bell1127のプロフィール

@bell1127 bell1127
ありがとう数5
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
0%

  • 登録日2008/10/15
  • 子犬がサークル内でうんちを踏まない方法

    4ヶ月になるトイプードルを飼っています。 今は日中家に人が居るため、犬がウンチをしたらすぐに片付けているので問題ありませんが、これから日中家を空けなければいけない日があります。 その際、ウンチを踏んづけてしまうので困っています(T_T) 帰ってきたらケージの中が大変なことになってるんです・・・ 過去の回答にケージを広くしたらいいというものがありましたが、スペースがないため無理です(*_*; (現在のケージは約90×60です。) 何か他にいい方法はありませんか?

    • ベストアンサー
    • noname#113961
    • 回答数6
  • 心臓の悪い老犬がハアハア落ち着き無く

    はじめまして。 よろしくお願いします。 柴犬15歳牡 3週間ほど前から食欲が無くなり、病院で検査の結果 心臓と、腎臓が悪くなっていることがわかりました。 加齢によるものと思われます。 BUN50 CRE1.8 その後、皮下点滴を経て、 心臓の薬フォルテコールとネオフィリンを飲ませ続け、 一応BUN33 CRE1.3 まで下がり、 そのまま薬を常用することになり今に至ります。 食欲は相変わらずあまりなく、強制給餌をしているのですが、 量はある程度しっかり食べてくれています。 お散歩も普通に行き、元気が無いわけではないのですが、 夜になると、暑いわけでも動いた後でもないのに、 走ってきた後のように、常に舌を出してハアハアいいはじめます。 また以前は、1日の大半をゆったりとお昼寝をして過ごしていたのに、 今は、座ったり横になろうと一切せずに、 何時間も、ずっと立ったままで、ハアハア言い続けています。 ネットで調べてみたところ、 ネオフィリンという薬に中枢神経を興奮させる作用があるとありました。 検索していたら、同じように、ずっと立ったままとか、 落ち着き無く動きながらハアハア言っている、 という子が結構いたのですが、原因が全くわかりません。 これは薬の副作用なのでしょうか? であれば、この薬はやめたほうがいいのでしょうか? それとも何か他の理由なのでしょうか? 一瞬、もしかしてボケてしまったのか・・? とすら思ってしまいましたが、 どうやら今はまだ、それは大丈夫なようです。 1ヶ月前までは、爺ちゃんらしくまったりしながらも、 普通に過ごしていたのに・・ 元気が無いのも辛いですが、おかしな行動にとても心が痛みます。 何か少しでも情報をお持ちの方がいらしたら、 ぜひ、教えて頂けると幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 末期がんの犬をせめて1日でも家に戻すことは無理でしょうか?

    9歳のオスミニチュアですが、28日朝腹水が認められ、そんな深刻な思いではなく獣医に連れて行ったところ、検査が必要と説明され、血液・レントゲン・超音波検査を行いました。結果として貧血・白血球等の異状、脾臓の肥大他があり、原因を特定するため要手術ということで開腹手術を行いました。手術の結果、脾臓の全摘出、肝臓の一部摘出がなされ、ステージVのリンパ腫(の疑いが強い)と指摘されました。飼い主としては28日の朝はけなげにも宅急便に元気に吠えていたのに、その翌日には今週持つかどうかと匂わされ、その劇症的変化に衝撃を受けています。助からないにしてもせめて一度は好きだった家に連れて帰ってやりたいのですが腹水が止まらない限りはやはり無理でしょうか?

    • ベストアンサー
    • yamasuke20
    • 回答数8
  • トイプードルの体臭についてお伺いします

    ゆくゆくトイプードルと暮らしたいと考えて、今いろいろ調べたり準備している者です。 さっそく質問なのですが、 プードルは毛色の違いによって体臭の差というものがあるのでしょうか? 家がマンション(ペット可です)で、どうしても臭いがこもりがちになるため、できれば臭いの少ない犬種、毛色を探しております。 もちろん個体差もあると思いますし、そもそも暮らしはじめたら体臭そのものが愛しくなるだろうと想像しますが、準備段階の今だからこそあえて、プードルが身近にいる方達に、毛色別の体臭に関する個人的な印象をおうかがいしておきたいのです。 ネット上には「色素の薄いほうが体臭はすくない」「ホワイトはほとんど臭わないが、ブラックは多少きつい」などと載っていたりもしますが、実際はどうなのでしょうか? また、ブラウンをまだ一度もじかに見たことがないのですが、この毛色の体臭はどうですか? ちなみに、私はホワイトとレッドの子と遊んだことがありますが、どちらも無臭に近かったです。

    • ベストアンサー
    • baribarin
    • 回答数5
  • 亡くなった愛犬の骨の埋める場所

    先月末に愛犬を亡くしました。 翌日には火葬し現在家に骨を置き、好物と花、今まで食べていたエサと水を供えています。 実家に3年程犬を預けていた経緯もあり、実家の母が昔借家の時に使っていたものだといって、人の仏壇で使う小さい線香立てや鐘を持ってきたので、すっかり人と同じように毎日拝んでいます。 いつまでも家に骨を置いておくわけにはいかないとは思っているのですが、骨をどうするかで問題が起きており相談なのです。 我が家は田舎の一軒家 庭もあり骨を埋めようと思えば埋められるのですが、主人がどこかで「動物の骨を家の敷地に埋めるのはよくない」っときいたことがあるといい、生前好きだった場所などにうめてやりたいというのです。 はっきりとしたことはわからないのですが、死んでからまで自分の家に縛り付けるのではなく、好きなところで自由に・・・っという考え方のようなのです。(もちろん滅多やたらなところには埋められませんが) 私としてはいつでもお参りもできる庭に埋めたいと思っていましたが、自分の近くにいつまでも置いておきたいと思うのはエゴなのだろうか、犬にとってはどっちがいいのだろうか・・・っとわからなくなってしまいました。 実家の母は「ちゃんと庭もあるのに、他所に埋めるなんていうなら、自分のところの畑に埋めるからっ骨をよこしなさいっ」っと憤慨する始末 私は一番、亡くなった犬にとっていい方法で埋めてやりたいと考えておりますが、みんながそれぞれ納得できるような方法、考え方 何かないでしょうか、教えてください。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • gojohime
    • 回答数8