key10012 の回答履歴

全11件中1~11件表示
  • 元カノから忘れた頃に毎回ほぼ同じ内容でメールが来るで困っています。

    忘れた頃に自分の携帯に元カノからメールが来るのですが内容がほぼ毎回同じで→ ”元気? 最近どうしてるの?彼女とうまくいってるの?” ってな感じで忘れた頃にメールが来るので適当にお互いの近況報告や仕事上の悩みや愚痴を聞いて返信してるのですが・・・ ここ最近、違和感を覚えます。元カノの意図がわかりませんアドバイスお願いします。 ちなみに元カノは、現在 介護系のお仕事をしています。

  • どうやったらインターネットをする時間を減らせるのか悩んでいます。

    カテゴリー違いでしたらすいません。 中学1年生です。小学校5年生ぐらいからインターネットをするようになって、現在、毎日のように1日最低でも3時間ぐらいインターネットをするようになりました。視力の低下も気になりだし、テスト週間中もパソコンのスイッチを入れてしまいます。なぜ毎日インターネットをやってしまうかといいますと、自分の好きなサイトが更新されているか気になるのがひとつで、もうひとつは、携帯電話を持っておらず、WEBメールで友達とメールをしているのでメールが来ていないかどうしても気になってしまいます。(以前友達から大事な連絡をもらっていたのにインターネットをしておらずメールに気づかなかったことがあります。)こんな生活嫌です。でもどうやったらなおるのかわかりません。同じような経験をされた方、参考になりそうな意見を持っている方がいらっしゃいましたら是非回答をお願いします。

  • 納税を遅らせることは可能でしょうか

    今年の確定申告において、納税額が、1500万円ほど発生します。しかしながら、現時点で、そこまでの現金が用意できなくなってしまいました。このような場合、なんらかの手続きにより納税を遅らせることはできるのでしょうか。

  • 法的な手段ありますか?

    親族に多重債務と家庭崩壊の問題を抱え周囲にとても迷惑かけてる人間がいます。私の家族にもありとあらゆる嘘を重ね幾度となく借金の申し込みに来たり、名義貸しを頼みに来たりとても困っています。 親戚なので最初はそんな嘘をついているとは思いもよらなかったため、 何度かお金を貸してしまったりしたのですが、最近で今まで嘘をつかれだまされていたことがわかり怒りでいっぱいです。 もちろんお金は返ってきません。 今はその者からの電話は着信拒否にしてますが、電話が通じないとなったら直接自宅にきてああだこうだ困ってる、必ず返すからとか言ってお金を貸してほしいと帰らないのです。 精神的にも疲れています。 最悪警察呼ばなくてはならないのではと思うとそれも体裁が悪く躊躇してしまいます。 そういった行為を止めてもらいたいのですが、法的手段はないのでしょうか。警告みたいなものでもいいのですが。 回答よろしくお願いします。

  • 迷惑メールフォルダが消えた

    マイクロソフトアウトルック2007を使用しています。今日迷惑メールを迷惑メールフォルダに振り分けようとしたら迷惑メールフォルダ(フォルダマークに赤いXがついたフォルダ)が消えています。削除しようににも削除されず、今まで自動振り分けされていた迷惑メールがすべて受信フォルダに入ってきて困っております。新たに迷惑メールフォルダを作ってみましたが迷惑メールの振り分けができません。どなたかお助けください。OSはXPを使用しています。

  • ガソリン、いつのまにか

    安くなってましたが・・ いきなり安くなった理由と、またいつから高くなるのか、を 教えていただけますでしょうか?

  • テレ朝「相棒」で流れていた曲名

    10月22日のテレ朝「相棒」で流れていた女性の歌手名と曲名がわかりません。 よろしくお願いします。

  • 『ドゥーブル・パッセ』ってどういう意味ですか??

    こんにちは。 すみません。。 遊戯王第3話で明日香が使っていたカード『ドゥーブル・パッセ』の和訳が分かりません… 凄く気になるので、教えて下さると嬉しいです。 知ってる方、宜しくお願いします。。

  • 透析患者の皮膚発疹跡のケアについて

    知り合いに透析をされている女性の方がいます。 透析を初めてから皮膚に痒みを伴う発疹ができはじめました。 痒みは無添加の石けんで洗浄し、抗ヒスタミン薬の塗り薬を塗ることでケアできているそうなのですが、痒みが治まったあと、発疹は完全に治らず褐色~薄暗紫色っぽい跡になって残っています。 この発疹跡を治したいそうなのですか、なにかよい薬をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 夫が扶養にいれてくれない

    夫に離婚を迫られている為、夫が私を扶養にいれてくれません。 私は数ヶ月で仕事をやめた為、職場の保険が使えなくなりました。 健康保険組合に電話しても主人の職場に電話しても、書類が(別居しているため主人が記入する欄があるらしい)足りなくて、発行できませんの一点張りです。 仮保険証みたいなものも一切ないらしく、私は病院10割負担のままです。 夫が書類を拒否してしまえば、私は永久に夫の扶養には入れないものなのでしょうか?

  • セフレ?永遠の恋人?

    はじめまして。長文ですが宜しくお願いします。 今年30代の独身女です。今私は同い年のセフレ?がいます。 その彼とはセフレとは言い切れないつながりがありまして、自分自身最近ホントに悩んでます。 彼との関係は8年前からです。片思いです。 告白もしたことあります。彼の子ができたこともあります。 だけど、彼氏彼女の関係にはならいで、今に至ります。 昔、彼とずっとこの関係続けていこうと約束した事もあります。 私自身、彼を諦めようと、他に彼氏を作った事もあります。 だけど、その間も彼との関係は切れませんでした。(彼氏には申し訳なかったけど) 彼はずっと彼女を作ってません。私が知る限り。 今は私も彼も恋人はいません。 ほぼ毎日電話で話して、週1ペースで逢ってはシテます。 ただ、二人きりで逢うのは、スル時だけで、飲み行ったりする時は、彼の友達がいたりと、複数で逢います。 それは前からです。ほとんど休みがない彼は、長い時間いません。 私はそれを割り切ってるつもりでした。 ですが、最近は割り切れなくなってきてる自分に気づき始めてます。 そんな時、彼の友達に聞かれたらしんです。 私との関係は何なんだと。。。。 彼は『永遠の恋人』と答えたそうです。 確かに、体だけの関係とは思ってません。心でもつながってると思ってます。 他の人からしたら、カップルだって言われます。私に何かあれば、いろいろ助けてくれるし。 『永遠の恋人』ってなんですか? 彼は今、独立しようとしているところで、大変な時期です。 支えにもなりたい分、重荷にもなりたくありません。 だからといって、私自身、結婚という言葉も気にしています。 でも他の人と思っても、彼以外考えられない状態です。 『永遠の恋人』と言われたことで、複雑な思いが毎日です。 彼が言う『永遠の恋人』って、どういう意味なんでしょうか? 彼本人に聞くことも、コワくて聞けません。 まだしばらく現状維持を保っておいた方がいいのでしょうか。 これからを思うと、余計に訳がわかりません。 宜しくお願いします。