pppeace の回答履歴

全49件中1~20件表示
  • 今普通二輪(MT)の免許免許を取りに行っているのちびでやせてて手足が短

    今普通二輪(MT)の免許免許を取りに行っているのちびでやせてて手足が短めのおばさんです。 教習車はつま先立ちです。バイク初めてのど素人。車(MT)の免許を持っていますがいつもAT車です。 今まで7回教習を受けてます。毎回一日2時間乗って5回目まで125ccでの教習でした。8の字は小回りがいまいちでしたがなんとかS字クランクに入ったものの転倒の嵐。(8の字は少し125ccで練習させてくれてからでした。教官によってだいぶ違います。)体がちびなので発進停止での転倒立ちごけは多かったけど400ccになってからはかなり酷い。一人で起こせないから余計に気が滅入ります。いつも緊張すごくしてるのですが6回目のS字クランク教習での転倒がトラウマのようになってしまったのか恐怖感も出てしまって思うように教習車に乗れず余計に力が入ってしまって転倒です。このままではなんとかしたい。走りたくて始めたのにあきらめたくないんです。頑張ってどうしても免許とりたいんです。今のままでは進めない。普通二輪免許をお持ちのかたでよい克服の仕方があったら是非教えて欲しいのです。 乗って克服する以外の方法ありましたらお願いします。いつもだいたい教習は4~5日おきです。 まとまりのない長文で、すいません。お力かして下さい。

  • 彼の事を「顔がかっこ良くない」と友達に言われました..

    私の彼は、世間一般でいうイケメンではありません。 寧ろどちらかと言うと残念なお顔です。 最初は私もその事について少しは気になりました。 しかし、彼の優しさや大切にしてくれる性格を知るにつれ、 全く気にならなくなり、寧ろ少しかっこ良いんじゃないかと思うようになってきました(恋は盲目ですかね...)。 ところが先日、彼を初めて見た私の友達が小馬鹿にした感じで「かっこ良くはないよね(笑)」と...。 核心を突かれたようで傷ついてもの凄く悲しくなってしまい、何も言い返せずただ苦笑いするしかありませんでした。 やっぱり、彼の性格を知らない人はそう思うんだなぁと。 こんな事で彼を嫌いになったりはしませんし、 寧ろ自分の知らない所でこんな事を言われている彼が可哀想で抱きしめたくなってしまうのですが、 モヤモヤした気持ちは晴れません。 ズバッと言ってきたその友達が性格が悪いと考えて気にしない方が良いのでしょうか? また、彼がかっこ良くない...など似たような境遇の方はいらっしゃいますか?体験談を是非聞かせて頂きたいです。

  • 結婚と転職

    こんにちは。 年内に結婚を予定している者です。(20代、女) 現在の職業が大変多忙かつ激務で、結婚後も続けることに悩んでいます。 現在の私の職場は大変多忙で残業も多く、それ故、これまで仕事が楽しいと思ったことが全然ありません。(お給料は激務のわりに薄給です) 入った当初は「大変でもやりがいのある仕事だから頑張れる!」と思っていたのですが、実際働き出してみると自分の資質だとか性格上(のんびりタイプです)、仕事量やペースについていけずつらく感じてしまうことばかりです。 職場環境としては、育休を取得している女性もいて比較的恵まれている方なので、両親などからは「絶対辞めちゃだめ。今時、女性も正社員で働き続けないと!共働きのほうが何かと得なんだから」と言われています。(とは言え、育休復帰したものの、仕事が忙しく家庭との両立ができなくて辞めてしまった人を何人も知っています・・・) しかし、最近急にさらに忙しい部署に異動になったこともあり、自分の仕事のできなさを痛感し、この職場でやっていく自信がなくなってきてしまい、仕事中もつらくて泣きそうになる日が続いています。(今日も体調が悪く、休んでしまいました・・・。) そんな折、年内に結婚することが決まり、結婚を機に退職してもっと時間的にゆとりのある生活がしたい、という思いが強くなってきています。職場にいる同世代のアルバイトさんたちを見ると、早く帰れて時間的にも精神的にも余裕のある楽しそうな彼女たちが羨ましくて仕方ありません。 結婚後は彼のお給料だけで生活することは十分可能ですが、自分のお小遣いぐらいは稼ぎたいのでパートや派遣など定時で帰れるような仕事に就いて、家事もこなしつつ忙しい彼を支えられたらと思います。 しかしながら、正社員という立場はこのご時勢なかなか手に入れられないものだと思いますし、育休とるまで頑張ったほうが経済的に得であるとも思い、なかなか決断できません。 一体何を優先的に考えたらいいのかわからなくなってしまいました・・・。 同世代の女性の方で、同じような経験された方・身近な例を知っている方がいらっしゃいましたら経験談やアドバイス頂けると幸いです。 質問になっていないかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • 美人な人が多い県はどこでしょうか?

    美人な人が多い県はどこでしょうか? 教えてください。

  • 男としていじめを親に相談する事は恥じでしょうか?

    男としていじめを親に相談する事は恥じでしょうか? 学生の時と言うのは刑罰も軽い事もあるせいかどうしても体力的な暴力が得意でないと不遇の時期を過ごしてしまいますが、もし肉体的強度にあまり優れていなくて体力的暴力の被害を受けた場合、その事を両親に相談する事は男として恥ずべきことでしょうか?それとも弱くとも男である以上はいじめに耐えて反撃を伺うべきなのでしょうか? また学生の時に体力的な暴力を受けていじめにあうことは社会に出て何か役に立つのでしょうか?

  • よく女性から、「告白しても振られそうなタイプ」と言われるのですが、どう

    よく女性から、「告白しても振られそうなタイプ」と言われるのですが、どういう意味なのでしょうか??損なタイプなのでしょうか??

  • 初めてのクレジットカード アドバイス下さい

    初めてのクレジットカード アドバイス下さい 現在大学生です。 一人暮らしを始めるので、ほとんど使わないけれどクレジットカードを一枚持っておこうと思います。 しかし、色々な比較サイトを見てもどうしてもポイント還元とかがいまいち理解できず…。 どのカードがいいか、アドバイスを頂けるとありがたいです。 ・年会費無料(2年目以降も無料) ・基本公共料金の支払いのみに使用(東京電力、水道局、東京ガス、NTT光、nifty)(携帯料金は別) ・普段の買い物には一切使わない。ネットショッピングには使うが、滅多に行わないのでほぼ除外。 ・3年後は東京から他県へ越す可能性が高い ・海外旅行はしたい・・・けど、多分しないと思う 公共料金の支払いのみなので東京電力Switch!カードが良いかとも思ったのですが、3年後に東京から越すと年会費がかかるので、お得なのかわからなくなってしまいました。 NTTカードも携帯料金の支払いはしないので、特典が付くのは光の料金だけ…。 全く知識不足ですみません。オススメを教えていただけると嬉しいです。 お返事、お礼は2日後くらいになってしまいますが、かならず致します。

  • 金融会社からの間違い電話が鳴っています。

    1ヶ月前東京のヤミ金と思われる会社から、融資の電話がありました。 誰かが私の携帯番号を使ったのだと思います。 その金融会社を着信拒否にした後に 携帯電話から融資の電話が頻繁にかかって来るようになりました。 (1日3回程度、毎回違う番号) 過去に金融会社を利用した事はありません。 ○○さんでしょうか?△△さんでしょうか?等、複数の名前を使ってきますが 私の名前ではありません。 仕事で使用している携帯電話ですので知らない番号を無視する事もできずに困っています。 どうすれば連絡が来なくなるのでしょうか。

  • 気になる人に会いにいく際、交通費を負担してもらいたくない

    20代中盤の女性、学生です。 気になる男性がいて、彼は30代社会人、年収は1000万overだそうです。 これまでの数年間、たまーに飲みに連れて行ってもらうだけの関係だったのですが、最近、彼も私のことが気になりつつあるようなそぶりをみせていました。 そんなとき、彼が異動で遠くにいってしまうことになりました。でも彼は「遊びにおいで」と言ってくれました。 それは嬉しいのですが、問題は、彼の住んでいる場所は飛行機で行かなければならない場所で、往復で飛行機代が結構かかります。 なので、いざ遊びにくるよう誘われたときに、飛行機代を出してくれると言い出すかもしれません(これまでも、学生に払わせるのはプライドが許さないとか、それくらい稼いでるからと言って、食事代を私が出させてもらったことはありませんでした)。 しかしそんな大金を払ってもらうと、もし彼の家に来る?とか誘われたときに断りずらそう(自分の性格的に)です。 ですので、飛行機代を出すと言われても断りたいと思うのですが、どのように言うのがもっともカドがたたずにすみ、なおかつ納得してもらえるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 彼女が出来ません。

    25歳3か月の男です。 25歳3か月間彼女が出来ません。 女性に触れたのは母親くらいです。 参りました。 顔は代表的なモンゴリアン顔で 目は一重で鼻は団子鼻です。 酒の飲み過ぎのためか ちょっと赤ら顔です。 シベリア人みたいです。 ゆってぃにも似ています。 でも顔はもっと大きいです。 今は会社員しています。 会社に意中の23歳娘がいるんです。 この間早朝出勤して会社に誰もいない所で のんびりと鼻をほじっていたら なんということでしょう、 その23歳娘に見られてしまいました。 もう鼻くそを食べて死のうと思いましたが 駄目でした。 人生そんなことばかりです。 趣味も生きがいもないです。 胃腸も悪くすぐに腹をこわします。 通勤が痛勤です。 でもわかちこガンバっています。 いったいどうしたら彼女ができるでしょうか?

  • 上品に見えても・・・

    私は何故か、よく上品だね、お嬢様っぽい言われます。 でも私の家は超貧乏でお嬢様のかけらもないんです。 私がおとなしいからそう見えるのかもしれませんが、実際と全然違う風に見られている事になんだか引け目を感じます。 実際そう思って好意を持たれた事もあり、私はそういう人じゃないよと説明した事もあります。 このままでいてもいいものでしょうか? 幻滅されるのでしょうか?

  • 帰り際に なんのあいさつもない男子ってどういう心境なんですか?

    帰り際に なんのあいさつもない男子ってどういう心境なんですか? こっちが 「バイバーイ」 って手を振ってるんだから、せめてなにか返事すべきじゃないですか? 手は振らなくても 「じゃ」 くらいは… 友達に言ったら、「考え事してたんじゃない?」って言われたんですけど、 1秒前まで盛り上がっててそれはないと思うんですがどうでしょう 何人かで帰っていたなら、聞こえなかったなどの理由はわかるけど、ふたりで帰ってるんだから言ってほしいです すごく気分が悪かったんですが、こんなもんなんでしょうか?

  • 更新すると返事したものの、迷いが残っています。

    更新すると返事したものの、迷いが残っています。 (当初は期間限定案件でしたが、延長になりました) ・体調不良で欠勤が多く ・自分では先方の希望するスキルには至っていないと思っていた それでも延長の打診をされたので、 ・新たに仕事が決まっていなかった ・お見合いで知り合いお付き合いしている人がおり (少し遠方) (でも決定ではなく、お付き合い始めてまだ1ヶ月)、  無職になる事に抵抗があった こともあり、延長を受けました。 迷いは、 ・継続の決断を職場の方が快く思っていない雰囲気  (仕事量を抑えられたり、質問していると社員を引き離されたり) ・スキル面で今の状態で精一杯  (引き離されるかと思うと質問する事に恐怖を感じ始めている) ・営業担当と相性が悪く、コミュニケーションがうまくいかない  (相談事をしても派遣先に対してアクションを起こした内容結果を   教えてくれない。電話をしても忙しいからと切られる。など) ・延長の打診は、私でよかったのか  営業の言う事とのギャップを現場で感じる ・正社員求人を見つけ応募したい(面談も含まれています) (でも採用とは限らない) ・今の仕事はスキルアップになるか不確か ・結婚が決まったら遠方に行く事が確実なので  それまでに再就職の為の勉強をしておきたい  (今の仕事を継続しながらは難しいです) ・金曜日、熱発と咳で息が苦しく欠勤してしまい、  退職なら今のタイミングしかない  また、欠勤した事で出勤が怖い  (営業とは別の方に相談すると、  精神的にダメになってまでも継続をとまでは言えないと言われました) ・3ヶ月経つが、職場・社風に慣れて (馴染めて) おらず、  職場に精神的居場所がなく、  未だに緊張の連続で、職場に馴染めるか不安いっぱい ・結婚が決まっていないのに、更新を断り無職になると  彼への印象を悪くする可能性 仕事の事、人間関係の事、職場風土の事 彼との事、結婚後の再就職の事、 色々考えすぎて、心身ともに限界です。 継続の返事をした以上、二言はダメ、前向きな解決法を考えるべき とのアドバイスを頂いているのですが、 タイミング悪く風邪をひいてまたも欠勤してしまい、 出勤が怖いです。 何かアドバイスいただけませんか。 以前と似た質問になってしまいましたが、 体調を崩した事、継続の撤回も可能という状況になり 迷いを整理したのですが、お願いできますでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#146341
    • 派遣
    • 回答数5
  • 結婚相手に学歴を求める女性の心理

     26歳男です。  結婚相手に高学歴を求める女性がいますが、その気持ちが理解しがたいです。  学歴って所詮過去のものだし、それ自体を今後の人生に生かせるわけではない。  過去に優秀だったとしても、その後努力を怠って、現在は高学歴に見合う教養や知性に欠けているかもしれない。運良く学歴だけ手に入れ、実際の器はそれに見合ったものではないのかもしれない。  職業や収入なら、その人の現在を物語るので、ある程度のものを求めるのはわかりますが…。  結婚相手の学歴にこだわるのは実にくだらないと思ってしまうのですが、皆さんはどう思われますか?

  • 儲かるギャンブル

    儲かるギャンブル ギャンブルの中で一番儲かる、もしくは損をしにくいモノはなんだと思いますか? 元の取り分がかなり少ないパチンコが、自分の技術含めて勝ちやすいと思っていますが、他にも何かありますでしょうか?

  • 37歳の本音 その2(彼はどうしたいのか?)

    おはようございます。 二回目のご相談です。 今回も前回同様彼(37歳)についてアドバイスを頂きたく、投稿させて頂きました。(私:25歳) 前回親身になってアドバイスを頂いた方、どうもありがとうございました。下記URLをご一読頂き、良かったらご意見をお聞かせください。 ~前回相談内容(37歳 彼の本音)~ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5759210.html 彼のキモチが分からずハッキリさせたいと思い、 先週彼に迫ってみたところ、次のような回答でした。 本当にいつまでもこんな関係を続けて申し訳ない。だけど本当にどうしたらいいのかわからないんだ。本当にスキなんだけど、このまま受け入れていいのか、素直にあなたの気持ちを受け入れたいし、そうできたらどんなにいいだろう。でも今はまだ完全なるスキとは違う、付き合ってみなくちゃわからないとは思うけど、もう少ししっかり考えたい。だから待っててくれないか?そんなこと言える身分ではないけど、あなたがどっかに行ってしまうのはいやなんだ。だからもう少し時間が欲しいんだ。いい年齢して、何してるんだろう?本当にめんどくさいヤツだよね。本当にごめんね。それまでは前向きに、そして楽しくやっていきたいんだ。 といわれました。 なので彼とはデートもしていません、週1回グループで飲みに行く程度の関係です。最初は待つ、そう決めたのですが。。。なんだか最近、本当に勝手な人だな、何でそんなに考えなくちゃいけないんだろう?、私っておとなしく待たなくてもいいんじゃないか?と思うようになりました。 会社で一つ上の先輩(26歳:私の彼の後輩にあたり、彼もかわいがっている人)がいます。その先輩と彼を介して最近仲良くなり、私がドライブに行きたいといっていたことを覚えててくれて、番号を交換し、毎日のようにメールをくれ、20日に突然ドライブに誘われました。夕方から夜中まで一緒にいて、何もなかったのですが、友達のようにとても楽しい時間を過ごすことができました。 最初は二人ででかけることにとても抵抗があり、曖昧なカンジでお返事していましたが、会社の先輩ということもあり、一度はいこうかな?と思い、いってきました。そして一緒にいるうちにそんな不安も忘れ、盛り上がりました(もちろん何もありません)。私も好きな人がいるということは言っていたのですが、その先輩は私と彼が何かあるなと思っていたみたいで聞かれたので、私が好意を抱いていることは伝えました。 そしたら先輩は 「こないだ~さん(彼)に急に真面目な顔して言われたんだ。 あなたとドライブ行くのは本当?って。一瞬その場が凍ったよ。すっごい怖かった。久しぶりに~さんの怒りが伝わってきた。一応、社交辞令で実際にはドライブなんていきませんよとは言ったけど、意味不明だよね。付き合う覚悟もないくせに、そんなこというかな、普通?怖いけど、俺とドライブ行ったって言って、ハッパかけてみれば?それともう気を遣い合うのはやめよう。丁寧語とかいらないから。」と言っていました。 もちろん彼に怖くて、ドライブにいったことは話していません。 だた昨日電話をしたときに20日は何してたの?と聞かれたので、 「友達とドライブしていた」と言ったら、「友達って誰?」と聞いてきたので焦って女友達の名前を言いました。そしたら「ならいいど・・・」と言っていました。 しかし今週末も土曜の夜からその先輩とドライブにいくことになっています。せっかく誘って頂いたし、今の私には断る理由もないし、実際に一緒にいて先輩も若いからアグレッシブだし、行動力があるし、優しいです。今はそういういい先輩というカンジで見ています。そして会社内で彼とその先輩との関係もあるので、モラルとマナーを守りつつ、大人としてお付き合いしていくつもりです。 このまま彼を誠実に待ち続けるか、彼は遊んでもいいよとは言ってきますが、 実際にすごくヤキモチを妬いている気がします。 皆さんだったらどうしますか?私のしていることは最低なのでしょうか? 彼と大事にしたいけど、このまま何もせずいつ彼の気持ちが固まるかを待っているのは辛すぎます。 これ以上どのようにアピールしていけばいいのか悩みます。彼には振り向いてもらいたいけど、こういう関係を続けていくのは正直スタミナが切れ、彼への強い気持ちが揺らいできてしまいます。 皆さんだったら、こういう場合どうしますか?自分では考えすぎて、最近疲れてしまいました。どうかアドバイスをいただけますでしょうか? 面倒くさい彼だとは十も承知です。漠然とした質問内容で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

  • 名古屋限定のスイーツ(お土産)を教えて下さい。

    北海道から友達が来ているんですが、お土産を持たせてあげたいと思っています。 若い夫婦なので名古屋名物というより、名古屋でしか買えないようなスイーツがいいんですが、お勧めはありますか? できれば、星ヶ丘三越辺りやセントレアで買い物できたら都合がいいんですが…。

  • アルバイト・パート募集の志望動機について

    私は、今週の土曜日に家具・インテリア関係の店舗のアルバイト/パートのスタッフに応募をしようと思いますが、履歴書の志望動機欄にどのように記載したらよいか分かりかねております。 今のところ履歴書の志望動機欄には、 前職では、人と携わる職場で働いており、アルバイトやパートでレジ打ちをしたり、商品の補充や陳列等の経験を生かすことができる仕事が出来ると思い、応募しました。また、一つの商品を手に取り、それをお客様が買って喜んだ姿を見てやりがいを感じたからです。 と記載しようと思っております。 もし、添削やアドバイスなどをいただけたらと思っておりますので、よろしくお願い致します。 また、もう一つ質問がありますが、転職回数が多く、面接官からも1ヶ月で酒屋さんのパートをやめた理由を聞かれ、「実際に志望した場所と異なり、今後を考えた上で昇給などがないと思い、残念ながらも自己退職をすることにしました。」と答えたりもしましたが、答え方のアドバイスも頂けたらと思っております。

  • 仕事かプライベートか

    ゴールデンウイークと有給の3日使って、友達と海外旅行を前から予定しています。 しかし、最近になり有給予定日に仕事があることが判明しました。新人の私には直接関係ないのですが、チームとして節目となる仕事なので、自分だけ旅行に行くのは気が引けてしまい、キャンセルしようか悩んでいます。 皆様のご意見を伺いたく、質問いたしました。 また、仕事とプライベートの優先順位はどのようにつけているか教えてください。 よろしくお願いします。

  • ピザ屋の店員にクレーム、そうしたら その店員は私の会社の上司の息子だった

    こんにちは。純粋に質問というよりも やり場のない不満というか悩みなんですが、半年ほど前のことです。とある宅配ピサ屋にピザの出前を頼みました。 しかし、約束の時間よりも1時間も遅れたのに 配達に来た店員の対応も悪かったので 配達に来た店員にさんざん文句を言いました。自分が客としてお店などに不満がある時は、クレームを言うのは客として当然の権利のはずなんですが、これが大変厄介なことになりました。というのは、奇遇で不運なことに、私がさんざん文句を言ったピザ屋の店員は 私が勤めている会社の上司の息子だったのです。後日、会社の上司に呼ばれ、薄笑いを浮かべながら 「先日はうちの息子が迷惑をかけて申し訳なかったね。」と私に謝りました。しかし、その日からその上司は私を目の敵にしたように、何かにつけて私をいびるようになりました。そして、私を依願退職に追い込むような振る舞いをするようになりました。これは明らかに上司が息子のことを根に思っています。 それから、これはずっと前ですが、クリーニング店にワイシャツをクリーニングに出して 約束日よりも遅れたので、この時もさんざん文句を言ったんですが、これもあとでしっぺ返しを食らいました。というのは、とある営業で個人宅を回っている時、これもたまたま私がさんざん文句を言ったクリーニング店の店員の家に当たり、気まずい思いをしました。 やっぱり、クレームもほどほどにすべきなんでしょうか? それから、世間は狭いので、互いに店員とかお客とか立場が変わるし、どこでどういう繋がりがあるのか分らないので 慎重に行動すべきなんでしょうか?