papillのプロフィール

@papill papill
ありがとう数3
質問数5
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
11%

  • 登録日2008/10/16
  • 定期的に来る、眠れない夜。

    私は今日のように定期的に眠れなくなる夜が来ます。 布団には入るのですが、親がもしいなくなったら、 友達全員に嫌われたら、 これから二度と人に好かれることがなかったら(これは恋愛ではなく人として)、 10年後もこんな自分だったらなど、 不安なことで頭の中がいっぱいになってしまって眠れなくなります。 布団の中で考え出すと真っ暗闇ということもあり、本当に一人ぼっちになったような感覚になり(一人暮らしです)、 いてもたってもいられなくて、こうやってまたこのサイトに頼ってしまう自分がいます。 一人が楽だ、と思って暮らす日もあれば、こうやって孤独が怖くて眠れなくなる日もあって、 もっと気楽に生きたいのに、いちいち「~~だったらどうしよう」という不安に襲われたくないのに・・・ こういう夜、みなさんならどうしますか? どうやってこういう夜を切り抜けますか?

  • 歌詞でよく使われる表現(飛ぶ、羽ばたく)

    歌詞でよく使われる表現として「飛ぶ」とか「羽ばたく」ってありますよね、たとえばスピッツだったら「空も~飛べるはず~」とか、いきものがかりのブルーバードだったら「羽ばたいたら~」なんていう表現です さらには羽とか翼なんていう歌詞も入ってる曲ありますよね ミュージシャンはなぜあのような表現に定着するのでしょうか? それを聞いて影響され、本当にビルから飛んだりする人間も出てくるのではないだろうかと思います。

  • 生きていて楽しいことは何ですか?

    教えてください。

  • 夫婦別姓の場合、子供の姓は・・・

    夫婦別姓の場合、子供の姓は、どちらの姓をなのるのですか?? また、離婚をした場合はどうなるのですか?? わかる方がいたら教えてください。