akimocchi の回答履歴

全16件中1~16件表示
  • 8ヶ月の娘は夜泣きがひどいです。生まれてからあまり手間がかからない子で

    8ヶ月の娘は夜泣きがひどいです。生まれてからあまり手間がかからない子でしたが、夜泣きもなくて“ラッキー!!”と思っていた。先週からなぜか夜泣きするようになった、1-2時間おきに突然泣き始めます、そして授乳してすぐに寝るが、1-2時間後また泣き始めます。。。もしかして遊び過ぎで脳に刺激して夜に深く眠れないと思ったが、一日中家に居てとくに何もしていないでもかかわらず同じ様な夜泣きする、もう10日以上続いてます、体力的に限界。。。

  • 妊娠3カ月(9週)で岡山ー北海道の家族旅行に行くのは、無謀でしょうか?

    妊娠3カ月(9週)で岡山ー北海道の家族旅行に行くのは、無謀でしょうか?キャンセルするべきでしょうか?教えてください、よろしくお願いします。

  • トコちゃんベルトの販売、着用指導をしてくれるところ【都内】

    トコちゃんベルトの販売、着用指導をしてくれるところ【都内】 産後2ヶ月です。 妊娠10ヶ月から歩行困難な腰痛に見舞われ、分娩台での仰臥位が辛く、 産後もふらふらで、体重がほぼ戻ったのに、 骨盤が開いてしまっているのか以前のジーンズ・スカートが入りません。 トコちゃんベルトに興味がありますが、商品種類が豊富で どれを購入し、どうやって着用すれば良いのか分かりません。 都内でトコちゃんベルトの着用指導と購入できる場所、ご存じでしたら教えて下さい。 できれば新宿近郊希望です。

    • ベストアンサー
    • souta12
    • 妊娠
    • 回答数1
  • 妊娠後期の恥骨の痛み

    2人目を妊娠中です。 出産まで後2ヶ月ほどあります。 3週間ほど前から足の付け根(内側・恥骨?)が痛くて、立ち上がろうとする時、歩き出すとき、階段の昇り降り、寝返り等など、痛くてたまりません。 お腹が急激に大きくなると恥骨が痛いらしいですが、1人目の時はこんな痛みはなかったように思えます。(忘れてる?)この痛みは出産まで続くのでしょうか?それとも一時的なものでしょうか? ベルトをしてもあまり効果がみえません。 対処法などありましたら、経験者さん教えて下さい。

  • 経産婦 出産について

    1月25日が予定日の2人目妊娠中の妊婦です。1人目は破水から始まりバルーンで陣痛を促進させ、予定日より10日早く産まれたのですが、今回は予定日まで来てしまいました。1人目は2600g近くで出産したのですが、今回は一週間前の検診で2900gを超えていたので、3000g超えのお産になります。経産婦さんは産道が出来てるからお産は早いと良く聞きますが、赤ちゃんの大きさに前回のお産とかなり差がある場合はやはり時間がかかり苦しむのでしょうか?; 経験がある方、何か知っている方いらっしゃいましたら是非共教えていただきたいですm(_ _)m 1人目にかかった時間は、子宮口が10cm開き分娩室に入ってから15分かかったかかかってないか位で出産しました。こないだの検診で子宮口が3cm開いているらしく、赤ちゃんも下まで下がって来ているので(起き上がるのがとても痛く、骨盤付近はボキボキ言います)もう準備が出来ていると医師から言われたのですが、前回破水からでしたので2人目がどうなるのか、陣痛に気付けるか、陣痛が来た時病院に間に合うのか不安です; ちなみに、1人目は去年の2月に産んだばかりなので今回一年たたない間の出産になります。経験したばかりなので逆に早かったりもするのかな…と勝手に思ったりもしています;

    • 締切済み
    • tg25
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 逆子での普通分娩について

    現在、私は36週臨月に入り逆子のままです。 今の赤ちゃんの位置だと普通分娩が可能とのことですが、逆子で普通分娩された方の経験談を聞けたら嬉しいです。

  • 「おかあさんといっしょ」で流れた曲

    育児に関して、という訳ではないのですがこちらが一番適しているようなので質問の投稿失礼致します。 ちょうど今日ついさっき、TVの「おかあさんといっしょ」の中でとてもステキな曲が流れていたのですが、曲名を聞き逃してしまいました…詳しく知りたいので、判る方がいらっしゃれば教えてください。 ・チムチムチェリーのような雰囲気の、大人っぽい歌 ・お兄さんお姉さんが歌っていて、夜の歌で女の子やネコが踊っているような絵本風アニメーションがバックに流れる 歌詞は…YOUTUBEで色々探して他の曲を聴く内にメロディ以外全部飛んでしまいました…(泣)「黒猫ダンス」は違うようで… 情報は少ないですが、よろしくお願いします。

  • 新生児とミルク

    生後18日の新生児の新米ママです。最初から母乳の出が悪く入院中からミルクを与えています。病院では足りない分はミルクでみたいな感じだったので、今も初めよりは出は良くなったように思いますが、今は15~20分吸わせてからミルクを約80cc飲んで3時間くらい寝てくれます。 気になるのは日中はいいけれど、夜飲ませて寝たと思って寝室の布団に移すと泣く、抱っこするとウトウト、の繰り返しでここ3日は6時間くらい寝てくれません。朝方の3時にやっと寝るといった感じです。お腹がすいてるからかとミルクをチョコチョコ継ぎ足ししたりした時、げっぷが上手くいかなかったか飲ませすぎなのか多く吐いたりしたので、ミルクのあげすぎなのかも不安になってます。夜に部屋を変えると泣くとかあるんでしょうか? また、ミルクに頼りすぎで母乳を飲ませる頑張りが足りないのかとも思ってしまいます。 新生児のときから混合はあまりよくないでしょうか?

  • 出産への不安

     私は今33週の妊婦で、もうすぐ里帰りをする予定になっています。 里帰り出産の用意が本格化するにつれて、漠然と出産への不安が募っています。  初めての出産で、陣痛や出産への恐怖が今は一番の不安要素です。 早くおなかの赤ちゃんに会いたいと思う気持ちももちろん大きいです。しかし、初めての体験に自分は耐えられるのかなどと考えてしまいます。  この不安な気持ちは出産を経験された方も持ってこられたのではと思うのですが、どのように対処されてきたのでしょうか?  素晴らしい新たな命の誕生をもっと前向きにとらえられる自分になりたいと思うのですが・・・  みなさんからアドバイスをいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。  

  • 出産予定日の二ヶ月前からお腹の下腹部に激痛があります。

    妻が出産予定日の二ヶ月くらいから前から、お腹の下腹部が痛く、寝返りを打つ時は、ゆっくり体を動かさないと、かなりの激痛がはしるそうです。この痛みは、お腹の張りとは別で一人目を妊娠した時には感じなかった痛みだそうです。 今のところは我慢できるみたいで、でも来週に病院に行きますが、考えられる要因には何がありますか? もし、流産の可能性とかでしたらショックでたまりません。

    • ベストアンサー
    • noname#98746
    • 妊娠
    • 回答数2
  • 夜中の1時間おきの授乳が辛いです

    もうじき7ヶ月になる息子なのですが、ここ2週間ほど夜中に1時間おきに起きるようになりました。 夜8時頃に寝かせて、夜中12時~1時頃から1時間おきに起きます。 すごく泣いて起きるわけではなく、起きてグズグズと声を出してるといった感じです。 なのでその度に授乳をして寝かせているのですが、それがほぼ1時間おきなので私もウトウトした頃にまた起こされてで、 寝たのか寝てないのかよく分からないうちに朝になる・・・といった感じです。 ここ数日は朝起きるのもつらく、日中も体がだるくて家事をこなすのも大変です。 子供と一緒にお昼寝をすればいいのかもしれませんが、家事以外に自宅で仕事をしているのでなかなかできないでいます。 子供が夜起きるのはごく自然なことで仕方がないこととは思っているのですが、少しゆっくり寝れるように何かできないかなと思ってます。 そこで、これはどうなんだろうなと思ったことがことがあるので教えて下さい。 ☆夜中起きた時は少し飲んでは寝てしまうのでお腹がすいて起きるのかなと思い、  夜中の授乳のうち1回をミルクにしてみようかと思うのですがどうでしょうか?  (息子は哺乳瓶&ミルクを全然嫌がらないので大丈夫です。) ☆歯がはえてくるとむずむずして起きる子もいると聞きました。  実際うちの子も下が2本はえていて、夜私の手を口にもっていってガジガジ噛むことがあります。  なので夜中だけおしゃぶりを与えてみようかと思います。  ただおしゃぶりがないと寝れなくなってしまうのが心配です。 どれも自分が楽になるためのことなのであまり気がすすまないのですが、ここ数日体調をがすぐれないのでなんとかしたいと思ってます。 同じような経験をされてる方などぜひご意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 妊娠7週目で心拍が確認されないのですが大丈夫ですか?

    妊娠7週目で経膣エコー検査を受けたのですが先生に胎児の心拍が聞こえませんと言われ1週間後に再度エコー検査を受ける予定です。いろいろなサイトを見る限り7週目のエコー検査でほとんど心拍を確認することができるとあって稽留流産ではないかなど非常に心配しております。来週まで待てば良いのでしょうがどなたかアドバイスなどありましたらぜひお願いします

  • 初産・逆子で経膣分娩した方、教えてください

    経験者のかた、教えてください。 現在34週の妊婦です。 27週の頃に逆子だと分かり、逆子体操と寝る向きのみ病院で指導されていたので 続けていましたが、現時点で逆子が直っていません。 28週以降は本来なら2週間に1度の検診になるはずだったのに、 病院の年末年始休暇前で、ハイリスク妊婦や予定日が近い人を 優先的に診るということで、次の検診は4週後といわれ、 32週まで逆子が直っているかどうか診てもらえませんでした。 先日の検診で医師から、38週に予定帝王切開の予約を入れさせられました。 帝王切開は避けたかったけど、赤ちゃんのことを考えたら仕方ないかなぁと思ったけど、 医師からは「帝王切開はリスクが高い。決して安全とはいえないけど このまま逆子が直らなければ仕方がない。最終手段です」と言われました。 27週~28週なら一番逆子が直りやすい時期ですから、 もしその期間に4週間も空けずに検診をしていれば、 逆子が直ったかどうか確認でき、もし直っていなければ逆子体操以外に 色んな方法を試せたのに・・・とすごく悔やんでいます。 色んな指導をしてくれなかったくせに、何が最終手段なの?と怒りも感じます。 そんな中、初産の逆子でも経膣分娩ができる、熟練した技術のある医師と出会いました。 その医師は、私は逆子でも経膣分娩できる条件が全て揃っているので、 今からでも受け入れられると言ってくれています。 私のお産にその医師が必ず立ち会うことが出来るように、緊急帝王切開の準備の下 陣痛誘発剤を使った計画分娩になります。 というわけで、このまま逆子が直らなければ予定帝王切開か、緊急帝王切開の準備の下で 陣痛誘発剤を使った経膣分娩をするという選択肢が残されています。 私自信が逆子でしたが、母は私を自然分娩で生みました。 私は元気に生まれ、全く問題なく私は健康に育っています。 どちらにしても逆子が直ることが1番良いことなので、 逆子体操・寝る向き・鍼灸院・ウォーキングをしています。 初産で逆子だったけど、経膣分娩した経験のある方の体験談を教えてください。 試みたけど途中で緊急帝王切開になったという体験でも結構です。 また産後の母子の健康状態も教えて頂ければありがたいです。 身内や友人のお話でも結構です。 よろしくお願い致します。

  • 席を譲るべきだった・・・?

    妊娠34Wの妊婦です。 先日、バスの優先席に座っていました。 満席で、優先席に座っていたのは、 おばあちゃんと、おじさん&おばさんたち。 とある、停留所で杖をついたおばあさんが乗ってきて、 席を譲ろうかな~と迷っていたら、 そのおばあさんに 「お姉ちゃん、若いんだから、席譲ってよっ!」と言われて、 慌てて譲りました。 もっと早く譲ればよかった、と思ったのと同時に、 まわりにどう思われたかな、と気になってしまいまして・・・。 (明らかに妊婦だと気づくとは思いますが。) 私は、隣にいた健康そうなおじさん&おばさんが もしかしたら譲ってくれるかも?と思って、ちょっと迷いが生じてしまいました。 やっぱり、たとえ妊婦でも、杖をついた方に席を譲るべきですよね・・・。

  • 双角双頸子宮について

    先日、産婦人科で妊娠を確認しました。現在9週目になります。あと確認出来た事が双角双頸子宮という子宮奇形であるという事です。出産も安全を考えて100%帝王切開になると言われました。ショックです… その後自分で色々調べた結果、流産早産になる可能性が普通の方よりも高いという事が解りました。 現在販売の仕事をしていて品出し、接客、レジ、在庫整理などの立ち仕事が多いのですが赤ちゃんに影響がないか心配です… この場合、仕事をやめて安静にした方が良いのでしょうか? 初めての妊娠でとても不安です。よろしくお願いします!

  • 川口のアカチャンホンポ

    グリーンシティと新しくできたララガーデンでは どちらが大きい(品揃え豊富)店舗ですか? 地域のカテゴリと悩みましたが、こちらに質問しました。