mimi3030 の回答履歴

全287件中1~20件表示
  • ネズミについて

    車庫の中の床(石が敷き詰められている場所)に3つ程、ネズミが掘ったであろう穴があります。 あとは車庫の天井の配管周りの壁紙がベロっとめくれている状態なのですが、すべて塞いでも大丈夫なのでしょうか? さすがに中を見る勇気はないので、どの程度の穴かわかりません。 屋根裏で走り回る音と壁をガリガリかじる音がしていたので、仕掛けをして一匹捕獲してからはあまり音がしないような気がします。 なので車庫の穴をすべて塞ぎたいのですがまだ屋根裏に残っていたらと思うと塞いでいいのかどうかわかりません。 アパートなので屋根裏の確認は出来ない為、万が一閉じ込められたままネズミが死んだらと思うと怖すぎます。 天井の壁紙ごと塞ぐとなると、金網かなにかをつけてパテ?で塞いだ方が良いのでしょうか? なにか良い案があればアドバイスお願い致します。

  • 「宅急便」と「宅配便」は何が違うのでしょうか?

    会社によって言い方が違うだけですか?

  • フォントが知りたい

    http://queencosmetic2.cart.fc2.com/ca16/235/p-r3-s/ ここで使われているフォントがしりたいです。 「の」が特徴的なので気になりました。

  • 岡山のデザイン事務所の資本金が少ない

    岡山のデザイン事務所の求人を見ると、 資本金が300万とか、100万とか、さらには10万とか・・・ 小規模?の会社が多く見られます。 100万円とか10万円の資本金で、 従業員に10数万~20万円以上のお給料を支払うのは本当に可能なのでしょうか? また、なぜ岡山にはそういう企業さんが多いのでしょうか。 ただ、資本金が少なくても、ホームページを見ると、 クオリティの高いデザインを作っているところも多いです。 だからよけい不思議です。

  • Photoshopの描画色・背景色について

    PhotoshopCCを使用しています。OSはmac10.10です。 描画色と背景色を初期設定に戻すアイコン(ツールパネルの下部分)を押すと、ホワイトの方はカラースライダーがCMYK共に0%になるのですが、ブラックがK100%になってくれません。 C93%・M88%・Y89%・K80%と、ほぼリッチブラックになってしまいます。 ファイルのカラーモードはCMYKにしています。 スライダをいじれば問題ないのですが、カラーを頻繁に変える時やはりワンクリックでK100%になってくれるとすごく仕事が捗るので戻したいです。 どなたかご回答お願いいたします。

  • フォントをご教示ください。

    添付画像にあるフォントが何フォントであるのかをご教示いただけませんでしょうか。 印刷物のみが手許にあり、フォントが分からない状態です。 比較的使われている頻度が高そうなのですが、どうしても分かりませんでした。 ご協力いただけますと大変助かります。

  • フォトショップ(MAC)でのインク総量の変換

    こんにちは。 フォトショップCS6にて、インク総量の調整をしたいのですが、やりかたが間違っているのかうまくいきません。簡単な方法として、カラー設定から調整できるということで以下の手順でやっています 1.CMYKファイル(EPS)を開く 2.メニューバーの「編集」から「カラー設定」「日本-新聞用」を選ぶ 3.作業用スペースの「CMYK」をカスタムに(現在japan color 2002 newspaper) 4.色分解オプションの総量値を240にする 5.下のカラーマネージメントポリシーのチェックを全部外す 6.OKボタン これで、スポイトで総量値を測ると300%をぜんぜん超えています(人間の髪の毛の部分) 以前、この方法で出来たような気がしたのですが、髪の毛の部分が全然薄くならないので 結局、今回は急きょ特定色域の選択からブラックを調整して画像操作で対応しました やりかたが何か間違っていますでしょうか? 宜しくお願い致します

  • 三菱東京の振込口座について

    閲覧ありがとうございます! 早速質問なんですが、 三菱東京UFJの振込口座は7桁ですか? 画像を見て頂きたいのですが、 右側の-2は口座番号に入りますか? 印刷ミスで枠からでているんでしょうか? 無知でお恥ずかしいですが、 教えていただけたら幸いです。 どうぞよろしくお願いします

  • 2色印刷 ファイルの設定方法

    いつもアドバイスいただいており、ありがとうございます。 アメリカ在住、インハウスのグラフィックデザイナーです。 2色印刷(赤とダークブルー、かけあわせ色なし)で会社のカレンダーを任されましたが、はじめてのため&知識不足のため、2色印刷の際の写真の変換方法(Photoshop)、2色印刷のためのファイルの入稿の設定方法、色設定等に自信がありません。また、注意点等もありましたらぜひご指示をお願いいたします。 間にブローカーが入っているため、直接印刷会社にきけずにいます。 ブローカーの方へ問い合わせて頂いたところ、色の設定は赤:PSM#199、青:リフレックスブルーといわれました。(PSMじゃなくてPMSのことだとおもいます) 去年までのデザイナーは外注+日本へ永久帰国してしまい、連絡がつきません。 去年のEPSファイルをブローカーさんへお願いして頂いたので、Illustratorで色等の確認はできましたが、写真の色はどうやってフルカラーから2色へ変換するのかわからずにいます。写真は青色1色になります。Illustratorで見ると、Pantone Blue 072C、Pantone 185C のスポットカラーの2色を使っています。 下記の方法であっていますか? イメージ/モード/グレースケールを選択して元画像を一旦8bitのグレースケールに変換。そしてイメージ/モード/ダブルトーンを選択、この時に色をダークブルーの色&白を指定し、濃度の調整。(ダークブルーはPantone Blue 072 Cに近いCMYKの100,85,0,4にしました) 色設定は赤:PMS#199、青:リフレックスブルーといわれましたが、こちらが赤と青の2色だけでアートワークを作れば、印刷会社が指定のスポットカラーの青、赤で印刷してくれる、ということですよね? 今回は、前のデザイナーの方のIllustratorのファイルがあるので、色はPantone Blue 072C、Pantone 185C のスポットカラーの2色、設定等も同じように作って提出しようと思っていますが、通常2色印刷の場合、DTPではソフト上で直接特色を指定するのではなくプロセスカラーで青、赤を特色の代用として指定してファイルを提出→印刷会社が指定の特色2色で印刷になる、という認識でいいでしょうか。 基礎的なことばかりでおはずかしいですが、正しく理解したいのでご回答お願いいたします。

  • ありふれた定食屋が東京で通用するかどうか?

    相談させてください。 飲食店を営んでいる兄に、「東京に店を出したいと考えている」と打ち明けられました。 兄は関西の田舎の方で居酒屋を営んでいるのですが、味も店の雰囲気もこれといって特徴がありません。長年やっているだけあって常連客は結構いるようですが、それでも店がお客さんでいっぱいになるようなことはめったにありません。 兄いわく、「随分と昔から考えていて、お金も貯めていた。都会で勝負してみたい」だそうです。 正直、こんな田舎でさえ流行らない店なのに、東京のような都会で通用するわけがないと思います。武器になるようなメニューがあるならまだしも、どこにでもあるようなありふれた定食屋なのです。 ただ商売に関して言えば兄の方がプロですし、長年やってきたキャリアもあるので、そういうもんなのかな?とも思います。兄も長年考えていたということですし、ちょこっと不安に思ったくらいで私が反対してもいいのかな、と。 でも昔から兄は軽い気持ちで事を起こすところがあるので、今回もそうなんじゃないかなと心配です。 みなさんはどう思われますか? というか実際、東京で何の武器もないような店がはやるんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • アーティストや芸能人がブログを書くメリット

    数年前からミュージシャンや芸能人などはブログを書くことが当たり前になってきました。 本人の意思で始めた人もいれば、事務所などに書くように命じられて書いてる人、マネージャーがかわりに書いていたりすると思います。 自分とは違う世界を生きてる人がどういう日常を送っているのかを覗けたり、どういう人か判断できるので、僕は好んで見ることが多いです。 ふと思ったのですが、そもそも彼らは何を目的としてブログを書いているのでしょう? ブログをもっている人と持っていない人の間に生まれる差とはなんだと思いますか? 僕が思いつくのは ・ファンへのサービス(その人の日常を知りたい人たちへのサービス) ・宣伝(ウェブサイトだけでなく、ブログも宣伝媒体として利用) くらいです。

  • ボランティアを使ってできた商品に関して

    ある映像作品を作りました。趣味ではなく、仕事としてです。その際に、まだ半人前だけど、経験になるから(もしくは面白そうだから)ボランティアで参加したいという人たちに協力してもらいました。 最近その作品を生産して売り出すことになりました。 ボランティアには事前に、手伝ってもらっても金銭の報酬はなく、今後どう製品化されたとしてもそれは同じで、ただし各自がかかわった部分の映像は渡す、それに関しては自分のデモとして自由に使ってOK、という合意を得て、契約も交わしています。 ただ、中にはかなり長時間何日も協力していただいた方々もいて、そういう方には契約にはないですが、最終成果物の複製をお礼の意味も込めて渡しました。 この度、商品として販売することになり、理論的には問題はないはずなのですが、人を利用して、自分だけ儲けようとしているのではないかという、罪悪感が生まれてきてしまいました。 といっても、それまでかけたコストを回収できる可能性すら低いのですが。 最終成果物が欲しい人もいるようなので、ボランティア全員に渡せればよいのですが、製造コストもかかるため、割引券ぐらいしか渡せません。 こうした状況で、もしみなさんがボランティアの立場で割引券など渡されたら、「タダでくれないのかよ、協力したのに買えってことかよ、自分だけ儲けやがって」と思いますか?

  • ボランティアを使ってできた商品に関して

    ある映像作品を作りました。趣味ではなく、仕事としてです。その際に、まだ半人前だけど、経験になるから(もしくは面白そうだから)ボランティアで参加したいという人たちに協力してもらいました。 最近その作品を生産して売り出すことになりました。 ボランティアには事前に、手伝ってもらっても金銭の報酬はなく、今後どう製品化されたとしてもそれは同じで、ただし各自がかかわった部分の映像は渡す、それに関しては自分のデモとして自由に使ってOK、という合意を得て、契約も交わしています。 ただ、中にはかなり長時間何日も協力していただいた方々もいて、そういう方には契約にはないですが、最終成果物の複製をお礼の意味も込めて渡しました。 この度、商品として販売することになり、理論的には問題はないはずなのですが、人を利用して、自分だけ儲けようとしているのではないかという、罪悪感が生まれてきてしまいました。 といっても、それまでかけたコストを回収できる可能性すら低いのですが。 最終成果物が欲しい人もいるようなので、ボランティア全員に渡せればよいのですが、製造コストもかかるため、割引券ぐらいしか渡せません。 こうした状況で、もしみなさんがボランティアの立場で割引券など渡されたら、「タダでくれないのかよ、協力したのに買えってことかよ、自分だけ儲けやがって」と思いますか?

  • 中絶した過去を、義両親に話すべきでしょうか。

    31歳女です。 9年交際し、昨年結婚しました。 夫との間に8年前中絶した子供がいます。 当時二人で話し合い、中絶と決め、手術しましたが、未だに後悔しています。 夫のご両親はそのことを知りません。 話しても何の為にもならない、自分で責任を取ったのだから話す必要はないと思ってはいますが、 義姉が甥っ子を連れてきたりする時、辛くなってしまいます。   私はどうすれば良いでしょうか。 助けて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#182273
    • 妊娠
    • 回答数8
  • 彼女がいる人に告白はダメでしょうか。

    22歳の女です。 9月末頃に退職する予定なんですが、 最後だから、職場にいる好きな人に告白したいなと思ってます。 正直、あまり接点がないので今現在、彼女がいるかはわからないです。 けど、半年前にはいました。 付き合いたい気持ちが無いわけではないですが、 私と知り合った後に彼女が出来ているので、望みがないのは承知してます。 また、退職を機に告白するのは、振られても気まずくならないようにしたいからです。 完全に逃げです・・・。 今までの人生で告白なんてしたことないから、告白したいと思った気持ちを 大事にしたいと思っている事と、 半年前の情報ですが、彼女さんがいらっしゃる事を知っているのに 告白するのはマナー違反な気がして迷っています。 マナー違反だと思うのは、自分に向くかもというわけではなく、 やっぱり自分の彼氏が他の人に告白されたのを聞くのは嫌な気分になるなと、 私が思ったからです。 皆さんでしたら、どうしますか? 自分が告白される側だったらとか、自分がこの場合の彼女の立場だったらとか 色々聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • 新作特撮ヒーローの企画を実現させるための方法とは?

    東映や円谷プロ等に、自分の考えた新ヒーローの企画案を提出してみたいと思ったのですが、会社の ホームページを訪れたところ、下記のURL(東映のお問い合わせフォーム同意事項の7項目)から確認できるとおり、外部からの企画が通りそうになく、社員として採用される年齢制限もオーバーしていますので、「万事休す」のような状態です。 会社としては、トラブルの種になりかねない等の理由から、そのような意向を示されているのでしょうか? 何か、企画を実現させるための良い方法がありましたら、よろしくお願いします。 https://f.msgs.jp/webapp/hear/org/showEnquete.do?enqueteid=1&clientid=10670&databaseid=kup

  • グラフィックデザイナーになれる?

    今年で20になる社会人です。 現在午前中は社員として午後からは実業団としての競技の練習をしています。 学生の頃は活躍していたので自信とキツい中での楽しさを知っていたので好き嫌いでいうと嫌いですが現在勤めている会社からの話を頂いた時に大手の会社に高卒で働けるのはすごいことだし、なにより周りが良かったね!と言ってくれることが嬉しく社会人ですが実業団の選手として今に至ります。 しかし結果は出なく、高校の時よりも悪くなっている現状と周りから怒られることが多く、高校の部活動とは違うということはわかっていたのですが自信も目標もいつのまにかなくなっていました。辞めたいという逃げから広告関連の仕事に就きたいと思い始めましたがいろいろと調べていくうちに絵、デザイン、文字を書くことが得意で好きだった私にとってとても魅力的な仕事で絶対になりたいと今では思っています。 両親に辞めたいことそしてグラフィックデザイナーになりたいと打ち明けましたが実業団として会社に就職したため働いている限りは練習を欠かすことはいけないので夜間で仕事しながら勉強という選択がなくなり、大手の会社を辞めてからバイトと勉強をして就職先を見つけないといけないので父は猛反対しています。実際私も仕事を辞め勉強して知識や技術を身につけてもすんなりと就職出来るとは思えないので不安もありますし父の反対する気持ちも分かりますが新しい道へと進みたいのに私の話を聞いてくれません。まだ未成年ですし両親には迷惑をしばらくまたかけると思うので1人では行動に移せずにいます。 ・全く違う仕事からの転職は難しいのでしょうか? ・勉強して就職になった時美大、専門学校卒業生が有利なのでしょうか? ・父を説得出来るような働いている人だから分かるグラフィックデザイナーの私も知らない良さは他にありますか? ・企業の方は基本的にどのようなところを見てほしいと思ってくださるのでしょうか? 最近、目標のない中で競技を続けることがとても辛く鬱のような症状が出ています。 グラフィックデザイナーが今では私にとって新たな希望となっています。 転職しても辛いことはあると思いますが、今はどんなに頑張ってもどうしても変わらないのでやりたいことがあるので違う道に進みたいのです。 安い給料でも始めは雑用でも頑張れます。 私の希望を後押ししてくれるようなアドバイス下さい。お願いします!

  • イラレCS6 原寸大にしたい

    元データが原寸大でなく、サイズ表示だけがはいっている図形を原寸大のデータにしたいのですが何か方法ありますでしょうか? 使用しているのはイラレCS6です。

  • 特定箇所のみの濃度調整(PhotoshopCS3)

    お世話になります。 イラレで制作した広告データを印刷に入稿したのですが その中で使用した写真の一部分にインク濃度300%以上の箇所があるので 300%以下に下げてくださいとの指示が印刷から来たのですが 写真の特定箇所のみのCMYK濃度調整はどのようにすればよろしいでしょうか。。。 濃度300%~については知ってはいましたが、このように指示を受けたのは 初めてで、今まではphotoshopの設定で自動で調整されていた...もしくは いつも印刷で調整してくれていたものと勘違いしていたようで... 本当にお恥ずかしいことなのですが、ご教授いただけたら幸いです。 使用アプリはPhotoshopCS3です。よろしくお願いいたします。

  • 人間がわかってないと言われました

    人間てなんでしょう。 どなたか教えてください。 私の考える人間は、罰則がないと好き勝手やる自己中心的な存在と思っています。 以前は、人の本質は善だと思っていましたが、人生経験を重ねるうちに 残念だけど、ちがうなと、思ってきました。 よろしくお願いします。