windowssのプロフィール

@windowss windowss
ありがとう数6
質問数2
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
66%

  • 登録日2008/10/23
  • 韓国製タイヤについて

    韓国のタイヤメーカーの商品ってどうでしょう? 現在、国産メーカーの245-40-19を使用しています。前輪が減ってきたので購入を検討しているのですが、最近韓国のタイヤメーカーの存在を知りました。 価格を調べると、すっごく魅力的でして(笑)。ただ、韓国製(すいません)なのでどうかなと。 ちなみに車はエルグランドで、普段は日常的な(保育園の送り迎え、買い物など)使用しかしていません。あ、年に1~2回家族旅行や年に数回高速を使い遠出しますが。 ご存知の方おられましたら、ぜひアドバイスをお願いします。

  • 職場で昼寝

    数年ぶりに「障害者枠」で採用されました。 1日8時間勤務、昼休み1時間です。 ところで無職の間は昼食後、何も考えずに寝ていました。 就職したらどうしたらいいでしょうか? できたら寝たいのですが、普通の会社なので寝るスペースはない とおもいます。   アドバイスをください

    • ベストアンサー
    • noname#71039
    • 社会・職場
    • 回答数10
  • ※沢山の方の意見が聞きたいです※女の子の名付けで迷っています。どちらが良いと思いますか?

    来年1月に女の子が生まれるので、少し早いですが名前を考えています。 50個ほどズラーーっと候補を挙げ、その中からまず私の両親に良いと思うものを何個か選んでもらい、さらに夫の両親にも良いと思うものを何個か選んでもらい、その双方の意見の重なったものの中から、さらに私と夫で絞ったもの2つが下記の最終候補となりました! 【あかり】 漢字で「朱里」でも良かったのですが、漢字に込める意味がとくにありませんし、「しゅり」とも読めてしまい分かりにくいと思ったので平仮名で「あかり」にしました。 「明里」なども考えましたが、やはり平仮名であるからこそ優しくやわらかな雰囲気が出るということで。 「ひかり」のようなパーッと照らす強い光というよりも、 小さくてもどこかあたたかく、人をホッとさせることのできる優しい灯りのような女の子に育って欲しいという意味で考えました。 【優月】 「ゆづき」と読みます。意味合いはあかりと似たような感じです。 暗い夜を優しく照らす月のように、たとえ控えめではあっても、あたり一面をあたたかくやわらかな光で包み込むような、優しくて心の広い女の子に育ってほしいという気持ちで考えました。 なんとなく今風な名前ですが、両親もとても気に入っています。 最終的には生まれてきた我が子の顔を見てどちらが合っているかを考えて決定するつもりなのですが、現時点では私は絶対「あかり」派。夫は絶対「優月」派なので、モメそうです。笑 そこで皆様のご意見をお聞きしたいのですが・・・ この2つの名前、第三者の皆様から世間的に見て、どうですか? たとえば、何か良くないものを連想してしまうだとか、迷信的なものですとか、何か気になることがあったらどんなことでも良いので教えてください。 また、どちらの名前が可愛い・良いと思いますか?直感でも好みでも結構です。 ちなみに苗字は漢字二文字、ひらがなにすると四文字で、普通のありふれたものです。 ひとことでも結構です。ご意見宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#72743
    • アンケート
    • 回答数29
  • スープカレーを食べたことがありますか?

    私は放送局の春の大会に提出する作品を作っているものです。お手数ですがアンケートにご協力頂けたら嬉しいです。 1, あなたはスープカレーを食べたことがありますか?             はい or いいえ 2, 1で「はい」と答えた方に質問です。スープカレーは美味しいと思いますか?                 はい or いいえ 3, 2で「はい」と答えた方も「いいえ」と答えた方も理由を教えてください。 4, 1で「いいえ」と答えた方に質問です。スープカレーを食べてみたいと思いますか?             はい or いいえ 5, 4で「はい」と答えた方も「いいえ」と答えた方も理由を教えてください。 6, その他、スープカレーに対するエピソード、熱い思い等がありましたら教えてください。 ご協力ありがとうございました。