yusk8 の回答履歴

全21件中1~20件表示
  • 朝日杯の距離

    毎年思うんですが、朝日杯フューチュリティステークスって2歳チャンプ決定戦なのにクラシックに繋がりませんよね。 一方でラジオNIKKEI杯2歳ステークスはクラシックホースを多数輩出しています。 理由は一概に言えないと思いますけど、やっぱり1600mと2000mの違いが一番大きいのではないのでしょうか。 それならば朝日杯を中山2000mに、ラジニケ杯を阪神1600mにすればすればいいと思うんですが、いつまでたってもこの編成はノータッチです。 これには何か理由があるんでしょうか? JRAはラジオNIKKEIにお世話になっているから、邪険にはできないとか? それならばいっそのこと、ラジオNIKKEI杯FS(G1)にして朝日杯を格下げしたらどうなんでしょうか。 翌年のクラシック有力馬が「次走は朝日杯」と宣言しただけでファンから不満が出るレースがG1というのは、どうしても違和感がありますので。

    • ベストアンサー
    • noname#100678
    • 競馬
    • 回答数8
  • ただの遊び友達?※ちょっと長いかも※(出来れば男性の方お願いします。)

    こんにちは。 先日知り合った男性の気持ちについてです。 私はほとんど一目惚れでした。 これまの流れから、彼の気持ちについてアドバイス下さい。 2ヶ月位前にコンパで出会いました。彼とは話もはずみ、アドレスを聞かれたので交換しました。 別れ際、彼から頭を軽くなでられました。(意味は不明です。) その後、再度飲みました。(2人対2人)。 その際の彼の行動↓ ・お互いに子供の頃からの話、仕事の話、等々した。 ・途中、遅れてくる彼の友人から電話があるかもと言って、携帯を私に  渡し、「鳴ったら出て。」と言ってトイレに行った。 その後、カラオケに行きました。 その際の彼の行動↓ ・カラオケの際、初め私は彼から離れて座っていたが、  彼が途中から私の隣に来た。 その後、また2人対2人で飲み・カラオケに行きました。 カラオケで彼は私の隣に座りました。 その際の彼の行動↓ ・私が彼のリクエストを歌うと、「よくやった」(?)と言って  私の肩を抱き、頭をなでる ・「温かい家庭をつくりたいんだよなー」と呟く。 ・私のグラスから飲む ・途中酔いつぶれて私にもたれかかって寝ていた・・・。 という感じです。 他は、 ・頭を撫でたり、アドレスを聞いたのは私だけ (私が知る限りですが。他では分かりません。) ・なんとなく、私に対して優しい ・友達と他にもコンパ等は行っている ・彼女はいない ・ちゃらい感じはあまりない(主観ですが。) ・それなりにもてそう&女なれしてそう 等々です。 本当に私に興味があればデートのお誘いがあると思うのですが、 それは無いのです・・・。 現在いろいろ物色中という感じでしょうか? 私から誘い等のメールはしていません。 彼は外見はカッコイイ感じですが、体育会系で同性でつるんで遊んだりする事が多いようです。 彼と関係を進めたいのですが、どうしたものかと思っています。

  • ただの遊び友達?※ちょっと長いかも※(出来れば男性の方お願いします。)

    こんにちは。 先日知り合った男性の気持ちについてです。 私はほとんど一目惚れでした。 これまの流れから、彼の気持ちについてアドバイス下さい。 2ヶ月位前にコンパで出会いました。彼とは話もはずみ、アドレスを聞かれたので交換しました。 別れ際、彼から頭を軽くなでられました。(意味は不明です。) その後、再度飲みました。(2人対2人)。 その際の彼の行動↓ ・お互いに子供の頃からの話、仕事の話、等々した。 ・途中、遅れてくる彼の友人から電話があるかもと言って、携帯を私に  渡し、「鳴ったら出て。」と言ってトイレに行った。 その後、カラオケに行きました。 その際の彼の行動↓ ・カラオケの際、初め私は彼から離れて座っていたが、  彼が途中から私の隣に来た。 その後、また2人対2人で飲み・カラオケに行きました。 カラオケで彼は私の隣に座りました。 その際の彼の行動↓ ・私が彼のリクエストを歌うと、「よくやった」(?)と言って  私の肩を抱き、頭をなでる ・「温かい家庭をつくりたいんだよなー」と呟く。 ・私のグラスから飲む ・途中酔いつぶれて私にもたれかかって寝ていた・・・。 という感じです。 他は、 ・頭を撫でたり、アドレスを聞いたのは私だけ (私が知る限りですが。他では分かりません。) ・なんとなく、私に対して優しい ・友達と他にもコンパ等は行っている ・彼女はいない ・ちゃらい感じはあまりない(主観ですが。) ・それなりにもてそう&女なれしてそう 等々です。 本当に私に興味があればデートのお誘いがあると思うのですが、 それは無いのです・・・。 現在いろいろ物色中という感じでしょうか? 私から誘い等のメールはしていません。 彼は外見はカッコイイ感じですが、体育会系で同性でつるんで遊んだりする事が多いようです。 彼と関係を進めたいのですが、どうしたものかと思っています。

  • ナンパするのにおススメのクラブは?

    都内でナンパするのにオススメの クラブがあったら教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#139342
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 意識してもらうには?><

    私は20代前半の女です。 今好きな人は27歳で彼女がいないのは確認済みで、随分長い間彼女がいません。 彼と知り合ったのは1年ほど前。 それからお互いに連絡を取るようになって、今に至ります。 誘われ遊んだのは2回程ありますが・・・ 恋愛対象として見られていないと思います・・・↓ そう思うのは、やたらに女性関係も含め自分の性格について話してきたりします。 口ほど遊び人ではないし、真面目な人だと知っていますが「あぁ、私は恋愛対象じゃないんだな・・・」とその度に思ってしまいます。 そして彼の好みは年上で色っぽい人女性のようですが、私は対照的に童顔な年下。 一緒にいる空間では大人数でも絶対隣にいたり、男友達がいても他の人がいても私だけと話していたり、ジッと見られていたり、本音を話してくれたりはしますが・・・恋愛ではないんだろうなと思っています↓ 私はあるきっかけでその人を名前で呼ぶようになりましたが(名前で呼んだら呼び捨てでも良いといわれましたが、さすがに年上なので君と呼んでいます)、「私のが年下だし、だったら名前で呼んで」といった所断られて苗字のまま。 その出来事があった後に会った時、私を今まで聞いた事ないフルネームで呼んだかと思えば名前を呼ばなかったりしました・・・。 他の人から見ると付き合ってるようには見えるようですが・・・私はそんなこと無いと思っています。 今度遊ぶ約束をしていますが、本当に忙しい人なのでスケジュールの都合上半日以上開けられるのが年明けのためそれまでは2人では会えません・・・。 仕事の都合上いうか、特殊といえば特殊なのであまり会えたりしません。 どうしたら意識してもらえるのでしょうか?

  • タバコを吸う人は負け組ですか?

    1日1箱タバコを吸います。 「タバコは百害あって一理なし」と言います。 タバコを吸う人は負け組ですか? タバコを吸わないに越したことはないですね。

  • 菊花賞,天皇賞が間もなく開催ですが・・・

    過去の戦績等を参考に自分なりに早くも予想をしていますが、 やはり初心者の私には難しいですね! 全くもって検討もつきません。 過去のデータを参考にする場合は主に何処を見たらよいのでしょうか? 順位?騎手?それとも最近のレースでの傾向でしょうか?

  • 朝日杯フューチュリティステークス

    競馬の初心者です。21日(日)のGIレース参加予定馬など,役立ちそうなことを教えてください。

  • 実家暮らしの彼氏の家へのお泊り

    こんばんわ。大学2年生女子です。 20代後半の社会人の彼氏と付き合っています。 特に実家暮らしの男性の方や、息子さんと一緒に住んでいる方に伺いたいのですが・・・ (1)息子が彼女を気軽に家に泊めることについてどう思いますか?(ご両親はどう思っているようですか?) (2)朝起きたら家に息子の彼女がいた、という状況は許せますか?(それについてご両親は何か言いましたか?) (3)息子の彼女はどんな存在ですか? (ご両親と彼女について話したりしますか?) 私達はともに実家暮らしなのですが、彼氏が頻繁に自分の家に私を泊めたがります。 彼はご両親、お兄様と住んでいて、ご両親に挨拶は済んでいます。 うちはお泊りとか全然平気だよ、と言い、ご両親も実際かなり気さくに接してくれます。 初めてきちんと泊まらせていただいた朝には、お母様には歯ブラシ、洗顔、化粧水まで貸していただいてしまいました。 しかしだからと言って、夜11時過ぎにお邪魔して、寝ていたご両親は翌朝靴を見て「あら、来てるんだ」なんてことが2,3回と続いたら・・・失礼に感じますよね? 翌朝には挨拶出来たり、出来なかったりです。 この前の事なのですが、私のほうが先に起きてしまい、「寝てるのかな(ごにょごにょ)」などとお父様の声も聞こえて、気まずく出て行くことが出来なかった・・・ということもあり、もうしばらく行くのはやめようと決めました。 (お父様の人柄から、決して悪意に満ちた感じではなかったのですが、それでも互いに良い気分はしないはずです) 今日も、夜から翌日午前まで会えると前から話していて、食事してさぁどうするか、となったら、「家に来ちゃいなよ」と言われて、さすがにうんざりして、険悪なムードでばらばらに帰りました。 お金も今日は本当に全然ないとか言い出してそれにはがっかりしました。私が出すからホテル行く、とも話したのですが、それでもいいけど・・・とあまり乗り気でなく、結局私も全額出すにはきつく断念しました。漫喫でオールも良くやりますが今日はそういう雰囲気でなく、互いにちゃんと寝たい、ということでした。 彼いわく、 ・うちの親はそういうの全然気にしない ・今までも何も言われた事もない ・むしろ親は彼女に会いたがってる ・普通に「おはようございますー」でいいじゃん、朝ごはん食べていきなよ 私の考えは ・自分だったら弟が女の子連れてきたら「いやホテル行きなよ」って思うはず ・朝起きて靴が増えてたらびっくりする ・というより無礼だと思う ・正直ホテル代ケチってるんじゃないかって思う (2,3ヶ月に1回程お出かけ前後などラブホに泊まります) ・このままお出かけしなくなりそうで怖い ・ご両親に嫌われることが何より怖い 絶対泊まりたくないというわけじゃないんです。 きちんと夕飯のお手伝いしたりして、家族の方ともお話ししてから部屋に行き、翌朝は早起きしてご挨拶して・・・というのは全然良いと思います。 私が頭が固いのか、臆病なのか、・・・自分には前例もないから分からないんです。 彼には元カノ何人もいるからそっちが本当は正しいのかなとか思っちゃうし・・・ たまに変なところでやたらお金使ってくれたりもするし、決して真性のケチでは無いと思うのですが・・・ 自分に答えを出す手がかりにさせていただきたいと思います。 たくさんの方の意見を心よりお待ちしております。

  • 今はまだ友達がいい

    ここ4ヶ月ぐらい、週2回ぐらい二人で会ってる男性がいます。その他に週2回ぐらい共通の趣味のサークルで会います。 二人では、ドライブに行ったり、ご飯を食べに行ったり、映画に行ったり、夏祭りに行ったり、星を見に行ったりです。 はじめの頃は向こうから誘ってくれていたのですが、最近は私からの誘いに答えてくれてる感じです。 10日前に、話の流れで、好きだと言ってしまいました。 反応は、 「嬉しいけど、今はまだ友達関係のままがいいかな」でした。 その後も、今まで通りご飯も食べに行きます。 ただ、かなり優しくなった気がします。 このまま押しても鬱陶しく思われないでしょうか? ちなみに、遊びに行くだけで、それ以上の関係は全くありません。手もつないだことありません。

  • 異性に対し、「うわ、無理」と思ったこと

    タイトル通り、異性に対し、うわ、無理。と思ったことを、それぞれ自分の性別を必ず書いて答えてほしいです。 ちなみに私は、少し気になりかけてた男の子が、「高校の時、~~~~なイジメしたことある」みたいな話で飲み会で盛り上がっているのを聞いて、幻滅して一気に冷めたことがあります。

  • メールの返信

    私は23歳の女です。 今好きな人が居て、彼は同じ会社の違う支店で働いています。 本人も私が気を持っているのをうすうす気付いていると思います。 「ウザがられないかな・・・」などとビビリながらもたまにメールをしているのですが、なかなか返信が返ってきません。。。 「私とメールしたくないのかなぁ」と思っていると次の日に返ってきたりします。 超スローペースなんです。 向こうから「また今度ね」などとメールを終わらせる訳でも無く、突然ぷっつり切れて3日後くらいに彼からメールが来たり。 そしてまた2~3通メールしてぷっつりと・・・ メールはそんなに嫌いじゃないと思うのですが・・・。 ここ2,3日は1日に1通ぐらいのペースでメールをしています。 確かに一緒に居るとき携帯をいじったりメールしてる姿は見たことないです。 以前、メールが来ても携帯を見る素振りがないので「見ないんですか?」と聞いたら「どうせメルマガだろうし。」と言っていました。 趣味の話をしてたら彼から質問形式のメールが来たので返信したのですがそれに対する返信も来ません。 メールをする気があるのか無いのか・・・。 彼にも都合や優先順位があるのも、返ってこないよりずっとマシなのも分かっています。絶対返さないといけないものでもないということも。 でも滅多に会えないのでメールだけが頼りなのです。。。 彼は私の気持ちに気付いていてキープ程度に思っているのか、他に本命がいるのではないかと思うと悲しくて仕方ありません。 3~4日返信が来なければまたメールをしようと思っていますが、これ以上するとしつこいと思われてしまうでしょうか??(今まで4回くらい私からメールをスタートしました) 大変な駄文で読みにくいでしょうが、恋愛で押すことに全く慣れていない私にアドバイスをお願いします。

  • 中身が成長していない友人

    友人は高校卒業後理由がありずっと職がない状態です。 その友人の言動が高校生のままで成長していません。 (我々の学年は既にもう何らかの学校を出て社会人になっている年齢です。) それなので、その友人に違和感を感じます。 「うち~、マジあいつ嫌いなんだけど~、し○って感じ」 などと言われても、友人に合わせて高校生のような言動を取る気もしません。 もう我々はそのような言動を取る年齢ではありません。 まして、その友人が高校時代の同級生の悪口ばかりを まるで「現在のことのように」言っていてもいまいに乗り気になれません。 もう高校時代なんて昔の事だからです。 おそらくその友人の心は高校時代でとまっているのだと思います。 どのように対応したら良いと思いますか? あなたならこのような友人がいたら無理にでも言動を合わせますか? 本当はこの友人に、もっと年齢に適した言動をとって欲しいのですが、 人を変えることはできません。

  • 彼女がいるのに告白する心境…

    15人程度の小さな職場での話しです。 皆とても仲がよく、プライベートでも仲良く、よい雰囲気のところです。 そのうちの1人の男性から告白されました。 しかし彼は、14年ほど(中学生から)お付き合いをしている彼女がいるのは私も周囲も周知のことです。それだけ長くなればマンネリ化もするでしょうし、他に軽く目移りすることもあるだろうと思います。 わたしもちょっと目移りしただけの対象なのだと思います… 彼女と別れるなりしてからならば誠意もありますが、、、 ただ職場の人の繋がりや私達の置かれている立場や環境から、(簡単に仕事を辞めれる環境にない、数人の友人同士が繋がっている)ただたんに「うまくいって私と軽く遊べれば」と考えて行動する程、彼は考えなしではないだろうし、幼稚ではないはずです。 もともと彼に男として恋の見方は全くしていなかったのですが、彼に言われて以来、気になっている自分がいます。もしかしたら好きになってしまっているのかも知れません。 このまま彼を好きになって事が進んでも自分が傷つくことになりそうなので、できれば彼から気持ちをそらし、友人として先日の事は冗談として心にしまい日々過ごしたいのですが… 以前辛い恋愛をしたので少し男性を信じれない自分がいます。 その体験は彼も知っています。 やっぱり彼は「うまくいけば…」ぐらいしか考えず告白したのでしょうか? ちなみに、告白は「好き」と言われたのであり「付き合って」とは言われていません。 どうすればよいでしょう?毎日顔を合わせるのでキュンキュンするのはある意味楽しいのですが、、 男性は彼女がいても平気ですごく近い立場にいる女性に簡単にアプローチするものでしょうか?

  • 彼氏の家に泊めてもらうのってわがままですよね?

    日曜日に男友達と飲みに行きます。 私の住んでいるところからでは少し遠いので 大きな駅までは帰ることができるのですが、 私の住んでいる所まで帰るとなると、 どうしても最終のバスに間に合わなくなってしまい、帰れなくなります。 友達は「お金がかかるからタクシーはやめて、彼氏ん家に泊めてもらいなよ。 夜は危ないから、女の子一人で帰られるより俺も安心だから」 と、言います。 確かに、彼氏(一人暮らし)の家は電車の沿線なので、 電車で行くことは可能です。 昨日、彼氏は「俺と会うのは飲んだ後でもいいよ。そいつと飲んだこと忘れさせちゃる!笑」 と、言っていましたが、実際「泊めて?」と頼めません。 わがままなような気がして… ちなみに、その翌日は彼氏とデート(私の家で)の予定です。 わがままですよね?私としては駅からタクシーで帰りたいです。 みなさん、どう思われますか?

    • 締切済み
    • noname#73139
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • お別れ。

    初めまして☆ 今回初投稿ですが質問させてぃただきます! 実ゎ先日4年以上付き合ってた彼氏と別れました。 理由ゎ、色々ありますが互いに嫌いになったわけでゎありません。 好きだけど話あって友達になりました。 でも長く付き合い過ぎたのか、なかなか割り切れません。 嫌い別れならば次の恋も探せますが……。 彼に『他にぃぃ人ができてもぃぃ?』と言ってもぃぃ様なことも言われました。 と言って、自分(彼)が自立してその時私がフリーでいたらまた迎えにいくとも言われました。 こんな時みなさんゎどぉしますか? 次の恋を前向きに考えるか、彼の言葉を信じて誰とも付き合わず彼を待つか。 悩みどころです。

  • 馬連で万馬券を取りたいのですが、どんな レースを狙えばいいのでしょうか?

    競馬初心者からの質問です。 馬連で万馬券を取りたいのですが、どんな レースを狙っていけばいいのでしょうか?

  • 彼氏にイライラしてしまう自分が嫌です。

    こんばんは。 私には付き合って1年と数ヶ月になる彼氏がいます。 1年経つ頃くらいまでは、大きなケンカをすることもなく、順調な付き合いをしてきました。 しかし、最近彼氏の些細な言動や態度に対してすぐにイライラしてしまい、それを私は態度にも出してしまいます。 彼氏から、最近怒りっぽくなったと指摘もされています。 今日、ものすごくイラっとくることがあって、八つ当たりをしてしまい、彼氏にも逆ギレされてしまいました。 頭を冷やして考えると今回は彼氏に否はなく、直接何度も謝ったし、メールでも謝罪しましたが、かなり怒っているようでした。 なんで、あんな態度をとってしまったのだろうと後悔しましたが、遅かったです。どうやって仲直りしようかと今悩んでいるところです。 こんなに彼氏を怒らせてしまったのは今回が初めてですが、 最近は似たようなことを繰り返しています。 こんなことが続いたら、いつかダメになる気もして、 自分でも毎回反省するのですが、また会うとイライラしてしまいます。 感情をコントロールできない自分に対して自己嫌悪です。 毎回反省しても、それが活かせていません。 頭ではダメだとわかっているのに、感情がついてこないといった感じです。 矛盾しているのかもしれませんが、彼氏のことは大好きです。 だからこそ大切にしたいと思っています。 会うとイライラしてしまうのなら、しばらく距離を置いて頭を冷やした方がよいのだろうか、とも考えています。 このような経験のある方がいたらアドバイスいただけると嬉しいです。 説明が不足している部分が多々あるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 学校だけ距離を置く

    こんにちは、 私には付き合って五ヶ月になる彼女がいます。私は19歳、彼女18歳 昨日彼女から「悪いんだけど学校では距離を置きたい」とメールがきたので承諾しました。 その後のメールで、「俺の彼女とか言うのも止めて欲しい、聞かれても別れたととか言って欲しい」と言われました。 なので私が「わかったとよ言わないとよ」メールしました。 彼女から「ごめん・・・ずっと不安だったんだ」とメールが来ました。 学校で付き合っているのが知られたくないのかと思いましたが、付き合って五ヶ月経っているので、大体の友達は付き合っていると知っています。 ただ単に友達と居たいだけかもしれませんし、特定のある人に、付き合っているのを知られたくないのかもしれません。 メールや電話と学校以外で会うのはいいらしいので、ほかは今と変わらずにしていようと思います。 彼女が私のことを好きかもわからなく、なぜ学校で付き合ってるのかを知られたくないのかも分かりません。 何か教えてもらえるとありがたいです。

  • どうすれば…

    友人の紹介で知り合った女性と会い、付き合う様になって、10ヶ月経ちますが、こちらからの電話には出て会っているのに、最近向こうから電話やメールが来ません。 理由を聞いても、はっきりとした事を言わないので、向こうが会ったり、電話するのが嫌になっているのかなと思ってます。 そんな気持ちで会っていたのかと思うと、裏切られた気持ちになりますが、大事に思っている女性なので、まだ信じたい気持ちもあります。 でも、こんなうやむやで、どうにもならない状態では、精神的にもキツいので、はっきりと別れという結論を出さないといけないのかなという気持ちもあります。 今、連絡するのを少し控えていますが、こういう場合、向こうからの連絡は、どのくらい待つべきものなんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#69794
    • 恋愛相談
    • 回答数3