ba-nyaのプロフィール

@ba-nya ba-nya
ありがとう数21
質問数6
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
62%

  • 登録日2009/02/19
  • 統合失調症は本人の甘えが原因か?

    統合失調症の人は本人の勉強などの怠慢や甘えなどが原因なのでしょうか?世間からは甘えだという声も多数あります。実際はどうなのでしょうか?教えてください。

  • 妹の借金・・

    質問を三つほどさせてください、 妹が男に貢いで複数社から借金をしているんですが、妹の借金に関して兄である私は一切関係ないですよね???家族だからどうなのかなと。 また兄は支払い義務が生じるのでしょうか? あと、兄である私のところにも取り立てや催促がくるのでしょうか? 昔から散々私に迷惑をかけてきたのでこれ以上関わりたくなく質問させてもらいます。連帯保証人等には一切なっていません。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#100070
    • 消費者金融
    • 回答数2
  • 子供と元主人の関係を切りたい

    私 シングルマザーで子供2人居ます 去年離婚して 一年経ちましたが 未だに元主人から養育費貰ってません 1人で毎日大変な思いで 仕事、育児、家事をやってます 元主人は浮気をして 私が追い出した感じです その際 慰謝料請求しない代わりに、財産分与の請求もしないとお互い約束しました (今まで、私がネットショップを経営で、元主人に子育てや家事やってもらいました、いつも子供送り出した後、そのまま2,3時間消える主人でした その後 浮気してると判明) しかし 今となって、浮気してないとか、当時私から毎月7万円もらってた家計が足りなく 家計の為に私に黙って借金してたとか その返済で 今毎月きつい為 養育費払えないと言われてます これから 家庭裁判をやって 事実知りたいと思ってます 本当に払えるかどうか・・・ 今まで 向こうのご両親に良く子供可愛がってもらったため 今年の夏休みに 子供2人向こうの実家に行かせた その際 元主人に「離婚後、ママは今よりも多く怒られてるでしょ? もし ひどいことされたら こっちにおいで」って子供に言った 私すごく怒りを感じました 今まで 一銭養育費払わない上で、1ヵ月1回子供に電話あるかないかの感じで、近くのスーパーで働いてるにも関わらず 全然会いに来ないくせに、 裏で子供にこんなこと言って いい顔して  私が大変な思いをして 子育てして来たのに、 本当に頭に来る 将来私が一生懸命育てた子供が 向こうに連れてかれたら 本当に悔しいです どうせ 養育費ももらえないし このまま関係切ったほうが・・・ 今はとても不安で、皆様アドバイス下さい

  • 家族・兄の暴力・脅迫

    家族の暴力に悩んでいます。かなり切迫している状況に立たされています。 IT会社に勤めていましたがそことトラブルになり不当な扱いを受け解雇されました。人間不信になりしばらく仕事ができませんでした。 今は求職に向け活動をしていますがパソコンなどの仕事道具は幾度も破壊されたりしました。 家族は幼少の頃からダブスタな教育を受け、反面教師で育ちました。 大人になっても「正直」「平等」にものが言えず家族に合わせるように見繕ってきました。正直に物事を相談すると「流血するほどの暴力」をうけました。家族の持つ固定観念を私に押し付けます。耐えかねてどうすればいいのか困っています。また個人的な嗜好に対する差別を受けてきました。家庭内では奴隷扱いです。 先日家族から「殺害されるか自殺しろ」と迫られ、なけなしのお金で マンスリーマンションに駆け込んでいます。長居もできず、このままでは殺されるか死ぬしかありません。過去2度も殺されかけました(絞殺)。一部は病院の治療記録がありますが今まで家族崩壊を懸念して耐えてきました。主に兄からなのですが親は兄の暴走を恐れて手が出せません。兄は自衛隊員です。粗野で暴力的な性格です。骨折もされたことがあります。 現在ひとり立ちする資金はありません。体力がなく精神的にもおかしくなって持病もちなので肉体労働ができません。 私はどうすればよいのでしょうか?家族とはもう関わりたくはないのです。嫌悪というよりも命の危険を感じます。警察に相談しても事が起きない限り動かないといいますが、死んでからではどうにもならないのでアドバイスをお願いします。 長々と書きましたが宜しくお願いします。