peitaのプロフィール

@peita peita
ありがとう数9
質問数2
回答数7
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
66%

  • 登録日2008/10/30
  • マカロニアンのスニーカー

    マカロニアンのスニーカーが置いてあるお店を探しています。 都内で教えていただけないでしょうか・・・? Shoe BarやAnd Aなどで偶然見つけた感じなのですが、 基本的にはセレクトショップにしか置いてない感じですか・・・? よろしくお願いします!

  • 内膜症(卵巣)の腹腔鏡手術

    たまたま受けた検診で、左の卵巣が内膜症になっている(5~6cm)ことが分かりました。 生理痛もなく、周期や出血量もすべて順調で、全く何の自覚症状もないので驚きました。 医者からは腹腔鏡手術を勧められていて、その前に生理を止める注射を 3回打つそうで、その間は更年期障害の症状が出るそうです。 そこで質問なのですが、実際その注射を打たれた経験がある方は、どのような症状が出ましたでしょうか?女性ホルモンが止まって、肌が荒れたり髪が薄くなったり白髪が増えないかと心配です・・。 個人差があるとは思いますが、参考に教えていただけると嬉しいです。

  • 生理痛

    22歳の女子大生です。 生理は毎月来ているのですが、今月は生理痛(頭痛と腹痛と下痢)が酷くて困っています。いつも生理痛は軽いほうだと思っています。 生理の前日に頭痛と下痢になりました。今日で生理3日目なのに、まだ下痢で悩んでいます。  いきなりこのような症状が出たのでどこか悪いのでしょうか。 どうしたら治るのでしょうか?

  • リュープリン治療について

    はじめて質問させていただきます。私は、子宮内膜症による卵巣嚢腫と診断された30代女性です。 7月に、寝返りも打てないような下腹部の激痛でかかりつけの産婦人科にいきました。超音波の結果、右卵巣が8×9に腫れているとのこと。そのまま、その病院にかかりたかったのですが、MRI予約が1ヶ月先までいっぱいだったので、仕事の都合上、地元で一番大きな病院で再受診しました。超音波の結果は同じ。その場で手術の予約と誓約書にサインをしました。なのに、1週間後のMRI後、何の説明もなく手術の中止とリュープリン治療を薦められ、わけもわからず、大混乱。先生は苛立たれ、生理が始まらないとリュープリンは注射できないからと追い返されるような形で帰されました。結局、説明を受け、リュープリンを始めました。更年期障害の副作用がでるということを聞いてはいましたが、私の場合、不安感や不安定、涙が止まらないなどの症状がひどかったです。先生に相談すると、そんな副作用はない、専門外だから自分で探して心療内科に行ってくださいとのこと。いろんなことで、その医師と合わず、元の病院に理由を話して戻ることになりました。 心療内科と今の病院の医師から、リュープリンは私には合ってないと言われ、4回目の注射を最後に、現在1ヶ月が経ちました。先生から1~2ヶ月で生理が戻るといわれていますが、戻らない人もいると言われたことが気に掛かってなりません。 年齢的に、早く妊娠したいという気持ちもありますし… 来なかった場合、どんな治療をするのでしょうか? また、心療内科では女性ホルモンを止めたことによる自律神経失調症と診断されています。これは、リュープリンが終われば治るのでしょうか?心身症が残るのは仕事を続けたいので、困るのですが。 もし、ご存知のことがあれば教えてください。 追伸:病気の経緯の説明の中で病院への不満が入ってしまっていること、大変申し訳ありません。

  • 子供が産めない体になりました

    卵巣のガンで子供がうめなくなりました。 29歳、独身です。彼と結婚しようとした矢先でとてもショックを受けています。まだ結婚はしていません。精神的に落ち着いていないので。 もう手術して一年経っていますが、落ち込みが激しく、妊婦や小さい子供を見るたび憎くて、死んでしまえばいいのにとさえ思います。 年齢が年齢だけに周りの友人で出産する人がたくさんいます。 出産報告も悲しくて悲しくてどうしようもありませんが、心は号泣しながらおめでとうと言っています。 もちろんこんな気持ちのまま今の時間を無駄に生きて生きたくはありません。 カウンセリングを受けていますが、話を聞いてくれるだけです。 子供がいない夫婦でも幸せな人もいる。今は産まない女性もたくさんいる、そんな言葉は死ぬほど聞きましたが実際産みたくても産めないからそういう人とは一緒ではありません。 本当の意味で乗り越えるにはどうすればいいのでしょうか。 素直に友人におめでとうといえる日はくるのでしょうか。 養子は考えてはいますが、自分が幸せだと思った時に迎えたいです。 そうなるにはどうすれば。。。 厳しい言葉でも構いません。何かいただければ幸いです。 (まちがってメンタルヘルスのカテゴリーにも投稿してしまいました。失礼しました)