドライブ(20G)はほとんど全く使っていません。 そこでこれからはハードへの保存をすべてDドライブにしたいのですが、どのようにしたらDドライブに保存ができるでしょうか。 超初心者のため、わかりやすく教えていただけると助かります。 ふと思ったのですが、Cドライブの物をDに移動することはできるのですか。 (1)これからは保存をドライブCからDドライブに入れる (2)ドライブCの物をドライブDに移す のとではどちらが初心者にとって良いですか、 よろしくお願いします。

  • 赤青黄色 何を連想

    赤青黄色 この色で浮かぶモノは? 私は赤=三村 青=大竹 黄=内村ですw

  • 100万円あったらどうします??

    (1)100万円がある。 質問(2)何に使いますか?? 自分   欲しいDVDとかを買ったり、本を買う。

  • バイクの燃費について!

    最近、125ccのアドレスを買いました。インジェクションで燃費がいいということでしたが、カタログでは56km/Lの表示で、実際は28km/Lの結果でした。カタログの半分っていうのは普通だと思いますが、やっぱりこんなもんなんでしょうか?50ccなんかだともっと走るのでしょうか??

  • DVDレコーダーで録画したDVDはポータブルDVDプレーヤーで再生可能ですか?

    ポータブルDVDプレーヤーを購入しました。寝室にテレビを置けないため、お休みの日や寝る前などに利用しようと思ったためです。 早速、映画を楽しみました。 そこで、疑問点が。 近々、DVDレコーダー(スゴ録)を購入予定ですが、それで録画したものはポータブルDVDプレーヤーで問題なく再生できるのでしょうか? 逆にいえば、ポータブルDVDプレーヤーで問題なく再生するためにはどのようなDVDレコーダーを購入すればよいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 安くても優秀なセキュリティソフトは?

    Norton Internet Security 2005を使ってます。 今月末で継続切れするので、Norton 2005のまま更新しようかNorton 2007の最新版に変えようか迷っていますが、 Norton 2005はPCの起動やネットの繋がりが遅かったりと、あまり使い勝手が良いとは思えなかったので、Nortonから別のセキュリティソフトに移行した方が良いのかな…とも考えています。 全く金銭的余裕が無いので、タダでセキュリティが守れるソフトがあれば一番嬉しいのですが、そんなうまい話なんて無いですよね…。 3月までネットに繋がない予定なので、ケチな話ですがこの2ヶ月のソフト代も惜しいものでして。 Nortonより安くて動きも良く、出来れば性能も良いソフトがあったら教えて下さい。 ちなみにNorton 2005の更新料は4,200円。Norton 2007は5,985円です。 使っているPCはFMV-BIBLOでWindows XP。メモリは256MBです。 PCに疎くて難しい事が全く判らないのですが、ヨロシクお願いします。

  • 普通免許

    普通自動二輪免許を持っていたら、普通免許を取る際に、試験場の学科試験免除なんですか?