PRELLのプロフィール

@PRELL PRELL
ありがとう数12
質問数4
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
90%

  • 登録日2002/12/22
  • ヤフーMLについて

    ヤフーMLで、メーリングリストを作るつもりなのですが、周りの人は携帯のアドレスは登録しないほうがいいと言います。携帯だと、広告などがついてきて面倒だと言うのですが、これはどいうことですか? 携帯には特別に広告メールが届くのでしょうか?それとも、PCならば平気だけれど、携帯だとめんどくさいということでしょうか?教えてください!

  • ヤフーMLについて

    ヤフーMLで、メーリングリストを作るつもりなのですが、周りの人は携帯のアドレスは登録しないほうがいいと言います。携帯だと、広告などがついてきて面倒だと言うのですが、これはどいうことですか? 携帯には特別に広告メールが届くのでしょうか?それとも、PCならば平気だけれど、携帯だとめんどくさいということでしょうか?教えてください!

  • バツイチの私

    おととし離婚をしました。 元夫との間に子供はいなくて、今はもう金銭的にも人間関係も 元夫とは何も関係がなくなりました。 新しい恋でも、なんて思うのですが 「バツイチであること」を思うと、人を好きになるのも怖いです。 元夫は交際中は良い人でしたが結婚して暴力などがありました。 そのトラウマもあります。 つまりは、バツイチやトラウマにかこつけて自分に自信がないだけだとは思うのです。 人を好きになるときに、条件を気にされますか? 私自身は、好きになった人に離婚歴があることは気にしませんが。 であったときにバツイチだということを言わないと 相手の方をだましてる気がするのですが 言うとしらけてしまいそうで・・・。 男性の方、バツイチの女性は恋愛対象になりますか?

  • バツイチ子持ち。これから心理学の勉強をしたいのですが・・・

    現在バツイチで3歳の子供がいる30歳女です。前々から心理学には興味があったのですが、最近専門的に勉強して、それを仕事に役立てたいと言う気持ちが強くなってきました。 心理学と言っても幅広いのですが、主に子育て中の親の心理・虐待と子供の発育の関係(少年犯罪等)・母子関係が子供の成長に及ぼす影響など「親と子供」に重点を置いたことに興味があります。 それはやはり自分がそのようなことで悩んだ経験があります。そして同じような事でたくさんの子育て中のお母さん達が悩んでいる事も知りました。 また短大で保育を選考していた為、友人から「ある虐待がある家庭の子供がこんな絵を描いた」と言う話で「それはもしかしたら子供はこういう心理なのでは?」とさらっと話したところ、後で「凄く参考になった。」と言われたことも、深く勉強したいと思うようになったきっかけの1つです。 ただ、悩みは子育て中であること。仕事をしないといけないこと。年齢的な問題。大学に入れるかどうか(学費も含め)。そして勉強した後、それをどう仕事に生かせるか、です。できれば一生ものの仕事をしたいと思っています。研究を続け、大学の先生になるのも1つの方法だとは思いますが・・・。 ちなみに通えるとしたら最寄の大学は九州大学になります。調べたところこちらの大学院で興味のある分野と近い研究をされていたとこがありました。が、短大卒の私はまず大学卒の資格を取らないといけないですよね?それは通信大学でも可能なのでしょうか?(通信大学なら学費も何とかなりそうです) どこから手をつければよいのか全く分からず手探り状態です。でも年齢的なことも考えると、早めに手を売った方が良いとも考えます。漠然とした質問なのですが、なにか手がかりになる事がありましたら伝授していただければと思います。

    • ベストアンサー
    • noname#5522
    • 大学・短大
    • 回答数6
  • 英会話スクールに行きたい

    僕は今社会人ですが、休日に英会話スクールに 行きたいです。 狙いは資格がほしいからです。 そこそこ英語はできます。普通の日常会話 ではなく資格試験に合格するために行きたいです。そこでいくつか条件を挙げます。会社 が忙しいので、自分で受講する時間帯が選べるところがいいです。 またお金が無駄にならないようにチケット制のところがいいです。 また、料金がやすいところがいいです。実際英会話がスクールに 通っている方・・・このような条件にあったスクールを 教えてください。