st777 の回答履歴

全25件中1~20件表示
  • 支払いが本当に必要ですか?

    外資系の保険に加入してましたが経済的理由で月額158000円は払えないとLPに相談したら、診断書がもらえればリビングニーズがもらえる可能性があるので、自分にやらせてほしいと言われ、可能性があるのなら失効させてはならないので一か月分を支払ってくださいと言われ支払いました。しかし、担当医にそんなことは貴方の症状ではありえないし、保険やならそんなこと事例があるだろうし、貴方が電話をくれたら、可能性などないとおしえてあげたから、いらない支払いはしなくてもいいのにと笑われました。LPにこの話を告げ、聞きましたら開き直り、上司の所長も態度、言動ともに開き直りでまともな回答をくれません。業を煮やしカスタマーのお客様サービスに相談したら一方的に当社は悪くないと回答をくれません。どうしたら、いいんですか?教えてください。

  • うんざりです

    今、とてもストレスがたまっていて、自分が嫌になりました 自分のことが、すごく嫌いです いつもネガティブで、吃音持ちで毎日苦痛です だから痛めつけようと思います。 市販薬をたくさん飲みたいと思ってます パブロン45錠とイブ24錠でどのくらい具合悪くなれますか? お酒も加えたらもっと苦しめますか? 死ねないことはわかっています。 弱いです。親不孝です。 それでも限界だから、苦しみたいんです

  • 仮免で練習運転をしたい

    免許取得を目指す仮免取得者です。 経済状況が悪化しているために、 教習所での一時間追加料金5000円は かなりの負担になってきました。 技量が足りないため、4万円分ほど追加教習を受けましたが 高速教習前なのにもかかわらず、 教官からの注意をたくさん受けている状況です。 ならばと考え、 家族の者が車を持っているので、それに乗って練習したらどうか と考えております。 質問内容は ・事故を起こしたときにどうなるか? ・その場合、今までの教習記録は破棄されるのか? ・もし仮免許が取り消しになったら、どうすればよいか? ちなみに、教習期限はあと3ヶ月ほどです。 どなたかご回答のほうをよろしくお願いします。

  • ニッセイライフプラザでの生命保険解約

    お世話になります。 生命保険の解約をしたいと思っています。引き止め工作の相手をしているのは面倒なので、ライフプラザへ直接出向いてサッサと解約するつもりです。 しかし、ニッセイライフプラザのホームページを見ても解約手続きの仕方が見つからないので、質問させてください。 1・ニッセイライフプラザで、生命保険は解約できますでしょうか?。 2・解約ができるなら、持参するものは何でしょうか?。 3・解約手続きの所要時間はどれくらいでしょうか?。 4・その他、注意することなどはありますでしょうか?。 お手数をおかけ申し訳ありませんが、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 元彼の優しさを感じたい。

    互いに傷付け別れた彼のことが、今でも忘れられません。 縒りを戻せるなら喜んで、戻ります。でも、今、彼を好きかといわれれば、わかりません。別れて月日は経って、あの頃を振り替えれる自分が居るので、同じような気持ちが残っているかというと、また違います。 彼は私を幸せに出来ない相手なのか、彼も辛い気持ちで生活しているのか、私との縁は途切れたままです。別れ方が悲惨だっただけにたった一言彼の優しい言葉を聞けたなら、いい思い出として自分の中で整理できそうなのですが、彼は別れの時点から一切私と向き合おうとせず、一方的に私に背を向けたままです。たった一言『傷付けて悪かった』なり彼なりの優しさや誠意を聞けるなら私は救われます。 向き合って欲しいと彼に求めても、今の彼には重すぎるのか、実現しそうにありません。本当は、昔のことを蒸し返す再会ではなく、笑顔で会いたい。二人の間には言葉に出来ない、二人にしか判らない悲しさや、でも相手に対する優しさやそういういろんな感情がたくさんあるからです。それを乗り越えた上で、笑顔で再会して、たった一言、傷付けてごめんね、と言いたいし、私も言って欲しいです。 1.これが実現するような良い方法はありますか? 2.これが不可能な望みとして、私が諦めなければいけない時、自分でどう彼のことを整理すればいいのでしょうか? 3.彼も私を傷付けたことで、何かしないと。。。とは思っているようですが、実際何もしてこないというのは、どうしていいのか判らず、方法やタイミングについて悩んでいるのでしょうか?それとも、もう終わったこととして、何もする気はないのですか?

    • ベストアンサー
    • noname#80611
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 男の子の名付けについて。

    妊娠19週の妊婦です。先日、検診で「男の子かな~」と言われ、名前を考えています。 女の子の場合は、付けたい名前が決まっているのですが、男の子って似たような名前が多くて考えるのが難しいですね(>_<) そこでピンときた名前が「なつ」くん、なんですが良い漢字が思いつきません。。「な」の漢字は女の子っぽいものが多くて…。 「夏」を使わない場合、良い漢字はないでしょうか?当て字でも構わないので、アイデアをお願いします! 今、思いついているのは「直都」です。

  • 携帯画面がうつらなくなって

    ドコモの携帯を使用しているのですが、故障してしまいました。 ドコモはプレミアクラブに入っていると3年間無料で修理してくれるとカタログに記載されていたのですが 本当に無料でやってもらえるのでしょうか? 故障の状況としては、画面がうつりません。バックライトは光っているようです。 着信はできるので基盤から壊れているということはないのではないかと思います。 水没や基盤の故障、故意による破損等は保障の対象外と書いてあるだけなので 無料でやってもらえると思っているのですが、どうなのでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • as1
    • docomo
    • 回答数2
  • 日本生命の立て替え利息について

    日本生命の生命保険に入っています。 実は、08年11月分から保険料の支払いを滞納してしまって、まとめて払おうとしていました。 日本生命から滞納分の払い込み用紙が送られてきたのですが、金額を見て唖然としました。 なんと、08年11月から09年4月までの分を立替えてあり、6ヶ月分に複利で利息がついていて支払いを求められていたのです。 今はまだ2月です。 11月~12月分に利息がつくなら諦めもつきます。 でも、1月分なんてまだ半月しか過ぎていませんし、2月分なんて今月です。 ましてや、なぜ来月分、再来月分まで勝手に立替えられて、しかも利息を請求されなければならないのでしょうか。 コールセンターに電話をしても、「約款にそう書いてあるんだから会社は間違ってない」に一点張りです。 よしんば約款にそう書いてあったとしても、こんな非常識な取り決めが通用するんでしょうか。 そんな細かい約款を全部読んだりなんてしてませんし、保険会社から説明を受けたこともありません。 今年に入ってからは一度も振込用紙すら送って来もせず、やっと振込用紙が来たと思ったら、再来月の分まで立替えてあるから利息を払えと。 考えられません。 悪質業者じゃないですか。 これは応じなければいけないものなのですか。 日本生命をコテンパンにしてやりたいのですが、なんて言ってやったらいいでしょうか。 お知恵をお貸し下さい。 お願いします。

  • 妹としてできること?

    こんにちは。兄(25歳)の暴力に悩んでいます。 家族構成は、母、兄、私、父は中学の時に離婚して、それ以来はあまり 会っていません。 兄の暴力が始まったのは20歳くらいからの話で、それまでは真面目に 働いていましたし、休みの日も友達と出かけたり、彼女とでかけたり、と ごくごく普通に生活していました。 ある日、何がきっかけだったのかは分かりませんが、仕事を辞めて 学校へ行くと言い出し、理由はおそらく、自分の周りの友達と同じように 学校へ行きたい。ということだったのだと思います。 母も私たちのために働き詰めだったのですが、大学に行くなら、自分たちで費用を稼ぐ、ということだったので、兄は高校卒業後、就職の道を 選んだのですが、兄の周りの友達は両親が大学費用を出し、 大学に通っている人たちがほとんどだったみたいなので、それを見ていて うらやましくなったのか、貯金もないまま学校へ行く、と言いました。 母はそれを聞いて、とめることはしませんでした。 兄はギャンブルが好きで、お金の使い方が荒いのと、金銭面を考え、貯金もしてないまま学校に入学するのは とても無理じゃないかと心の中では思っていたのですが、母が兄を 学校へ行かしてやりたいとのことで、止めることはしませんでした。 でもやはり最初の3ヶ月くらいで行き詰まってしまい、その頃 留学のために貯金をしていた私にお金をせびることがあり、 私も必死の思いで貯金したお金なので、それを兄に貸すのはおかしいと 思ったので、拒否しましたが、力ずくで銀行に行かされました。 その後、何回かお金を貸せと言われましたが、私は一度も貸しません でした。すると、今度は借金をして、お金をつくって遊び始めました。 当然、学校も辞めています。借金からくるストレスや、父や母に対しての 不満が一気にこみ上げて来たのか、その時から完全に人格が変わって しまい、少し気に入らないことがあったり、お金を貸さなかったら、 母や私に暴力をふるったり、夜中に叫ぶこともありました。 警察が来たこともありましたが、警察の前では急におとなしくなるので 意味がありません。私もそれを毎日毎日見るのはかなりきつかったし、 自分の人生を歩もうと思い。留学資金が貯まった頃、海外にいったの ですが、その期間、1年半年、まだ暴力は続いていたようです。 留学後、実家に帰ろうかとも思ったのですが、私は私の人生があると 思い、家を出る事にして、今は実家の近くに住んでいますが、 帰国して4ヶ月、実家にはまだ一回もかえっていません。 このまま放っておくこともできるのですが、やはり何か あってからでは遅いので、妹として出来ることは何かと 考えています。母には、兄を追い出してみて、自分の力で生活させれば いいと言ったのですが、母親の立場からして、それはできないようです、 病院に連れていっていては、とも言ったのですが、兄が行く気が ないようで、また費用のこともあります。

  • 彼女との同棲生活費を全部払っている男性、払ってもらってる女性、集まってください。

    彼女と同棲しています。食費5万、家賃6万、光熱費2万。合計生活費13万くらい。 デート代他諸費用4万くらい。 合計18万くらいですが、全部僕が払ってます。 彼女はバイトをしてて月収10万くらいです。僕は月収60~80万くらいです。 まあ僕のほうが収入が多いからという理由で、 デート代とか、何から何まで全部僕が自主的にはらってるんですが、 同棲の支払い比率ってこんなもんなんでしょうか? 家事とかあんまりしてくれません。 あげくにワガママ放題でよくケンカ売ってきます。 僕が28で、彼女が24です。4歳しか違わないんですが・・・。 あと、結婚したら、やはり生活費っていうのは、男が全部払うものなのでしょうか?

  • なんで付き合っているのかわからなくなりました

    こんにちわ 優柔不断な私の恋愛に意見を下さい。 付き合って1年の彼氏のことです。彼の行動についてご意見下さい。ただの愚痴になりがちかもしれませんが読んでいただけたらと思います。 付き合って1年とはいえ、一度別れた経験があります。でも体の関係はあり、私がずっと追っていました。そして私のもうこんな関係は続けてはいけない、ということでもう会わないか、しっかり付き合うかどちらかにしてほしいと言ってもう一度付き合うことになりました。 ただ、彼は以前にまして、恋愛モードが低い人になりました。たとえば・・・ デート→暇な時に突然連絡がきて会ってセックスをして帰る。約3時間程度。月に2回ほどしか会っていません。 休日→私の休日さえ把握せず、休日を合わせて出かけようとはしない。何をしているのかわからない。 連絡→会いたい時のみの連絡、そのほかで連絡来たことありません。 記念日、クリスマス等→よく、覚えているね。の一言、きっと悪気はありません。 結婚意識→全くゼロです。「誰かのサンタクロースになんかなりたくない」と言っていました。 と、いった最近の行動です。彼の気の向くままの時間に会い、私の予定とか全く気にならないそうです。私も以前は、怒ったりもしましたが、もうどうでもよくなってきている気持ちもあります。 私の気持ちはすごく複雑です。一度別れてすごく悲しくつらい経験をしたので、また別れることは、もうできないとも思うし、私自身が我慢できない人なのかと思ってしまうし、ここまで我慢してきたんだから、せっかくやっと付き合えているんだからなんていう使命感を抱いたり。。。そんな思いもあるなかで、彼にギャフンと言わせるようなことをしてやりたいという小さな復讐心もあったり。。。 もうすぐ、私の誕生日がきます。さすがに、何かアクションを起こしてくれるのかな、私の誕生日くらい覚えててくれているのかなって小さな賭けにでている気持ちです。 このまま付き合っていっていいのか、今は考えてしまいます。

  • なんで付き合っているのかわからなくなりました

    こんにちわ 優柔不断な私の恋愛に意見を下さい。 付き合って1年の彼氏のことです。彼の行動についてご意見下さい。ただの愚痴になりがちかもしれませんが読んでいただけたらと思います。 付き合って1年とはいえ、一度別れた経験があります。でも体の関係はあり、私がずっと追っていました。そして私のもうこんな関係は続けてはいけない、ということでもう会わないか、しっかり付き合うかどちらかにしてほしいと言ってもう一度付き合うことになりました。 ただ、彼は以前にまして、恋愛モードが低い人になりました。たとえば・・・ デート→暇な時に突然連絡がきて会ってセックスをして帰る。約3時間程度。月に2回ほどしか会っていません。 休日→私の休日さえ把握せず、休日を合わせて出かけようとはしない。何をしているのかわからない。 連絡→会いたい時のみの連絡、そのほかで連絡来たことありません。 記念日、クリスマス等→よく、覚えているね。の一言、きっと悪気はありません。 結婚意識→全くゼロです。「誰かのサンタクロースになんかなりたくない」と言っていました。 と、いった最近の行動です。彼の気の向くままの時間に会い、私の予定とか全く気にならないそうです。私も以前は、怒ったりもしましたが、もうどうでもよくなってきている気持ちもあります。 私の気持ちはすごく複雑です。一度別れてすごく悲しくつらい経験をしたので、また別れることは、もうできないとも思うし、私自身が我慢できない人なのかと思ってしまうし、ここまで我慢してきたんだから、せっかくやっと付き合えているんだからなんていう使命感を抱いたり。。。そんな思いもあるなかで、彼にギャフンと言わせるようなことをしてやりたいという小さな復讐心もあったり。。。 もうすぐ、私の誕生日がきます。さすがに、何かアクションを起こしてくれるのかな、私の誕生日くらい覚えててくれているのかなって小さな賭けにでている気持ちです。 このまま付き合っていっていいのか、今は考えてしまいます。

  • バツイチ女の幸せ

    バツイチ女性の幸せって何だろう…と最近よく考えます 長男小6は、もう新しいお父さんはいらない 絶対に嫌だと言ってます。 私には今好きな人は居ないので、その事で深く悩んでは居ませんが、 やはり子供が成人してから女の幸せ探しをするべきかな…と思います。 次男が成人するまで後15年くらいあります。私は30代です 今は子供達との生活に幸せを感じていますが、寂しくないといえば 嘘になります。 子供のために我慢すると、何かあった時に(子供の嘘や反抗)恩着せがましくなるのでそうは思いたくありません。。。 私もいつかまた誰かを本気で愛し、愛されたいです。 誰にも言えない私の本音です。読んで頂きありがとうございます

  • 連帯保証人です。債務者に生命保険をかけるのは 違法ですか?

    近所の人の商工ローンの連帯保証人になってすぐ 債務者は夫婦で自己破産してしましました。本人たちは 別のところですが まだ近くに住んでいます。本人はじめ親戚、家族は善意の連帯保証人にはその後まったく誠意なし こちらも腹を決めて 返済していくしかないと決めました。それでも 電話にも出ない本人たちには 感情的に収まりが付きまん。すでに70歳前後の夫婦ですが なんとか本人たちの了承を得て生命保険に入ってもらい いずれなくなった時におりたお金から 少しでも返してもらう方法は取れないでしょうか?商工ローンの命の担保のようですが こちらが保険金を払って 死亡保険の一部をもらう確約をとるのは 違法でしょうか?多少の贈与税等が発生してもかまわないと考えています。 

  • 高血圧でも加入できる終身保険

    主人が定期保険特約付終身保険に加入していますが、保険料を払い終った65才時点に終身保険が200万円に減ります。自営業で国民年金になるので1000万円程度の終身保険を考えています。更新時になったので定期保険部分を減らして別の終身保険に加入したいと思いますが、50才で高血圧の薬(朝1/2錠のみ)を服用しています。高血圧の薬を服用しても入れる終身保険を探していますが、おすすめのものがあったら教えていただけませんでしょうか。また、新たに終身保険に入るより現在の終身保険を増額したほうがいいのか悩んでいます。どうぞ宜しくお願いします。

  • クリスマスプレゼント(女性の方に質問です)

    教えてください。もうすぐクリスマスですね。 そこで片思いの女性にプレゼント(手袋)を贈ろうと思うのですが、お付き合いしていない人から急にプレゼントされると困りますよね? プライベートでは遊びに行ったこともありません。 以前その子の誕生日にプレゼントを渡したのですが、笑顔で貰ってくれました。 クリスマスプレゼントは特別ですよね?

  • 辛いです。どうしたら・・・・・

    私は過去に一度しか付き合ったことことない32歳です。 彼は35才。私はHもまだで、箱入り娘。彼は若い頃からずっと 遊んできたような人です。正直、正反対のタイプでしょう。 でも、彼は根はまじめでなんでも一生懸命な人で男前です。 そんな彼と出会って、彼の強いラブコールからお付き合いを始めました。私の恋愛事情もすべて話した上で「精一杯大事にするから」と言ってくれ、愛情はすごく伝わってきます。 でも、昨日、人のいない公園でおしりを触ってきたり 胸をもんできたりしました。私はまだちょっと・・・といったら (出会って、2か月弱、付き合って一か月弱、週2回あっている) 時間じゃなくてどれだけ愛してるかじゃないのか、とか 時間には勝てないんだねとか、前彼とはどこまでしたのか聞かれて 正直に答えたらすごくショックをうけ、そのような行動をしました。 私はいつも一生懸命にわたしを愛してくれてる彼のためと思って がんばりましたが、帰ってから憂鬱になってしまいました。 今日もブルーです。何も知らない私に、飲み物やアメを口うつしして きたりデープキスばかりだし、公園でのことも これって彼にとってはそれでもおさえてると思うのですが 普通のことなんでしょうか????? 変なことではないの?彼は二人の間だけなんだよといいますが・・。 何もしらない自分が情けなく、自然と涙がでてしまう。 質問がそれてしまいましたが (1)公園でのそのような行為は一般的なのか (2)私が期待にこたえようとして苦しくなってるのはどうしたらよいのか をわかる範囲で教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#79666
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 入院給付金について

    粉砕骨折の修復のため、4泊5日で入院しました。 加入している保険が2つあるのですが、入院給付金を受け取れるかどうか教えてください。 (1)日本生命 新入院医療特約 入院5日目から  5日目ということは、今回は該当しますか? 5泊目ではないですよね? (2)アフラック がん保険 疾病特約  基準疾病入院給付金  疾病入院給付金額  基準手術給付金額  特約なので、がん以外でも該当するという理解で良いでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。  

  • 入院給付金について

    粉砕骨折の修復のため、4泊5日で入院しました。 加入している保険が2つあるのですが、入院給付金を受け取れるかどうか教えてください。 (1)日本生命 新入院医療特約 入院5日目から  5日目ということは、今回は該当しますか? 5泊目ではないですよね? (2)アフラック がん保険 疾病特約  基準疾病入院給付金  疾病入院給付金額  基準手術給付金額  特約なので、がん以外でも該当するという理解で良いでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。  

  • 遺伝性の病を持たれている方、子供をもうけるか否か、どう判断されましたか?

    妻は幼少の頃、網膜にできる悪性腫瘍「網膜芽細胞腫」でした。 両眼に発症し、当初は両目とも失明すると言われていたのですが、治療の末に何とか片目は視力を保つことが出来ましたが、片目は失明し義眼です。 ちなみに、妻の両親や親戚に癌を患った人はいませんので、妻の「網膜芽細胞腫」は遺伝性のものではありません。 医師に網膜芽細胞腫が子へ遺伝する確率は、90%以上だと知らされました。妻の網膜芽細胞腫は両眼性の為、遺伝率が非常に高いそうです。産まれてきた子供が「健常」である可能性は非常に低く、片目または両目失明、もしくは弱視、癌の転移という障害がでる可能性が非常に高く、出産をするなら「覚悟」をして下さいと言われました。着床前検査での診断も40%程度の精度しかなく、国内では検査できないとも付け加えられました。 遺伝性である事は結婚前から知っていましたし、私の両親もそれを承知で結婚しました。問題になったことは一度もありません。当初は私が長男であることから(妻もひとりっ子ですが)、「五体満足な子供を産めない」という理由で、妻の両親は結婚には消極的でした。しかし何とか妻の両親を説得して結婚しました。私や私の両親は子供には固執しておらず、夫婦2人で楽しく充実した人生をまっとうできれば良いと考えています。 子供をもうけるのにも、もちろん年齢的なリミットがあります。 妻の考えを知るために、何度か話し合いをしました。 妻に「子供を作るかどうかは任せるよ」と言うのは簡単です。 本音を言えば、私は、妻が「子供はいらない」と言えばそれで良いし、「欲しい」と言えばそれで良いと思っています。しかし、その判断を妻だけに委ねるにはとても重すぎますし、夫としての責任を放棄して(逃げて)いるに過ぎないと思いました。 でも、私には妻に判断材料や選択肢を、できるだけ沢山用意することしかできません。用意するだけして後は妻任せというのも無責任だと感じていますが、私に他にできることがあるのか思いつきません。 何度も話し合いをしましたが、結論はでていません。 妻は「わからない」と言います。当然ですよね。 そんなに簡単に決められる単純な問題ではない事は、私にもわかっています。 欲しいと思う気持ちと現実との間で葛藤しているのだと思います。子供をもうける事へのリスク、精神的・経済的な負担を考えると、そう簡単に決められることではありません。 網膜芽細胞腫を患った事のあるご夫婦の方、どのように話し合われましたか? そして、夫である私は妻へどう接するべきでしょうか。 同じような悩みをもっておられる方、人生の先輩方のアドバイスを頂ければ幸いです。

    • ベストアンサー
    • ssmg_y
    • 病気
    • 回答数2